日本eリモデルで外壁塗装を行った方の口コミ【2022年最新版】

日本eリモデルの口コミ・評判一覧

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 11 reviews)
大変良い27%
良い9%
普通27%
不満37%
大変不満0%



作業報告など対応が良いが

Rated 2 out of 5
2022年2月20日

毎日の作業報告などきちんとしています。しかし、見張ってないといけません。
①足場用資材を乗せたトラックが重すぎて駐車場の浄化槽の蓋を割られました。数日後に新しい蓋が来たけど、周りのコンクリートにヒビができて、再度交換とコンクリート工事をしてもらう。
②塗装予定の壁近くの柘植の木を全て根元から切断される。「壁に近いのでこの木を切っていいですか?」と担当者から言われたので.壁の近くの枝を切るのだと思って「どうぞ。」といったら、次の日見ると、植えて20年経った柘植5本の根元から上が切られてなくなってました。写真有りますけど掲載仕方が分かりません。
③「ひび割れのある石膏ボードの目地は、シリコンを打ち変えます。」と言いながら、しないで上からアトモスをしたので、やり直して打ち直しをさせた。
④数日間は、天気が良かったけど、他所の作業があったのか工事をしないで、「今夜は雨が降ります」と天気予報で言っているのにアトモスを施工したので、やっぱり流れたのでやり直しをさせました。
⑤ 一年後、シリコン部分にひび割れがあったので、イーリモデルに連絡して「五年保証の保証書にビビ割れって書いてあるのですけど」と言うと、「アトモスは、ひび割れが出ることがあるので、保証しません。」との回答だった。
⑥最初の営業マンが「目地のシリコンにひび割れがあるので塗装をしませんか?」と持ちかけてたので契約したけど、「アトモスは、目地にひび割れがすぐ発生しても保証しないなんて、ひどい会社なのですね。」とアトモスの本社の留守電にいれていたら、「年末が忙しいので年明けに責任持ってやり直します。」と本社の人が電話してきた。けども、その後、連絡が無く2月も終わりそうです。

うっちー

微妙

Rated 2 out of 5
2021年12月16日

・営業は典型的モニター商法です。
「モニターとしていまなら、こんなに安くできます。」といって、推してきます。
安くなって相場より少し高い価格。だから安いとは感じなかったです。
価格は業者側でどうとでも設定できるので「たくさん値引きされたから安い」と勘違いしないように注意が必要。
・塗料は営業が一番良い塗料を勧めてきますが、スペックはメーカーが提示している値なので、家の構造や状態、環境、実際の施工作業の質など、いろいろ関連するので、営業の話(夏は涼しく、冬は暖かいなど)を鵜呑みにしてはいけません。
・施工はどこの会社も同じと思いますが、作業の出来は現場の人間の質次第です。アタリハズレがあるので運任せです。
壁についてるエアコン配管とか何かの金具とか、壊されやすいので気を付けた方がいいです。
あと塗装完了の報告がきたとき、念のため自分で確認したら、塗り忘れを見つけたので、びっくりしました。
もし自分で見つけなければ、塗り残しがあっても施工完了とされてました。
塗り忘れを指摘したら「ほんとですかぁ?あぁほんとですね、塗りますので安心してください。」って、無責任な現場監督でした。後片付けも雑な感じで、ハズレを引いたと思う。これだと、施工全般に疑問を感じてしまう。
これらのことから、印象は悪いです。価格に施工結果が見合うか本当に微妙。
塗装して約2年ですが、今のところ見た目には問題はないです。でも5年もつのか不安ですね。
5年保証があっても、施工による不良ということが証明されないと保証されないでしょう。
この業者に限らず、施工中に何かを壊される話をよく聞きます。
作業を監視したくても、そんな暇ないし、現場の人間がいい加減だと、ろくなことがありません。

匿名

良い人もいればそうでない人も

Rated 3 out of 5
2021年3月13日

足場を組みにきた若い人達。私語が多く、仕事の事ならまだしもプライベートなことを大きな声でうるさかった。
塗装時期は冬。その年の夏にすだれを掛けようとしたら片側が外れてしまったので確認したら、フックが割れていました。知らない間に接着剤を付けてガムテープで修復した跡がありました。
塗装直前までは割れてなかったので、塗装のどこかの段階で誰かがうっかり壊してしまったのだと思います。
一言正直に申し出てくれたら全然良かったのに。たったこれだけのことですが、一気に不信感がわきました。
塗装に関しては今の所満足。あとは数年経ってみないと何とも言えませんが。

匿名

営業がしつこく強引!

Rated 2 out of 5
2020年11月7日

何度も来て、妻も困ったあげく契約してしまいました。
とにかくしつこく、契約の決断を迫ってきます。特別安くするので、ご近所には内緒で言われました。本当なら相見積もりを取って決めるべきでだと思います。必ず相見積もりを取って、納得したうえで決めてください。後々考えると、金額は高いような気がします。
営業と金額は納得してませんが、工事と塗装のできはよかったと思います。耐久性はもう少したたないとわかりませんが…。

匿名

アトモス、満足しています☆

Rated 5 out of 5
2020年9月12日

訪問販売で来られて、そのときには全く今すぐにするつもりなかったのですが、よくよく考えてみると気になるところが2つほどあり今しておきたい!とタイミングもあい、お願いすることにしました。
訪問販売で、口コミもあまりよくなく不安もありましたが、不安を全部営業の方にぶつけ、受け止めてもらい、それでも「信じてください!精一杯仕事します!」と言葉をもらいました。
その言葉どおり、現場監督、塗装の方、みなさん、一生懸命の仕事振りでしたので、終わって3ヶ月。おおむね満足しております。
悪い業者さんではありませんでした。

プルメリア

根負けで契約(ラピス120万円)

Rated 3 out of 5
2020年6月6日

打ち合わせの段階でかなり粘られてしまって、外壁塗装工事を契約しました。
ラピス塗料でだいたい120万円くらい。(本当はアトモスがよかったけど、高くて断念)
足場代は無料にしてもらいました。
まぁ、工事自体はこちらのイメージ通りに仕上げてもらったんでいいんですけど、価格は後々調べてみたら高いことが分かりました。
日本eリモデル自体は、まぁ良い業者だとは思うけど、それでも次回は見積りの比較はしようと思いました。

まさ

外壁・屋根塗装90万弱

Rated 3 out of 5
2020年5月31日

外壁塗装・屋根塗装全て込みで90万弱でやってもらいました。
塗料はラピスです。
前回してもらった時よりも安かったし、塗料が良い(耐久性?)ということでお任せしました。
仕上がりにもおおむね満足してます。
辛口評価になりますが価格が少し安かったこと以外は普通の業者さんという感じ。
良い意味で普通の業者だった。
決して悪い業者ではありませんでした。

匿名希望

外壁塗装をお願いしましたが満足してます

Rated 5 out of 5
2020年2月20日

日本eリモデルさんを知り合いに紹介してもらって外壁塗装を行いました。
一応、5社ほど見積り依頼して決めました。
決め手は価格ではなく、説明が分かりやすかったことと会社としての実績があったことです。
外壁塗装についてのメリット、デメリットもしっかりと説明してくれたので安心してお願いすることができました。
今は、内装やキッチンシステムの買い替えなど、なんでも相談して頼むようになったので良かったと思います。

SATO

サンルーフを壊されてしまいました

Rated 2 out of 5
2020年1月14日

足場業者にサンルーフの屋根を壊されその枠組みを足場にされ歪み庭に設置してある新品の大型物置も3回も破損され塗り残しは多いしサッシの枠やテラスにまで塗料をつけられ庭にあるアルミの垣根は壊され対応の悪さに半年かかりました。

まゆ

高級感のある仕上がりになりました

Rated 4 out of 5
2019年12月19日

アトモス塗料を塗りました。
玄関部分、石を吹き付けた状態で今後上塗りをしていきます。
石材調なので高級感!
クリスマス頃仕上がるかな?吹き付けなので結構下に落ちますがそれは普通。

オル

安心して任せられました

Rated 5 out of 5
2018年10月20日

施工はとても丁寧で、仕上げまでちゃんと毎日連絡とってくれたので安心して任せられましたよ。
近所にもリフォーム前に挨拶周りしたりしてくれるので、トラブルも起きませんでした。

Y・M

日本eリモデルの価格

日本eリモデルは大阪府にある塗料メーカー株式会社アペティーの塗料を使用しています。

アペティーの塗料は実績もあり耐久性にも優れいているセラミック塗材になります。

平米当たりの相場で言うと、大手塗料(エスケー化研、日本ペイント、関西ペイント)よりも安いです。

ちなみにラピスの全国的な相場は7,300円~12,000円/㎡と高めに設定されていますが、日本eリモデルでは比較的安価で提供してくれています。

日本eリモデルではラピスの他に自然石調系の塗料アトモスも取り扱っています。

ただ、アトモスはラピスよりも高く設定されているので、価格重視の方にはラピスをおすすめします。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

日本eリモデルの訪問販売営業はしつこい?

日本eリモデルは主に訪問販売営業によって業績を伸ばしてきた企業です。

日本訪問販売協会への登録(正会員)も行っています。

日本訪問販売協会では、実践指導や訪問販売による電話相談も行っていることから、悪質な営業を行う企業は登録することができません。

日本eリモデルが真っ当に営業を行っている証明でもありますね。

ただ、きちんと断らなければ営業マンも何度も営業に訪問することになるので、人によってはしつこいと感じる人もいるかもしれません。

当サイトへの口コミでもいくつかしつこさを感じる旨の投稿が見受けられました。

曖昧に『じゃ~、検討してみます』なんて言えば、営業マンは検討した結果を聞きに来ます。

外壁塗装のサービスが必要ないのであればきちんと断るようにしましょう。

施工は地元の業者へ外注

日本eリモデルは全国に支店がある企業ですが、施工に関しては提携している地元の業者が行う為、外注による施工になります。

提携している業者も数多くあるわけですが、業者によってスキルがまちまちなのは注意が必要です。

万が一塗装によるトラブル(剥がれ、浮き、ひび割れなど)が起きた際には、日本eリモデルの営業マンが窓口になってくれます。

ただし、アフターサポートにあたるのも地域の施工業者になりますので、施工業者の実績も合わせて確認することをおすすめします。

今年の10月に、実際に施工しました。
結構高かったのですが、塗装の仕上がりとしては、満足しています。

…ただし、そのあとに問題がありました。塗装の仕上がりが良かったので、足場代がかからないということで、屋根の張り替えもお願いしました。これがとにかくひどかった…。屋根に穴が空いていたり、仕上がりがずれていたり、コーキングがぐちゃぐちゃだったり…。

状況を伝えると、営業が「納得いくまでやり直しをさせます」ということだったので、信頼してそのままやり直しをお願いしました。でも、やり直し後は何の連絡もなく、こちらから電話すると、「職人から終了の報告は受けていますので、これで終わりです」とのこと。

ひどいからやり直しをさせたのに、確認をせずに終わったことに、不安があります。また、自分で屋根を確認したところ、やっぱり不備があり(ネジがはまっていない、下地が見えている、等)、他の業者に点検をお願いしようかと思っています。
その他、営業の説明がその都度変わったり、説明書と営業の説明が異なる所が何カ所があったりしました。

結局は、職人(外注でした)の腕にかかっていると思います。また、業者としても、信頼はできないな、という感想です。塗装は高いけれど、よかったのですが…。
日本eリモデル日本eリモデルの営業の方から、アペティーというメー... - Yahoo!知恵袋

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名日本eリモデル株式会社
業務内容エクステリア用品販売及び施工 システムキッチン システムバス
オール電化 カーポート ウッドデッキ 太陽光発電
建築工法の開発 製品の製造販売 建築材料の研究開発
設立平成19年12月
資本金3,000万円
加盟団体公益社団法人 日本訪問販売協会
一般社団法人 全国直販流通協会
本社所在地兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2番15号三宮米本ビル8F

日本eリモデル口コミまとめ

日本eリモデルは兵庫県神戸市に本社がある(支店は全国に25あります)リフォームと太陽光発電の営業会社です。

採用活動にも積極的で新卒者の採用も行っています。

訪問販売営業を主な販促にしている為、『しつこい』などの声ももありましたが悪質な業者ではありません。

業績も調子がよく、2020年度の売り上げは約70億円と毎年順調に成長しています。

ただ、訪問販売を行っている企業は離職率が高いのは否めません。

担当してもらう営業マンには注意が必要になります。

時期によってはキャンペーンも行っていますので、他社との比較の意味でも日本eリモデルの価格やサービスを見てもよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3,500社以上)をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問に答えるだけで、自宅から近い実績のある業者を手軽にピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ