ヤマダ電機で外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

ヤマダ電機の外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い34%
良い22%
普通0%
不満22%
大変不満22%

ヤマダ電機

Rated 5.0 out of 5
2024年2月18日

家の外壁塗装と屋根カバー工法を利用しました!

素晴らしい仕上がりに大満足です。

見た目が一新され、耐久性もアップしました。施工スタッフのプロフェッショナリズムと丁寧さに感謝しています。

おすすめです!

akira

外構見積もり

Rated 1.0 out of 5
2023年6月1日

外構をしてるから、見積もりだけでもと勧められたのでお願いしました。

しかしながら、見積に来られた方は初めから価格で他社に勝てないから、見積もりすらする気がありませんでした。ひたすら、他社に価格では勝てないからと言われるばかり。

結局、見積もりも何もしないことになりました。

帰りの際も愛想無く立ち去られ、時間を無駄にした上、非常に気分が悪かったです。

20230601

塗装契約しました。

Rated 5.0 out of 5
2023年4月26日

よくわからない会社と契約する事は博打。

契約した会社が潰れたらアフターは?

大手で契約するのが賢明な判断。

きたの

決めて正解!最高グレードのプレミアム無機ウォール

Rated 5.0 out of 5
2022年11月27日

口コミはあまり良くないのですが、それで決めるのはどうかと思います。色々調べてこちらに決めてとてもよかったと思います。4〜5社ほど見積もりして、使っている材料も一番最高グレード塗料で値段も妥当でしたよ。駄目な業者は一度や二度塗りと聞いてますが、流石こちらはきちんと3度塗りです、素晴らしい仕上がりになりました。業者さんの対応も連携が取れておりとても早いです

美しい外壁☆

丸投げ、高額な見積、ヤマダのネームを過信しないほうがいい

Rated 1.0 out of 5
2022年10月29日

電化製品はヤマダ電気から購入していたが今後改めることにした。

Mac

良かった

Rated 4.0 out of 5
2021年5月21日

数社見積り対応をしたが1番対応が早く1番安く良かった

10年後もまたヤマダでお願いしたい

岩崎

完全に業者に丸投げスタイル

Rated 2.0 out of 5
2020年2月22日

2020年2月にヤマダ電機で外壁塗装をお願いしましたが、契約後は全く顔を出さず実際は下請け対応となります。

いいっちゃあいいんだけど、それだとヤマダ電機にお願いした理由がないわけで、むしろ間に入ってるおかげで中間マージン分損してる気がする。

仲介で入ってるなら、業者との窓口にはなって欲しい。

太田

低品質な仕上がりでした

Rated 2.0 out of 5
2019年11月22日

安さに惹かれてヤマダ電機で外壁塗装お願いしたけど、施工してもらって数ヵ月で塗膜が剥がれてくるなど低品質さにがっかりしてます。

リフォーム事業始めたから期待していたけど、実際は下請けの受注先としてヤマダ電機がある感じ。

唯一の救いは、不具合が発生しても見てみぬふりするわけではなく、真摯に対応してくれた点。

この点だけは評価できる。

匿名希望

100万円~200万円くらい安かった

Rated 4.0 out of 5
2018年9月5日

ヤマダ電機の外壁塗装ってどうなのか思って相見積もりかけてみたら、他社より100万円~200万円くらい安くて即決しました。

ただ、見積りに対するレスポンスや実際に説明に来るとなった時の迅速さは他社に分があったように感じました。

何を重視するかにもよると、思うけど価格だけならヤマダ電機でもいいと思います。

ちなみに施工に関しては言う事ありませんでした。

sasaki

口コミを投稿する

施工はグループ企業のナカヤマ

ヤマダ電機はあくまでも外壁塗装の営業会社と言う位置づけで実際に塗装を行うのはリフォームのナカヤマになります。

リフォームのナカヤマは外壁塗装を始めとするリフォーム専門の企業で60万件以上の工事実績のある企業になりますが、2017年2月2日にヤマダ電機と資本提携を開始し、2017年11月8日にヤマダ電機の完全子会社となりヤマダ電機リフォーム事業部となっています。

ただ、まだまだヤマダ電機とナカヤマの業者間での引継ぎ業務は完全ではないようで口コミにもあるように、販売後のサポート対応などは業者に丸投げするスタイルに関しては気になる所です。

それでもナカヤマのスタッフが全国のヤマダ電機店舗に配属されるなどして、徐々にスムーズな対応がとれる体制を整えています。

24時間体制で不具合に対応してくれる点も嬉しいですね。

価格は適正価格

ヤマダ電機の外壁・屋根塗装価格例
ヤマダ電機の外壁・屋根塗装価格例

ヤマダ電機の外壁・屋根塗装の価格帯は高くもなく安くもなく適正価格と言ってよいでしょう。

ただ使用塗料がオリジナル塗料になるので、大手塗料メーカーの塗料と比較すると実績面に不安があります。

オリジナル塗料とは、ヤマダ電機が塗料メーカーと協力して製造した塗料になります。

ちなみにヤマダ電機ではパック料金で外壁塗装を販売していますが、木部・鉄部への塗装に関しては別途プラス料金となります。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

リフォームローンの金利が0円で利用できる(最長60回まで)

リフォームローンの金利が0円(36か月)
リフォームローンの金利が0円(36か月)

ヤマダ電機では、リフォームローンの金利が最長60回まで0円で利用することができます。

銀行系のリフォームローンでは2%~4%程度の金利がかかってくることを考えると、これはかなりのメリットと言ってよいでしょう。

どうしても外壁塗装の価格は70万円~100万円程度と高額になりますので、金利ぶんだけでもかなりの額になります。

《リフォームローンシミュレーション》
借入金額:70万円
金利:3.000%
借入期間:10年 (120回払)
返済総額:811,047円
支払利息総額:111,047円

口コミでも価格面に魅力を感じてヤマダ電機にお願いする人もいますね。

会社概要

会社名株式会社ヤマダ電機
業務内容家電販売、総合リフォーム、家具販売
設立1983年9月
資本金100(百万円)
本社所在地群馬県高崎市栄町1番1号

ヤマダ電機の外壁塗装(リフォーム)口コミまとめ

ヤマダ電機は全国に展開する家電量販店ではありますが、最近では株式会社ナカヤマを子会社化するなどリフォーム事業にも力を入れています。

大企業ならでは安心感と価格面に強みがありますね。

施工に関しても実績のあるナカヤマが行ってくれるので、安心でしょう。

ただ、外壁塗装を始めとするリフォーム事業に関して、まだまだ下請け体質と言うかサポート体制に不安があります。

外壁塗装の検討の際には塗装後のサポート体制(定期点検・万が一の時の対応など)について確認しましょう。

総合すると特段おすすめ!と言った感じではありませんので、他の業者と価格やサービスを比較することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ