コーナンで外壁塗装を行った方の口コミ

コーナンの口コミ・評判

良い口コミ

親身になってなんでも相談できました

同じ材料 同じ工費 見積もり数社の結果コーナンがどの場所のリホームでも割安でした。親身になってなんでも相談できました。低金利でした。リホームならコーナンへ あとあとのクレーム処理も万全でした。
Yahoo!知恵袋

悪い口コミ

リフォームは最悪や

殆ど雨漏りが改善されていない

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

施工は提携している協力会社が行う

コーナン商事では店舗で受注したリフォーム案件の工事請負業務に協力いただける施工店様を募集しております。
リフォーム施工店募集

コーナンの外壁塗装・屋根塗装を実際に行うのは、各地域で提携している協力会社(下請け業者)になります。

下請けによる施工自体はなんら悪いものではありませんが、契約時には実際に訪問してくる業者の実績の確認は必要になります。

また、口コミにもあるようにコーナンと業者で上手く報告・連絡・相談が取れていないケースもありました。

万が一の不具合時にも実際に対応してくれるのは下請け業者になります。

ただ、コーナンの施工店募集ページにもあるように『開業して3年以上経過していること』『決算が赤字でないこと』などと、きちんと実績がある業者を選定しています。

楽天ポイントが貯まる

コーナンでは2019年4月1日より、楽天ポイントを導入しています。

これにより外壁塗装・屋根塗装においても楽天ポイントを貯めることができるのでお得ですね。

ポイント付与率は200円で1ポイントになりますが、決済に楽天カードを使えばポイントの二重取りにも可能です。

ちなみに現在楽天ポイントが貯まっている状態であれば、ポイントを使う事もできます。

 《ポイント付与例》
外壁塗装費用が100万円なら5,000ポイント
(楽天カードによる決済なら10,000ポイント)

主な取り扱い塗料

  • ラジセラ
  • グランデ

ラジセラは、塗膜の劣化因子であるラジカルを抑えるラジカル制御形塗料になります。

その他、水性塗料でシンナー臭がしないことや耐候性(耐用年数15年~18年)も強いのが特徴です。

グランデは、『無機』と『4フッ化フッ素樹脂』のハイブリッド無機塗料になります。

ラジセラよりは単価が高い塗料になりますが、その分耐用年数は20年と超耐候性塗料です。

コーナンでの塗装では、メーカー保証として10年が付与されます。

会社概要

会社名 コーナン商事株式会社
業務内容 DIY商品の小売を中心としたホームセンター事業
設立 1978年年9月
資本金 176億58百万円
本社所在地 大阪府堺市西区鳳東町6丁637番地1

コーナン口コミまとめ

コーナンは全国に356店舗ある(2019年2月時点)ホームセンターになります。

外壁塗装・屋根塗装を含むリフォーム事業においては関西地方でNO.1の売り上げになります。
(2017年9月~2017年8月で93.6億円)

個人的にはホームセンターでの外壁塗装はおすすめしていませんが(ホームセンターの外壁塗装をおすすめしない理由はこちら)、コーナンには各店舗には塗装のプロもいますし、金利なしのリフォームローンにも対応してもらえます。

ただ、実際に施工を行うのは、地域の提携している協力会社になりますので、業者の実績の確認は怠らずに行いましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事