ジェイシスで外壁塗装を行った方の口コミ【大阪府大阪市】

ジェイシスの口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満0%

美彩テクト

Rated 4.0 out of 5
2020年6月21日

美彩テクトで外壁塗装してもらいました。

塗装してもらって5年が経ちますが、目立った汚れはありません。

他社よりも少し価格が高かったけど、それでも次回のリフォーム時期を伸ばすことを考えれば美彩テクトで賢い選択ができたように思います。

とはいえ、まだ塗装してもらって5年なので、本当の成果が見えるのはこれからですが...

大阪のおとん

工期が伸びた

Rated 3.0 out of 5
2019年6月20日

梅雨時期にお願いしたこちらも悪かったんですが、雨で工期が伸び伸びになりました。

当初は2週間の予定でしたが、実際は一か月ほどかかってしまいました。

工期が伸びたのはしょうがないとして、その説明はあらかじめ聞いておきたかった。

匿名希望

サービス精神に大満足

Rated 5.0 out of 5
2018年10月2日

他では別途お金がかかると言われていと箇所もジェイシスさんはサービスで塗装してくれました。

営業マンの方・職人さんの人柄もとても良かった。

価格面・サービス面どちらも大満足の内容でした。

You

安くて綺麗になりました

Rated 5.0 out of 5
2018年5月20日

今回で住宅の外壁塗装2回目だったけど、2回ともジェイシスさんにお願いしました。

しかし大変失礼ながら、2回とも他社と価格やサービスを比較させてもらっていますが、ジェイシスさんが毎回一番安いです。

肝心の外壁塗装に関しては1回目同様パーフェクトなデキで満足しています。

おそらく3回目もジェイシスさんにお願いすることになるでしょうw

たみー
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

主な販促はテレアポ・訪問販売営業

ジェイシスの主な販促方法は電話を使ったテレアポとテレアポがとれたお宅周囲への訪問販売営業になります。

断ったら営業マンの態度が急変したや営業がしつこいなどの口コミもあることから、営業マンの質、企業としてのコンプライアンスの徹底などに少々疑問を感じます。

ただ中小企業ならではフットワークの軽い小回りの効いたサービスも行ってくれるようで、ちょっとした付帯箇所の塗装程度だったらサービスしてくれることもあるようです。

また、訪問販売を行う企業の中には強引な押し売りや高額販売などを行う業者もいますが、ジェイシスに関しては悪質な営業行為は行っておらず、外壁塗装に関しての実績も十分にあることから安心してよいでしょう。

美彩テクト(光触媒)はオリジナル塗料

ジェイシスが扱っている塗料は美彩テクトと呼ばれるオリジナル塗料になります。

美彩テクトは株式会社ピアレックス・テクノロジーズと連携して作られています。

塗料の樹脂は光触媒で外壁に使われる塗料の中では最高品質のものになります。

光触媒塗料の特徴として、セルフクリーニング効果が期待でき長い間外壁が綺麗に保てるという特徴があります。

ピアレックスでもピュアコートと言われる光触媒塗料の製造販売を行っており、成分的には美彩テクトと近いものがあります。

ピアレックスのホームページに目安となる価格表があったので転載しておきますね。

塗 料基 材工 程
ピュアコート水性汎用水性塗装面限定ピュアコート水性
1層コート
ピュアコート溶剤汎用溶剤(二液型)塗装
面、焼付鋼板
ピュアコート溶剤
1層コート
ピュアコートタイル磁器質タイル等
(外装用タイル)
ピュアコートタイル
1層コート

施工は外注業者

ジェイシスのホームページにも掲載されていますが、実際に外壁や屋根を塗装するのはジェイシスの社員ではなく提携している外注業者になります。

打ち合わせの際には外注業者の施工スキルや実績もしっかりと確認するようにしましょう。

できれば施工業者にも打ち合わせに参加してもらい、直接仕上がりイメージなどを伝えられるとよいですね。

また、施工日初日に業者や職人と初顔合わせということになると、こちらの要望がきちんと伝わっているか不安に感じることもありますので、担当営業マンが施工日に顔を出してくれるかも確認しておきましょう。

会社概要

会社名株式会社ジェイシス
業務内容総合住宅リフォーム業
住宅ペイント
太陽光発電
オール電化工事
設立2012年10月
資本金1,000万円
本社所在地大阪府大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル1100

ジェイシス口コミまとめ

ジェイシスは、大阪府大阪市にある外壁・屋根のリフォームを行う企業です。

外壁塗装一括見積もりサイトヌリカエにも登録しています。(ヌリカエの口コミ・評判はこちら

良い口コミ、悪い口コミありましたが仕上がりには満足しているとの声が多くありました。

ただ人件費のかかるテレアポや訪問販売を主な販促に使っているのでその分価格は上記での紹介した塗料の料金表と比較すると少々割高になる可能性があります。

ジェイシス自体のサービスや施工実績に関しては問題ありませんが、外壁塗装は高い買い物になりますので、一社だけで決めずに複数社(最低でも3社)で価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

今はインターネットを使えば手軽に地元業者を一括で紹介してくれるので、まだ価格比較をしていないのであれば是非とも使う事をおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 創建ペイント【大阪府大阪市】
  2. 南大阪屋根外壁塗装専門店【大阪府河内長野市】
  3. KIMペイント【大阪府大阪市】
  4. 三和ペイント【大阪府大阪市】
  5. 朝日リビング【大阪府大阪市】
  6. PGSホーム【大阪府大阪市】
  7. みらい住宅開発紀行【大阪府大阪市】
  8. シンニッケンホールディングス【大阪府堺市】
  9. リコテック【大阪府大阪市】
  10. コーナン【大阪府大阪市】
  11. ラディエント【大阪府大阪市】