コーナンで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

コーナン外壁塗装(リフォーム)の口コミ・評判

2.2
Rated 2.2 out of 5
2.2 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い0%
普通17%
不満16%
大変不満50%

塗装工事の後始末!

Rated 1.0 out of 5
2022年10月14日

担当者が、聞いていませんと、とぼけたフリをしてなかなか、直してくれません。

見てみぬふりをしていたんですね!最低の担当でした。

コ−ナンも、もっと、まともな人を雇うべきと、思います。

担当者が、最低!残念無念です。

コ−ナンで塗装工事する時は、くれぐれも、気を付けて下さいね🐭

死に金でした、宜しく!

早打ちマック

もう2度と頼みません。

Rated 1.0 out of 5
2022年10月1日

外壁塗装と屋根塗装をお願いしました。

責任者の発注ミスで違う色を塗装されて、びっくりしました。

下請けの職人がうちの家の一部を壊したり、隣の家の物も壊したり・・・酷すぎます。

対応もモヤモヤする感じでした。

本当に散々でした。

踏んだり蹴ったり

もううんざり

Rated 1.0 out of 5
2021年6月11日

屋根の補修と外壁塗装をお願いしました

下請けに丸投げ

書類のミス

担当者が途中でいなくなる等、驚きの連続でしたが

極めつけは下請け業者に、安くするからコーナンとの契約をキャンセルして直接契約してくれと迫られたことでした

春日部の虎

実際に来る業者をよく見極める事

Rated 3.0 out of 5
2020年11月24日

コーナンさん、店舗の品ぞろえや対応がいいのでよく利用してますがリフォームはダメや。

というより、来たのはコーナンさんじゃないから仕方がないけど、業者の見極めはしっかりしてほしかった。

外壁塗装工事は素人目から見ても塗り残しが発生した状態で終わってしまいました。

コーナンさんで外壁塗装工事検討中の方は実際に来る業者がどこなのかしっかり自分で見極める必要があります!

浅尾

リフォームローンを使って外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2020年8月12日

大手ホームセンターで外壁塗装工事の見積もりを取り寄せましたが、コーナンがどの場所のホームセンターよりも割安でした。

スタッフの方も知識が豊富な方で親身になってなんでも相談できました。

あと低金利だったので、今回はリフォームローンでお願いしました。

柏崎

口コミを投稿する

価格は15坪(120㎡)635,800~(税込み)

《価格例》※15坪2階相当の価格になります。
シリコン工事パック
635,800円

外壁塗装ラジカル工事パック
657,800円

プロテッククリーン3000Si-IR
723,800円

上記工事価格はパック価格になり、実際には塗装面積に応じて上下します。

全国的な相場から言うと、コーナンの価格は相場通りになります。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

施工は提携している協力会社が行う

コーナンの外壁塗装・屋根塗装を実際に行うのは、各地域で提携している協力会社(下請け業者)になります。

下請けによる施工自体はなんら悪いものではありませんが、契約時には実際に訪問してくる業者の実績の確認は必要になります。

また、口コミにもあるようにコーナンと業者で上手く報告・連絡・相談が取れていないケースもありました。

万が一の不具合時にも実際に対応してくれるのは下請け業者になります。

ただ、コーナンの施工店募集ページにもあるように『開業して3年以上経過していること』『決算が赤字でないこと』などと、きちんと実績がある業者を選定しています。

コーナンでリフォームすると楽天ポイントが貯まる

コーナンでは2019年4月1日より、楽天ポイントを導入しています。

これにより外壁塗装・屋根塗装においても楽天ポイントを貯めることができるのでお得ですね。

ポイント付与率は200円で1ポイントになりますが、決済に楽天カードを使えばポイントの二重取りにも可能です。

ちなみに現在楽天ポイントが貯まっている状態であれば、ポイントを使って外壁塗装工事にあてることもできます。

 《ポイント付与例》
外壁塗装費用が100万円なら5,000ポイント
(楽天カードによる決済なら10,000ポイント)

主な取り扱い塗料

  • パーフェクトトップおすすめ
  • 水性セラミシリコン
  • ガイナ
  • クールタイト
  • ヤネフレッシュ
  • オーデフレッシュSi100Ⅲ
  • プロテッククリーン3000Si-IR
  • サンヴェール(コーナンオリジナル塗料)
  • エコルネ(コーナンオリジナル塗料)

サンヴェールは、塗膜の劣化因子であるラジカルを抑えるラジカル制御型塗料になります。

その他、水性塗料でシンナー臭がしないことや耐候性(耐用年数15年~20年)も強いのが特徴です。

エコルネは、宇宙での耐熱技術を応用した遮熱塗料です。

外壁以外にも屋根塗装に使って室内への塗装で断熱・保温効果と結露の抑制が期待できます。

期待耐用年数は10年~15年になります。

コーナンでの塗装では、メーカー保証として10年が付与されます。

会社概要

会社名 コーナン商事株式会社
業務内容 DIY商品の小売を中心としたホームセンター事業
設立 1978年年9月
資本金 176億58百万円
本社所在地 大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目2番17号

コーナン外壁塗装(リフォーム)口コミまとめ

コーナンは全国に453店舗ある(2020年2月時点)ホームセンターになります。

外壁塗装・屋根塗装を含むリフォーム事業においては関西地方でNO.1の売り上げになります。
(2017年9月~2017年8月で93.6億円)

個人的にはホームセンターでの外壁塗装はおすすめしていませんが、コーナンには各店舗には塗装のプロもいますし、金利なしのリフォームローンにも対応してもらえます。

ただ、実際に施工を行うのは、地域の提携している協力会社になりますので、業者の実績の確認は怠らずに行いましょう。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 創建ペイント【大阪府大阪市】
  2. 南大阪屋根外壁塗装専門店【大阪府河内長野市】
  3. KIMペイント【大阪府大阪市】
  4. 三和ペイント【大阪府大阪市】
  5. 朝日リビング【大阪府大阪市】
  6. PGSホーム【大阪府大阪市】
  7. みらい住宅開発紀行【大阪府大阪市】
  8. シンニッケンホールディングス【大阪府堺市】
  9. ジェイシス【大阪府大阪市】
  10. リコテック【大阪府大阪市】
  11. ラディエント【大阪府大阪市】