住居時間(スマイルタイム)の口コミ・評判

スマイルタイムの口コミ

4.5
4.5 rating
4.5 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い50%
良い50%
普通0%
不満0%
大変不満0%

しっかり工事してくれました

4.0 rating
2020年10月18日

価格は高かったですがしっかり工事してくれましたよ。
工事中も進歩状況を逐一連絡くれましたし、安心感もありました。
新築一発目でスマイルタイムの工事をするのはおすすめしませんが、築20年以上で比較的劣化が目立つなら検討をおすすめします。

Nao

信頼できる業者さんだと思いました

5.0 rating
2020年6月30日

最初、訪問販売をきっかけに知ったので大丈夫か?って感じでしたが、話を聞くとかなりしっかりしていたのでお願いしました。
価格は少し高いのかな。まぁ、予算内で済ましてくれました。
アフターケアとして時々顔を見せてくれるし安心感もあります。
ただ、時期的に忙しかったようで契約してから一ヶ月くらい待たされました。

越山

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

スマイルタイムの『外張り断熱リフォーム』とは

スマイルタイムでは、外壁のリフォームにアルミ外装材による外張り断熱リフォームを採用しています。

外張り断熱リフォームとは、現存のサイディングの上に外張り断熱材を貼るので住宅の断熱性を高めてくれることや建物の防音機能向上が期待できるリフォームになります。

具体的には、既存の外壁に金属の棒を貼りめぐらせ空間を作り、その上に塩害に強いアルミ合金のパネルに断熱材がついたパネルを貼りつけていきます。

アルミ金属には、1000番系、2000番系、3000番系、4000番系、5000番系、6000番系、7000番系と種類がありますがスマイルではお客さんの要望に合わせて最適なアルミ合金を選択してくれます。

また、アルミサイディングは軽いので外張りしても建物の耐震性が保てるというのもメリットになりますね。

ちなみにスマイルタイムでは、屋根リフォームにも対応していて同じく金属屋根によるカバー工法(既存屋根の上に貼り付けていく施工方法)を採用しています。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

クーリングオフには真摯に対応してくれる

スマイルタイムでは、主に訪問販売による販促を行っていますが、いわゆる悪徳業者と言われる業者ではありません。

クーリングオフにも真摯に対応してくれます。

クーリングオフでは、ハガキに必要事項を記載して8日以内に業者に発送するだけで済みます。

スマイルタイムでは、クーリングオフ後キャンセル受理のお知らせが届きます。

訪問販売業者の中には、強引な勧誘を行う業者もいますが、スマイルタイムは日本訪問販売協会の正会員にも属していて、信頼度は高いといってよいでしょう。

会社概要

会社名 株式会社 住居時間(スマイルタイム)
設立 2001年6月
資本金 1,000万円
業務内容 建物の総合リフォーム
本社所在地 愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
業績 59億7400万円 (2019年実績)

スマイルタイム口コミまとめ

スマイルタイムは、愛知県名古屋市に本社がある(支店は東京、埼玉、千葉、新潟、茨城、静岡、愛知、福岡になります)総合リフォーム業者になります。

リフォームの販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っていることから、万が一の時にも迅速に対応してくれます。

口コミでは、訪問販売によって不快に感じた方の声がありましたが、施工に関しては満足しているとの声もありました。

ちなみに、スマイルタイムは日本金属サイディング工業会のコンテストでは毎年入賞しているので職人のスキルは高いです。

外壁塗装と比較すると外張り断熱リフォームはどうしても高くなってしまうので、それぞれのメリット、デメリットをしっかり確認して業者の比較と共に慎重に検討することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者2000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!