ユーホームで外壁塗装を行った方の口コミ【愛知県名古屋市】

ユーホームの口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い11%
良い34%
普通11%
不満11%
大変不満33%

1日で2度塗り

Rated 1.0 out of 5
2023年5月12日

冬の最高気温5℃、午前中1回と午後から1回で2度塗り?乾燥時間は2時間程度

そんなの、2度塗りとは言えるのでしょうか?

施工監理に言ったら、2時間も乾かせば十分だってさ、

サイトウ

光触媒施工後の対応について

Rated 2.0 out of 5
2023年2月27日

平成30年に、群馬支店で光触媒の外壁塗装を施工頂きました。

仕上がりは綺麗で満足してましたが、

1箇所(浴室)外壁が、剥がれているのに

気づきました。

直ぐに群馬支店に連絡し、1度見て欲しいとお願いしました所、後日担当が伺いますとの事でしたが、来てません。

このままでも問題無いのでしょうか?

父ちゃん

光触媒コーティング塗装

Rated 4.0 out of 5
2022年10月7日

7年前に光触媒コーティング塗装をして頂きました。

通常ならば2ヶ月位出来るところを5.6ヶ月ほど掛かっていたと思います。

今、現在、光触媒コーティング塗装をしたのにもかかわらず、壁が剥がれ、苔が生えていると言われ困っています、

高額な費用を掛けてやったのに、7年しか経過していないのに、保証書も無く本当に困っています。

ねこまんま

工事主任が工事を監督してない

Rated 1.0 out of 5
2021年3月5日

塗装・コーキングを指摘しても、工事主任は出張しており、メール確認していない。

工事は、悪さを隠すかのように、外壁板を張って外壁工事は終わった。

しかし、新品の外壁板は、釘打ちミスして、適当なコーキングで補ったところと、全く放置されたところ、へこみもある。。屋根材も新品で行ったが、風が強いのにネットをたたまないため、足場が動き、ケラバ押さえは傷がついた。

社長はいい事でも、工事主任が悪いとだめだ。計画の予定日数を過ぎたので、再度行程表を出し、あいさつ回りをお願いしたが、来ない。

コーキングはオートンを使っても、塗装の様なコーキングするから、他の方の口コミにあったけど、コーキングを打つべきところとが分かっておらず、オートンだから薄くても大丈夫と思っている。既存のコーキングをすべて取り除き、シーラントを塗って、10mm×10mm×10mmで、30年。塗装の様なコーキング厚みなら、すぐダメになる。打ち替えの意味を分かってない。良い下請けさんもいると思いますが、まずは工事主任が工事を監督してないなら、ダメ!!!

川口 達也

クレームの対応悪すぎる

Rated 1.0 out of 5
2020年12月18日

外壁塗装から2年でベランダのコーキング割て防水シートまで見える。

雨の日はベランダの床がふかふかで塗装も剥がれている。

壁も苔が生えている所あり。

本当にひかり触媒?

1番頭にくるのが電話何回しても対応が悪い!こちらが何回も電話してようやく業者さんが来て診断、検査とやり直しが妥当と言ってくれてその日は帰られた。

その後連絡なし。

今後の予定聞きたいと電話したらまた名前を聞かれた!

タイガーバトン

口コミを投稿する

価格例

ユーホーム価格例
ユーホーム価格例

※この表は、建坪35坪、壁面積170㎡で外壁塗装する際のお見積もりです。

ユーホームの価格は、35坪住宅(塗装面積170㎡)で約106万円と公表されています。

もちろん全てのお宅が同じ条件ではないのであくまでも参考価格になりますが、一般的な外壁塗装の相場よりも少々高く設定されているようですが適正範囲に収まっています。

見積もり例を見ると『現場管理費』が10%かかっていますが一般的には3~5%が相場になるので、ここらへんは価格の交渉の余地があります。

現場管理費とは、現場で作業する職人の交通費・通信交通費・駐車場代などを総合した費用という事で顧客に一定額負担してもらう形になっている業者が多いです。

その他の『足場代』『高圧洗浄』『養生費』『外壁塗装代』は安くもなく高くもなく一般的な価格となっています。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

主な取り扱い塗料

  • クリーンマイルドシリコン
  • ガイナ
  • ファイン4Fセラミック
  • ヤネフレッシュ
  • クリーンSDトップ
  • クールタイトSi
  • 水性セラミシリコン

会社概要

会社名株式会社ユーホーム
業務内容リフォーム/建築塗装/光触媒塗装業/塗装/屋根工事/ソーラーシステム/太陽光発電
設立2012年2月
資本金11,000,000円
本社所在地愛知県名古屋市名東区香南2丁目914
施工対象エリア愛知県(名古屋市中心)

ユーホーム口コミまとめ

ユーホームは愛知県名古屋市に本社がある(支店は群馬・熊本にあります)外壁塗装業者になります。

自社で営業・施工・アフターサポートまでワンストップで対応している業者になり、名古屋市を中心に700件以上の施工実績があります。

施工前には、建物の現状把握として外壁屋根診断や雨漏り診断を無料で行ってもらえます。

価格は相場よりも少々高めですが、職人の仕事内容には定評があります。

施工後の定期点検はありませんが、それでも商圏を無理に広げていないので万が一のトラブル時には迅速に対応していただけます。

地域密着で迅速なサポートを求める方におすすめの業者です。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 寿実建装興業【愛知県東海市】
  2. ジャパンホームワンド【愛知県名古屋市】
  3. レボティメットホーム【愛知県名古屋市】
  4. ナチュラルステージ【愛知県岩倉市】
  5. 塗替え道場(七色)【愛知県名古屋市】
  6. アディスホーム【愛知県名古屋市】
  7. ニッカホーム【愛知県名古屋市】
  8. 住居時間(スマイルタイム)【愛知県名古屋市】
  9. ジーレイズホーム【愛知県長久手市】