アップルペイントで外壁塗装を行った方の口コミ【長野県松本市】

アップルペイントの口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い34%
良い11%
普通11%
不満22%
大変不満22%

アフターケア

Rated 1.0 out of 5
2023年10月29日

6年ほど前に外壁塗装をしてもらいました。

既存の物は外さずにそのまま塗られたので、1年後エアコンの室外ホースや玄関の壁付き電灯を外して交換したときに塗ってない部分が丸見えになりました。それは仕方がないことだと思い自分で塗るために同じ色のペンキを少し分けてもらえないかとアップルペイントさんに電話をしましたが全く請け合ってもらえず(とても冷たい対応)、自分で似たような色のペンキを探して来て塗りました。

匿名希望

満足な仕上がりです

Rated 5.0 out of 5
2023年4月11日

築50年の自宅なのでいろんな業者にお世話になりましたが、失敗してしまったと落ち込んだこともあります。

今でも思い出すと悔しさがありますが、アップルペイントに依頼した今回の仕上がりが最も満足できて悔しさが吹っ飛びました。

また何かあれば頼みたいと考えています。

匿名希望

キレイに仕上げてもらいました

Rated 5.0 out of 5
2023年3月26日

そろそろ塗装のタイミングかなと思っていたところにアップルの営業さんが来ました。

壁を塗装してもらいましたが、職人さんも元気で明るい方でキレイに仕上げてもらいました。

営業さんも話しやすい方で安心しました。

大満足の内容でした。

Anonymous

高額な料金・仕上がりの斑

Rated 1.0 out of 5
2022年9月20日

6年ほど前に今キャンペーン中で今日中に契約をしていただければお安くなると催促され、考える時間をもらうことなくトタン屋根の塗装を依頼してしまった。

塗装料金の相場がどのくらいするものか勉強不足だったが、非常に高い材料を使用しているとの説明を鵜呑みにして見積を出してもらい契約をしてしまった。後でネットで調べたり知人に聞いたりしたところ高すぎるのではないかと感じたが、それでも良い仕事をしていただければと思って仕上がりを期待した。

施工してくれた職人の方は見習いのような若い方だったので不安ではあったが、塗装が終わって竣工検査ということで責任者の方が形ばかりの検査をして問題なしということだった。

しかし、3年、4年経つにつれて塗装面のところどころに下地(元の屋根の色)が浮き出てきて、現在では明らかに下地が見えている。

塗装に斑があり薄いところが落ちてきているのではないだろうか。

匿名希望

改善を求めます

Rated 2.0 out of 5
2021年5月7日

外装塗装の際、庭の植栽がごっそり抜かれて植栽は修復不能状態になりました。その後、同じ植物を持ってくる、といったきり一年連絡なし。こちらから催促のお電話をしたら、「忘れてました。」とのこと。塗装に関してはプロかもしれませんが、ちょっと悲しくなりました。

匿名希望
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

中部地域では抜群の実績

アップルペイントは、平成15年に設立された企業ですが35,000棟(戸建住宅20000棟)の施工実績を突破し15年連続中部地域でNo.1の実績のある企業になります。

また、テレビやラジオ、新聞などの各種メディアでも露出が多い企業でもありますので、特に長野県、岐阜県エリアではかなり名前が通っています。

2017年には、『塗装を同時に行った人数日本一』というイベントを地域の方々と開催し日本記念日協会にて毎年10月20日は『アップルペイント外壁塗装の日』に認定されるなどしています。

これから外壁塗装を検討している方にとっては、実績の多さや、所在がはっきりしている会社は安心感がありますよね。

使用塗料はオリジナル塗料

以下、アップルペイントの外壁塗装で使用される塗料です。

  • スーパーセラミックシリコンAPⅢ
  • プレミアムシャイン
  • スーパーファインシリーズ
  • ミラクルセラストーン
  • High-フッソ
  • High-フッソスーパークリア
  • バルーンウォール

建物や顧客の要望に適応できるように樹脂グレードもさまざま用意されていますし、意匠性の高い塗料(ミラクルセラストーン)もあるので嬉しいですね。

施工に関しても、職人魂センター(テクニカル管理棟)を設けて研修した自社スタッフが行ってくれる点も安心です。

ただ、アップルペイントのオリジナル塗料に関しては少々、疑問点もあってアップルペイントから営業を受けた方が真冬に水性塗料を勧められたとの口コミもありました。

私の住んでいる地域は、真冬はマイナス15度以下になる厳しい気候ですが、真冬でも外壁の下塗り剤から上塗剤も全て水性の塗料を使うそうです。
なんでも、長野県の気候にあわせた寒冷地仕様のオリジナル塗料なので、15〜20年は保つそうです。

Yahoo!知恵袋

寒冷地仕様の塗料とのことですが、一般的な塗料は5度以下では硬化しないため塗装することができませんし、大手メーカーも寒冷地で使用するのなら油性塗料をおすすめしています。

弱溶剤形、溶剤形塗料をお勧めします。水性塗料は、0℃近くで凍り、施工できません。乾燥性の問題もありますので水性より弱溶剤形、溶剤形塗料をお使い下さい。
但し、これらの塗料も氷点下では使えませんので、各製品の施工条件を確認することをお勧めします。

製品の選び方について | エスケー化研

アップルペイントで塗装を検討される際には、おすすめされた塗料の性質を担当者によく確認し、その上で大手塗料を扱う施工業者と比較するようにしましょう。

支払いは低金利のリフォームローン

アップルペイントでは、外壁塗装の支払いに関して低金利のリフォームローン(残債型、団体信用生命保険付き)を用意しています。

リフォームローンとは、融資額が最大1,000万円程度の無担保ローンになります。

最低支払額も5,000円からになりますので、まとまった資金がない方でも利用することができます。

金融機関への手続きもアップルペイントが代行して行ってくれるので手間がかからないのも嬉しいですね。

会社概要

会社名アップルペイント株式会社
業務内容住宅防水・塗装・総合リフォーム
塗料卸売販売・塗装検査代理業務
土蔵簡易再生工事
設立平成15年4月10日
資本金1,500万円
本社所在地長野県松本市村井町西2-2-16

アップルペイント口コミまとめ

アップルペイントは、長野県松本市に本社がある総合リフォーム業者になります。

15年連続中部地域で実績NO.1の企業ということで新規だけでなくリピート客も多くいることが安心材料にもなりますね。

外壁塗装一括見積もりサイトヌリカエにも登録しています。(ヌリカエの口コミ・評判はこちら

時期によってはリフォームローンの金利無料やキャッシュバックなどのサービスも受けられます。

しかし、扱っているオリジナル塗料に関しては疑問点もありますので、よく確認するようしましょう。

外壁塗装を検討される際には、アップルペイントも含めて業者の比較をすることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ