ナチュラルステージで外壁塗装を行った方の口コミ

ナチュラルステージの口コミ・評判

4.2
4.2 rating
4.2 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い40%
普通20%
不満0%
大変不満0%

ナチュラルステージで外壁塗装

3.0 rating
2020年8月23日

ちょっと高かったけどスーパームキコートで塗装してもらいました。
工期は12日かかりました。
熟練した職人さんたちで仕事にも安心感ありました。
また、気が付かなかったひび割れも指摘していただき一緒にリフォームできたので助かりました。

ひろし

大満足!

5.0 rating
2020年8月4日

職人さんが対応してくれましたが、外壁塗装が初めての我が家にとても親身になって塗料や色、劣化部分の説明をしていただけました。
工事開始のタイミングについても快く対応してくれて感謝しています。

いっちー

とても親切に対応していただけました

4.0 rating
2020年6月3日

新築してから13年経っていたので、そろそろリフォームしなきゃと思って調べたら、近所で相談会やってるということでお世話になったのがナチュラルステージさんでした。
基礎的なことから見積もり、業者の見分け方なども教えていただき大変助かりました。
親切に対応していただけたので、そのままお願いする流れとなりました。
工事期間中は仕事で作業を拝見することができませんでしたが、妻がテキパキやってくれたと言っていました。

小倉

アフターサービスに自信アリ!は本当だった

4.0 rating
2020年3月6日

約4年前に外壁と屋根の塗装をお願いしました。
工事は私たちの要望を聞いてくれて、イメージ通りに仕上げていただきました。
それ以降、毎年のように担当者の方は挨拶に来てくれます。
アフターサービスに自信アリ!の言葉は嘘ではありませんでした。
また何かあったらお願いすると思います。

ハッシー

ナチュラルステージに出会えてラッキー

5.0 rating
2019年8月10日

6月頃に外壁塗装工事でお世話になりました。
工期は3週間ほどかかりましたが、スタッフのみなさん気さくな方が多く、気持ちよく過ごすことができました。
その後は担当者の方も顔を見せてくれますし、ハガキも届くので安心感があります。
今後も家の事で相談できるので、良い業者さんに出会えてラッキーだと感じています。

ラッキーマン
 愛知県にある外壁塗装業者を口コミと一緒にランキング形式でまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

⇒ 愛知県のおすすめ外壁塗装業者ランキング【2020年最新版】

価格例

※塗装面積や補修内容によって価格は上下します。

工事内容 価格
外壁塗装(シリコン塗料) 50万円
外壁塗装(無機塗料) 55万円
外壁塗装(断熱塗料) 132万円
外壁塗装(シリコン塗料)+屋上・バルコニー防水工事 162万円
外壁塗装(無機塗料)+屋根塗装(無機塗料) 130万円
外壁塗装(無機塗料)+ベランダ防水 138万円

ナチュラルステージの相場は一般的な価格よりもやや低めに設定されています。

これは基本的に下請けを使わずに施工を行う事によって中間マージンの削減効果を図る企業努力になります。(一部下請け業者アリ)

ちなみにナチュラルステージでは見積り段階で細かく工事の内訳も提出してくれるので、とても分かりやすいです。

見積りの作成は無料で行ってくれます。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

下地処理(オリバークリーナー)が凄い


ナチュラルステージの特徴の一つにオリバークリーナーによる下地処理があります。

オリバークリーナーとは、壁や屋根にこびり付いたカビやコケ・藻をバイオの力で根こそぎ落としてくれる高圧洗浄になります。

外壁塗装ではこの下地処理のデキによって塗膜の耐久性が決まります。

いかに良い塗料を使っても、下地処理が甘ければ数ヵ月で塗膜に不具合(剥がれ・浮き・膨れなど)が生じてきてしまいます。

またオリバークリーナーは、汚れを落とすだけでなく殺菌効果も期待できるので、その後も綺麗な外壁が長持ちします。

オリバークルーナーは、東海地方ではナチュラルステージだけの技術になります。(2020年6月時点)

月に3~4回の無料相談会

相談会の内容
  • 外壁の塗り替え時期の目安
  • 下地の洗浄の仕方
  • 塗料の正しい塗り方
  • 各種資料についての情報
  • 目安の金額
  • 外壁塗装の工事範囲
  • 失敗しない色決めの仕方
  • 工事中に気をつけること

ナチュラルステージでは月に3~4回、無料の相談会を開催しています。

相談会では、外壁塗装における基礎などをレクチャーしていただけます。

正確な見積りを希望する方は、建物の図面と写真を持参すれば、無料で見積りも作ってもらえます。

相談会の来場特典として、砂糖やサランラップ、洗剤などがいただけます。

⇒ 無料相談会のスケージュール確認はこちらをご覧ください

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名 株式会社ナチュラルステージ
業務内容 一般住宅リフォーム・増改築・屋根・外壁・防水・塗装などの外装塗装専門
創業 平成14年
資本金 300万円
本社所在地 愛知県岩倉市曽野町中街道26
施工対象エリア 愛知県岩倉市・一宮市・小牧市・江南市・稲沢市・北名古屋市(旧 師勝町、西春町)・春日井市・大口町・扶桑町・西春日井郡(豊山町) ・犬山市

ナチュラルステージ口コミまとめ

ナチュラルステージは、愛知県岩倉市にある総合リフォーム業者です。

工事に対する評判もいいですが、工事後のアフターサービスにも定評がある業者です。

最長10年間の施工保証に加えて年2回(7月と12月)のメンテナンスハガキ、365日24時間対応の電話窓口などサポート面は他社と比較しても魅力的です。

ただ、スタッフの数はそこまで多くないので迅速に対応してくれるかは少々不安でもあります。(要確認)

それでも価格やアフターサービス、実績、口コミなど総合的に見るとナチュラルステージでの外壁塗装はおすすめです。

ただ、外壁塗装は安い買い物ではないので必ず2~3社で見積もりやサービスを比較するようにしましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!