日本eリモデルの口コミ・評判

良い口コミ

デメリットもしっかりと説明してくれた

知り合いに紹介してもらった日本eリモデルさんにお願いして屋根のリフォームを行いました。業者を選ぶ際には複数の業者に見積りをお願いしたところ、選んだのがこの会社です。値段が一番安かったからではなく、説明が一番丁寧で安心できたからです。工事方法についてのメリット、デメリットなどもよく理解したうえで工事をお願いすることができました。今は、屋根のみならず、内装やキッチンシステムの買い替えなど、なんでも相談して頼むようになったので良かったと思います。
日本eリモデルという業者の相談です。屋根がそろそろやばいので、リフ... - Yahoo!知恵袋

対応がとても丁寧

施工はとても丁寧で、仕上げまでちゃんと毎日連絡とってくれたので安心して任せられましたよ。
近所にもリフォーム前に挨拶周りしたりしてくれるので、トラブルも起きませんでした。
今日中に知りたいです。日本eリモデルでのリフォームを検討中... - Yahoo!知恵袋

仕上がりに満足している

悪い口コミ

塗り残しがあった

営業マン何言ってるか分からなかった

営業方法に不信感

塗装が剥がれてきた

日本eリモデルという会社で外壁塗装をして、わずか2年で一部剥がれました。5年保証なので、補修を依頼すると、一度補修をしたら二度とこの件で依頼しない同意書に判を押して返送するように言われました。
日本eリモデルという会社で外壁塗装をして、わずか2年で一部剥... - Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

⇒ 【都道府県別】外壁塗装の業者一覧はこちら

訪問販売営業で業績を伸ばしてきた業者

日本eリモデルは主に訪問販売営業によって業績を伸ばしてきた企業です。

日本訪問販売協会への登録(正会員)も行っています。

日本訪問販売協会では、実践指導や訪問販売による電話相談も行っていることから、悪質な営業を行う企業は登録することができません。

日本eリビングが真っ当に営業を行っている証明でもありますね。

ただ、営業トークには少々疑問があっていわゆるモニター商法と言われる営業を行っています。

モニター商法とは、その地域での実績を作る為にモニター価格でいいので設置してもらえますか?という、ものです。

悪質な営業方法ではありませんが、モニター商法は消費者が価格を勝手に安いと思いこむなどの弊害も生まれやすく度々トラブルへと発展する可能性があります。

口コミでも家に上がってからの商談が長いなどもあり、ちょっと心配な点もあるというのが現状です。

日本eリモデルの価格

先日、日本eリモデルという会社の訪問販売で、株式会社アペティーのラピス→http://apetie.co.jp/product/lapis.html
という製品を進められました。

160㎡(延床29坪・2階建て)で仮設足場、養生シート、高圧洗浄、下地調整、外壁塗装、屋根塗装、破風板・軒天井・雨樋塗装、
諸経費を含み、85万円でした。
日本eリモデルの外壁塗装見積について - 先日、日本eリモデルと... - Yahoo!知恵袋

日本eリモデルは大阪府にある塗料メーカー株式会社アペティーの塗料を使用しています。

アペティーの塗料は実績もあり耐久性にも優れいているセラミック塗材になります。

平米当たりの相場で言うと、大手塗料(エスケー化研、日本ペイント、関西ペイント)よりも安いです。

価格重視の方は検討してもよいでしょう。

施工は地元の業者へ外注

日本eリモデルは全国に支店がある企業ですが、施工に関しては提携している地元の業者が行う為、外注による施工になります。

口コミを見ても提携している施工業者の質が低いように感じますね。

また、塗装によるトラブル(剥がれ、浮き、ひび割れなど)が早期に起きた際には、日本eリモデルの営業マンが窓口になってくれますが最後まで面倒はみてくれないようです。

今年の10月に、実際に施工しました。
結構高かったのですが、塗装の仕上がりとしては、満足しています。

…ただし、そのあとに問題がありました。塗装の仕上がりが良かったので、足場代がかからないということで、屋根の張り替えもお願いしました。これがとにかくひどかった…。屋根に穴が空いていたり、仕上がりがずれていたり、コーキングがぐちゃぐちゃだったり…。

状況を伝えると、営業が「納得いくまでやり直しをさせます」ということだったので、信頼してそのままやり直しをお願いしました。でも、やり直し後は何の連絡もなく、こちらから電話すると、「職人から終了の報告は受けていますので、これで終わりです」とのこと。

ひどいからやり直しをさせたのに、確認をせずに終わったことに、不安があります。また、自分で屋根を確認したところ、やっぱり不備があり(ネジがはまっていない、下地が見えている、等)、他の業者に点検をお願いしようかと思っています。
その他、営業の説明がその都度変わったり、説明書と営業の説明が異なる所が何カ所があったりしました。

結局は、職人(外注でした)の腕にかかっていると思います。また、業者としても、信頼はできないな、という感想です。塗装は高いけれど、よかったのですが…。
日本eリモデル日本eリモデルの営業の方から、アペティーというメー... - Yahoo!知恵袋

会社概要

会社名 日本eリモデル株式会社
業務内容 エクステリア用品販売及び施工 システムキッチン システムバス
オール電化 カーポート ウッドデッキ 太陽光発電
建築工法の開発 製品の製造販売 建築材料の研究開発
設立 平成19年12月
資本金 1000万円
加盟団体 公益社団法人 日本訪問販売協会
一般社団法人 全国直販流通協会
本社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2番15号三宮米本ビル8F

日本eリモデル口コミまとめ

日本eリモデルは兵庫県神戸市に本社がある(支店は全国に19あります)リフォームと太陽光発電の営業会社です。

採用活動にも積極的で新卒者の採用も行っています。

訪問販売営業を主な販促にしている為、悪い口コミもありましたが悪質な業者ではありません。

主な取り扱い塗料は自然石彫塗材のラピスになります。

ただ、訪問販売を行っている企業は離職率が高く営業マンの質は低い傾向にあります。

担当してもらう営業マンには注意が必要になります。

時期によってはキャンペーンも行っていますので、他社との比較の意味でも日本eリモデルの価格やサービスを見てもよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

コメント一覧
  1. 渡辺 より:

    最悪です。ただの発注会社です。
    営業の方からは、ちゃんと責任をもって施工管理すると言われてたのに、
    実際は、職人(外注の方)に丸投げで何も管理してません。

    一度も現場に来なかったですがどうやって施工管理したのかと聞くと「見ました。問題ありません。」の一点張り。
    具体的に何を見てどのように判断したのかは一切説明していただけない。
    信用できない会社です。

  2. EK より:

    外壁をお願いしましたが、本当に最低最悪の会社です。

    ・工事が大幅に遅れてるにもかかわらず、まともな説明&対策をしない。
    ・足場工事の時に、カーポートを破損され、具体的な修理内容を報告してくれない。
    (こちらが本社に問合わせて、ようやく施工管理者から連絡あり)
    ・契約書&HPに書いてある事を守らない。
    等々、書き出したらきりがない。

    こんな会社と契約した自分が情けなく恥ずかしい。
    上の方も書いておられますが、営業の
    「私がすべて責任を持ちます!!」は嘘ですので気を付けてください。
    ここまで信用できない会社は初めてです。

    5月31日に工事開始して、一ヶ月以上たった今現在(7月2日)も工事が終わっておりません。
    何度も言いますが、最低最悪の会社です。

  3. こう より:

    営業は適当、 施工管理は素人 協力会社はバラバラ 絶対やめたほうがいい

  4. 馬鹿を見た より:

    ここの会社最悪でした!
    最初の言葉に騙されるな!
    契約しようとしてる人 絶対後悔します。
    契約して バカを見た本人が言うのだから間違い有りません!銭金の問題では無いです!
    損した気分だけしか残りません!

  5. おさる より:

    最悪ですね!
    営業の方が家に来て、外壁を見ますから玄関に荷物を置かせてくれますかと言われたので、どうぞと言いました。その後、ガチャっと音がしたので玄関に行ってみるとピンポンも鳴らさずに勝手に玄関に上がってきて…それでは説明をさせて頂きますといって家に上がっても良いとも言っていないのに勝手にリビングに上がって来ました!
    それでも常識がないのに机をお借りしますと言ってリビングの机を勝手に持ち上げて動かし始めたのです!
    もう流石にムカつきました!
    「あんたさぁ!ちょっと常識が無さすぎる」と言ってやりました!
    その後も手短にと言っているにも関わらず2時間喋り続け断っているのになかなか帰らない!
    もう最悪ですね!

  6. ビリケン より:

    数年前、2人の営業マンが来ました。
    うちの家は築20年で外壁のリフォームを考えていた時で母親が対応しました。
    「長話になるので」と2人の営業マンがお宅にお邪魔してゆっくりと説明させてくださいと言われ、2人の営業マンの話に圧倒され家にあげてしまいました。
    1人の営業マンがトイレを貸して欲しいとトイレを使用した後にトイレのリフォームも勧めてきました。
    2人の営業マンに今契約すると安くすると言われ契約してしまいました。
    そのことを私に相談してきたので、直ぐにクーリングオフを特定記録郵便にて本社に発送致しましたが、3日が過ぎても受け取ってもらえず、本社に電話を入れると「みんな外出していて郵便を受け取れなかった」とのこと。
    本社に誰もいないとは考えられなく、電話応対はいつでもされているのが不思議でした。
    信用ができない会社だと思います。

  7. 思案中 より:

    飛び込みの営業マンが来ました。インターホンの言葉が聞き取りにくくうっかり対応に出てしまいました。「最初の2~3軒だけ特別価格でびっくりする位の価格にします」「見積だけでも見てください」「数分で見積もりできますので」などと言い、ドアを閉めようとする度に何か別のことで引き留めようとしました。「用事があるから」と帰ってもらったのですが、結局見積額を言うでもなく「びっくりするような額で」「金額に腰を抜かしますよ」と言うだけで、条件も出さずに契約を取りに来ただけとしか思えませんでした。後でこのサイトで確認して全くの時間の無駄だったと空しくなりました。仕事はどの程度か知りませんがこんな営業マンとは関わりたくないので絶対契約はしません。

  8. Jaywalker より:

    営業マンが是非説明したいというので指定の時間に待ってましたが、なんとすっぽかされました。
    施工品質や価格云々以前に人間として信用できないセールスを配置する会社ですね。論外。

コメントを残す