愛知県のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

愛知県は日本塗装工業会に登録している数も108件(2019年8月時点)と全国的に見ても多い地域になります。

そのため、外壁塗装を頼もうと業者を探してもどこがいいのか分からないと言った状況です。

そこで、愛知県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

愛知県おすすめ業者ランキングベスト3

愛知県でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. 塗替え道場
  2. ジャパンホームワンド
  3. ナチュラルステージ

塗替え道場(七色)

塗替え道場(七色)
低価格!高サービスで愛知県NO.1の人気業者!
塗替え道場は愛知県名古屋市に本社がある外壁・屋根塗装を中心に行っているリフォーム業者になります。

施工の品質には定評がありますが、施工後には瑕疵保険と自社施工保証のダブルのアフターサポートが受けられる点も好評の要因です。

価格もパック料金(58万円~)を用意していて低価格なのも魅力な点です。

また、自社のユーチューブチャンネルには6万人以上のチャンネル登録者があり、順調に業績も伸びています。

口コミ評判、塗料の信頼性、価格面から見てランキングの1位として紹介しています。

ジャパンホームワンド

ジャパンホームワンド
日本で唯一イノセンス塗料が使える!
ジャパンホームワンドは愛知県名古屋市に本社がある(支店は全国に10あります)外壁塗装・屋根塗装を中心に行う総合リフォーム業者になります。

以前はELJホーム株式会社でしたが、2020年に現在の社名『JAPAN HOME WAND株式会社』へ社名変更となっています。

比較的新しい企業ではありますが、実績も十分あり口コミ評価も悪くありませんでした。

訪問販売による販促を中心に営業活動を行っていますので、価格は他社よりも高めになります。

主な取り扱い塗料は次世代多機能塗料イノセンスになりますが、日本で扱っているのはジャパンホームワンドのみになります。

価格は少々高いですが(1㎡9,100円)非常に耐久性の高い塗料になります。

実績数、塗料の信頼性を見てランキング2位として紹介しています。

ナチュラルステージ

ナチュラルステージ
圧倒的低価格!
ナチュラルステージは、愛知県岩倉市にある総合リフォーム業者です。

特徴は圧倒的な低価格になります。(50万円~)

これは基本的に下請けを使わずに施工を行う事によって中間マージンの削減効果を図る企業努力になります。(一部下請け業者アリ)

また、月に3~4回の無料相談会を開催するなど地域に寄り添った活動も行っています。

口コミ評判、価格面を見てランキングの3位として紹介しています。

愛知県の外壁塗装の中心相場は100万円~150万円

愛知県の外壁塗装の相場は?
愛知県の外壁塗装の相場は100万円~150万円になります。
全国的な相場(90万円~120万円)より若干高めになります。
愛知県の外壁塗装の中心相場は100万円~150万円
愛知県の外壁塗装の相場グラフ

愛知県の外壁塗装の相場は100万円~150万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より若干高めになります。

外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、優良業者を探すのにおすすめなのはチャット型塗装業者検索ツールです。

チャット型塗装業者検索ツールでは、選択式の質問に答えるだけで、インターネットから希望にあった業者数社を簡単にピックアップして価格やサービスなどを比較することができます。

無料ツールなので気軽に使ってみてください。

\月間200万人以上が使ってるツールです!/
※検索結果はメールでもらえます。

業者選びに迷ったら愛知県住いの手サポーターを利用する

愛知県には住宅関係団体で構成する『愛知ゆとりある住まい推進協議会』が運営している制度『愛知県住いの手サポーター』があります。

住いの手サポーターとは、愛知県の建築士や大工さん、インテリアコーディネーターなど、さまざまな分野の住まいの専門家が面接や電話で30分~1時間程度の基本的な相談に無償で応じ、客観的な立場から外壁塗装に関するアドバイスを行ってくれる専門家たちになります。

現在(2019年8月時点)で住いの手サポーターは201人在籍しています。

業者選びだけでなく、外壁塗装の相場や施工についても相談に乗ってもらえます。

愛知県の外壁塗装は点検商法・モニター商法に気を付ける

4日前、作業着風の男性が訪れ、「近所で工事をしているので、挨拶に来た。工事車両が通行したりして迷惑をかけるので、無料で屋根を点検してあげる。」と言った。自宅は築25年で、鬼瓦の部分が気になっていたので、点検を頼んだ。点検後、「屋根の漆喰が剥がれている。瓦もずれているので、このままだと雨漏りするようになる。今なら、費用も安くできる。」と言って、屋根の漆喰や瓦の補修工事を勧めた。契約を急がされ、即日、契約した。工事は来月の予定で、代金は後日、一括払いすることにした。
よく考えると高額(契約金額31万円)なので、工事をやめたい。
(60代 男性 無職)

あいち暮らしWEB

愛知県消費生活総合センターが運営する『あいち暮らしWEB』では愛知県内のよくあるトラブルとして、点検商法やモニター商法に関する注意喚起を行っています。

点検商法とは、無料で建物を点検して不具合を大袈裟に指摘して必要のない高額な工事契約を迫るセールス方法です。

モニター商法とは、地域のモデルハウスになる代わりに提示される価格のモニター価格を使って契約を迫るセールス方法です。

どちらも悪徳業者がよく使う手法になり、愛知県では特にトラブルとなっています。

外壁塗装は高額なサービスになりますので、即決せずに必ず複数の業者と比較するようにしましょう。

愛知県の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名施工口コミ評判実績数塗料の信頼性価格
レボティメットホーム下請け
寿実建装興業自社
ユーホーム自社
アディスホーム自社
ニッカホーム自社
住居時間(スマイルタイム)自社-
ジ―レイズホーム下請け-
おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ