(株)朝日リビングで外壁塗装を行った方の口コミ【2021年最新版】

朝日リビングの口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い0%
良い50%
普通50%
不満0%
大変不満0%



メーカー保証で対応

Rated 3 out of 5
2020年11月5日

株式会社朝日リビングさんに賃貸住宅の外壁塗装工事を施工して頂きました。
施工後一年も経過してない頃に塗料が剥がれました。日本ペイントの塗料を使用しているとの回答頂きました。
メーカー保証で対応してもらいましたが、迅速に対応していただけたのが不幸中の幸いです。
小さい会社さんだったら対応してもらえなかったかもしれないと考えるとゾッとします。

奈良県在住

真摯に対応してもらった

Rated 4 out of 5
2019年9月7日

問い合わせフォームから問い合わせたら、現場監督から大変真摯な対応いただきました。
やっぱり実績のある業者さんは違うと思った。

40代男

住宅リフォーム売上ランキングNO.1(2018年)

朝日リビングリフォーム売り上げランキングトップ
参照元:リフォーム産業新聞

朝日リビングは株式会社リフォーム産業新聞社が発行するリフォーム産業新聞にて『住宅リフォーム売上ランキング2018』業種別ランキング賃貸リフォーム部門で1位を獲得しています。
(全体ランキングは関西3位)

同ランキングにおいて朝日リビングは2016年から3年連続でトップになっています。

業績においては絶好調と言ってよいでしょう。

2019年5月時点で総工事数は78,000件以上になります。

外壁塗装・屋根塗装の他大規模な修繕(間取り変更、外壁張替、屋根張替、エコリフォーム)にも応じてくれます。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

主な使用塗料メーカーは日本ペイント

朝日リビングで使用する塗料メーカーは主に日本ペイントで製造されている塗料になります。

日本ペイントは国内3大塗料メーカーの一つにも上げられ(他はエスケー化研・関西ペイント)る日本を代表する塗料メーカーになりますが、売上高で言えば日本一になります。(2017年度)

種類もアクリル・ウレタン・シリコン・フッ素・セラミック等、水性・溶剤とあるので、外壁材や予算に合わせて選ぶことができます。

実績の少ないオリジナル塗料を使用する業者と比較すると、信頼性は高いと言ってよいでしょう。

当サイトで紹介している日本ペイントの塗料は以下になります。

塗料名を選択するとその塗料の特徴や使用者の口コミがご覧になれます。

塗料名価格(1㎡)耐用年数
サーモアイ2,500円~3,000円8年~9年(Si)
ハナコレクション2,000円~2,600円7年~13年(100水性)
ファインシリコンフレッシュ2,600~3,200円10年~12年
パーフェクトトップ3,800円〜4,300円10年~12年
▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名株式会社朝日リビング
業務内容塗装・防水工事・タイル・石材・サイディング、総合リフォーム工事
設立1979年年5月30日
資本金1億円
本社所在地大阪府大阪市北区豊崎3丁目19番3号ピアスタワー11F

朝日リビング口コミまとめ

朝日リビングは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に22あります)ある総合リフォーム業者になります。

関西トップクラスの実績と売り上げがありますので大手ならでは安心感はありますが、口コミでは下請け業者の評判で悪いものがありました。

また、担当営業マンによって施工後の対応の質が変わってくることもあるようです。

朝日リビングで検討する方は、下請け業者の実績、担当営業マンのレスポンスなどを判断材料にすることをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ


業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!