住居時間(スマイルタイム)の外壁リフォーム口コミ・評判

スマイルタイムのリフォーム口コミ

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い50%
良い33%
普通0%
不満0%
大変不満17%

ありがとう

Rated 5.0 out of 5
2023年6月23日

やるやらないは自由だと思いますよ。私も築15年の積水ハウス

私はスマイルタイムで外壁サイディングやりました。外壁が痛み出したので積水ハウスと営業に来たスマイルタイムに見積もり依頼しました。

はっきり言ってどっちも値段は変わりません。

何をしても家の手入れには金かかる。

積水ハウスさんからは今塗装をして10年後には外壁をやりかえないといけないと言われ悩みました。

スマイルタイムさんは実際に使う材料等見せてくれました。

これならガラッと模様替え出来るし気に入って思い切り施行依頼しました。

メリット

全ての材料細かい所までアルミをつかっている所。

外壁をまた1から選びなおせて好きな柄に出来る。

ガルバよりかなり軽いので家には負担がない。

何度も塗装するより本当に一回で済む。【30年後は先のことすぎてわかりません。】

補償も10年ついている。

アフターフォローも依頼したら気持ちよく対応してくれる!

業者が本当に丁寧な仕事してくれる。

他業者が来なくなり毎日が平和【これ1番大事。】

デメリット

アルミを使っているので値段は高い。

施行業者が限られているから仕方ない事だと思うが施行開始日まで少し期間が空く。

高いのでローンになる。【最大20年】

皆さん自分の家の事で悩むと思いますが歳を取って塗装をしたり手入れをすることを考えたらかなりメリットはあると思いますよ。

このご時世悪質すぎたらすぐ摘発されます。

どのハウスメーカーさんも自分達の顧客は取られたくないのでいい事ばかり言います。

スマイルタイムさんはその点はっきり言ってくださいます。

そう言った気持ちよさを気に入りました。

ネットの意見ですがやってないのに言う意味がわかりません。

最終的にはやってかなり満足しています。

うちに来てくださりありがとうございました。

工事は良かったです。

Rated 1.0 out of 5
2022年11月29日

話を聞いて、感じがいい方だったので信用して契約しました。

駐車場の都合もあり資材を置きに来る前に連絡頂くようになっていたのにある日突然大量の資材が来ました。

会社に電話し事の経緯を話し担当の方に繋いでもらったところ、「工事の業者の方から連絡なかったですか?」と。いや、無いですよ。家に居なかったりすると勝手に置いていくのでしょうか?

工事までの間ちょっと期間があったので、工事を始める前に連絡頂くようにお願いしました。すると、「私か工事業者から必ず連絡するようにします」と約束したにも関わらず、年明けいきなり来たのです。

そして工事が終わって見てみると、提案されたデザインではない。別にこっちが望んでお願いしたのではなくあちらから提案してきたのにです。

それから、営業のときに、施工が終わったあとも担当が様子見に来るみたいなことを言っておきながら、連絡もありませんでした。

それどころか、2年くらい経って新たな営業が来ました。

信用も何も無いし嫌な思いしかしてないので、これからなにかお願いすることはないです。

aok

丁寧な仕事でした☺️

Rated 5.0 out of 5
2022年4月16日

外壁断熱について断熱効果がどのくらいあるのか資料を使い丁寧に説明してくれたので、金額は高額でしたが納得して工事をお願いしました。

職人さんには細かい所まで丁寧に作業をして頂き、仕上がりも綺麗で大満足でした。2月からの工事で、終わった時にはエアコンをつけたら部屋が暖まるのが早くなったことが実感できました。これからの省エネ効果を期待しています\(^^)/

aki

いい仕事します

Rated 4.0 out of 5
2021年7月6日

アルミサイディングやってもらったんです。最初はどうなんだろうと思っていましたが,工事は細かいところまで,いっさい雑なところがなく、それで全面的に信用できる会社だと思いました。職人さんの腕がよくプライドもあるのだと思います。

費用はよく覚えていませんが,(安くはありませんでしたが)塗りなおしなどを考えて「お得だ」と考えて決めました。あと光熱費メリットとか,若干の耐震性も期待しています。完成してから何年か経ちますが色褪せたりしている感じはないです。(あくまで感じです)

kuwasan

しっかり工事してくれました

Rated 4.0 out of 5
2020年10月18日

価格は高かったですがしっかり工事してくれましたよ。

工事中も進歩状況を逐一連絡くれましたし、安心感もありました。

新築一発目でスマイルタイムの工事をするのはおすすめしませんが、築20年以上で比較的劣化が目立つなら検討をおすすめします。

Nao

信頼できる業者さんだと思いました

Rated 5.0 out of 5
2020年6月30日

最初、訪問販売をきっかけに知ったので大丈夫か?って感じでしたが、話を聞くとかなりしっかりしていたのでお願いしました。

価格は少し高いのかな。まぁ、予算内で済ましてくれました。

アフターケアとして時々顔を見せてくれるし安心感もあります。

ただ、時期的に忙しかったようで契約してから一ヶ月くらい待たされました。

越山
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

スマイルタイムの『外張り断熱リフォーム』とは

スマイルタイムでは、外壁のリフォームにアルミ外装材による外張り断熱リフォームを採用しています。

外張り断熱リフォームとは、現存のサイディングの上に外張り断熱材を貼るので住宅の断熱性を高めてくれることや建物の防音機能向上が期待できるリフォームになります。

具体的には、既存の外壁に金属の棒を貼りめぐらせ空間を作り、その上に塩害に強いアルミ合金のパネルに断熱材がついたパネルを貼りつけていきます。

アルミ金属には、1000番系、2000番系、3000番系、4000番系、5000番系、6000番系、7000番系と種類がありますがスマイルタイムではお客さんの要望に合わせて最適なアルミ合金を選択してくれます。

また、アルミサイディングは軽いので外張りしても建物の耐震性が保てるというのもメリットになりますね。

ちなみにスマイルタイムでは、屋根リフォームにも対応していて同じく金属屋根によるカバー工法(既存屋根の上に貼り付けていく施工方法)を採用しています。

クーリングオフには真摯に対応してくれる

スマイルタイムでは、主に訪問販売による販促を行っていますが、いわゆる悪徳業者と言われる業者ではありません。

クーリングオフにも真摯に対応してくれます。

クーリングオフでは、ハガキに必要事項を記載して8日以内に業者に発送するだけで済みます。

スマイルタイムでは、クーリングオフ後キャンセル受理のお知らせが届きます。

訪問販売業者の中には、強引な勧誘を行う業者もいますが、スマイルタイムは日本訪問販売協会の正会員にも属していて、信頼度は高いといってよいでしょう。

会社概要

会社名株式会社 住居時間(スマイルタイム)
設立2001年6月
資本金1,000万円
業務内容建物の総合リフォーム
本社所在地愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
業績43億2200万円 (2019年実績)

スマイルタイム口コミ・評判まとめ

スマイルタイムは、愛知県名古屋市に本社がある(支店は東京、埼玉、千葉、新潟、茨城、静岡、愛知、福岡になります)総合リフォーム業者になります。

リフォームの販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っていることから、万が一の時にも迅速に対応してくれます。

口コミでは、訪問販売によって不快に感じた方の声がありましたが、施工に関しては満足しているとの声もありました。

ちなみに、スマイルタイムは日本金属サイディング工業会のコンテストでは毎年入賞しているので職人のスキルは高いです。

外壁塗装と比較すると外張り断熱リフォームはどうしても高くなってしまうので、それぞれのメリット、デメリットをしっかり確認して業者の比較と共に慎重に検討することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 寿実建装興業【愛知県東海市】
  2. ジャパンホームワンド【愛知県名古屋市】
  3. レボティメットホーム【愛知県名古屋市】
  4. ナチュラルステージ【愛知県岩倉市】
  5. ユーホーム【愛知県名古屋市】
  6. アディスホーム【愛知県名古屋市】
  7. ニッカホーム【愛知県名古屋市】
  8. 塗替え道場(七色)【愛知県名古屋市】
  9. ジーレイズホーム【愛知県長久手市】