ジョイフル本田で外壁塗装を行った方の口コミ

ジョイフル本田の口コミ・評判

良い口コミ

こちらの希望に沿ってもらえました

スマイル本田(ジョイフル)で外壁塗装をお願いしました。
足場、養生、塗装、ベランダ防水、エアコンといろいろな専門業社が入れ替わりやってきて、完全に分業体制です。
自宅セールスに来る業者と比べると安い値段でできました。
色決めでも希望色のサンプルを沢山取り寄せて貰い時間を掛けて選ばせて貰いました。
高い塗料を勧めることもなく、こちらの希望に沿ってもらえました。
お勧めだと思います。
マンションコミュニティ

悪い口コミ

アフターは望めません

ホームセンターは、薄利多売形式の場合、アフターは望めません。
住宅メーカーのリフォーム部的な所は、アフターが完璧でも、高い。
設計士さんは、実際には自分で施工はしないので、職人さんがその通りやら無かった場合は、何にもなりません。

町のリフォーム屋さんは、ある程度自分で出来て(出来ないにしても場数を踏んでいるので)
現場張り付き(いわば監督もかねている)なので工事もシッカリ出来るし、何しろ変な事をすると、あとの商売に差し障りが出る。

アフターでトラブルことは、余程の事が無い限り、ありません。
Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

価格は安い(30坪498,000円~)

ジョイフル本田外壁・屋根塗装価格表
参照元:ジョイフル本田リフォーム

ジョイフル本田の外壁塗装・屋根塗装の価格は相場よりも安いです。

30坪の建物の外壁塗装の価格は498,000円~、床面積30坪の屋根塗装の価格は240,000円~になります。

外壁塗装の価格は塗料によってだいたいの相場が決まります。

塗料別の外壁塗装価格に関しては、別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧下さい。

関東地方でリフォーム売り上げNO.1

ジョイフル本田売り上げ棒グラフ
参照元:リフォーム産業新聞

ジョイフル本田は、株式会社リフォーム産業新聞社が各社の決算期(2017年9月~2017年8月)の数字を元に算出した売り上げランキングによると、関東地方ではNO.1の172億円になります。

店舗自体も関東を中心に多数出店しているとはいえ、凄い数字ですね。

2018年には2000坪(1100平米)の内装と外構を合わせたショールームをオープンさせるなど、リフォーム事業拡大に向けて勢いがあります。

各店舗には塗装のプロも常駐していますので、外壁塗装に関する不明点は直接店舗にて確認することもできます。

会社概要

会社名 株式会社ジョイフル本田リフォーム
設立 1983年3月1日
資本金 3億3,000万円
本社所在地 茨城県土浦市中村南4-11-12

ジョイフル本田口コミまとめ

ジョイフル本田の外壁塗装・屋根塗装に関してはグループ会社である株式会社ジョイフル本田リフォームが行ってくれます。

大手ならでは安心感はありますが、その分万が一の時のフットワークの重さが気になります。

施工後のアフターサポートの確認は必須になりますね。

個人的にはホームセンターでの外壁塗装はおすすめしていませんが(ホームセンターの外壁塗装をおすすめしない理由はこちら)、ジョイフル本田はリフォーム工事(外壁・屋根塗装)でTポイントが貯まる(200円1ポイント)ので、外壁塗装の価格が50万円であればTポイントは2,500円分付与されるのは魅力的ですね

価格的には安く実績も十分にありますので、他業者の比較も視野に入れて検討してみることをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事