三和ペイントで外壁塗装を行った方の口コミ

三和ペイントの口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い0%
普通40%
不満0%
大変不満20%



商談後なら対応の悪さ

Rated 1 out of 5
2020年12月24日

以前利用させてもらいましたが
住宅メーカーにやってもらえばと良かったと
今でも後悔しています。
商談時は都合の良いことを言っていざ
出来上がり不備がありクレームをいれても
対応が悪いです。
たまたま担当の方が悪かったのかもしれませんがもう二度と利用することは無いでしょう。

タニマチ

作業での騒音が1日中続く

Rated 5 out of 5
2020年9月4日

8時半から17時まで休みなく作業が続く
作業者は休みなくたった一人で
作業営業担当に電話しても
指定時間内なのに
一向につながらない
作業者は頑張っているが
担当営業は約束した連絡時間にはつながらない

あつし

どうだろう?

Rated 3 out of 5
2020年6月28日

近所の方の紹介で施工を決めました。
仕上がりは問題なし。
アフターが???1年点検は来ましたが、後日コーキングの手直しをしてくれる事なりましたが、半年しても連絡なし、こちらから問い合わせして、やっとしてもらえました。
その手直しもすぐに駄目で、またやり直ししてくれる事になり、2か月経ちますが、未だに連絡無し。

若 正

塗り残しがありましたが、その後の対応が素晴らしかった

Rated 5 out of 5
2020年2月9日

2018年に外壁と屋根の塗装をお願いしました。
その後、塗り残しが発覚しましたが担当者に連絡してから、すぐに職人さんが来てくれて無償で対応してくれました。
完璧な仕事も大切だけど、人間のやることなのでヒューマンエラーは仕方がない。
こうやってその後の対応まで迅速にやってくれる業者さんにお願いするべきだと、私は思います。

J

サンプルと違う仕上がりになった

Rated 3 out of 5
2019年6月12日

ガラスコーティングをサイディングにお願いしましたが、当初サンプルで見せてもらっていたものと違う仕上がりになってショックです。
施工自体は雨漏りの対応してくれて、良かったけどいかんせん見た目がイメージと違う。
確かに色番号などは合っているけど、太陽の下でみると薄くぼんやりしている感じ。
これから外壁塗装する方は、小さい色見本で確認しても、必ず大きな板を外で確認するように強くおすすめします。
外壁塗装は難しい!

匿名希望

綺麗になったので息子に引き継ぎの準備ができました

テレアポ・訪問販売による営業がしつこい?

三和ペイントでは主に電話を使ったテレアポと一戸建てを一軒一軒訪問する訪問販売営業を行っています。

他社ではアポ取りを外注するところも多くありますが、三和ペイントでは自社でコールセンターを設けて行っている為、他社と比較するとスタッフの質は高めです。

ただ、『検討します』などと曖昧に返事をすれば、検討結果を聞きに再度電話がかかってきます。

このようなことからしつこいと感じる方もいらっしゃるようです。

外壁塗装工事が必要ないのあればきっぱりと『必要ありません』と伝えるようにしましょう。

価格は安い

三和ペイント価格例
  • 足場代:単価1,000円
  • 高圧洗浄:単価1,500円
  • 外壁塗装:単価3,000円(シリコン塗料)

三和ペイントの価格は相場よりも安い傾向にあります。

価格例で言うと、外壁塗装工事はシリコン塗料で100万円程度(185㎡住宅の場合)になります。

屋根塗装(塗装面積130㎡)は2回塗りで50万円程度になります。

時期によっては足場代無料などの値引きもありますし、千円以下の端数を値引いてくれることは結構ありますので値引き交渉をすることをおすすめします。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

使用する塗料はグランコート(オリジナル塗料)

塗料名グレード耐久性特徴
プレミアムグレードフッ素20年防カビ性
防藻機能
塗膜の伸縮性
ハイグレードフッ素15年防カビ性
防藻機能
スタンダードウレタン系10年防カビ性
防藻機能

三和ペイントはグランコートシリーズと言われるオリジナル塗料を使用しています。

グランコートシリーズは日本の塗料大手メーカー関西ペイントと提携して作られています。

種類としては3種類『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』『スタンダード』あります。

特筆すべきは『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』のガラスコート技術を使った耐久性の高さにあります。

ガラスコーティングが施された塗料は、完全に石やガラスと同じ無機質の塗料で耐久性が極めて高いという特徴があります。

三和ペイントでは施工実績も年間で2,500件以上しているということで塗料における信用性もかなり高いと言えるでしょう。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名三和ペイント株式会社
業務内容外壁塗装
屋根塗装
設立2007年12月5日
資本金950万円
加盟団体財団法人住宅保証機構リフォーム保険登録事業者
NPO日本有料リフォーム協会会員
全国建物調査診断センター会員
本社所在地大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番4号

三和ペイント口コミまとめ

三和ペイントは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に20あります)外壁・屋根塗装業者です。

2018年時点では売り上げはグループ全体で40億に達しているということで、日本トップクラスの塗装企業と言えるでしょう。

口コミでは電話対応や訪問販売による営業マンの対応に関するものが多かったですが、実際に塗装してもらったお宅の口コミを見ると満足度が高いと言った声が多かったです。

これは三和ペイントの塗装後のアフターサービスの質の高さが物語っていて、施工後1年、5年、10年経過するお宅を1カ月以内に訪問する無料定期点検が特に喜ばれているようです。

価格も安いですし(キャンペーン時期は特に狙い目)実績も文句なしですので、三和ペイントでの塗装を前向きに検討することをおすすめします。

ただ、良い業者であっても他業者との比較は必ず行うようにしましょう。

一社だけの判断材料では、そのサービスや価格が適切なものか判断が難しいためです。

三和ペイントを含めた数社で比較するようにしましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者2000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ


業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!