カインズホームで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

カインズホーム外壁塗装の口コミ・評判

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い11%
良い34%
普通22%
不満11%
大変不満22%

修復入るかも

Rated 1.0 out of 5
2023年10月9日

以前書いたおじさんです。

サイディングが反った所を直して貰ったが半年程度で駄目になりました。

屋根剤の破片が多く落ちてたのでハウスメーカーの点検時に聞いたら屋根塗装の際になったのでは無いかと言われました。

おじさん

施工補助の申請は自分でやりました。

Rated 3.0 out of 5
2023年9月16日

カインズで、始めに紹介された業者は評判はいいが、割高のため断ろうと思って、再来店したら、だいぶ低い料金を提示されたので決めてしまいました。

でも補助金の申請の仕方がよく分からないまま契約しようとしてしまって途中で、市役所に連絡していたら、カインズの担当が、…もう違うところに行ってください。

私はここの社員じゃないので、ここを使って貰わなくてもいいです。もうお宅は結構です。!…と逆ギレみたいなことを言いいました。カインズの店員がこんなことを客に言うのか?と驚いて愕然としました。

でも、契約に至るまで、他の施工担当が何度も足を運んでくれて、色まで決めてあったので、結局、自分で市役所をなんどか往復し、写真を撮り、申請をしました。

その受付担当者は、補助金の流れをまったく分かっていない事がわかりました。お客の私も両方が分かっていなかったのです。補助金を受けるのであれば、始めに市役所で見積もりの提示、施工場所の写真、申請書を持参してから許可をもらってから、業者と契約しなければならず、順序を間違えると補助金はおりません。

業者によっては申請をしてくれるところもあるようなので、この時点で、カインズはおすすめできません。

仕上がりや色は気に行っています。でも最近屋根付近の白色に、雨水が垂れた色が気になっています。

保証書も無い為、どうしたものかと考えています。今となっては直接専門店に頼んだほうが良かったと思っています。

カインズは契約担当、現場担当、施工業者と別れていて…責任の所在が分散しているように思います。

外壁はなこ

丸投げ

Rated 1.0 out of 5
2023年5月14日

下請け企業が作業なので店舗はもちろんな話が伝わってない。

塗装する足場でサイディングを縦に50センチ割られました。その事を店舗は知らない。

交換を希望したが同じサイディングが無く仕方なくコーキング剤を使用した補修をしてもらいましたが

保証書にはコーキング部の塗装については、保証の対象外になります。と書いてあります。

担当者は保証すると言っていました。

おじさん

しっかりしてます。

Rated 4.0 out of 5
2023年4月23日

6年前に屋根、外壁塗装+雨戸の戸袋、雨樋塗装、修理を施工。

若い職人さんだったのだが、礼儀正しく施工も安心。

また日曜日は休工。

大手ではない施工会社で近所近隣は施工してたのだが、日曜日は休みなしの施工。

今時常識のない施工店があるのに驚いた。

カインズは施工店の安全大会とかも開催してるらしく安全にも留意してるのも聞いた。

自宅の外壁塗装で足場から職人が落下して死亡事故なんかやったら嫌ですよね。

ルーク

保証重視でカインズに決めました

Rated 5.0 out of 5
2020年10月4日

今年の8月にカインズで外壁のリフォームをお願いしました。

価格は他業者よりも安かったです。

何よりカインズの保証があったので安心感もありました。

薄井

次回からは直接業者さんを探すと思う

Rated 4.0 out of 5
2020年8月4日

カインズさん含め3社から見積もりを取り寄せて比較しました。

カインズさんが一番高かったw

ただ、訪問してくれた業者さん(カインズではない提携業者)の印象が良かったので、長い目で見てカインズさんでお願いすることにしました。

結果、工事はぬかりなくやってもらったわけですが、一つ疑問が。

うちはカインズさんにお願いしたのか、それとも提携業者にお願いしたのか?

結果的には一緒かもしれませんが、だったらカインズさんに行く必要がないわけで。

今回の工事は滞りなくやってもらえたので満足してますが、次回からは直接業者さんを探すと思います。

テリー

カインズホームは窓口

Rated 2.0 out of 5
2020年7月16日

別に問題はありませんでした。

問題ありませんでしたが、カインズにお願いした意味もありませんでした。

カインズは結局、窓口になってるだけで施工からアフターサポートまで別業者さんが担当してくれます。

というよりカインズを通した分、料金が高くなっているのでは?という疑問させ残ります。

ちなみに工事に関しては満足してます。

さいとう

職人さんのマナーが気になったけど工事はGOOD

Rated 4.0 out of 5
2020年7月4日

親戚がカインズで外壁塗装して良かったらしいから、我が家もカインズにお願いしました。

おおむね満足してるけど、職人さんのマナーは悪かったなぁ。

工事中の声が大きくてちょっと近所からの目が気になった。

親戚に聞いたら業者が違ったから、地域によって差があるのかも。(親戚は東京、うちは栃木)

まぁ、工事に関しては文句ないし、工事の後も綺麗に掃除してくれたので星4つ評価です。

栃木県民

シリコン塗料で70万円

Rated 3.0 out of 5
2020年6月22日

色々見積り取ったけど、一番信頼できそうなカインズさんにお願いしました。

一番人気という事でシリコン塗料で70万円ほどでやっていただきました。

価格は他社と同程度でした。

特にこれと言った問題もなく施工完了していただきました。

Nao

口コミを投稿する

価格表

外壁塗装

※外壁約130㎡(延床約30坪)時の価格例になります。

塗料価格
シリコン648,000円
セラミックシリコン748,000円
フッ素848,000円
ガイナ888,000円

屋根塗装

※約70㎡時の価格例になります。

塗料価格
シリコン258,000円
アドグリーンコート318,000円
ガイナ378,000円
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

施工は地域の提携業者(下請け)

カインズホーム施工対応エリア
カインズホーム施工対応エリア

1.募集内容
1)募集対象:請負業者様
2)お客様満足を第一に考え、施工後のアフターにもご提案ができる。
3)お客様の立場にたって商品のアドバイス・ご提案ができる。
4)メールの作成、写真添付などの基本的なパソコン操作ができる。
5)法人である。
6)労働災害保険に加入していること(契約後の加入でも可)
7)産業廃棄物の収集運搬の許可を持っていること(契約後の取得でも可)

カインズホーム提携施工業者募集内容

カインズホームの外壁塗装はその地域で提携している地元業者による下請けになります。

カインズホームが定める一定の条件をクリアしないと提携することはできません。

契約後のアフターサポートはこの地元業者が行う事になりますので、カインズホームで外壁塗装を検討する際は別途どこの業者がくるのかの確認も必要になります。

業者によるスキル、アフターサポートの質の違いは否めません。

主な取り扱い塗料

  • ガイナ
  • アドグリーンコート
  • 水性セラミシリコン
  • パーフェクトトップ
  • クリーンマイルドフッソ
  • ファインシリコンフレッシュ

会社概要

会社名株式会社カインズ
業務内容ホームセンターチェーンの経営
創業1989年3月
資本金32億6,000万円
本社所在地埼玉県本庄市早稲田の杜一丁目2番1号
施工対象エリア宮城/福島/新潟/茨城/栃木/群馬/千葉/東京/神奈川/山梨/静岡/愛知/長野/岐阜/滋賀/京都/三重/奈良/大阪/和歌山/兵庫/鳥取/岡山/広島/福岡/熊本

カインズホーム外壁塗装口コミ・評判まとめ

カインズホームは、関東地方を中心に、東日本や東海地方、近畿地方にあるホームセンターです。

外壁塗装・屋根塗装サービスも扱っていますが、施工は地域の提携業者になり、仲介のみになります。

保証面はカインズホームが担っていて、外壁塗装で最大5年、屋根塗装で最大2年の施工保証が付与されます。

他ホームセンターでも外壁塗装サービスを行っていますが、保証面の手厚さはカインズホームの特徴になります。

またカインズホームではオリコによるリフォームローンが用意されていますので、まとまった資金がなくても外壁塗装をすることができます。

なお、リフォームローンは残債型の支払い形態になりますので資金に余裕ができたら、その都度返済額を多くして総返済額を減らすことも可能です。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ