東急ホームズの口コミ・評判

良い口コミ

格安リフォーム会社に頼むよりも安くすみました

築10年の輸入住宅で延床30坪の白いラップサイディングの家に住んでいます。

経年劣化で色もあせて小さなクラックが目立ち始めました。高いと思いましたが輸入住宅を得意とするハウスメーカーのリフォーム部門に依頼をしたところ、四面塗装に亀裂補修込みで60万円程でやって頂けました。格安リフォーム会社に頼むよりも安くすみました。

色はアイボリー系のホワイトにしてつやは抑えてもらいました。塗料は菊水化学のもので仮に外壁に亀裂が生じても塗料が追従するという優れ物です。対応も良く、またとても仕上がりに満足しています。
リフォームページ

悪い口コミ

物干し竿はペンキで汚されるしうるさい

もう信用できない!

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

⇒ 【都道府県別】外壁塗装の業者一覧はこちら

東急ホームズの初期保証(無料)の期間は10年間

10年ごとに定期診断を実施し、必要とされた有料メンテナンス工事を東急ホームズ施工で実施した場合、基礎、構造躯体、防水について最長で30年間保証いたします。

※東急ホームズ以外での構造躯体や防水に関する工事を実施した場合、保証延長の対象外となります。
東急ホームズお客様サポート

東急ホームズでは、最大30年の躯体保証が付与されますが、30年の保証を受ける為には10年ごとに『すまいの健康診断(建物調査60,000円)』をする必要があります

ただ10年未満の建物には無償で保証が付与されていますので、外壁塗装・屋根塗装を検討する際には10年目以降がおすすめです。

また、10年で無償保証が切れるので、東急ホームズ以外の外壁塗装業者で検討してもよいでしょう。

ちなみに私は10年目以降のリフォームに関しては塗装専門業者をおすすめしています。

理由は、同じメンテナンス内容でも専門業者の方が価格的に1~2割安い事が一番の理由になります

保証が切れることを心配される方もいらっしゃいますが、例えば外壁塗装を塗装専門業者にお願いしたら外壁に関しては塗装業者の施工保証が付与されることになりますので安心です。

東急ホームズ以外の業者でリフォームしても、建物全体の保証がなくなるわけではありません。

ただ10年ごとの定期診断さえ行えば、東急ホームズの保証は継続されることになります。

なお、外壁塗装に関してハウスメーカーと専門業者を比較しましたので、詳しくは別ページをご覧ください。

2019年4月1日から戸建住宅リフォーム事業を東急Re・デザインに移管

この度、弊社で展開しておりました戸建住宅リフォーム事業を、2019年4月1日付で株式会社東急Re・デザインへ事業移管する運びとなりましたのでお知らせいたします。
戸建住宅リフォーム事業移管のお知らせ : お知らせ|東急ホームズ

2019年4月1日以降、東急ホームズは、新築戸建の契約内容・条件、現在提供中のサービス、保証業務等に専念することになりました。

これにより、外壁塗装・屋根塗装に関しては同グループ会社の東急Re・デザインが行うこととなっています。

会社概要

会社名 株式会社東急ホームズ
設立 1991年4月1日
資本金 4億円
本社所在地 東京都渋谷区南平台町2-17日交渋谷南平台ビル

東急ホームズ口コミまとめ

東急ホームズは東京都渋谷区に本社がある新築住宅を手掛ける住宅メーカーになります。

2019年4月からは戸建て住宅のリフォームは行っていませんが、グループ会社の東急Re.デザインが行うことになっていますが、外壁塗装・屋根塗装を発注する側からするとあまり変わりはありませんね。

実際に施工するのは地域の提携している施工会社になります。

東急ホームズのお宅を外壁塗装・屋根塗装検討される方は10年を目安に地域の塗装専門業者とサービスや価格を比較することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ