ベストペイントで外壁塗装を行った方の口コミ

ベストペイントの口コミ・評判

4.3
4.3 rating
4.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満0%

価格の割にはいいと思います。

4.0 rating
2020年7月20日

茨城県在住です。茨城県にも支店があるとのことで、相見積もりでしたがお見積りを頼みました。
大手の塗装会社ではかなり良心的な価格で保証書も10年でしっかり発行してくれるとのことでした。正直、他にも広告が入っていた会社に見積り出していただきさらに安いところがありましたが、実家の塗装で安いだけで2年で屋根の色が変色する、剥がれた部分もあって保証も5年だったので連絡したが連絡がつかない。もう会社は倒産してなくなったよう、恐らく手抜き工事の計画倒産でしょう。結果、安かれ悪かれになってしまったので安すぎるところはやめました。
ベストペイントさんは全国規模とのことで、倒産はない、保証も10年ついてくるとのことで頼みましたが正解でした。他社、大手見積りが113万、121万に対し、ベストペイントさんは98万2割近く安かったので大丈夫かなと思いましたが、職人も真面目にコツコツ塗装してくれ仕上がりも満足でした。
仕事はしっかりやっていただけましたが、職人が口下手で何かお願い、質問があっても全て営業さんを通してでちょっとめんどうだったので星4つです。その職人がたまたまかもしれませんが職人が対応できれば星5つです。

つくば太郎

今のところ100点です。

5.0 rating
2020年5月2日

ホームセンターとベストペイントで比較しましたが、3割ほど安かったのでベストペイントにしました。
仕上がりも、職人さんの施工中の態度や振る舞いもよかったです。
今のところ100点です。

匿名希望

塗り忘れがありましたが迅速に対応してもらいました

3.0 rating
2020年1月20日

2019年10月に施工してもらいました。
おおむね満足していましたが、施工完了から3日ほど経過して塗り忘れがあることに気が付き、すぐに担当者に連絡して対応してもらいました。
たしかに塗り忘れには焦りましたが、その後の対応はとても良かったです。

まゆ

両親がベストペイントさんで施工しました

5.0 rating
2018年11月3日

両親曰く非常に満足したとのことです。
施工の様子は見ていませんが、営業マンとは何度も挨拶をさせてもらいましたが、とても身なりの整った清潔感のある男性で信頼がありそうな感じでした。
他でも見積もりを取り寄せてみたようですが、ベストペイントさんのほうが価格も実績もあったので即決でベストペイントさんにしたようです。

みきてぃ
 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

価格は非常に安い

「ベストペイント」という業者で外壁塗装を見積りしています。154㎡でニッペ水性シリコンセラUV塗装で78万円です。すでに施工された方など情報のご提供をお願いします。

工事内容には架設足場・下地調整・養生工事・雨戸、破風、鼻隠し、軒、軒天井塗装・諸経費・消費税を含んでいます。
「ベストペイント」という業者で外壁塗装を見積りしています。154㎡でニ... - Yahoo!知恵袋

ベストペイントの価格は相場よりも1~2割安い印象です。

これは販売から施工、アフターサービスまで自社で一貫して行っているため、施工業者への中間マージンの削減効果によるものです。

企業努力ですね。

使用している塗料も日本の3大塗料メーカーである日本ペイントですので、安心です。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

外壁・屋根に10年保証を付与してくれる

塗料のグレード、塗装部位によって変わりますが、基本は外壁10年、屋根10年の塗膜剥離に対する保証が付きます。
ベストペイントホームページ

ベストペイントでは、外壁塗装・屋根塗装に対して10年の施工保証を付与してくれます。

塗膜剥離とは、塗膜の剥がれにあたりますが10年以内に塗膜が剥がれてきたら無償で対応してくれます。

ただ、外壁のクラック(ひび割れ)などが原因で塗膜にヒビが入って剥がれてきたなどの、外壁下地に問題がある時には保証対象外となります。

あくまでも純粋な塗装に対して問題が生じた際の保証になります。

主な販促はチラシによる反響営業

ベストペイントの主な販促方法は近隣へのチラシ配布による反響営業になります。

訪問販売やテレアポなどは基本的に行っていません。

この販促方法も低価格と繋がりますが、訪問販売やテレアポなどはどうしても人海戦術で多くの人出が必要となるため、価格が高くなる傾向にあります。

訪問販売を行っている業者の価格が高いのはぼったくりではなく、サービス(外壁塗装や屋根塗装)の価格に人件費代が含まれている為です。

その点、ベストペイントでは人件費がかかる販促は行っていません。

使用する塗料が家に届くから不正がなく安心

ベストペイントでは外壁や屋根に使用する塗料が当日、配達にて現場に配送されます。

これを職人が受け取って仕事を始めるわけですが、このように使用する塗料を施主が確認できるシステムは施主にとっても安心材料となります。

中には3回塗りで見積りを出させておいて2回しか塗らないなどの悪質な詐欺行為を行う悪徳業者もいるからです。

このように使用する塗料を当日配達で使用する業者は少ないので貴重です。

会社概要

会社名 株式会社ベストペイント
業務内容 外壁塗装
屋根塗装
設立 2002年4月1日
資本金 2,000万円
加盟団体 日本塗料工業会
日本住宅保証検査機構
本社所在地 兵庫県西宮市櫨塚町3-5西宮ビル1F

ベストペイント口コミまとめ

ベストペイントは兵庫県西宮市に本社がある(支店は全国にあります)外壁塗装・屋根塗装専門の業者になります。

年間に1,500件のペースで施工を行っている全国的にも見ても実績のある業者になります。

価格も安いですし、施工も自社で行ってくれるので万が一の時には安心です。

ただ、全国に支店があり営業マンの質にはやはり差があるようです。

総合的に見ておすすめできる業者さんだと思います。

外壁塗装・屋根塗装を検討される方はベストペイントを前向きに検討されることをおすすめします。

しかし、一社だけで判断するのはサービスや価格を比較することができませんので、できれば2~3社から見積りを取り寄せて比較するようにしてください。

外壁塗装は安い買い物ではありませんので、じっくりと業者の選定をするようにしましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ