新日本技建で外壁塗装を行った方の口コミ

新日本技建の口コミ・評判

良い口コミ

説明が丁寧だった(仕上がりは可もなく不可もなく)

以前、外壁塗装の際に新日本技建に依頼しました。最初は営業で来られたので適当に相手をして帰ってもらおうとしたものの、ポロッと「壁が気になる」と口が滑ってしまい、この言葉を聞いた相手はすぐさま商材について説明してくれたのですが、熱心過ぎて断り切れなかったのと、こちらが分かりやすいよう丁寧に説明しようと一生懸命になっている姿を見て、「押しに負けた」と言えばそこまでですが、最終的にここに決め手しまいました・
工事をする前にスタッフと一緒に近所に挨拶まわりに行ったのは死ぬ程恥ずかしかったですが、工事中も状態などを丁寧に説明してくれた点は良かったです。
ただ、当時は雨が続いてしまったためスケジュールが後ろ倒しになってしまい、このあたりもう少し説明が欲しかったというのが正直なところですね。
今思うと仕方ありませんが。

とりあえず現在も特に問題はなく生活できていますし、なので「可もなく不可もなく」というかんじですね。
大阪の外壁塗装だったら新日本技建がやっぱり有名なんでしょうか? - はじめまし... - Yahoo!知恵袋

出来栄えに満足しています

SHIN-NIKKENさんで初めて塗装しました。他の業者はわかりませんが、細かい所まで丁寧に工事をしていただきました。
出来栄えも満足しています。
屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?|リフォーム相談板@口コミ掲示板・評判

親切丁寧で満足しています

SHIN-NIKKEN株式会社で築10年経った自宅の塗装塗り替えをしてもらいました。
他社と比べてサービス内容が多いと思ったことと、まだ決定していない段階なのに懇切丁寧に詳しくいろいろな提案をしてくれたことが決定打でしたね。
SHIN-NIKKENではAPS(プロスタッフアドバイス)といって、専門的知識を持つ方たちが詳しくアドバイスをしてくれます。見積もりはしっかり診断した後に出してくれるので納得ができますし。施工は1級技能士が対応するため安心できます。
最終的にどんな出来栄えになったか自分で見て確認する事ができます。もし何かあれば納得するまで手直ししてもらえるのが個人的に良いなと思ったところです。
もちろん周辺の住宅にも配慮してくれます。こまめに清掃をしながら作業するので安心できると思いますよ。
新日本技建という塗装会社について質問です。 -新日本技建という塗装会- リフォーム・リノベーション | 教えて!goo

悪い口コミ

営業電話が失礼だった

営業マンの対応が不親切だった

営業さんの態度が良くなかったこと
(電話で一報もなく約束の時間より25分も前に来て、
煙草臭がすごかったことや
何のはんこですか?と母親が聞いても、
ちゃんとやると言ってなかったのにローンの契約を先にさせられたこと)
があり、私はちゃんと相見積もりをとってから、
した方が良いと思ってます。
クーリングオフまで日がないので、焦っています。
新日本技建について、利用したことがある方の感想などを教えて下さい。 - 家に... - Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

販促方法は主に電話営業によるテレアポと訪問販売営業


新日本技建は主に電話を使ったテレアポと訪問販売営業を行っています。

悪質な感じではありませんが、テレアポも昔ながらのリスト順に電話をかける方法になります。

電話営業では特定商取引法で再勧誘の禁止の項目があります。

特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。
特定商取引法第17条

悪質なテレアポ業者では、再勧誘の禁止を恐れて相手が『いりません』と断りの文句を放つ前に切る、いわゆる『ガチャ切り』を行っています。

新日本技建では、そのような悪質なことは行っておらず、きちんとコンプライアンスにのっとってテレアポを行っています。

また、訪問販売営業も電話営業でアポが取れた家の周辺を行うなどしています。

なお、電話営業の再勧誘の禁止の為には『氏名』と『連絡先』の提示が必要になりますので、必要のないサービスである場合にはきちんと再勧誘の差し止めを行うようにしましょう。

施工業者との連携不足は否めない

商談時の約束事の漏れや、工事業者との引き継ぎ漏れがよく起こり問題になることがよくある。お客様にとってはかなり高い金額になるので一つのミスからキャンセルにつながるのによく起こる。
新日本技建の評判・口コミ|転職・採用情報-カイシャの評判

新日本技建は、全国に50支店ありますが、施工に関しては提携している地元の業者が担当してくれます。

ただ、転職・採用情報サイト『カイシャの評判』によると、業者との連係不足の感があるとのことです。

外壁や屋根塗装では、細かい要望(屋根のアンテナの塗装、植木の養生、窓の開閉など)の元で成り立っている仕事でもあるので、それが業者に伝わっていないと、後々に大きなトラブルの要因となりかねません。

支店に関しては年々増えていることからも業績自体は好調なようですが、支店立ち上げ段階での業者との連携不足が新日本技建の課題となっていそうです。

使用する塗料はオリジナル塗料

新日本技建で使用する塗料は新日本化研の塗料になりますが、新日本化研は新日本技建の系列会社になり、商標を取得したオリジナル塗料を製造しています。

使用している塗料(上塗り)は主に以下の4種類になります。

塗料名 特徴
プレミアムクリーン 遮熱塗料
溶剤系(シンナー希釈)
親水性が高い
ハイパーテクト21 耐候性が高い
F☆☆☆☆
ポリマーハイブリットクリーン 高耐候性
金属サイディングにも可
UVプレミアムクリヤー クリア(透明)

会社概要

会社名 株式会社新日本技建
業務内容 住宅塗料の開発、販売、施工、管理
塗装工事業、防水工事業、建設工事業、総合住宅リフォーム全般
店舗・事務所・ショップデザイン、企画、設計、施工、管理
増築・改築・内装工事業
耐震リフォーム・防蟻工事業
インテリア・エクステリアの販売、施工
住宅環境エコシステムの販売・施工・管理
住宅の企画、設計、施工、監理
不動産の売買、仲介、賃貸、管理
建設マネジメント並びに建設コンサルティング業務化
設立 1999年9月
資本金 1億円
加盟団体 日本塗料工業会
日本住宅保証検査機構
本社所在地 大阪府堺市堺区出島海岸通2丁11番12号

新日本技建口コミまとめ

新日本技建は大阪府堺市に本社がある、リフォームサービス及び不動産関連を扱う企業で支店は全国に47あります。

外壁塗装に関しては、日本でもトップクラスの実績があり、年間の施工実績では8,000件以上も扱っています。

口コミでは、主にテレアポによって営業を受けた方が不快に感じたともありましたが、実際に施工をしてもらった方からは満足の声が多かったです。

ただ、これも担当営業マンによるところも多く、施工後にも窓口になってくれるので担当営業マンの品質は是非とも吟味したいところです。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事
コメント一覧
  1. より:

    新日建、営業電話がうるさい。
    電話しないとお客がつかないなんて信用できない。
    絶対にこことだけは契約しないと決めた。

コメントを残す