ペイントホームズで外壁塗装を行った方の口コミ

ペイントホームズの口コミ・評判

良い口コミ

綺麗に仕上げていただき満足です

築30年の中古木造一戸建てを購入いたしました。外壁塗装の傷みが進んでいたので塗り直すことにしました。依頼リフォーム業者は、家の購入の仲介をしてもらった不動産から紹介されました。見積もりはまずサンプルのファイルをもってリフォーム業者が打ち合わせに来ました。

一番高価い塗料を使用するのが一番長持ちするので、耐用年数を費用で割ると結果的に一番安くなる、など親身に説明をしてもらえました。色を選ぶ際も、家屋の瓦屋根が青いことなどを考慮してクリーム色をリフォーム業者より提案されて、そのようにしました。こちらの迷い事に対して説明や提案をいただけて頼れるリフォーム業者だと感じました。

施工手順や日数なども説明通りに進み、職人さんの人柄も良かったです。綺麗に仕上げていただいて築年数の古さを感じさせない外観になり、満足しています。
リフォームページ

悪い口コミ

チャラチャラ喋りながら作業してうるさい

保証書を発行してくれなかった

ペイントホームズの塗装工事の最長10年保障について
3ヶ月前、ペイントホームズのホームページから塗装工事の見積もりを依頼し、工事を行いました。

工事完了後、お金を支払う際、工事業者から「後日、ペイントホームズ本部から保障書が届く」と言われましたが、10月になっても届かなかった為、ペイントホームズの本社に確認したところ、現在、工事を行った担当業者とはフランチャイズ契約を終了している(現在、業者と連絡がとれない)為、ペイントホームズには関係ないと言われ対応してくれませんでした。ホームページでは、『塗装工事終了後、最長10年保証書を発行致します!ペイントホームズは、『塗装専門工事店』として、工事内容、塗料に自信があるから保証書を発行しております。』と大々的に宣伝し、評価・口コミの書き込みもたくさん載せ安心をPRしているのに、いざ問題が発生したら、「フランチャイズ契約をしていた業者と直接やり取りしてくれ」です。塗装工事をする際、4社と見積りをしましたが、価格以外に長期保障(工事業者からも「10年保障は付ける」と言われていました)が魅力でペイントホームズに決めたのに、非常に残念です。
Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

近隣への挨拶もしっかりと行ってくれる


外壁塗装は約2週間ほどかけて行われる大規模な工事となります。

その為、騒音や塗料の臭い、業者の往来など少なからず近所にも迷惑をかけることとなります。

そして外壁塗装におけるよくあるトラブルでお近隣からのクレームがあげられています。

ただ、そのクレームのほとんどが工事前の近隣挨拶を怠ったことが原因になります。

ペイントホームズでは、工事前に近隣宅への挨拶も代行して行ってくれるので、安心感がありますね。

なお、挨拶を業者任せにしたくないという方は、別ページに挨拶のタイミングや挨拶の例文も紹介していますので、そちらのページを参考にしてください。

工事は提携している協力会社が行う(下請け)

ペイントホームズ自体は外壁塗装の営業会社になりますので、実際に施工するのは提携している協力会社になります。

また、各地域にある支店も直営店というわけではなく、あくまでもフランチャイズ契約を交わした別会社となります。

フランチャイズとは、ペイントホームズの名前と仕組みを使う代わりに一定額のロイヤリティーを本部(ペイントホームズ)へ支払うことを指します。

ただ、口コミにもあるように本部とフランチャイジー(加盟店)との間でやり方に違いがあることもあるようです。

2019年4月現時点で全国に100店舗以上のフランチャイジーが存在しています。

ペイントホームズで外壁塗装を検討している方は、実際に対応してくれる業者の実績も併せて確認しましょう。

ペイントホームズ価格表

ペイントホームズ価格表
ペイントホームズホームページ

ペイントホームズでは、『延床面積』や『塗料プラン』によって価格が決まります。

価格的には相場よりも1~2割ほど安いと言ってよいでしょう。
外壁塗装の相場はこちらのページをご覧ください

これは集客や人件費にお金を使わずにインターネットでの受注に注力している、企業努力の賜物と言ってよいでしょう。

ちなみに価格は全国の店舗で統一されています。

会社概要

会社名 エヌジーシー株式会社
屋号 ペイントホームズ
業務内容 戸建・アパート・ビル塗装工事
各種防水工事
総合リフォーム
設立 2009年3月
資本金 1,000万円
本社所在地 福岡県久留米市御井旗崎4-2-26NGCビル

ペイントホームズ口コミまとめ

ペイントホームズはエヌジーシー株式会社が運営している外壁塗装会社になります。

フランチャイジーの加盟店も順調に増えていて業績も好調です。

本部であるエヌジーシーは外壁塗装の会社というより、システムエンジニアを自社で雇用しているIT企業のような印象です。

価格が明瞭で分かりやすいので、これから外壁塗装をお願いする方にとっては安心感がありますね。

ただ、実際に施工を行ってくれるのは地域のフランチャイジーになるので、これまでの実績やアフターサポートの確認は怠らずに行いましょう。

他社との比較も含めてペイントホームズの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事