ニッカホームで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

ニッカホームの外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判

2.5
Rated 2.5 out of 5
2.5 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い0%
普通33%
不満17%
大変不満33%

※怒※オススメしません!!

Rated 1.0 out of 5
2021年1月22日

外壁の塗り忘れ箇所が多数があった。

他にも工事中に庭木を折ったのに報告なし、全工程終了後にゴミ回収がいつまでもされず数日間放置、屋根瓦を割る…

上記の件全てうちから担当者に連絡してから初めて動く感じだった

担当者ものらりくらり。クレーム慣れしてるのか?

一年も経過していないのにすでに下のヒビ割れがすでにうっすらと見えてきている。

次回も、人にオススメも、絶対にない!!

くん

進行形

Rated 1.0 out of 5
2021年1月2日

昨年リフォームしましたが、謎の水漏れを起こしました。連絡しても早急な対応はなく、11月に連絡したのに年明けの対応になるそうです。

困っています。

また、他の方が書いていますが、10年保証の証明書らしきものが発行それるそうですが、うちはもらっていません。催促しないともらえないのでしょうか?

匿名

とても満足してます

Rated 5.0 out of 5
2020年12月18日

去年ニッカホームさんで外壁塗装してもらいました。

スタッフ者との距離が近くてこちらの意見が言いやすい雰囲気でした。

おかげで要望をきちんと伝えることができたので、満足のいく仕上がりとなりました。

おそらく次回もニッカホームさんでお願いすると思います。

静岡県の人

浜松西店にて外壁塗装

Rated 3.0 out of 5
2020年8月20日

2018年夏に外壁塗装お願いしました。

特に不備なく工事は完了しましたが、特に際立って素晴らしい対応だったというわけでもありませんでした。

だけど小さな工務店なんかでミスしてもらうよりは、ニッカホームのようにある程度名前の通った業者にお願いしたほうがいいと思ってる。

結果、可もなく不可もなくだったけど、これでいいと思ってる。

K

特に問題なし

Rated 3.0 out of 5
2020年3月2日

知り合いに紹介してもらって外壁塗装と屋根塗装してもらいました。

担当者が打ち合わせ初日に遅刻してきた以外は完璧でしたよw

まぁ、遅刻に関しても事前にお知らせしてくれていたので特に問題はありませんでしたけど。

みーこ

価格は安いけどそれなり

Rated 2.0 out of 5
2018年12月27日

打ち合わせでもっと色々聞いてほしかったです。

要望はこちらから言わなくてはいけないのは分かっていましたが、なにぶん初めてのことで分からなかった。

確かに価格は安かったけど、スタッフの対応、工事内容、アフターサポート、価格相応だと思います。

愛知県知多市民
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

10年間の外壁塗装保証

ニッカホーム保証書
ニッカホーム保証書

ニッカホームでは、外壁塗装に対して10年間の施工保証が付与されます。

施工保証とは、施工業者が独自に発行する保証で塗膜の早期剥がれや膨れなどの不具合が生じた際に無償で対応してくれる保証になります。

単に口だけで保証をうたっている業者もある中で、ニッカホームはきちんと保証書を発行してくれるので万が一の不具合時にも安心ですね。

定期的な点検サービスはありませんが、塗膜のチェックなどをしてもらいたい旨を伝えれば訪問点検も行ってくれます。

ちなみに現在普及している塗料メーカーからの保証は日本ペイントのみ1年間の品質保証が設けられています。

塗料メーカーの保証については各メーカーに問い合わせて確認しましたので、そちらのページをご覧ください。

リフォーム売上ランキングNO.1

2018年リフォーム売上ランキング
リフォーム産業新聞

リフォーム業界の専門紙『リフォーム産業新聞』の2018年リフォーム売り上げランキングによると、ニッカホームは305億円で全国NO.1になります。

他の企業と比較しても頭一つ抜き出ているのが分かります。

業績の良さはリフォーム会社を決めるうえでとても大きな指標となります。

その理由は、施工後のアフターサポートを受けられるからですね。

例えば、他の業者でも施工保証を付与しているところもありますが、万が一倒産してしまったらその保証は無効となってしまいます。

ちなみに2018年修了時で20期連続の売上UPを記録しています。

担当営業マンの質には差が大きくある

自社で営業から施工、アフターサポートまで一貫して行っていることもニッカホームの特徴ではありますが、口コミにもあるように担当してくれる営業マンの質には大きく差があります。

一応OJT(現任訓練)で先輩社員との同行期間は設けられていますが、一人前になる前に一人立ちさせられてしまいます。

人によっては心もとなく感じてしまうかもしれません。

営業マンによってはレスポンスが悪い人もいるので、担当営業マンのこれまでの実績はよく確認して、もしも頼りなさそうな人だったら他の人と交代してもらうことも検討しましょう。

会社情報

会社名​ニッカホーム株式会社
資本金8,000万円
創業1993年4月
業務内容
  • 新築・増改築・店舗設計・リフォーム全般
  • 住宅設備機器の販売・施工
  • 建築資材・小物などの企画・製造・販売
本社所在地愛知県名古屋市緑区篭山二丁目1225番地
対応エリア愛知県/東京都/大阪府/福岡県

ニッカホーム外壁塗装(リフォーム)口コミまとめ

ニッカホームは愛知県名古屋市に本社がある総合リフォーム会社になります。

チラシを使った反響営業を主な販促にしてはいますが、価格的にはそれほど安くはありません。

ただ、やはり業績面や保証面はニッカホームで外壁塗装してもらう大きなメリットの一つと言ってよいでしょう。

また、キャッシュレス決済によるポイント還元の優遇が受けられるので相談してみることをおすすめします。

大手の安心感を重視する方にニッカホームをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 寿実建装興業【愛知県東海市】
  2. ジャパンホームワンド【愛知県名古屋市】
  3. レボティメットホーム【愛知県名古屋市】
  4. ナチュラルステージ【愛知県岩倉市】
  5. ユーホーム【愛知県名古屋市】
  6. アディスホーム【愛知県名古屋市】
  7. 塗替え道場(七色)【愛知県名古屋市】
  8. 住居時間(スマイルタイム)【愛知県名古屋市】
  9. ジーレイズホーム【愛知県長久手市】