カルテットで外壁塗装を行った方の口コミ

カルテットの口コミ・評判

4
Rated 4 out of 5
4 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い67%
普通16%
不満0%
大変不満0%



イメージと違う色でした

Rated 3 out of 5
2020年7月28日

5社から見積もりを取り寄せて比較しましたが、施工実績と技術力が高く信頼できそうだったのでカルテットさんにお願いすることになりました。
塗装の色がイメージと違う色になっていてちょっと驚きましたが、これはこれで気に入りました。
屋根塗装のついでに使ってないアンテナも撤去してくれたので助かりました。

サトー

おおむね満足

Rated 4 out of 5
2020年6月25日

【良かった点】
・毎日の工事日報
・担当者・職人の人柄(礼儀正しい)
・仕上がりは綺麗
【悪かった点】
・価格が高かった
・工事がうるさかった
総合すると星4つ。
おおむね満足です。

黒木

職人さんの質が高い

Rated 4 out of 5
2020年5月5日

印象に残ってるのは職人さんのマナーの良さでした。
前回お願いした業者さんは(10年くらい前)結構ぶっきらぼうな感じでしたが、カルテットの職人さんは元気よく挨拶してくれましたし、工事の後も綺麗でした。
価格は安くはなかったけど、最後まで気持ちよく対応してくれたのでカルテットさんにお願いしてよかったと思ってます。

立川市サラリーマン

カルテットさんおすすめ

Rated 5 out of 5
2020年4月26日

ダイヤモンドコートで塗装してもらいたくてカルテットさんにお願いしました。
仕上がりはイメージ通りキラキラした外壁になって大満足です。
担当の方が聞き上手で、こちらの意図することをくみ取ってくれるので打ち合わせもワクワクした感じで進められました。
職人さんも暑い中一生懸命頑張ってくれていました。
業者さん選びに迷っているなら、カルテットさんおすすめです。

ケンティー

とってもお世話になりました!

Rated 4 out of 5
2020年3月25日

中々色が決められず時間がかかってしまいましたが、その間も担当の方が何度もカラーシミュレーションしてくれて、とても助かりました。
過去に3社で外壁塗装をお願いしたことがありますが、一番スタッフの対応がよかったように思います。

埼玉県県民K

宇野社長の説明分かりやすかったです

Rated 4 out of 5
2019年10月5日

社長さんに対応してもらいましたが、腰の低い方で説明もとて分かりやすかったです。
やっぱりそこいらの工事経験のない若い営業マンと違って、工事のことを熟知している方の説明は説得感が違いました。
工事中もこちらが気がつかないところまで補修していただき大変感謝してます。
おかげで、ピカピカの外壁に生まれ変わりました。

SASAKI

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

価格はおおむね相場通り

プラン25坪30坪40坪50坪
ダイヤモンドコート85万100万110万120万
断熱セラミックガイナ80万90万100万110万
プレマテックスタテイルサンクール100万115万125万140万
アステック遮熱防水90万105万115万125万
シリコン塗料65万75万85万95万
フッ素塗料85万100万110万120万

※外壁塗装での参考価格になります。
※シーリング工事は別途費用がかかります。

各プランごとの特徴
  • ダイヤモンドコート:意匠性重視の方におすすめ
  • ガイナ:夏・冬のエアコン代が気になる方におすすめ
  • タテイルサンクール:省エネと共に耐久性も求める方におすすめ
  • アステック遮熱防水:外壁のひび割れが気になる方におすすめ
  • シリコン塗料:ほどほどで良いおすすめ
  • フッ素塗料:最高級を望む方におすすめ

カルテットの価格は6つのプランより選ぶことができますが(屋根塗装は5つのプラン)、おおむね相場通りになります。

どのプランが良いかは建物の状態によりますが、一般的な傾向を上記にまとめましたのでプラン選びの参考にしていただければと思います。

なお、外壁塗装における一般的な相場としては40坪住宅で90万~120万円ほどになります。(シリコン塗料)

相場における内訳などに関しては別ページに記載しましたので、そちらのページを参考にしてください。

東京に2店舗しかないダイヤモンドコート施工店のうちの一つ

ダイヤモンドコート色見本

ダイヤモンドコート塗装とは、4回塗り(下塗り・中塗り・上塗り・UVカットクリヤーコーティング)を標準とした塗装方法で高耐久と優れた意匠性が期待できる塗装方法になります。

仕上がりにブリックシステム(『目地色用』『トップ色用』の2種類の塗料を使いわけて2トーンで仕上げていく塗装方法)が採用されるので、現在の目地や模様が気に入っている方に重宝されています。

ダイヤモンドコートは、日本ペイントの認定店しか行えない塗装方法で東京ではカルテットを含めて2店舗しか認定店がありません。

他の建物と違う仕上がりにしたい方や、サイディングの模様をそのまま活かしたいと考えている方であればダイヤモンドコート塗装の検討をおすすめします。

見積もり提出後の電話営業はゼロ

外壁塗装業者の中にはしつこい営業で何度も訪問してくる所も多いですが、カルテットではそのようなしつこい営業を行わない事をモットーとしています。

基本的に、見積り提出後には電話営業すら行いません。(提案のための再訪問もゼロ)

それでいて、見積り依頼には迅速に対応してくれるので(最短で当日に対応してくれます)、顧客からしたら嬉しいですね。

ちなみに見積り書は郵送になり、その中には過去のお客さんからのQ&A、職人が選べる「シート」、工事の流れなどの資料も添付されていて、見積りと共にゆっくりと業者を比較することができます。

保証面は他店舗よりも厚い!

カルテットで受けられる保証内容
  • カルテット独自保証
  • 塗料メーカーによる保証
  • 第三者機関の保証
  • 瑕疵保険

カルテットでは、自社保証はもちろん第三者機関の保証、瑕疵保険も付与してくれるので

瑕疵保険とは、外壁塗装工事完了後、リフォーム部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、その修理費用をまかなうための保険でリフォームを施工する工事請負業者が保険法人と保険契約を結び、リフォームの発注者に保険証書を発行してくれます。

瑕疵保険に加入している外壁塗装業者は少なく、顧客からしたら万が一の時にも安心な保険となります。

また、カルテットはアフターサポートにも力を入れていて、施工後には1年目、3年目の点検を受けることができます。

カルテットの価格表を見ると相場よりも1割ほど高く設定されていますが、保証面の手厚さやアフターサポートも代金に含まれていると見ると妥当な金額とも言えますね。

主な取り扱い塗料

※塗料名を選択すると、その塗料の評判や詳しい特徴ページがご覧になれます。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名株式会社カルテット
設立平成22年5月10日
資本金300万円
業務内容外壁塗装/屋根塗装/雨漏り調査
本社所在地東京都小平市花小金井7-18-5ウインズC-101
対応エリア東京都

カルテット口コミまとめ

カルテットは、東京都小平市にある外壁・屋根塗装専門の業者になります。

主にホームページやインターネット広告を利用した販促を行っていて、年間300件程度の施工実績があります。

販売から施工、アフターサポートまでを自社一貫で行っているので、万が一の時には迅速に対応してくれます。

価格は相場通りですが、保証面の手厚さやアフターサポートに優れているのでお得感もありますね。

見積り依頼後にもしつこい営業がないので、気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

ただ、外壁塗装は安いサービスではありませんので、必ず数社(出来れば2~3社)でサービスや価格を比較するようにしてください。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者2000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ


業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!