シンニッケンホールディングス(旧新日本技建)で外壁塗装を行った方の口コミ・評判

シンニッケンホールディングスの口コミ・評判

4.9
Rated 4.9 out of 5
4.9 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い88%
良い12%
普通0%
不満0%
大変不満0%

思い切ってよかった

Rated 5.0 out of 5
2023年9月22日

20年手入れせずに居たところ壁の色褪せと

反り返り?(外壁が少し歪んでいた)のでそろそろ手入れしないとダメだと思い数社見積もり依頼した中でシンニッケンさんにお願いしました。他社さんは反ってる壁にビス打って塗装するとの事でしたが、シンニッケンさんの説明は反っている原因を追及して教えてくれ今後反りが出ない提案をしてくれた事が決め手でした。親身にアドバイスしてくれた店長さんに感謝しています。

仕上がりは新築の様で大変満足しています。

加西市 森山

モーリー

ありがとうございました。

Rated 5.0 out of 5
2023年9月22日

築25年経ちひび割れが目立つ様になって来たので

数社見積もりを取り、施工現場を紹介してもらいましたがどうしても補修跡が目立ち綺麗にならないのかと諦めててたがシンニッケンさんの説明で補修跡が完全に消せるとの話を説明聞いて納得し契約しました。仕上がり見てビックリ!どこにひび割れが有ったのか全く解らず技術力の違いに感動しました。

親族、友達必ず紹介しますね。

末永いお付き合い宜しくお願いします

貴社の益々の繁栄をお望みしております!

外壁綺麗

仕上がりに満足です

Rated 5.0 out of 5
2022年11月1日

営業の人の説明、補修のアドバイス、見積り、近所の挨拶まわり、職人の方々も、みなさん、とても仕事が、丁寧でした。長い目でみて、ワンランク上のプレミアムクリーン塗装にして良かったです。築年数が古いのに、綺麗になり満足しています。ありがとうございました。

チ-ズタルト

期待以上でした!

Rated 5.0 out of 5
2021年9月13日

他を依頼する予定でいましたが、営業で来た方が熱心でとても一生懸命だったので即、契約しました。

予想より高い価格ではありましが、かなり満足する仕上がりでシンニッケンさんにお願いして本当に良かったです。

担当の営業マン、職人の方も本当に良くしていただき、ありがとうございました!

いちご

UVプレミアムクリアー塗装で良かったです

Rated 5.0 out of 5
2020年9月14日

ハウスメーカーで建てて13年目に、透明の塗料を塗っていただきました。塗り替えて2年目過ぎましたが、新築の時より艶がありとっても気に入っています。昨年は実家も塗り替えてもらい、職人さんと営業さんの方には大変お世話になりました。お値段で悩みましたが、丁寧に塗っていただき、新日建さんに決めて良かったです。

BCPしいちゃん

やっぱり大手にしてよかったと感じています

Rated 5.0 out of 5
2020年3月20日

一応、3社から見積りを取り寄せて比較しました。

その中から新日本技建さんを選んだわけですが、我が家が重視したポイントは3点です。

①会社としての実績

②価格

③担当者の印象

②に関しては、他社のほうが勝っていたけど、①③では他社を圧倒していたことで新日本技建さんを選びました。

結論、やっぱり大手にしてよかったと感じています。

これから外壁塗装をする方は目先のお金に惑わされずに、長い目で見て付き合える会社かどうかで判断することをおすすめします。

ヒッキー

満足しています

Rated 5.0 out of 5
2019年4月11日

新日本技建さんで外壁塗装しました。

他の業者はわかりませんが、細かい所まで丁寧に施工していただき大変感謝しています。

出来栄えも満足しています。

匿名希望

可もなく不可もなく

Rated 4.0 out of 5
2018年11月8日

以前、外壁塗装の際に新日本技建に依頼しました。

最初、外壁塗装をするつもりはありませんでしたが、営業マンがあまりに熱心だったので根負けしてお願いすることになりました。

まぁ、新築から10年以上経ってたし、タイミングってのもあったけど。

工事をする前にスタッフと一緒に近所に挨拶まわりに行った良い思い出です。

外壁塗装では近所からクレームもあるとのことだけど、今思うとこの挨拶まわりのおかげで我が家はクレームゼロでした。

この点も感謝ですね。

ただ、雨の影響から後期が後ろ倒しになってしまいました。

もう少し説明が欲しかったというのが正直なところですね。

今思うと仕方ありませんが。

とりあえず現在も特に問題はなく生活できていますし、なので「可もなく不可もなく」というかんじですね。

ずんだ
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

電話営業によるテレアポと訪問販売営業はしつこい?

シンニッケンホールディングスは主に電話を使ったテレアポと訪問販売営業を行っています。

悪質な感じではありませんが、テレアポも昔ながらのリスト順に電話をかける方法になります。

電話営業では特定商取引法で再勧誘の禁止の項目があります。

特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。

特定商取引法第17条

悪質なテレアポ業者では、再勧誘の禁止を恐れて相手が『いりません』と断りの文句を放つ前に切る、いわゆる『ガチャ切り』を行っています。

シンニッケンホールディングスでは、そのような悪質なことは行っておらず、きちんとコンプライアンスにのっとってテレアポを行っています。

また、訪問販売営業も電話営業でアポが取れた家の周辺を行うなどしています。

なお、電話営業の再勧誘の禁止の為には『氏名』と『連絡先』の提示が必要になりますので、必要のないサービスである場合にはきちんと再勧誘の差し止めを行うようにしましょう。

『検討します』などと曖昧に返事をすれば、営業マンも仕事なので検討結果を聞きに再度電話をかけることになります。

このようなやりとりでしつこいと感じる方もいますが、外壁塗装が必要でないのであればきっぱりと『必要ありません』と伝えるようにしましょう。

施工業者との連携不足は否めない

商談時の約束事の漏れや、工事業者との引き継ぎ漏れがよく起こり問題になることがよくある。お客様にとってはかなり高い金額になるので一つのミスからキャンセルにつながるのによく起こる。

転職・採用情報-カイシャの評判

シンニッケンホールディングスは、全国に50支店ありますが、施工に関しては提携している地元の業者が担当してくれます。

ただ、転職・採用情報サイト『カイシャの評判』によると、業者との連係不足の感があるとのことです。

外壁や屋根塗装では、細かい要望(屋根のアンテナの塗装、植木の養生、窓の開閉など)の元で成り立っている仕事でもあるので、それが業者に伝わっていないと、後々に大きなトラブルの要因となりかねません。

支店に関しては年々増えていることからも業績自体は好調なようですが、支店立ち上げ段階での業者との連携不足が新日本技建の課題となっていそうです。

使用する塗料はオリジナル塗料

シンニッケンホールディングスで使用する塗料は新日本化研の塗料になりますが、新日本化研は新日本技建の系列会社になり、商標を取得したオリジナル塗料を製造しています。

使用している塗料(上塗り)は主に以下の4種類になります。

塗料名特徴
プレミアムクリーン遮熱塗料
溶剤系(シンナー希釈)
親水性が高い
ハイパーテクト21耐候性が高い
F☆☆☆☆
ポリマーハイブリットクリーン高耐候性
金属サイディングにも可
UVプレミアムクリヤークリア(透明)

会社概要

会社名シンニッケンホールディングス株式会社
業務内容住宅塗料の開発、販売、施工、管理
塗装工事業、防水工事業、建設工事業、総合住宅リフォーム全般
店舗・事務所・ショップデザイン、企画、設計、施工、管理
増築・改築・内装工事業
耐震リフォーム・防蟻工事業
インテリア・エクステリアの販売、施工
住宅環境エコシステムの販売・施工・管理
住宅の企画、設計、施工、監理
不動産の売買、仲介、賃貸、管理
建設マネジメント並びに建設コンサルティング業務化
設立1999年9月
資本金1億円
加盟団体日本塗料工業会
日本住宅保証検査機構
本社所在地大阪府堺市堺区出島海岸通2丁11番12号

シンニッケンホールディングス口コミまとめ

シンニッケンホールディングスは大阪府堺市に本社がある、リフォームサービス及び不動産関連を扱う企業で支店は全国に47あります。

2021年2月1日に以前までの社名『株式会社新日本技建』から『シンニッケンホールディングス株式会社』に社名変更しています。

外壁塗装に関しては、日本でもトップクラスの実績があり、年間の施工実績では8,000件以上も扱っています。

口コミでは、主にテレアポによって営業を受けた方が不快に感じたともありましたが、実際に施工をしてもらった方からは満足の声が多かったです。

ただ、これも担当営業マンによるところも多く、施工後にも窓口になってくれるので担当営業マンの品質は是非とも吟味したいところです。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 創建ペイント【大阪府大阪市】
  2. 南大阪屋根外壁塗装専門店【大阪府河内長野市】
  3. KIMペイント【大阪府大阪市】
  4. 三和ペイント【大阪府大阪市】
  5. 朝日リビング【大阪府大阪市】
  6. PGSホーム【大阪府大阪市】
  7. みらい住宅開発紀行【大阪府大阪市】
  8. リコテック【大阪府大阪市】
  9. ジェイシス【大阪府大阪市】
  10. コーナン【大阪府大阪市】
  11. ラディエント【大阪府大阪市】