アディスホームで外壁塗装を行った方の口コミ【愛知県名古屋市】

アディスホームの口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い25%
普通0%
不満0%
大変不満25%

10年前に塗装していただきました

Rated 1.0 out of 5
2022年7月20日

10年前に塗装していただきました。

昨年雨漏りがでて、アディスさんに調査していただきましたが、多分ここだろうとおっしゃって帰られ、その後、連絡がこなくなりました。

塗装やさんに連絡しても駄目なのだと思い、別の工務店でみてもらったら、原因はおっしゃった場所とは全く違うところでした。

さらに、我が家の外壁はそもそも直貼り工法で、さらに土台水切りを切っていないで埋めてある状態の家でした。なので、普通に塗装をすること事態がNGだとわかりました。

塗装することで、湿気が余計にたまってしまい家を損ねるとのこと。

勉強不足を反省しましたが、塗装をしていいのかどうか、の状態がわからないことがあるのあか?注文されたらただ塗る、というだけで、外壁の状態をみることはっされないのだろうかと不審に思っています。また、、家の周囲全部の土台水切りがうまっている状態をみて、おかしい、とは思われなかったのか?いくら安くても、何もわからないでただ塗る、のでは、家を悪くするだけなのではないでしょうか。

なごやっこ

とにかく安い

Rated 5.0 out of 5
2021年1月21日

前にトイレと給湯器のリフォームでお世話になりましたが、その時も安かったんで今回もアディスホームさんで外壁塗装の見積もりを出してもらいました。

やっぱり他社より10万円くらいやすい価格で提示してくれました。

ここはほんと安い!

アディス太郎

おすすめできる業者さんだと思います

Rated 4.0 out of 5
2020年9月19日

数年前に外壁塗装をお願いしましたけど悪い印象はなかったです。

職人さん達もプロでした。

まつ

アディスホームさんが一番安かった

Rated 5.0 out of 5
2019年11月3日

価格重視でアディスホームさんでお願いしました。

一応、4社から見積もりを取り寄せましたが、アディスホームさんが一番安かったです。

肝心の工事の方もベージュで仕上げていただき満足してます。

なにぶん古い家なのでまたリフォームでお世話になると思います。

かずき

口コミを投稿する

30坪のお宅お宅で498,000円(シリコン塗料)

アディホームは30坪のお宅お宅で498,000円(シリコン塗料)
アディスホーム価格例

アディスホームの外壁塗装の価格は他社と比較しても安いと言ってよいでしょう。

外壁塗装の価格は使用する塗料の樹脂グレードでだいたいの相場が分かります。

アディホームのチラシでは30坪のお宅にシリコン系塗料を使用した際の価格として498,000円と記載がありました。

ちなみに一般的な価格で言えば90万~120万ほどになります。

これはアディホームが外注などを使わずに完全自社の職人による施工を行っている為の企業努力になります。

外壁塗装の業界では下請けが当たり前の世界であって、万が一の不具合が起きた時の責任の所存が不明瞭なことが多い世界でもあります。

下請けを使う業者全てが悪いというわけではありませんが、やはり自社で施工からアフターサポートまで一貫して行ってくれるのは施主からしたらかなりのメリットだと言ってよいでしょう。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

職人の人数は不足気味

販売からアフターサポートまで一貫している自社施工で業績を伸ばしているアディスホームではありますが、懸念される材料としては職人が不足気味である点になります。

2019年6月時点ではアディスホームの従業員は15人程度になります。

口コミにも、不具合発生時の返答が遅かったりと気になるものもありました。

業績として好調なのは喜ばしい事ではありますし、実績不足の業者にお願いするのは不安に感じますが、忙しさで既存のお客のサポートの対応が遅れてしまうのは中小企業にお願いする際の懸念材料になります。

会社概要

会社名株式会社アディスホーム
業務内容クロス、キッチン、水まわり、外壁塗装、耐震、雨漏り、その他各種リフォーム工事
設立2010年
資本金1,000万円
本社所在地愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200-142

アディスホーム口コミまとめ

アディスホームは、愛知県名古屋市に本社がある総合リフォーム業者になります。

外壁塗装以外の業務も行っていて、クリナップの主催の『水回り工房コンテスト2016』にて、『プレミアムプラチナ賞』やリクシルの主催の『秋のリフォームコンテスト2014』にて、『ユニットバス販売施工数1位』『総合優秀賞』などを受賞しています。

外壁塗装に関しては施工保証も10年付与してもらえます。

価格的には安いですが、記事でも懸念材料にあげている、施工後の対応に関しては窓口はどこになるのか、万が一の不具合時の対応に関して明確にしておくことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 寿実建装興業【愛知県東海市】
  2. ジャパンホームワンド【愛知県名古屋市】
  3. レボティメットホーム【愛知県名古屋市】
  4. ナチュラルステージ【愛知県岩倉市】
  5. ユーホーム【愛知県名古屋市】
  6. 塗替え道場(七色)【愛知県名古屋市】
  7. ニッカホーム【愛知県名古屋市】
  8. 住居時間(スマイルタイム)【愛知県名古屋市】
  9. ジーレイズホーム【愛知県長久手市】