大阪府のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

大阪府は日本塗装工業会に登録している数も101件(2023年1月時点)と全国的に見ても多い地域になります。

そのため、外壁塗装を頼もうと業者を探してもどこがいいのか分からないと言った状況です。

そこで、大阪府にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

大阪府おすすめ業者ランキングベスト3

大阪府でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. ラディエント
  2. リコテック
  3. 三和ペイント

ラディエント

ラディエント
口コミ満足度NO.1!

ラディエントは大阪府大阪市にある総合リフォーム業者になります。

創業から30年になりますが、施工実績は大阪市を中心に26,000件に及びます。

当サイトの口コミでは総合評価4.9と他社を圧倒した満足度を示しています。

実績数、口コミ見てランキング1位としてご紹介しています。

リコテック

リコテック
外壁塗装が448,000円~出来る!

リコテックは、大阪府大阪市にある外壁・屋根塗装業者です。

事業規模的にはまだまだ大手には及びませんが、その分きめ細やかなサービスが利用者から好評です。

また、価格的にも448,000円から行ってくれるので良心的です。

自社施工であること、口コミ評判、塗料の信頼性、価格面から見てランキングの2位としてご紹介しています。

三和ペイント

三和ペイント
顧客満足度91%!

三和ペイントは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に20あります)外壁・屋根塗装業者です。

2018年時点では売り上げはグループ全体で40億に達しています。

瑕疵保険も付与してくれるので、万が一塗膜に不具合が生じた際も迅速に対応安心感があります。

口コミ評判、価格面から見てランキングの3位としてご紹介しています。

大阪府の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

大阪府の外壁塗装の相場は?
大阪府の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります。
全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。
大阪府の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
大阪府の外壁塗装の相場グラフ

大阪府の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、優良業者を探すのにおすすめなのはチャット型塗装業者検索ツールです。

チャット型塗装業者検索ツールでは、選択式の質問に答えるだけで、インターネットから希望にあった業者数社を簡単にピックアップして価格やサービスなどを比較することができます。

無料ツールなので気軽に使ってみてください。

\月間200万人以上が使ってるツールです!/
※検索結果はメールでもらえます。

業者選びに迷ったら大阪府住宅マイスター制度を利用する

大阪府住宅リフォームマイスター制度
大阪府には、大阪府住宅リフォームマイスター制度があります。

大阪府住宅リフォームマイスター制度とは、安心して住宅のリフォームが行えるように大阪府が非営利団体である『マイスター登録団体』を作成し、一定の業者を『マイスター事業者』として顧客に紹介する制度です。

マイスター事業者への登録には以下の3点を満たすことが最低限の条件になります。

  1. リフォーム瑕疵保険への加入
  2. 工事の安全性、丁寧な説明、個人情報の保護などに努める自主行動基準の徹底
  3. マイスター事業者研修の受講

また、マイスター登録団体は業者の紹介だけでなく外壁塗装に関する様々な疑問に無料で対応してくれます。

大阪府で業者選びで迷ったら、大阪府住宅マイスター制度を利用するのも一つの手です。

⇒ 大阪府のマイスター登録団体一覧はこちら

大阪府はトラブルが多い地域なので業者選定には細心の注意が必要

大阪府リフォーム相談者(消費者)の地域分布2022年

認知症など判断能力が低下した高齢者の方に関する相談が多く寄せられています。

住宅リフォーム工事の訪問販売トラブルにご注意 | 大阪市

国土交通大臣が指定する公益法人『住宅紛争処理支援センター』の住宅相談統計2022によると、大阪府の相談件数2,582件で関西地方で一番多いという結果になりました。(全国3番目)

トラブルが多い要因としては大阪府には訪問販売業者が多く、強引な勧誘活動がトラブルの原因となっています。

優良業者の選定に関してはインターネットによる相場算定ツールを使うなどすると、地元の優良者を紹介してもらえます。

今回ご紹介したおすすめ業者を参考にして、優良業者に外壁塗装をお願いするようにしましょう。

\チャット型でサクサク算定!/
※算定結果はメールでもらえます。

大阪府の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名施工口コミ評判実績数塗料の信頼性価格
南大阪屋根外壁塗装専門店自社
KIMペイント自社
創建ペイント自社
PGSホーム下請け
みらい住宅開発紀行下請け
シンニッケンホールディングス下請け
ジェイシス下請け
コーナン下請け
朝日リビング下請け
おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ