新日本技建で外壁塗装を行った方の口コミ

新日本技建の口コミ・評判

4.8
4.8 rating
4.8 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い75%
良い25%
普通0%
不満0%
大変不満0%

UVプレミアムクリアー塗装で良かったです

5.0 rating
2020年9月14日

ハウスメーカーで建てて13年目に、透明の塗料を塗っていただきました。塗り替えて2年目過ぎましたが、新築の時より艶がありとっても気に入っています。昨年は実家も塗り替えてもらい、職人さんと営業さんの方には大変お世話になりました。お値段で悩みましたが、丁寧に塗っていただき、新日建さんに決めて良かったです。

BCPしいちゃん

やっぱり大手にしてよかったと感じています

5.0 rating
2020年3月20日

一応、3社から見積りを取り寄せて比較しました。
その中から新日本技建さんを選んだわけですが、我が家が重視したポイントは3点です。
①会社としての実績
②価格
③担当者の印象
②に関しては、他社のほうが勝っていたけど、①③では他社を圧倒していたことで新日本技建さんを選びました。
結論、やっぱり大手にしてよかったと感じています。
これから外壁塗装をする方は目先のお金に惑わされずに、長い目で見て付き合える会社かどうかで判断することをおすすめします。

ヒッキー

満足しています

5.0 rating
2019年4月11日

新日本技建さんで外壁塗装しました。
他の業者はわかりませんが、細かい所まで丁寧に施工していただき大変感謝しています。
出来栄えも満足しています。

匿名希望

可もなく不可もなく

4.0 rating
2018年11月8日

以前、外壁塗装の際に新日本技建に依頼しました。
最初、外壁塗装をするつもりはありませんでしたが、営業マンがあまりに熱心だったので根負けしてお願いすることになりました。
まぁ、新築から10年以上経ってたし、タイミングってのもあったけど。
工事をする前にスタッフと一緒に近所に挨拶まわりに行った良い思い出です。
外壁塗装では近所からクレームもあるとのことだけど、今思うとこの挨拶まわりのおかげで我が家はクレームゼロでした。
この点も感謝ですね。
ただ、雨の影響から後期が後ろ倒しになってしまいました。
もう少し説明が欲しかったというのが正直なところですね。
今思うと仕方ありませんが。
とりあえず現在も特に問題はなく生活できていますし、なので「可もなく不可もなく」というかんじですね。

ずんだ
▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

販促方法は主に電話営業によるテレアポと訪問販売営業

新日本技建は主に電話を使ったテレアポと訪問販売営業を行っています。

悪質な感じではありませんが、テレアポも昔ながらのリスト順に電話をかける方法になります。

電話営業では特定商取引法で再勧誘の禁止の項目があります。

特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。
特定商取引法第17条

悪質なテレアポ業者では、再勧誘の禁止を恐れて相手が『いりません』と断りの文句を放つ前に切る、いわゆる『ガチャ切り』を行っています。

新日本技建では、そのような悪質なことは行っておらず、きちんとコンプライアンスにのっとってテレアポを行っています。

また、訪問販売営業も電話営業でアポが取れた家の周辺を行うなどしています。

なお、電話営業の再勧誘の禁止の為には『氏名』と『連絡先』の提示が必要になりますので、必要のないサービスである場合にはきちんと再勧誘の差し止めを行うようにしましょう。

施工業者との連携不足は否めない

商談時の約束事の漏れや、工事業者との引き継ぎ漏れがよく起こり問題になることがよくある。お客様にとってはかなり高い金額になるので一つのミスからキャンセルにつながるのによく起こる。
新日本技建の評判・口コミ|転職・採用情報-カイシャの評判

新日本技建は、全国に50支店ありますが、施工に関しては提携している地元の業者が担当してくれます。

ただ、転職・採用情報サイト『カイシャの評判』によると、業者との連係不足の感があるとのことです。

外壁や屋根塗装では、細かい要望(屋根のアンテナの塗装、植木の養生、窓の開閉など)の元で成り立っている仕事でもあるので、それが業者に伝わっていないと、後々に大きなトラブルの要因となりかねません。

支店に関しては年々増えていることからも業績自体は好調なようですが、支店立ち上げ段階での業者との連携不足が新日本技建の課題となっていそうです。

使用する塗料はオリジナル塗料

新日本技建で使用する塗料は新日本化研の塗料になりますが、新日本化研は新日本技建の系列会社になり、商標を取得したオリジナル塗料を製造しています。

使用している塗料(上塗り)は主に以下の4種類になります。

塗料名 特徴
プレミアムクリーン 遮熱塗料
溶剤系(シンナー希釈)
親水性が高い
ハイパーテクト21 耐候性が高い
F☆☆☆☆
ポリマーハイブリットクリーン 高耐候性
金属サイディングにも可
UVプレミアムクリヤー クリア(透明)
 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

会社概要

会社名 株式会社新日本技建
業務内容 住宅塗料の開発、販売、施工、管理
塗装工事業、防水工事業、建設工事業、総合住宅リフォーム全般
店舗・事務所・ショップデザイン、企画、設計、施工、管理
増築・改築・内装工事業
耐震リフォーム・防蟻工事業
インテリア・エクステリアの販売、施工
住宅環境エコシステムの販売・施工・管理
住宅の企画、設計、施工、監理
不動産の売買、仲介、賃貸、管理
建設マネジメント並びに建設コンサルティング業務化
設立 1999年9月
資本金 1億円
加盟団体 日本塗料工業会
日本住宅保証検査機構
本社所在地 大阪府堺市堺区出島海岸通2丁11番12号

新日本技建口コミまとめ

新日本技建は大阪府堺市に本社がある、リフォームサービス及び不動産関連を扱う企業で支店は全国に47あります。

外壁塗装に関しては、日本でもトップクラスの実績があり、年間の施工実績では8,000件以上も扱っています。

口コミでは、主にテレアポによって営業を受けた方が不快に感じたともありましたが、実際に施工をしてもらった方からは満足の声が多かったです。

ただ、これも担当営業マンによるところも多く、施工後にも窓口になってくれるので担当営業マンの品質は是非とも吟味したいところです。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ