ジョイフル本田で外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

ジョイフル本田の外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判

2.3
Rated 2.3 out of 5
2.3 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い0%
普通17%
不満33%
大変不満33%

下請け任せで最悪です。

Rated 1.0 out of 5
2023年1月22日

45坪の家を125万円で依頼。

請負までの営業対応は始終笑顔で安心しますが、現場が始まるとジョイフルの現場監督という若い2級建築士の名刺を持った工程管理もできない者と下請け業者での作業になります。

軒天の色間違い、養生が適当…もうクレームだらけです。今5年経過して色剥がれがでてクレームを入れたると料金の請求、忙しいのですぐにはできないなど信じられない対応です。

あまりに酷いのでこのサイトを見つけにて書き込みしました。

今から検討する方は再考をお勧めします。

山本三太

ペンキの種類や価格も大事だけど、どこの職人がやるかよく調べましょう

Rated 1.0 out of 5
2023年1月17日

とにかく酷い。

①足場屋さんがアンテナ倒す。おわびに誰も来ない。5日間直さない。

②よく洗浄しないで砂混じりのペンキを塗られる

③ペンキの色を間違える

④ベランダの手すりの板金が踏まれてボコボコ

⑤現状確認しないでいい加減なことを言う営業担当ができあがりには自信がありますと笑わせてくれる

⑥振り込みをしても確認の電話をよこさない。

⑦いろんな会社の職人がお互いに連携していなくて現場管理の担当もいいなりでチェックできていない

ペンキ専門の会社の方が良かったのかな

外装塗装のひび割れ

Rated 2.0 out of 5
2021年8月22日

15年持つ塗装とのことでしたが保証期間は5年でした。10年位しか持たないのかな?完成して引き渡しされた翌日に黒い蟻みたいのが点々としていたので、よく見たら小さな亀裂が何本か有ったうちの1本が下地調整しないまま塗装したので夏の暑さで塗料がひび割れを起こしていました。1日で修理とは早すぎです。

白岡ニュータン

外装塗装とカーポート

Rated 2.0 out of 5
2021年8月14日

手すりの交換を一緒に頼んだのでその分を差し引くと建坪17.8坪2階建てで1,238,160円で高いです。ペンキは15年もつSKプレミアムシリコンでした。(新しいペンキなので15年の実績はありません)ジョイフルさんの管理料が10%位入って

いて、作業は全部下請けです。カーポートのアクリル板は足場を通すため外すのに40,000円はいっていますが12枚のうち2枚だけでいいものを全部外して、断りもなくどこかに持っていってしまい数日後、電話で今、アクリル板を洗っているんですけれどひびが入っていますが新しいのをいかがでしょうか、金額は124,000円です。

白岡ニュータン

価格は安いけど要確認!

Rated 3.0 out of 5
2020年10月23日

ジョイフル本田は安いけど、実際に施工にあたるのは下請け業者だから、施工の仕上がりは運しだい。

価格重視の人にはいいと思うけど、施工業者の質はよく確認したほうがいいですよ~

内田

口コミを投稿する

価格は安い(30坪498,000円~)

ジョイフル本田外壁・屋根塗装価格表
ジョイフル本田外壁・屋根塗装価格表

ジョイフル本田の外壁塗装・屋根塗装の価格は相場よりも安いです。

30坪の建物の外壁塗装の価格は498,000円~、床面積30坪の屋根塗装の価格は240,000円~になります。

外壁塗装の価格は塗料によってだいたいの相場が決まります。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

関東地方でリフォーム売り上げNO.1

ジョイフル本田売り上げ棒グラフ
ジョイフル本田売り上げ棒グラフ

ジョイフル本田は、株式会社リフォーム産業新聞社が各社の決算期(2017年9月~2017年8月)の数字を元に算出した売り上げランキングによると、関東地方ではNO.1の172億円になります。

店舗自体も関東を中心に多数出店しているとはいえ、凄い数字ですね。

2018年には2000坪(1100平米)の内装と外構を合わせたショールームをオープンさせるなど、リフォーム事業拡大に向けて勢いがあります。

各店舗には塗装のプロも常駐していますので、外壁塗装に関する不明点は直接店舗にて確認することもできます。

会社概要

会社名 株式会社ジョイフル本田
設立 1975年12月15日
資本金 120億円
本社所在地 茨城県土浦市富士崎一丁目16番2号

ジョイフル本田の外壁塗装(リフォーム)口コミまとめ

ジョイフル本田の外壁塗装・屋根塗装に関してはグループ会社である株式会社ジョイフル本田リフォームが行っていましたが2020年3月よ株式会社ジョイフル本田と事業統合して現在は、ジョイフル本田のリフォーム部門として外壁塗装にあたっています。

大手ならでは安心感はありますが、その分万が一の時のフットワークの重さが気になります。

施工後のアフターサポートの確認は必須になりますね。

個人的にはホームセンターでの外壁塗装はおすすめしていませんが、ジョイフル本田はリフォーム工事(外壁・屋根塗装)でTポイントが貯まる(200円1ポイント)ので、外壁塗装の価格が50万円であればTポイントは2,500円分付与されるのは魅力的ですね。

価格的には安く実績も十分にありますので、他業者の比較も視野に入れて検討してみることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルキペイント【埼玉県坂戸市】
  2. MK塗装工房【埼玉県坂戸市】
  3. ジャパンライフエイト【埼玉県所沢市】
  4. 新栄塗装工業【埼玉県熊谷市】
  5. ハンディマン【埼玉県さいたま市】
  6. エコプランニング【埼玉県越谷市】
  7. 創和リハウス【埼玉県志木市】
  8. 高野塗装【埼玉県ふじみ野市】
  9. ウォースペイント【埼玉県久喜市】