三和ペイントで外壁塗装を行った方の口コミ・評判(テレアポ・訪問販売内容)

三和ペイントの口コミ・評判

2.9
Rated 2.9 out of 5
2.9 out of 5 stars (based on 14 reviews)
大変良い36%
良い0%
普通14%
不満21%
大変不満29%

契約時と話が違う。営業所がなくなり約束が果たされない

Rated 2.0 out of 5
2023年12月26日

外壁塗装(10年は耐久性がある)にガラスコーティング(+5年の耐久性)もしてもらうことにした。

営業の人の話だと合計15年の耐久性になり、「10年保証があるので、もし10年以内に塗装がはげたり色落ちしていたら全部の塗り直しをします」との話を聞いたので契約することにし、契約時にも再度塗り直しの話を確認してサインをしたのだが いつの間にか営業所がつぶれてしまっていたので責任転嫁で応じてくれず 何ヵ所もある色落ち&色抜けの箇所を 毎回部分塗りだけし、またあちこちに色落ち&色抜けができてもその都度部分塗りしかしてくれない。 連絡してもなかなか見に来てくれず再度こちらから連絡しないと返事が来ない。

T

職人(下請け)の質

Rated 1.0 out of 5
2023年10月16日

ご近所さんが三和ペイントで塗装をしていました。営業の方や、サービスなどは分かりませんが、毎日作業に来る職人さん(下請け業者だと思います)が、大声で笑いながら、鼻歌を歌いながら、作業をしていて仕事とは思えない緊張感でした。

その場で動きながら親方に塗装の色までいちいち聞いていて、事前打ち合わせは無いのかと疑いました。

とにかく毎日3人位でうるさくて参りました。

とっしー

細かい所まで丁寧

Rated 5.0 out of 5
2023年8月6日

工事の進捗連絡があり、とても安心して工事を任せることが出来ました。近隣の対応も非常に良かったです。

みかん

顔出し宣伝 丁寧を売りに

Rated 2.0 out of 5
2023年8月2日

かなり前になりますが 塗装をお願いしました

最近知りましたが 塗装の必要ない金属のサイディングでした

塗装したことにより 繰り返し必要になりました

ご注意を。

小さな指摘点については

きちんと修正して下さいました

あの広告看板にし 実績をあげたようで 

ファーストクラスで勉強をかね東京(趣味のアイドル)を度々

まあ 頑張った証かもしれません

やられたカン

仕事は遅いし、緊急連絡先もない!!

Rated 1.0 out of 5
2023年6月28日

初めに日程表を貰いましたが、全然終わらない。

おまけに、仕事から帰ったらテレビも映らないまま作業終了してるし、会社に電話しても全く繋がらない💢💢

緊急連絡先くらい教えるのが常識だし、だいたい仕事遅いし…

ラン

不満‼️

Rated 2.0 out of 5
2023年3月5日

営業マンと職人さんの連絡がなっていない。

また、天候で作業をするのかしないのかも連絡してこない。

連絡にルーズで、こちらが気をつかってしまう始末。

1年後点検もしないまま。

こちらから連絡するのか!

かまいたち

後悔!!

Rated 1.0 out of 5
2023年2月27日

数年前に外壁と屋根を塗装して貰ったが、今屋根の葺き替えを考えているが屋根は塗装出来ない材質だったそう…。

費用もとても高かったうえに屋根塗装の分全く無駄になってしまった。

アンテナショップの案内が来たが人様におすすめなんて全くできません。

匿名希望

とても良くやっていただけた

Rated 5.0 out of 5
2023年2月18日

説明も丁寧で分かりやすく、細々とした注文も心良く請け負ってくれました。

作業も丁寧でスムーズでした。

作業開始前の足場設置に対する要望も対応してもらえました。

高圧洗浄も要望通りでした。

完成後の塗装不備(注意しないと分からない)にも処置されていました。

これまで建てたハウスメーカーで2回塗装を行いましたが、正直、金額ばかり嵩むような工事内容で塗装の劣化も早く満足していませんでした。

しゅん

仕上がり満足

Rated 5.0 out of 5
2022年3月7日

説明のわかりやすさ、近所への挨拶は後期前、工期後もしっかりしてくださいますし

毎日の工程の説明などきちんとしてくださいました。 

仕上がりも納得のいくものでした。

ハゲ太郎

商談後なら対応の悪さ

Rated 1.0 out of 5
2020年12月24日

以前利用させてもらいましたが

住宅メーカーにやってもらえばと良かったと

今でも後悔しています。

商談時は都合の良いことを言っていざ

出来上がり不備がありクレームをいれても

対応が悪いです。

たまたま担当の方が悪かったのかもしれませんがもう二度と利用することは無いでしょう。

タニマチ

口コミを投稿する

テレアポ・訪問販売による営業がしつこい?

三和ペイントでは主に電話を使ったテレアポと一戸建てを一軒一軒訪問する訪問販売営業を行っています。

他社ではアポ取りを外注するところも多くありますが、三和ペイントでは自社でコールセンターを設けて行っている為、他社と比較するとスタッフの質は高めです。

ただ、『検討します』などと曖昧に返事をすれば、検討結果を聞きに再度電話がかかってきます。

このようなことからしつこいと感じる方もいらっしゃるようです。

外壁塗装工事が必要ないのあればきっぱりと『必要ありません』と伝えるようにしましょう。

価格は安い

三和ペイント価格例
  • 足場代:単価1,000円
  • 高圧洗浄:単価1,500円
  • 外壁塗装:単価3,000円(シリコン塗料)

三和ペイントの価格は相場よりも安い傾向にあります。

価格例で言うと、外壁塗装工事はシリコン塗料で100万円程度(185㎡住宅の場合)になります。

屋根塗装(塗装面積130㎡)は2回塗りで50万円程度になります。

時期によっては足場代無料などの値引きもありますし、千円以下の端数を値引いてくれることは結構ありますので値引き交渉をすることをおすすめします。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

使用する塗料はグランコート(オリジナル塗料)

塗料名グレード耐久性特徴
プレミアムグレードフッ素20年防カビ性
防藻機能
塗膜の伸縮性
ハイグレードフッ素15年防カビ性
防藻機能
スタンダードウレタン系10年防カビ性
防藻機能

三和ペイントはグランコートシリーズと言われるオリジナル塗料を使用しています。

グランコートシリーズは日本の塗料大手メーカー関西ペイントと提携して作られています。

種類としては3種類『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』『スタンダード』あります。

特筆すべきは『プレミアムハイグレード』『ハイグレード』のガラスコート技術を使った耐久性の高さにあります。

ガラスコーティングが施された塗料は、完全に石やガラスと同じ無機質の塗料で耐久性が極めて高いという特徴があります。

三和ペイントでは施工実績も年間で2,500件以上しているということで塗料における信用性もかなり高いと言えるでしょう。

会社概要

会社名三和ペイント株式会社
業務内容外壁塗装
屋根塗装
設立2007年12月5日
資本金950万円
加盟団体財団法人住宅保証機構リフォーム保険登録事業者
NPO日本有料リフォーム協会会員
全国建物調査診断センター会員
本社所在地大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番4号

三和ペイント口コミ・評判まとめ

三和ペイントは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に20あります)外壁・屋根塗装業者です。

2021年時点では売り上げはグループ全体で45億に達しているということで、日本トップクラスの塗装企業と言えるでしょう。

口コミでは電話対応や訪問販売による営業マンの対応に関するものが多かったですが、実際に塗装してもらったお宅の口コミを見ると満足度が高いと言った声が多かったです。

これは三和ペイントの塗装後のアフターサービスの質の高さが物語っていて、施工後1年、5年、10年経過するお宅を1カ月以内に訪問する無料定期点検が特に喜ばれています。

価格も安いですし(キャンペーン時期は特に狙い目)実績も文句なしですので、三和ペイントでの塗装を前向きに検討することをおすすめします。

ただ、良い業者であっても他業者との比較は必ず行うようにしましょう。

一社だけの判断材料では、そのサービスや価格が適切なものか判断が難しいためです。

三和ペイントを含めた数社で比較するようにしましょう。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 創建ペイント【大阪府大阪市】
  2. 南大阪屋根外壁塗装専門店【大阪府河内長野市】
  3. KIMペイント【大阪府大阪市】
  4. リコテック【大阪府大阪市】
  5. 朝日リビング【大阪府大阪市】
  6. PGSホーム【大阪府大阪市】
  7. みらい住宅開発紀行【大阪府大阪市】
  8. シンニッケンホールディングス【大阪府堺市】
  9. ジェイシス【大阪府大阪市】
  10. コーナン【大阪府大阪市】
  11. ラディエント【大阪府大阪市】