三和ペイントで外壁塗装を行った方の口コミ

三和ペイントの口コミ・評判

良い口コミ

丁寧に対応していただけました

塗り残しがありましたが、その後の対応が素晴らしかった

悪い口コミ

電話対応が悪い

営業がしつこい

サンプルと違う仕上がりになった

三和ペイントでガラスコーティングのサイディングへの外壁塗装依頼塗装した結果
サンプルとまったく異なる製品で予想はしていたが失望しか有りません

施工で使用して居るのを見ると防水材と殆ど変らぬ塗装被膜も薄くサンプルとは異なる成る製品
やはりここで書いて居る通り辞めるべきでした。
施工はコーキングだけはまともに出来たので雨漏りは止まると思い諦めるしかないのかと
それにしても値段は相場の3倍は取り過ぎ70へいべ34万は高過ぎ
やはり電話での誘致は信用しない方が良い詐欺とまでは言わないが詐欺に近い
施工その物は熱心に何度も打ち合わせ施工でした。
高い防水加工したと思い諦めるしか無いです。
サンプルと違う場合どう対応したらいいでしょう?
三和ペイントでガラスコーティングのサイディングへの外壁塗装依頼... - Yahoo!知恵袋

職人のレベルが低い

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

販促はテレアポ・訪問販売によるモニター(キャンペーン)商法

私が住んでいる地域に実績がないので地盤を作りたいとのことでモニター価格で家の外壁を塗っていただけるそうです。
三和ペイントという会社について質問いたします。私が住んでいる地域に実績... - Yahoo!知恵袋

三和ペイントでは主に電話を使ったテレアポと一戸建てを一軒一軒訪問する訪問販売営業を行っています。

口コミにもあるように実績が少ない地域ではモニターを募って顧客を獲得しています。

ただ、気を付けなければいけないのはモニターだから安いという固定観念は捨てましょう。

モニター商法でよく使われることの一つにモニター価格と色々と割引をしてくれたはいいけど、全体の価格は相場よりも高いという事例です。

モニター価格による営業を受けた際にはしっかりと相場と照らし合わせることをおすすめします。

価格は安い

外壁と屋根の塗装費用について

築15年で外壁のひびや屋根のはがれが目立つようになり、その頃チラシを入れていった塗装業者が再度、訪問してきて、見積もりを出してもらいました。

キャンペーン中なので足場を無料にするとかでかなり値引きをしてきましたが、信用していいのかわかりません。見積もりの内容は、屋根塗装工事は高圧洗浄(水洗い)してウールローラー130㎡単価2300円一層塗り、二層塗りして計、598000円、外壁塗装工事は、高圧洗浄(水洗い)してシーラーシリコンテックス185㎡単価1500円下塗り277500円、上塗りは同じ仕様で185㎡単価3000円55500円です。

あとベランダ、外階段、玄関などを塗装してもらって総合計が1953750円のところ、値引きが753750円で120万円でしてくれるとのことです。

会社名は三和ペイントです。
実家の親が契約をしてしまったので、心配です。お分かりになることがあれば教えてください。よろしくお願いします。
外壁と屋根の塗装費用について - 築15年で外壁のひびや屋根のはがれが目立つよ... - Yahoo!知恵袋

キャンペーンによる値下げ価格になりますが、非常に安いですね。

ただ、2点気になる事があります。

1点目は屋根の塗り回数です。

屋根の塗装回数は一般的には3回塗りが基本です。

2点目は値引きの額が異常です。

今回の提案だと753,750円の値引きということですが、こちらも一般的には考えられないような値引き額ですね。

値引きなしの1,953,750円は少々高めな印象ではありますが、外壁に加えて屋根、付帯箇所への塗装と考えると妥当ともとれます。

使用する塗料はグランコート(オリジナル塗料)

塗料名 グレード 耐久性 特徴
プレミアムグレード フッ素 20年 防カビ性
防藻機能
塗膜の伸縮性
ハイグレード フッ素 15年 防カビ性
防藻機能
スタンダード ウレタン系 10年 防カビ性
防藻機能

三和ペイントはグランコートシリーズと言われるオリジナル塗料を使用しています。

グランコートシリーズは日本の塗料大手メーカー関西ペイントと提携して作られています。

種類としては3種類『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』『スタンダード』あります。

特筆すべきは『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』のガラスコート技術を使った耐久性の高さにあります。

ガラスコーティングが施された塗料は、完全に石やガラスと同じ無機質の塗料で耐久性が極めて高いという特徴があります。

三和ペイントでは施工実績も年間で2,500件以上しているということで塗料における信用性もかなり高いと言えるでしょう。

会社概要

会社名 三和ペイント株式会社
業務内容 外壁塗装
屋根塗装
設立 2007年12月5日
資本金 950万円
加盟団体 財団法人住宅保証機構リフォーム保険登録事業者
NPO日本有料リフォーム協会会員
全国建物調査診断センター会員
本社所在地 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番4号

三和ペイント口コミまとめ

三和ペイントは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に20あります)外壁・屋根塗装業者です。

2018年時点では売り上げはグループ全体で40億に達しているということで、日本トップクラスの塗装企業と言えるでしょう。

口コミでは電話対応や訪問販売による営業マンの対応に関するものが多かったですが、実際に塗装してもらったお宅の口コミを見ると満足度が高いと言った声が多かったです。

これは三和ペイントの塗装後のアフターサービスの質の高さが物語っていて、施工後1年、5年、10年経過するお宅を1カ月以内に訪問する無料定期点検が特に喜ばれているようです。

価格も安いですし(キャンペーン時期は特に狙い目)実績も文句なしですので、三和ペイントでの塗装を前向きに検討することをおすすめします。

ただ、良い業者であっても他業者との比較は必ず行うようにしましょう。

一社だけの判断材料では、そのサービスや価格が適切なものか判断が難しいためです。

三和ペイントを含めた数社で比較するようにしましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事