東京都のおすすめ外壁塗装業者ランキング【2021年最新版】

東京都にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

東京都おすすめ業者ランキングベスト3

アマノ建装
アマノ建装
ウォールバリア多彩仕上げ認定施工店!

アマノ建装は東京都練馬区に本社がある外壁塗装業者です。

ウォールバリア多彩仕上げ施工店(スズカファイン株式会社の特許新工法で窯業系サイディングボードの塗り替えにおいて外壁に模様を施すことができる塗装方法)です。

他の家とは違う高級感のある仕上がりにしたい方におすすめの塗装方法です。

ドローンを使った塗装前診断も無料で受けることができます。

価格はおおむね相場通りですが顧客化rナオ口コミ評価、実績、塗料の信頼性を見てランキングの1位として紹介しています。

カルテット
カルテット
保証面が手厚いので万が一の時も安心!

カルテットは、東京都小平市にある外壁・屋根塗装専門の業者になります。

カルテットでは、自社保証はもちろん第三者機関の保証、瑕疵保険も付与してくれるので万が一の時も安心です。

また、アフターサポートにも力を入れていて、施工後には1年目、3年目の点検を受けることができます。

価格は相場通りですが保証面やアフターサポートも付与された価格になるので、そう考えると割安とも考えられます。

年間300件程度の施工実績も安心感ありますね。

保証面、実績を見てランキングの2位として紹介しています。

ゼロホーム
ゼロホーム
顧客第一思考で口コミも良い!

ゼロホームは東京都渋谷区にある総合リフォーム業者になります。

2015年の創業以来、無理に商圏を広げることなく顧客を第一に考えて着実に業績を伸ばしています。

何かあったらすぐに駆けつけてくれる、というフットワークの軽さが一番の特徴です。

一番安い外壁塗装のプランで74万円からとなっているので価格はそれほど安くありませんが、口コミ評価、実績数を見てランキング3位としてご紹介しています。

東京都の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

東京都の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
東京都の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

東京都の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ東京都の傾向としては、安い業者と高い業者が混在しているのが現状です。

他県と比較すると業者の数も多いので、外壁塗装を検討する際は最低でも2~3社から見積もりを取り寄せて比較するようにしてください。

なお、価格の比較に関しては外壁塗装の一括見積もりをおすすめします。

無料で使えますので、地域の業者の価格を見てみてください。

住宅リフォーム相談窓口を活用する

財団法人東京都防災・建築まちづくりセンター案内図
財団法人東京都防災・建築まちづくりセンター案内図

東京都に『東京都住宅リフォーム推進協議会』内に、消費者向けの住宅リフォームに関する相談窓口を設置しています。

相談窓口 では、外壁塗装を含むリフォーム全般に対する技術的な留意点、契約の仕方、工事中の注意点などを都民なら無料でアドバイスしてもらえます。

相談方法は面談又は電話です。

相談は完全予約制です。

《問い合わせ先》

東京都防災・建築まちづくりセンター

住所:東京都新宿区西新宿7-7-30小田急西新宿O-PLACE 2F・3F

予約電話:03-5989-1686

ホームページ:https://www.tokyo-machidukuri.or.jp/

東京都の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名施工口コミ評判実績数塗料の信頼性価格
イーグル建創下請け
いえふく自社(一部下請け)
ヤネカベ自社
ペンタくん下請け
東急Re・デザイン自社

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3,000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ