ラディエントの口コミ・評判

塗装の職人さんが真面目で丁寧でした

不明な追加金などもありませんでした

外壁塗装は詐欺?グレーな業界と評判ですがラディエントは老舗でおすすめと評判でしたので、本当かな?と思って問い合わせてみました。実際に電話で説明を受けても非常に親切。不明な追加金などもありません。大阪でおすすめの外壁塗装なら間違いないと言えると思います。
Google のクチコミ

仕上がりに満足しています

築20数年の家で、淡いピンクがらアイボリーに塗り替えました。メリットは低料金です。どうしても内容が気になったのですが、塗装専門業者という事から安く仕入れられるという事でした。こちらの予算に合わせた提案をしてくれて本当に助かりました。
ただどうしても直さなければならない箇所はしっかり指摘してくれました。職人も経験豊富な人たちで、傷み具合や作業内容を丁寧に伝えてくれます。
仕上がりはすっきりして爽やかさを感じる色あいでした。高級感もあり、家のグレードが上がったようでした。
リフォームページ

価格は良心的(480,000円~)

ラディエント見積り例
参照元:ラディエント見積書

ラディエントの外壁塗装の価格は良心的で48万円から行ってくれます。(25坪2階建て・シリコン塗料・3回塗り)

ちなみに相場的に言えばシリコン塗料で25坪であれば55万円~60万円と言ったところになりますので、価格帯は安いと言ってよいでしょう。

この価格設定の要因は、メーカーから塗料を直接仕入れを行っていることと自社施工が大きな要因となっています。

外壁塗装の世界では下請けが当たり前の世界で、営業だけを行う会社も数多くあります。

このような業者は下請け業者に中間マージンを支払う必要があるので、そうしても価格は相場よりも高くなってしまう傾向にあります。

また、見積書自体も細かく明記されているので安心感もありますね。

リフォーム瑕疵保険に加入しているので万が一の時も安心

ラディエントは万が一の対応の為にリフォーム瑕疵保険に加入しています。

リフォーム瑕疵保険とは、リフォーム工事完了後、リフォーム部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、その修理費用をまかなうための保険になります。

消費者側からすると第三者機関が修理費用をまかなってくれるので非常にメリットが大きい保険になります。

『施工保証』をうたっている業者は数多くありますが、大半は自社の保証なだけであって、万が一業者が倒産してしまった後に不具合が発覚しても保証は無効となります。

ただし、リフォーム瑕疵保険では業者が倒産したとしても第三者機関が不具合の補修を行ってくれます。

リフォーム瑕疵保険に加入している外壁塗装業者は少ないので、この点はかなり他の業者と比較してもラディエントを選ぶメリットとなります。

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミページがご覧になれます。

会社概要

会社名 ​株式会社ラディエント
創業 1986年
業務内容 住宅リフォーム全般/外壁・屋根塗装工事/水まわり工事/エクステリア工事
本社所在地 大阪府大阪市天王寺区清水谷町14-18
対応エリア 大阪府/兵庫県/奈良県/京都府/滋賀/和歌山

ラディエント口コミまとめ

ラディエントは、大阪府大阪市に本社がある(支店は兵庫県と京都府にあります)、総合リフォーム業者です。

創業から30年以上が経過し、施工実績は24,000件以上あります。

特に遮熱塗料を使った塗装には定評があり近畿地方ではNO.1の実績となっています。

既存の顧客を大切に地道に業績を伸ばしてきて、利用者の口コミ評価も高かったです。

また、下請けを使わない完全自社施工なので顧客対応が迅速なのも利用者満足度が高い要因となっています。

価格も安いですし、実績も豊富にありますので、対応エリア(大阪府/兵庫県/奈良県/京都府/滋賀/和歌山)にお住いの方はラディエントをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます