PGSホームの口コミ・評判

綺麗に仕上げてもらいました

綺麗になって家族も喜んでいます

 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

施工は提供している協力会社

PGSホームは外壁塗装の営業会社になり、実際に施工するのは提携した地元の施工業者になります。

ただ、下請け業者に丸投げというわけではなく施工後6カ月をめどに無料の点検も行ってくれます。

また、万が一の時にも窓口となるのはPGSホームのスタッフになるわけですから、担当者の質はとても大切になります。

PGSホームで外壁塗装を検討する際には、担当者の質(3年以上の経験があるか)と実際にしてくれる施工業者の実績を確認するようにしましょう。

心もとないのであれば、担当者を変えてもらうか、施工業者を変えてもらうように交渉しましょう。

取り扱い塗料はオリジナル塗料

PGSホームで取り扱っている塗料は光触媒系の『スーパーチタンプロテクト』『セラミクリート』『セラチタン』『セラフレッシュ』、世界初地球温暖化塗料の『スーパーナノコンポ』になります。

特に『セラチタン』『セラフレッシュ』はセラミック系の塗料になりますので、弾力性がありクラック(ひび割れ)にも強いという特徴があります。

ただ、光触媒系の塗料になりますので価格はちょっと高めです。

築年数の浅い新しい建物にはおすすめですが、築年数が30年を超えるような建物には少し持て余してしまうかもしれません。

現在の建物と相談して塗料を決めるようにしましょう。

光触媒、セラミックそれぞれの価格相場や特徴に関しては別ページでまとめましたので、そちらのページをご覧ください。

会社概要

会社名 株式会社 PGSホーム
業務内容 外壁塗装、屋根塗装、太陽光発電、不動産売買
創業 1983年1月10日
資本金 224,422,000円
加盟団体 全国直販流通協会
日本住宅保証検査機構(JIOリフォームかし保険)
東成防犯協会
全国住宅外壁診断士協会
本社所在地 大阪府大阪市東成区東今里2-1-8PGSビル

まとめ

PGSホームは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に21あります)外壁・屋根塗装業者になります。

訪問販売による販促も行っているので評判にはセールスに対するものが多くありましたが、実績が多く順調に業績を伸ばしています。

株式会社東京商工リサーチが発行している、『ALevel(エラベル)』ではPGSホームが『超優良企業』として格付けされています。(平成26年時点自己資本比率90.2%)

2020年には全国住宅外壁塗装診断士協会の優良施工店にもなっています。

施工後にも24時間365日緊急で駆けつけてくれるサービスもあります。(サポート365)

ただ、やはり窓口となってくれる担当者の質が満足度を左右している印象です。

他の業者との比較も含めてPGSホームの価格やサービスを検討することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ