ハイパーユメロックの評判【ロックペイント】

ハイパーユメロックの評判

良い評判

  • 塗料ランクとしては中の上(職人談)
  • 水性より溶剤のほうが性能(耐久性)が良い
  • 以前建築ジャンルのテレビチャンピオンで優勝された方のご自宅がハイパーユメロックでした
  • 扱っている業者さんが多かったので比較しやすかった
  • 耐久性と耐用年数の観点からコストパフォーマンスに優れているのでお客様におすすめしています(職人談)

悪い評判

ハイパーユメロック悪い評判
外壁についている幕板が剥がれやすいのはなぜ? 幕板って一度塗膜が剥げると何回塗っても剥げやすいのは何故でしょう?

材質の問題だと聞きましたが
幕板の材質は主に何でできているんですか?

剥げない解決方法などありましたら詳しく教えてほしいですm(_ _)m

ちなみに塗って剥げた塗料は油性の2液型シリコン樹脂というもので、商品名はハイパーユメロックです

Yahoo!知恵袋
▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

ハイパーユメロックの価格相場

※3回塗りの合計単価になります

1㎡あたり2,200円

ちなみに40坪住宅の外壁にハイパーユメロックを使った場合の相場は50万円程度になります。

相場よりも安く外壁塗装が行えますし、耐久性にも優れているのが特徴です。

ハイパーユメロックの価格内訳を見る
内容金額
仮設足場154,000円
高圧洗浄27,000円
下塗り(ロックSBフィラー)81,000円
上塗り(ハイパーユメロック)151,500円
養生・諸経費30,000円
消費税44,350円
合計487,850円
ハイパーユメロック見積もり内訳
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

耐用年数は8年~12年

ハイパーユメロック耐用年数
ハイパーユメロック仕様書

ハイパーユメロックの耐用年数は製造販売するロックペイントが行ったキセノランプ法によると8年~12年とされています。

キセノランプ法とは、キセノンアーク放射と言われる太陽光とよく似た光を一定時間照射した時の劣化具合を測る試験になります。

ハイパーユメロックの樹脂グレードはアクリルシリコンになります。

塗料にラジカル吸着安定剤(HALS)が含有されていることで、塗膜の劣化原因であるラジカルの発生を抑制してくれることで一般的なアクリルシリコン塗料よりも耐久性にすぐていることが特徴ですね。

標準色40色(おすすめは日射反射率の高い白系やベージュ系)

ハイパーユメロック標準色40色
ハイパーユメロック標準色40色

ハイパーユメロックの標準色は40色あり、それ以外の色を望む場合には、ロックトーンカララン3000(ベースの5%以内)を使って調色していく必要があります。

ただ、ハイパーユメロックは遮熱性も期待できる塗料になりますので、おすすめは日射反射率の高い白系やベージュ系になります。

ハイパーユメロック基本情報

つやつや有り
7分つや有り
5分つや有り
3分つや有り
ホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆
希釈剤塗料用シンナー
塗装方法刷毛(はけ)/ローラー
乾燥時間5℃:4時間以上
23℃:2時間以上
30℃:1.5時間以上
適用下地コンクリート/モルタル/鉄/亜鉛メッキ/アルミ/硬質塩ビ/FRP/木部(硬化剤使用)
注意事項2回塗りまたはタッチアップは、1回塗りの後、1週間以内に行ってください。1週間を過ぎるとシリコンの反応が進行し付着不良となるおそれがあります。また、降雨などの影響により、塗り重ね可能時間が短くなることがあります。手直しなどでやむを得ず1週間以上後に塗り重ねする場合は、表面荒らしなど必要な処置を実施してください。

夏場(気温、被塗物温度を含む)の高温下では、硬化反応が著しく速まるため、上塗りの塗り重ね間隔はあまり日数を置かず
速やかに行ってください。

ハイパーユメロックはコストパフォーマンス重視の方におすすめの塗料

ハイパーユメロックはどんな塗料?
ハイパーユメロックは、ロックペイントが製造販売する弱溶剤二液型NADアクリルシリコン樹脂塗料になります。
40坪住宅の外壁にハイパーユメロックを使った場合の相場は50万円程度になります。
ハイパーユメロックの耐用年数は?
ハイパーユメロックの耐用年数は8年~12年程度です。
一般的なアクリルシリコン塗料よりも耐久性にすぐていることが特徴です。

ハイパーユメロックの評判をまとめると、価格に対して耐久性を評価している人が多かったですね。

ただ、品質を求める方には物足りない感もあります。

良くも悪くも『そこそこでいい』という方にはハイパーユメロックはおすすめです。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

※タップすると各塗料の評判や特徴が見れます。