ベストペイントで外壁塗装を行った方の口コミ・評判

ベストペイントの口コミ・評判

4.6
Rated 4.6 out of 5
4.6 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い72%
良い14%
普通14%
不満0%
大変不満0%

大満足です、ありがとう😁

Rated 5.0 out of 5
2021年3月30日

長年にわたる外壁塗装の悩みを思い切らせてくれたのはベストペイントのWさんのおかげです

とても熱心で誠実そうな印象の彼に思い切って全てお任せすることにしました

ご近所の方にも好印象で真摯に作業に打ち込む姿勢には感銘いたしました

現場をお任せした職人のTさんは責任感が強く丁寧でとても親切な好青年でした

サービス精神旺盛な方でワガママなお願いにも快く対応してくれたのには感謝しかありません

相見積もりした中で1番価格が安かったのですがお値段以上の仕上がりに非常に満足しております

足場をはずし完成した我が家を見た時は久しぶりにテンション⤴︎ハッピーな気分になりました😁

ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

あけみB B

丁寧な仕事に満足

Rated 5.0 out of 5
2020年12月11日

当初2~3週間の工期と言われていましたが、ほぼ1ヶ月かかりました。しかし少しでも雨が降る可能性がある時は工事を行わず、最適な日を選んでの作業には納得しました。しゃいな感じで控えめな方でしたが、急がずじっくりと仕上げる仕事ぶりには職人の気概を感じました。仕上がりも最高で満足しています。また営業の〇〇さんの対応も非常に良く、信頼してお任せしました。工事が完成し、最後の点検が終わった際、「これからがお付き合いの始まりですから」の言葉に施工業者としての責任感を感じました。本当にありがとうございました。

まさとし

外壁と屋根の塗装

Rated 5.0 out of 5
2020年12月3日

あちこちと塗装業者がありますがベストペイントさんはとくにペイントをしてくれる業者さんがこまめで家の周囲もよく気を使われる方でした。ペイント技術もとても素晴らしく仕上がりも上出来です。

ナースのきーみ。

価格の割にはいいと思います。

Rated 4.0 out of 5
2020年7月20日

茨城県在住です。茨城県にも支店があるとのことで、相見積もりでしたがお見積りを頼みました。

大手の塗装会社ではかなり良心的な価格で保証書も10年でしっかり発行してくれるとのことでした。正直、他にも広告が入っていた会社に見積り出していただきさらに安いところがありましたが、実家の塗装で安いだけで2年で屋根の色が変色する、剥がれた部分もあって保証も5年だったので連絡したが連絡がつかない。もう会社は倒産してなくなったよう、恐らく手抜き工事の計画倒産でしょう。結果、安かれ悪かれになってしまったので安すぎるところはやめました。

ベストペイントさんは全国規模とのことで、倒産はない、保証も10年ついてくるとのことで頼みましたが正解でした。他社、大手見積りが113万、121万に対し、ベストペイントさんは98万2割近く安かったので大丈夫かなと思いましたが、職人も真面目にコツコツ塗装してくれ仕上がりも満足でした。

仕事はしっかりやっていただけましたが、職人が口下手で何かお願い、質問があっても全て営業さんを通してでちょっとめんどうだったので星4つです。その職人がたまたまかもしれませんが職人が対応できれば星5つです。

つくば太郎

今のところ100点です。

Rated 5.0 out of 5
2020年5月2日

ホームセンターとベストペイントで比較しましたが、3割ほど安かったのでベストペイントにしました。

仕上がりも、職人さんの施工中の態度や振る舞いもよかったです。

今のところ100点です。

匿名希望

塗り忘れがありましたが迅速に対応してもらいました

Rated 3.0 out of 5
2020年1月20日

2019年10月に施工してもらいました。

おおむね満足していましたが、施工完了から3日ほど経過して塗り忘れがあることに気が付き、すぐに担当者に連絡して対応してもらいました。

たしかに塗り忘れには焦りましたが、その後の対応はとても良かったです。

まゆ

両親がベストペイントさんで施工しました

Rated 5.0 out of 5
2018年11月3日

両親曰く非常に満足したとのことです。

施工の様子は見ていませんが、営業マンとは何度も挨拶をさせてもらいましたが、とても身なりの整った清潔感のある男性で信頼がありそうな感じでした。

他でも見積もりを取り寄せてみたようですが、ベストペイントさんのほうが価格も実績もあったので即決でベストペイントさんにしたようです。

みきてぃ

口コミを投稿する

価格は非常に安い

「ベストペイント」という業者で外壁塗装を見積もりしています。154㎡でニッペ水性シリコンセラUV塗装で78万円です。すでに施工された方など情報のご提供をお願いします。

工事内容には架設足場・下地調整・養生工事・雨戸、破風、鼻隠し、軒、軒天井塗装・諸経費・消費税を含んでいます。

Yahoo!知恵袋

ベストペイントの価格は相場よりも1~2割安い印象です。

これは販売から施工、アフターサービスまで自社で一貫して行っているため、施工業者への中間マージンの削減効果によるものです。

企業努力ですね。

使用している塗料も日本の3大塗料メーカーである日本ペイントですので、安心です。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

外壁・屋根に10年保証を付与してくれる

ベストペイントでは、外壁塗装・屋根塗装に対して10年の施工保証を付与してくれます。

塗膜剥離とは、塗膜の剥がれにあたりますが10年以内に塗膜が剥がれてきたら無償で対応してくれます。

ただ、外壁のクラック(ひび割れ)などが原因で塗膜にヒビが入って剥がれてきたなどの、外壁下地に問題がある時には保証対象外となります。

あくまでも純粋な塗装に対して問題が生じた際の保証になります。

主な販促はチラシによる反響営業

ベストペイントの主な販促方法は近隣へのチラシ配布による反響営業になります。

訪問販売やテレアポなどは基本的に行っていません。

この販促方法も低価格と繋がりますが、訪問販売やテレアポなどはどうしても人海戦術で多くの人出が必要となるため、価格が高くなる傾向にあります。

訪問販売を行っている業者の価格が高いのはぼったくりではなく、サービス(外壁塗装や屋根塗装)の価格に人件費代が含まれている為です。

その点、ベストペイントでは人件費がかかる販促は行っていません。

使用する塗料が家に届くから不正がなく安心

ベストペイントでは外壁や屋根に使用する塗料が当日、配達にて現場に配送されます。

これを職人が受け取って仕事を始めるわけですが、このように使用する塗料を施主が確認できるシステムは施主にとっても安心材料となります。

中には3回塗りで見積もりを出させておいて2回しか塗らないなどの悪質な詐欺行為を行う悪徳業者もいるからです。

このように使用する塗料を当日配達で使用する業者は少ないので貴重です。

会社概要

会社名 株式会社ベストペイント
業務内容 外壁塗装
屋根塗装
設立 2002年4月1日
資本金 1,000万円
加盟団体 日本塗料工業会
日本住宅保証検査機構
本社所在地 兵庫県西宮市櫨塚町3-5西宮ビル1F

ベストペイント口コミ・評判まとめ

ベストペイントは兵庫県西宮市に本社がある(支店は全国にあります)外壁塗装・屋根塗装専門の業者になります。

年間に1,500件のペースで施工を行っている全国的にも見ても実績のある業者になります。

価格も安いですし、施工も自社で行ってくれるので万が一の時には安心です。

ただ、全国に支店があり営業マンの質にはやはり差があるようです。

総合的に見ておすすめできる業者さんだと思います。

外壁塗装・屋根塗装を検討される方はベストペイントを前向きに検討されることをおすすめします。

しかし、一社だけで判断するのはサービスや価格を比較することができませんので、できれば2~3社から見積もりを取り寄せて比較するようにしてください。

外壁塗装は安い買い物ではありませんので、じっくりと業者の選定をするようにしましょう。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. あんしん塗装店コバック【兵庫県芦屋市】
  2. 日本eリモデル【兵庫県神戸市】
  3. 新生ホームサービス【兵庫県神戸市】