ペイントホームズで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

ペイントホームズの外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い63%
良い13%
普通12%
不満12%
大変不満0%

フッ素 ハイグレード外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2023年8月10日

築10年程経ちコーキングの劣化が進んでました。足場を組んで防水工事(コーキング)のみで費用を抑えたいと思ってましたが、数年後に外壁塗装や屋根の塗装、その他メンテナンスを行うとまた足場を組んで工事を行うので余計に費用が掛かります!

初めての外壁塗装で不安もありましたが、担当の空閑さんの丁寧な説明がありペイントホームズに決めました。

施工状況の報告やたくさんのLINE画像を送って下くださり安心しておまかせできました。

色選びでは、何度もカラーシュミレーションをして頂いたので、大満足の仕上りになり、帰宅するのが楽しみになりました。職人の方もとても感じが良く、丁寧でした!

施工状況の説明も素人に分かりやすい説明で良かったです。

次回の塗装もお願いしたいと思いますし、知り合いにもおすすめしたいです。

家の外観が綺麗になると毎日が気持ち良い

です!暑い中ありがとうございました♪

いいなみ

外壁塗装の丁寧さ

Rated 5.0 out of 5
2021年11月28日

他の外壁業者が沢山来られましたが、ペイントホームズさんは非常に丁寧に対応して頂き信頼できると思いお願いしました。

作業中の気になる部分は都度対応して頂きとても満足です。

工事終了後に鳥よけを設置した際、軒奥の見えない部分までとても丁寧に塗装がされていて、この業者に依頼して良かったと思いました。

信頼出来ると思い会社の同僚にも紹介しました。

H・M

担当者のレスポンスが早い◎

Rated 5.0 out of 5
2020年8月4日

正直価格は安くはなかったですが、それでもお願いしたのは担当の方の熱心な姿勢と会社としての実績に惹かれたためです。

新築して外壁塗装をしたのは2回になりますが、1回目は価格で決めました。

価格を比較して一番安い業者にお願いしたわけですが、アフターサポートで物足りなさを感じました。

なので今回は少々高くてもサポート面に優れたところをと思ってペイントホームズさんにお願いしました。

工事してもらって3年が経ちますが、担当者のレスポンスも早いですし、今のところは満足しています。

工事の不具合はまだ起きていませんが、万が一発生しても飛んで来てくれるような気がしてます。

伊藤

外壁塗装

Rated 4.0 out of 5
2020年6月7日

見積もり価格が、3社を比較して、一番解りやすく安価でしたので、決めました。施工作業は、下塗り作業が、始まった日からおおよそ1週間で終了しました。外壁塗装の仕上がりは、きれいですが、少しいい加減な箇所が、ありますので、100点満点中の90点位だと思います。まだ、施工したばかりですので、本当の評価は、5,6年の経過をみませんと正当な評価は、できません。仕上がりの感想は、もう少し丁寧な仕事をしていれば、100点を付けることが、できました残念!

まっちゃん

若い職人さんがよかった

Rated 5.0 out of 5
2020年5月2日

元気の良い若い職人さんたちでよかったですよ。

工事前は近所に挨拶してくれていましたが、近所からの印象もよかったです。

完了はは雨の影響で少し伸びてしまいましたが、綺麗に仕上げていただき満足しています。

長谷川

口コミを投稿する

ペイントホームズ価格表

ペイントホームズ価格表
ペイントホームズ価格表

ペイントホームズでは、『延床面積』や『塗料プラン』によって価格が決まります。

価格的には相場よりも1~2割ほど安いと言ってよいでしょう。

これは集客や人件費にお金を使わずにインターネットでの受注に注力している、企業努力の賜物と言ってよいでしょう。

ちなみに価格は全国の店舗で統一されています。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

近隣への挨拶もしっかりと行ってくれる

外壁塗装は約2週間ほどかけて行われる大規模な工事となります。

そのため、騒音や塗料の臭い、業者の往来など少なからず近所にも迷惑をかけることとなります。

そして外壁塗装におけるよくあるトラブルでお近隣からのクレームがあげられています。

ただ、そのクレームのほとんどが工事前の近隣挨拶を怠ったことが原因になります。

ペイントホームズでは、工事前に近隣宅への挨拶も代行して行ってくれるので、安心感がありますね。

工事は提携している協力会社が行う(下請け)

ペイントホームズ自体は外壁塗装の営業会社になりますので、実際に施工するのは提携している協力会社になります。

また、各地域にある支店も直営店というわけではなく、あくまでもフランチャイズ契約を交わした別会社となります。

フランチャイズとは、ペイントホームズの名前と仕組みを使う代わりに一定額のロイヤリティーを本部(ペイントホームズ)へ支払うことを指します。

ただ、口コミにもあるように本部とフランチャイジー(加盟店)との間でやり方に違いがあることもあるようです。

2019年4月現時点で全国に100店舗以上のフランチャイジーが存在しています。

ペイントホームズで外壁塗装を検討している方は、実際に対応してくれる業者の実績も併せて確認しましょう。

会社概要

会社名エヌジーシー株式会社
屋号ペイントホームズ
業務内容戸建・アパート・ビル塗装工事
各種防水工事
総合リフォーム
設立2009年3月
資本金1,000万円
本社所在地福岡県久留米市御井旗崎4-2-26NGCビル

ペイントホームズ外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判まとめ

ペイントホームズはエヌジーシー株式会社が運営している外壁塗装会社になります。

フランチャイジーの加盟店も順調に増えていて業績も好調です。

本部であるエヌジーシーは外壁塗装の会社というより、システムエンジニアを自社で雇用しているIT企業のような印象です。

価格が明瞭で分かりやすいので、これから外壁塗装をお願いする方にとっては安心感がありますね。

ただ、実際に施工を行ってくれるのは地域のフランチャイジーになるので、これまでの実績やアフターサポートの確認は怠らずに行いましょう。

他社との比較も含めてペイントホームズの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. ウォールハーツ【福岡県久留米市】
  2. 三州ペイント【福岡県福岡市】
  3. 外壁塗装専門館【福岡県北九州市】
  4. ハウスイノベーション【福岡県福岡市】
  5. ホームテック【福岡県福岡市】
  6. 翔栄【福岡県那珂川市】
  7. 福岡ペイント【福岡県福岡市】