PGSホームで外壁塗装を行った方の口コミ・評判

PGSホームの口コミ・評判

4.4
Rated 4.4 out of 5
4.4 out of 5 stars (based on 20 reviews)
大変良い80%
良い5%
普通0%
不満0%
大変不満15%

大変満足

Rated 5.0 out of 5
2024年4月19日

当初、契約担当者さんと現場監督さんの情報共有が出来ていないように感じ、相談窓口の方へ問い合わせる事になりましたが、真摯に対応して下さり安心しました。

ありがとうございました。

その後も細かい調整など、現場監督さんがスムーズに対応してくれました。

以前とは見違える程、きれいにして頂き、大変満足しております。

SSS

実施してよかった

Rated 5.0 out of 5
2024年4月3日

壁の汚れが目立ってきて、ご近所さんも実施しているから検討しようと思いました。

また光触媒が魅力的で少し高価でしたが、満足のいく仕上がりだったので実施してよかったです。

ありがとうございました。

タナカ

満足しています

Rated 5.0 out of 5
2023年12月8日

施工後の検査で人目に気付かなかった所もキチンと手直ししていただく等、ていねいな仕事にとても満足しています。

ありがとうございました。

HY

とても丁寧な対応

Rated 5.0 out of 5
2023年8月4日

いろいろとこちらの希望を聞いて頂き、仕上がりはとてもきれいで、とても満足しています。

何事も初めてのことだったので不安でしたが、現場の人がとても丁寧に対応して下さり、安心しておまかせできました。

ありがとうございました。

ゆき

良い出会いだった

Rated 5.0 out of 5
2023年5月18日

外壁を何とかしなければいけないタイミングでとても良い出会いであったと思います。熱心に教えて下さり、手際良い仕事で感謝しております。

本当にありがとうございました。

LO

担当者さんに感謝

Rated 5.0 out of 5
2023年5月3日

築20年そろそろ屋根、外壁のリフォームをと考えていました。

前に3社から見積もって頂いた所、家と家との間が狭く三面しか出来ないと言われたのですが、PGSホームさんの説明を聞いた所、四面足場を掛けて出来ると言われ、耐久性も高いと聞き、お願いすることに。

職人さん方もとても親切で、ていねいに仕上げて頂き、とても満足しています。

契約の担当者さん、現場監督、職人の方々、本当にありがとうございました。

セイヤ

すばらしかったです

Rated 5.0 out of 5
2023年4月26日

正直、訪問案内の時は半信半疑(いつもの訪問営業感覚にて)でしたが、営業担当さんと話をし押し売りもせず、色々な説明もしてもらい決めました。契約をした営業担当者さん、現場担当の職人さん、ともに説明、連絡、対応がすごく良かったです。職人さんも迅速丁寧で大変満足しております。契約から施工完了まで何一つ不満がなく、すばらしかったです。

みゆ

満足!

Rated 5.0 out of 5
2023年4月26日

私自身も大阪出身ですが、こんなに優れた会社が大阪から発展したことを嬉しく思います。

工事代金は薄給の身にはキツイ額でしたが、御社の社員の方はもちろん下請けの方々も気持ち良い対応で、何よりも仕上がりの良さで満足しています。

有難うございました。

C

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2023年4月21日

最初は飛び込み営業の会社だから大丈夫かなと心配しましたが営業の方の対応、現場監督の対応、職人さんの対応、すべてが満足いくものでした。

PGSさんに外壁塗装をお願いしてほんとうに良かったと思っています。

仕上がりが綺麗で良かったです。

おか

お願いして良かった

Rated 5.0 out of 5
2023年4月13日

契約担当者、現場監督、職人の方の対応も良く、又工事の進捗の説明もその都度、監督からの説明があり、状況が把握できました。

仕上がりもとても綺麗で施工後の点検、保証もあり、お願いして良かったと感じています。

ありがとうございました。

DF
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

施工は提供している協力会社

PGSホームは外壁塗装の営業会社になり、実際に施工するのは提携した地元の施工業者になります。

ただ、下請け業者に丸投げというわけではなく施工後6カ月をめどに無料の点検も行ってくれます。

また、万が一の時にも窓口となるのはPGSホームのスタッフになるわけですから、担当者の質はとても大切になります。

PGSホームで外壁塗装を検討する際には、担当者の質(3年以上の経験があるか)と実際にしてくれる施工業者の実績を確認するようにしましょう。

心もとないのであれば、担当者を変えてもらうか、施工業者を変えてもらうように交渉しましょう。

取り扱い塗料はオリジナル塗料

PGSホームで取り扱っている塗料は光触媒系の『スーパーチタンプロテクト』『セラミクリート』『セラチタン』『セラフレッシュ』、世界初地球温暖化塗料の『スーパーナノコンポ』になりますが、その中でもPGSホームのオススメの製品はスーパーチタンプロテクトです。

スーパーチタンプロテクトは高弾性塗料のためにヒビ割れが発生しにくいというのが特徴の塗料です。

他に、特許技術が使われた独自の光触媒技術で、多くの光触媒製品に見られるセルフクリーニング機能や窒素酸化物除去性能に加えて、銅イオンと銀イオンのチカラにより、カビに対しても強い効果を発揮します。

銅イオンと銀イオンの作用には光を必要としないので、陽のあたりにくい建物の北面などのカビが発生しやすい環境に対しても効果を発揮してくれます。

特許内容(特許第7182271・特許第6539370・特許第7104928)や各種試験結果は、PGSホームのHPにも掲載されていますので、しっかりした企業、製品と言えるのではないでしょうか。

会社概要

会社名株式会社 PGSホーム
業務内容外壁塗装、屋根塗装、太陽光発電、不動産売買
創業1983年1月10日
資本金80,000,000円
加盟団体全国直販流通協会
日本住宅保証検査機構(JIOリフォーム瑕疵保険)
東成防犯協会
全国住宅外壁診断士協会
本社所在地大阪府大阪市東成区東今里2-1-8PGSビル

PGSホーム口コミ・評判まとめ

PGSホームは大阪府大阪市に本社がある(支店は全国に21あります)外壁・屋根塗装業者になります。

訪問販売による販促も行っているので評判にはセールスに対するものもありましたが、実績が多く順調に業績を伸ばしています。

株式会社東京商工リサーチが発行している、『ALevel(エラベル)』ではPGSホームが『超優良企業』として格付けされています。(平成26年時点自己資本比率90.2%)

2020年には全国住宅外壁塗装診断士協会の優良施工店にもなっています。

リフォーム瑕疵保険にも加入してるので万が一不具合が発生しても第三者機関(保険会社)が間に入ってくるので安心です。

施工後にも24時間365日緊急で駆けつけてくれるサービスもあります。(サポート365)

ただ、やはり窓口となってくれる担当者の質が満足度を左右している印象です。

他の業者との比較も含めてPGSホームの価格やサービスを検討することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 創建ペイント【大阪府大阪市】
  2. 南大阪屋根外壁塗装専門店【大阪府河内長野市】
  3. KIMペイント【大阪府大阪市】
  4. 三和ペイント【大阪府大阪市】
  5. 朝日リビング【大阪府大阪市】
  6. リコテック【大阪府大阪市】
  7. みらい住宅開発紀行【大阪府大阪市】
  8. シンニッケンホールディングス【大阪府堺市】
  9. ジェイシス【大阪府大阪市】
  10. コーナン【大阪府大阪市】
  11. ラディエント【大阪府大阪市】