スマイルタイムの口コミ

良い口コミ

信頼できる業者さんだと思いました

築30年くらいになり、お風呂場の老朽化が気になったので業者さんにリフォームをお願いしました。

費用もしっかりと予算内で収まったのでとても助かりました。ただ業者側の予定が詰まっていたので工事の開始は思っていたよりも遅かったです。

床も設置して、壁のパネルも変えてもらったのでなんだか今まで利用していたお風呂場とは全く違う感じがして良い意味で変な感じがしました。

期間的には1週間ほどかかったのですが、予算内で希望通りのリフォームができたので結果にはとても満足していますしリフォームをしてよかったと思っています。

アフターケアもしっかりしていて、リフォーム後定期的に不具合がないかなどの連絡をくれるのでとても信頼できる業者さんだと思いました。
リフォームページ

悪い口コミ

営業がしつこい

車に白い粉を付けられました

 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

スマイルタイムの『外張り断熱リフォーム』とは


スマイルタイムでは、外壁のリフォームにアルミ外装材による外張り断熱リフォームを採用しています。

外張り断熱リフォームとは、現存のサイディングの上に外張り断熱材(塩害に強い5000番系のアルミ合金)を貼るので住宅の断熱性を高めてくれることや建物の防音機能向上が期待できるリフォームになります。

具体的には、既存の外壁に金属の棒を貼りめぐらせ空間を作り、その上にアルミ5000系のパネルに断熱材がついたパネルを貼りつけていきます。

アルミ金属には、1000番系、2000番系、3000番系、4000番系、5000番系、6000番系、7000番系と種類がありますがスマイルが扱っているのは5000番系のアルミで、マグネシウムが添加されている強度の高いものになります。

また、アルミサイディングは軽いので外張りしても建物の耐震性が保てるというのもメリットになりますね。

ちなみにスマイルタイムでは、屋根リフォームにも対応していて同じく金属屋根によるカバー工法(既存屋根の上に貼り付けていく施工方法)を採用しています。

価格は外壁塗装の4~5倍高い

住居時間(スマイルタイム)で5000系のアルミサイディングを使用で174㎡で367万5千円の見積もりで、今ならキャンペーンでプロジェクトに協力して頂ければ41万8千円引いて323万円でいいと言われた
Yahoo!知恵袋

メリットの多い外張り断熱リフォームですが、デメリットとしては最初に支払う費用が高くなる傾向にあることです。

スマイルタイムの相場としては、一般的な40坪住宅でだいたい300万円~400万円になります。

外壁塗装の相場が75万円程度なので4~5倍の費用が必要になります。

ただ、リフォーム後にはサイディングの塗装やシーリングなどの打ち直しも必要なくなるので、長い目で見ると経済的にも優れています。(色あせは起こるので気になる方は塗装する必要があります)

個人的には10年~15年周期で外壁塗装を行っていく方が、都度メンテナンスしてもらえるので健全だとは思いますが、そのような業者とのやり取りを削減したい方は検討してもいいでしょう。

クーリングオフには真摯に対応してくれる

スマイルタイムでは、主に訪問販売による販促を行っていますが、いわゆる悪徳業者と言われる業者ではありません。

クーリングオフにも真摯に対応してくれます。

クーリングオフでは、ハガキに必要事項を記載して8日以内に業者に発送するだけで済みます。

スマイルタイムでは、クーリングオフ後キャンセル受理のお知らせが届きます。

訪問販売業者の中には、強引な勧誘を行う業者もいますが、スマイルタイムは日本訪問販売協会の生会員にも属していて、信頼度は高いといってよいでしょう。

会社概要

会社名 株式会社 住居時間(スマイルタイム)
設立 2001年6月
資本金 1,000万円
業務内容 建物の総合リフォーム
本社所在地 愛知県名古屋市名東区社が丘1-1201
業績 43億2200万円 (2019年4月実績)

スマイルタイム口コミまとめ

スマイルタイムは、愛知県名古屋市に本社がある(支店は東京、埼玉、千葉、新潟、茨城、静岡、愛知、福岡になります)総合リフォーム業者になります。

リフォームの販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っていることから、万が一の時にも迅速に対応してくれます。

口コミでは、訪問販売によって不快に感じた方の声がありましたが、施工に関しては満足しているとの声もありました。

ちなみに、スマイルタイムは日本金属サイディング工業会のコンテストでは毎年入賞しているので職人のスキルは高いです。

外壁塗装と比較すると外張り断熱リフォームはどうしても高くなってしまうので、それぞれのメリット、デメリットをしっかり確認して業者の比較と共に慎重に検討することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ