ヤマダ電機で外壁塗装を行った方の口コミ

ヤマダ電機の口コミ・評判

良い口コミ

100万円~200万円くらい安かった

悪い口コミ

低品質な仕上がりでした

何もかも中途半端です

責任者がいませんよ。ヤマダ電機のリフォームは。引っ越しの予定も年明けに変更です。
何を聞いても、言い訳ばかりの担当者に驚いています。管理会社との約束も守られていません。
仕事がスムーズにいくように!と代金先払いしましたが、、何もかも中途半端です!
大切な家、部屋ですよね。よく考えられてリフォーム会社は選んでくださいね!
新築分譲マンションの口コミ掲示板マンションコミュニティ

工事予定通りにやらないし雨漏りしたし延期のお知らせも直前

完全に業者に丸投げ


 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

施工はグループ企業のナカヤマ

ヤマダ電機はあくまでも外壁塗装の営業会社と言う位置づけで実際に塗装を行うのはリフォームのナカヤマになります。

リフォームのナカヤマは外壁塗装を始めとするリフォーム専門の企業で60万件以上の工事実績のある企業になりますが、2017年2月2日にヤマダ電機と資本提携を開始し、2017年11月8日にヤマダ電機の完全子会社となりヤマダ電機リフォーム事業部となっています。

ただ、まだまだヤマダ電機とナカヤマの業者間での引継ぎ業務は完全ではないようで口コミにもあるように、販売後のサポート対応などは業者に丸投げするスタイルに関しては気になる所です。

それでもナカヤマのスタッフが全国のヤマダ電機店舗に配属されるなどして、徐々にスムーズな対応がとれる体制を整えています。

24時間体制で不具合に対応してくれる点も嬉しいですね。

リフォームローンの金利が0円で利用できる(最長60回まで)

リフォームローンの金利が0円(36か月)
参照元:ヤマダ電機

ヤマダ電機では、リフォームローンの金利が最長60回まで0円で利用することができます。

銀行系のリフォームローンでは2%~4%程度の金利がかかってくることを考えると、これはかなりのメリットと言ってよいでしょう。

どうしても外壁塗装の価格は70万円~100万円程度と高額になりますので、金利ぶんだけでもかなりの額になります。

《リフォームローンシミュレーション》
借入金額:70万円
金利:3.000%
借入期間:10年 (120回払)
返済総額:811,047円
支払利息総額:111,047円

口コミでも価格面に魅力を感じてヤマダ電機にお願いする人もいますね。

なお、リフォームローンの金利に関しては別ページで各金融機関で比較していますので、そちらのページをご覧ください。

会社概要

会社名 株式会社ヤマダ電機
業務内容 家電販売、総合リフォーム、家具販売
設立 1983年9月
資本金 連結710億円
本社所在地 群馬県高崎市栄町1番1号

ヤマダ電機口コミまとめ

ヤマダ電機は全国に展開する家電量販店ではありますが、最近では株式会社ナカヤマを子会社化するなどリフォーム事業にも力を入れています。

大企業ならでは安心感と価格面に強みがありますね。

施工に関しても実績のあるナカヤマが行ってくれるので、安心でしょう。

ただ、外壁塗装を始めとするリフォーム事業に関して、まだまだ下請け体質と言うかサポート体制に不安があります。

外壁塗装の検討の際には塗装後のサポート体制(定期点検・万が一の時の対応など)について確認しましょう。

総合すると特段おすすめ!と言った感じではありませんので、他の業者と価格やサービスを比較することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事