カインズホームで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

カインズホーム外壁塗装の口コミ・評判

3.6
Rated 3.6 out of 5
3.6 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い40%
普通20%
不満20%
大変不満0%

保証重視でカインズに決めました

Rated 5 out of 5
2020年10月4日

今年の8月にカインズで外壁のリフォームをお願いしました。

価格は他業者よりも安かったです。

何よりカインズの保証があったので安心感もありました。

薄井

次回からは直接業者さんを探すと思う

Rated 4 out of 5
2020年8月4日

カインズさん含め3社から見積もりを取り寄せて比較しました。

カインズさんが一番高かったw

ただ、訪問してくれた業者さん(カインズではない提携業者)の印象が良かったので、長い目で見てカインズさんでお願いすることにしました。

結果、工事はぬかりなくやってもらったわけですが、一つ疑問が。

うちはカインズさんにお願いしたのか、それとも提携業者にお願いしたのか?

結果的には一緒かもしれませんが、だったらカインズさんに行く必要がないわけで。

今回の工事は滞りなくやってもらえたので満足してますが、次回からは直接業者さんを探すと思います。

テリー

カインズホームは窓口

Rated 2 out of 5
2020年7月16日

別に問題はありませんでした。

問題ありませんでしたが、カインズにお願いした意味もありませんでした。

カインズは結局、窓口になってるだけで施工からアフターサポートまで別業者さんが担当してくれます。

というよりカインズを通した分、料金が高くなっているのでは?という疑問させ残ります。

ちなみに工事に関しては満足してます。

さいとう

職人さんのマナーが気になったけど工事はGOOD

Rated 4 out of 5
2020年7月4日

親戚がカインズで外壁塗装して良かったらしいから、我が家もカインズにお願いしました。

おおむね満足してるけど、職人さんのマナーは悪かったなぁ。

工事中の声が大きくてちょっと近所からの目が気になった。

親戚に聞いたら業者が違ったから、地域によって差があるのかも。(親戚は東京、うちは栃木)

まぁ、工事に関しては文句ないし、工事の後も綺麗に掃除してくれたので星4つ評価です。

栃木県民

シリコン塗料で70万円

Rated 3 out of 5
2020年6月22日

色々見積り取ったけど、一番信頼できそうなカインズさんにお願いしました。

一番人気という事でシリコン塗料で70万円ほどでやっていただきました。

価格は他社と同程度でした。

特にこれと言った問題もなく施工完了していただきました。

Nao

価格表

外壁塗装

※外壁約130㎡(延床約30坪)時の価格例になります。

塗料価格
シリコン648,000円
セラミックシリコン748,000円
フッ素848,000円
ガイナ888,000円

屋根塗装

※約70㎡時の価格例になります。

塗料価格
シリコン258,000円
アドグリーンコート318,000円
ガイナ378,000円
▼業者選びにお悩みの方はこちら!

【無料】近所の優良業者を見る

https://www.nuri-kae.jp/

施工は地域の提携業者(下請け)

カインズホーム施工対応エリア
カインズホーム施工対応エリア

1.募集内容
1)募集対象:請負業者様
2)お客様満足を第一に考え、施工後のアフターにもご提案ができる。
3)お客様の立場にたって商品のアドバイス・ご提案ができる。
4)メールの作成、写真添付などの基本的なパソコン操作ができる。
5)法人である。
6)労働災害保険に加入していること(契約後の加入でも可)
7)産業廃棄物の収集運搬の許可を持っていること(契約後の取得でも可)

カインズホーム提携施工業者募集内容

カインズホームの外壁塗装はその地域で提携している地元業者による下請けになります。

カインズホームが定める一定の条件をクリアしないと提携することはできません。

契約後のアフターサポートはこの地元業者が行う事になりますので、カインズホームで外壁塗装を検討する際は別途どこの業者がくるのかの確認も必要になります。

業者によるスキル、アフターサポートの質の違いは否めません。

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名株式会社カインズ
業務内容ホームセンターチェーンの経営
創業1989年3月
資本金32億6,000万円
本社所在地埼玉県本庄市早稲田の杜一丁目2番1号
施工対象エリア宮城/福島/新潟/茨城/栃木/群馬/千葉/東京/神奈川/山梨/静岡/愛知/長野/岐阜/滋賀/京都/三重/奈良/大阪/和歌山/兵庫/鳥取/岡山/広島/福岡/熊本

カインズホーム外壁塗装口コミ・評判まとめ

カインズホームは、関東地方を中心に、東日本や東海地方、近畿地方にあるホームセンターです。

外壁塗装・屋根塗装サービスも扱っていますが、施工は地域の提携業者になり、仲介のみになります。

保証面はカインズホームが担っていて、外壁塗装で最大5年、屋根塗装で最大2年の施工保証が付与されます。

他ホームセンターでも外壁塗装サービスを行っていますが、保証面の手厚さはカインズホームの特徴になります。

またカインズホームではオリコによるリフォームローンが用意されていますので、まとまった資金がなくても外壁塗装をすることができます。

なお、リフォームローンは残債型の支払い形態になりますので資金に余裕ができたら、その都度返済額を多くして総返済額を減らすことも可能です。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3,500社以上)をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問に答えるだけで、自宅から近い実績のある業者を手軽にピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ