日本eリモデルで外壁塗装を行った方の口コミ

日本eリモデルの口コミ・評判一覧

2.7
2.7 rating
2.7 out of 5 stars (based on 11 reviews)
大変良い18%
良い9%
普通18%
不満37%
大変不満18%

どういう訳か?

1.0 rating
2020年7月14日

外壁が色あせてきたので、5月8日に自宅で確認してもらったのですがどういう訳か音沙汰無し、痺れを切らして7月11日こちらからメールで連絡をして分かったのですが全くの放置状態でした。
顧客を雑に扱うな( ゚Д゚)

山川 博英

アフターケアも売りにしていますが…

1.0 rating
2020年6月19日

外壁塗装でお世話になりました。
色はとても気に入っていますが、外壁塗装後に不具合が発生した為、電話をかけた際に元からではないですか、会社側に責任はないみたいな事を言われました。
外構工事も近々しようと思っていましたが、他を探します。

ニッシー

対応がいまいち

2.0 rating
2020年6月16日

営業さんは営業マニュアルに従い営業トークが中心、施工管理者は現場を大雑把にみるだけで実際は下請けの職人さん任せ。職人さんの言うこととeリモデルさん(営業さんや施工管理者)の言うことにズレがあり、また場当たり的な行動が目につき、はっきりいってeリモデルさんのドシロートぶりが垣間見えました。
やはり、地元に根付いている工務店に任せるのがベストだと思いました。

イチロー

根負けで契約(ラピス120万円)

3.0 rating
2020年6月6日

打ち合わせの段階でかなり粘られてしまって、外壁塗装工事を契約しました。
ラピス塗料でだいたい120万円くらい。(本当はアトモスがよかったけど、高くて断念)
足場代は無料にしてもらいました。
まぁ、工事自体はこちらのイメージ通りに仕上げてもらったんでいいんですけど、価格は後々調べてみたら高いことが分かりました。
日本eリモデル自体は、まぁ良い業者だとは思うけど、それでも次回は見積りの比較はしようと思いました。

まさ

外壁・屋根塗装90万弱

3.0 rating
2020年5月31日

外壁塗装・屋根塗装全て込みで90万弱でやってもらいました。
塗料はラピスです。
前回してもらった時よりも安かったし、塗料が良い(耐久性?)ということでお任せしました。
仕上がりにもおおむね満足してます。
辛口評価になりますが価格が少し安かったこと以外は普通の業者さんという感じ。
良い意味で普通の業者だった。
決して悪い業者ではありませんでした。

匿名希望

営業、現場監督、職人、苦情対応について

2.0 rating
2020年2月21日

*営業について:愛想の良い営業ですが、契約がとれたら二度と来ません。連絡しても現場監督からの折り返しになるので、営業を信じて契約するのは間違いです。公共電波のスポンサーをする大きな会社であることが自慢だそうです。
*現場監督について:現場を見ません。足場に昇るのは危険なので会社から禁止されているそうです。
地面から見える範囲のみ見たふりをして、塗りむらも散らばったゴミも破損も見ずに帰ります。
*職人について:請負の個人職人です。技術は運次第。
*苦情対応について:壊れた、塗りむら、等は客が自分で発見して都度指摘するしかありません。現場監督が対応します。「元からだった」「元は問題がなかった証拠を出せ」と言われました。

匿名希望

外壁塗装をお願いしましたが満足してます

5.0 rating
2020年2月20日

日本eリモデルさんを知り合いに紹介してもらって外壁塗装を行いました。
一応、5社ほど見積り依頼して決めました。
決め手は価格ではなく、説明が分かりやすかったことと会社としての実績があったことです。
外壁塗装についてのメリット、デメリットもしっかりと説明してくれたので安心してお願いすることができました。
今は、内装やキッチンシステムの買い替えなど、なんでも相談して頼むようになったので良かったと思います。

SATO

サンルーフを壊されてしまいました

2.0 rating
2020年1月14日

足場業者にサンルーフの屋根を壊されその枠組みを足場にされ歪み庭に設置してある新品の大型物置も3回も破損され塗り残しは多いしサッシの枠やテラスにまで塗料をつけられ庭にあるアルミの垣根は壊され対応の悪さに半年かかりました。
全く人としての誠意はみられません。あげくの果てにお客をクレーマー扱いされました。

まゆ

お勧めしません

1.0 rating
2019年12月26日

下請け施工は嫌だし遠いから何かあっても対応遅れるだろうからと断ったら、うちは自社の社員が施工します、対応は迅速にしますというので契約したら工事に来たのは全くの関係無い下請けでした。
施工管理者は現場に来ないし、しかも仕事させたら不具合だらけでした。
苦情出したら施工管理者は挨拶も無しに逃げる様に退職したので本社の施工管理者と支店の施工管理者と話をしたら専属職人ではなく選属職人ですとか言い訳ばかりするので、どちらにしても下請けだろうがと教えてやり、それと職人の技能士などの資格を聞いたら分からないとの返答、そして資格があるからいい仕事するわけではないと言うので、大事なお客の現場に行かせる職人の資格すらなぜ把握できてないのか?とかいろいろ説教してやりました。
塗装のムラや塗り残しや塗装と一緒にコーキングの剥離なども見られました。
とにかくこの会社になぜ頼んだのかなと情けなくなります。
キチンとした施工してほしい人には勧めません。

匿名希望

高級感のある仕上がりになりました

4.0 rating
2019年12月19日

アトモス塗料を塗りました。
玄関部分、石を吹き付けた状態で今後上塗りをしていきます。
石材調なので高級感!
クリスマス頃仕上がるかな?吹き付けなので結構下に落ちますがそれは普通。

オル

工事が終わっておりません

2.0 rating
2019年7月2日

外壁をお願いしましたが、
・工事が大幅に遅れてるにもかかわらず、まともな説明&対策をしない。
・足場工事の時に、カーポートを破損され、具体的な修理内容を報告してくれない。
(こちらが本社に問合わせて、ようやく施工管理者から連絡あり)
・契約書&HPに書いてある事を守らない。
等々、書き出したらきりがない。
こんな会社と契約した自分が情けなく恥ずかしい。
5月31日に工事開始して、一ヶ月以上たった今現在(7月2日)も工事が終わっておりません。

EK

安心して任せられました

5.0 rating
2018年10月20日

施工はとても丁寧で、仕上げまでちゃんと毎日連絡とってくれたので安心して任せられましたよ。
近所にもリフォーム前に挨拶周りしたりしてくれるので、トラブルも起きませんでした。

Y・M

訪問販売営業で業績を伸ばしてきた業者

日本eリモデルは主に訪問販売営業によって業績を伸ばしてきた企業です。

日本訪問販売協会への登録(正会員)も行っています。

日本訪問販売協会では、実践指導や訪問販売による電話相談も行っていることから、悪質な営業を行う企業は登録することができません。

日本eリビングが真っ当に営業を行っている証明でもありますね。

ただ、営業トークには少々疑問があっていわゆるモニター商法と言われる営業を行っています。

モニター商法とは、その地域での実績を作る為にモニター価格でいいので設置してもらえますか?という、ものです。

悪質な営業方法ではありませんが、モニター商法は消費者が価格を勝手に安いと思いこむなどの弊害も生まれやすく度々トラブルへと発展する可能性があります。

口コミでも家に上がってからの商談が長いなどもあり、ちょっと心配な点もあるというのが現状です。

日本eリモデルの価格

先日、日本eリモデルという会社の訪問販売で、株式会社アペティーのラピス→http://apetie.co.jp/product/lapis.html
という製品を進められました。

160㎡(延床29坪・2階建て)で仮設足場、養生シート、高圧洗浄、下地調整、外壁塗装、屋根塗装、破風板・軒天井・雨樋塗装、
諸経費を含み、85万円でした。
日本eリモデルの外壁塗装見積について - 先日、日本eリモデルと... - Yahoo!知恵袋

日本eリモデルは大阪府にある塗料メーカー株式会社アペティーの塗料を使用しています。

アペティーの塗料は実績もあり耐久性にも優れいているセラミック塗材になります。

平米当たりの相場で言うと、大手塗料(エスケー化研、日本ペイント、関西ペイント)よりも安いです。

ちなみにラピスの全国的な相場は7,300円~12,000円/㎡と高めに設定されていますが、日本eリモデルでは比較的安価で提供してくれています。

日本eリモデルではラピスの他に自然石調系の塗料アトモスも取り扱っています。

ただ、アトモスはラピスよりも高く設定されているので、価格重視の方にはラピスをおすすめします。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

施工は地元の業者へ外注

日本eリモデルは全国に支店がある企業ですが、施工に関しては提携している地元の業者が行う為、外注による施工になります。

提携している業者も数多くあるわけですが、業者によってスキルがまちまちなのは注意が必要です。

万が一塗装によるトラブル(剥がれ、浮き、ひび割れなど)が起きた際には、日本eリモデルの営業マンが窓口になってくれます。

ただし、アフターサポートにあたるのも地域の施工業者になりますので、施工業者の実績も合わせて確認することをおすすめします。

今年の10月に、実際に施工しました。
結構高かったのですが、塗装の仕上がりとしては、満足しています。

…ただし、そのあとに問題がありました。塗装の仕上がりが良かったので、足場代がかからないということで、屋根の張り替えもお願いしました。これがとにかくひどかった…。屋根に穴が空いていたり、仕上がりがずれていたり、コーキングがぐちゃぐちゃだったり…。

状況を伝えると、営業が「納得いくまでやり直しをさせます」ということだったので、信頼してそのままやり直しをお願いしました。でも、やり直し後は何の連絡もなく、こちらから電話すると、「職人から終了の報告は受けていますので、これで終わりです」とのこと。

ひどいからやり直しをさせたのに、確認をせずに終わったことに、不安があります。また、自分で屋根を確認したところ、やっぱり不備があり(ネジがはまっていない、下地が見えている、等)、他の業者に点検をお願いしようかと思っています。
その他、営業の説明がその都度変わったり、説明書と営業の説明が異なる所が何カ所があったりしました。

結局は、職人(外注でした)の腕にかかっていると思います。また、業者としても、信頼はできないな、という感想です。塗装は高いけれど、よかったのですが…。
日本eリモデル日本eリモデルの営業の方から、アペティーというメー... - Yahoo!知恵袋

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

会社概要

会社名 日本eリモデル株式会社
業務内容 エクステリア用品販売及び施工 システムキッチン システムバス
オール電化 カーポート ウッドデッキ 太陽光発電
建築工法の開発 製品の製造販売 建築材料の研究開発
設立 平成19年12月
資本金 3,000万円
加盟団体 公益社団法人 日本訪問販売協会
一般社団法人 全国直販流通協会
本社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2番15号三宮米本ビル8F

日本eリモデル口コミまとめ

日本eリモデルは兵庫県神戸市に本社がある(支店は全国に19あります)リフォームと太陽光発電の営業会社です。

採用活動にも積極的で新卒者の採用も行っています。

訪問販売営業を主な販促にしている為、悪い口コミもありましたが悪質な業者ではありません。

業績も調子がよく、2018年度の売り上げは54.2億円(対前期比138%)となっています。

ただ、訪問販売を行っている企業は離職率が高く営業マンの質は低い傾向にあります。

担当してもらう営業マンには注意が必要になります。

時期によってはキャンペーンも行っていますので、他社との比較の意味でも日本eリモデルの価格やサービスを見てもよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ