リコテックで外壁塗装を行った方の口コミ

リコテックの口コミ・評判

仕事が丁寧で親切でした

消費税が上がるということで、伸ばし伸ばししていた外壁と屋根塗装をすることに決めた我が家。

まず、業者探しということで、紹介サイトの2か所から合計6社見積していただくことに。

どの業者さんも良い感じでしたし、業者さんごとに塗料が違ったりして比較するのに正直困ったけれど、一番フレンドリーで正直に話してくれそうな大阪市西区の「リコテック」さんhttp://www.recotech.jp/にお願いすることにしました。

足場で1日、洗浄で1日、養生で1日、その後に下地処理から外壁塗装、付帯部塗装へと合計10日ほどでした。

足場解体が少し後になり、それを含めると2週間ほどかな?

リコテックさんはすごく仕事が丁寧で親切。

本当によかったです。

友人や近所の人にもオススメしています(*^-^*)
ことり(・8・)のブログ | ameba

とても感じがよかった

外壁と屋根の塗装をお願いしましたが、とても感じがよく、親切で丁寧に施工していただきました。

次もリコテックさんでお願いしようと思います。
Yahoo!ロコ

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

価格は安い(448,000円~)

リコテックの外壁塗装の価格
参照元:リコテック

リコテックの外壁塗装の価格は相場と比較しても安い傾向にあります。

その一番の理由は、下請けを使わず自社でサービスの販売から施工、アフターサポートまでを一貫していることによる中間マージンの削減に取り組んでいるからです。

また屋根塗装も198,000円からと、こちらもリーズナブルな価格設定となっています。

なお、リコテックの価格に関しては、下記価格表を参考にしてください。

樹脂グレード ラジカル制御 フッ素 無機
外壁塗装 448,000円 598,000円 728,000円
屋根塗装 198,000円 248,000円 348,000円

リフォームローンにも対応してくれる

リコテックでは、分割での支払いにも対応してくれるようにリフォームローンにも対応してくれます。

リフォームローンとは、融資額が最大1,000万円程度の無担保ローンになります。

リコテックが利用しているのはイオンプロダクトファイナンスローンになります。

金利的には、高くもなく低くもなく一般的です。

自分でリフォームローンを利用できる金融機関を探して低金利の所を利用するのも一つではありますが、なにぶん手間になりますので、面倒な方はリコテックのように提携金融機関のある業者を利用することでリフォームローンの申請まで代理で行ってくれるので楽です。

別ページでは、各金融機関のリフォームローンの金利を比較していますので、そちらのページも参考にしてください。

取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミや詳しい特徴がご覧になれます。

会社概要

会社名 ​株式会社リコテック
業務内容 外壁・屋根塗装・防水工事・コーキング
本社所在地 大阪府大阪市西区九条南1-10-12メガドームウエスト1F B号
対応エリア 大阪/兵庫/奈良/滋賀/京都/和歌山

リコテック口コミまとめ

この投稿をInstagramで見る

 

Takerou Mitsui Kimさん(@mitsuken1981)がシェアした投稿 -


リコテックは、大阪府大阪市にある外壁・屋根塗装業者です。

事業規模的にはまだまだ大手には及びませんが、その分きめ細やかなサービスが利用者から好評ですね。

名刺が可愛らしいですね。

大手の安心感を第一に考えられる方にはおすすめしませんが、低価格で地域密着の業者をお探しの方にはリコテックはおすすめです。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事