レボティメットホームで外壁塗装を行った方の口コミ・評判【愛知県名古屋市】

レボティメットホームの口コミ・評判

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い50%
良い0%
普通0%
不満0%
大変不満50%

やめたのが正解だった

Rated 1.0 out of 5
2024年4月7日

実際の外壁をみてまずい状態だ、コーキングを見て固くなってるから変えないといけないと言われる。

散々2時間説明され見積り金額をだして、今決めないといけないという説明をしてくる。断ったものの、ネット上での口コミでは良い施行してもらった口コミはあり悩んだ

その後2社に確認、見積りだしてもらったが、外壁の状態やコーキングは問題なくまったく違うことを言ってたんだなとつくづく感じた。安い見積りをだしてもらいよかった

それぞれの考え方だとは思うが、ランニングコストは安いが30年たって色褪せて古くさい見た目になる可能性は高い

外壁自体が痛んでるのに30年大丈夫だからと気がつかず対処しないで痛んで補修費、水漏れがでるのかなと感じる

太郎丸

丁寧に仕上げてくれて満足

Rated 5.0 out of 5
2023年11月11日

レボティメットホームの施工ヤバイくらい丁寧でした!

見積もりに書いてない余分にお願いした仕事も丁寧に仕上げてくれて満足です。

後は耐用年数に期待!!

外壁太郎
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

レボティメットホームは日本訪問販売協会正会員

レボティメットホームの主な販促方法は個人宅に飛び込みで営業して回る訪問販売です。

『訪問販売』と聞くとイメージが悪くなりますが、レボティメットホームは日本訪問販売協会の正会員です。

日本訪問販売協会とは、経済産業省の支援を受けて設立された協会です。

訪問販売に係る取引を公正にし、消費者の利益を保護し、訪問販売事業の健全な発展に資することを目的に運営されています。

レボティメットホームは日本訪問販売協会の指導のもとコンプライアンスに則って営業しています。

主な塗料はクールウォール・ジェニュイン

クールウォール塗料

レボティメットホームで取り扱っている主な塗料は海外メーカーのクールウォールとジェニュインです。

クールウォールは、外壁の表面温度を下げる効果が期待できる遮熱塗料です。

ジェニュインは、石壁の様な仕上がりが期待できる意匠性塗料です。

どちらの塗料も耐久性が高い塗料で塗膜の耐用年数は20年~30年程度と公表されています。

クールウォール、ジェニュインどちらの塗料が良いかはどのような効果や仕上がりを期待するかによります。

遮熱性(外壁の表面温度を3~4度下げる効果)を期待して外壁塗装するのであればクールウォールがおすすめです。

夏場のエアコン代などの削減効果が期待できます。

高級感のある仕上がりを期待するのであれば、ジェニュインがおすすめです。

ジェニュインは、鉱物由来の無機顔料と水ガラス(ケイ酸カリウム)により構成されており、テカリのない石質の高級な仕上がりとなります。

どちらの塗料も非常に高機能な塗料のため、価格も日本メーカーの塗料相場よりも高い傾向にあります。

高機能塗料以外にレボティメットホームは日本メーカーの塗料(水谷ペイント・日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)も扱っています。

価格を優先される方は一般的な塗料を検討してください。

会社概要

会社名レボティメットホーム株式会社
業務内容リフォーム提案・販売・施工管理・外壁塗装・屋根塗装・太陽光発電システム・蓄電池システム・オール電化 住宅リフォーム全般(外構工事・内装工事・カーポート・水回り工事・屋根葺き替え)など
設立2021年10月
資本金900万円
本社所在地愛知県名古屋市名東区本郷2-173-4 名古屋インタービル7階
問い合わせ先TEL:0120-368-553(お客様窓口)

レボティメットホーム口コミまとめ

レボティメットホームは愛知県名古屋市に本社がある(支店は埼玉県・福岡県にあります)リフォーム業者です。

2021年に設立された非常に若い企業ですが、元々はジャパンホームワンド株式会社(愛知県名古屋市に本社がある外壁塗装・屋根塗装を中心に行う総合リフォーム業者)から分社化された企業です。

ジャパンホームワンドは名称変更や分社化など行っていますが、2011年に設立された実績ある企業です。

ジャパンホームワンドの口コミページもご覧下さい。

レボティメットホームの施工実績や施工例に関してはレボティメットホーム公式Instagramをご覧ください。

主な塗料がクールウォール・ジェニュインと非常に高耐久な塗料なため、見積もり価格は相場より高めとなっています。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. ジャパンホームワンド【愛知県名古屋市】
  2. 寿実建装興業【愛知県東海市】
  3. 塗替え道場(七色)【愛知県名古屋市】
  4. ナチュラルステージ【愛知県岩倉市】
  5. ユーホーム【愛知県名古屋市】
  6. アディスホーム【愛知県名古屋市】
  7. ニッカホーム【愛知県名古屋市】
  8. 住居時間(スマイルタイム)【愛知県名古屋市】
  9. ジーレイズホーム【愛知県長久手市】