アップルペイントで外壁塗装を行った方の口コミ【長野県松本市】

アップルペイントの口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い20%
普通20%
不満40%
大変不満0%



改善を求めます

Rated 2 out of 5
2021年5月7日

外装塗装の際、庭の植栽がごっそり抜かれて植栽は修復不能状態になりました。その後、同じ植物を持ってくる、といったきり一年連絡なし。こちらから催促のお電話をしたら、「忘れてました。」とのこと。塗装に関してはプロかもしれませんが、ちょっと悲しくなりました。

匿名希望

ミラクルセラストーン

Rated 4 out of 5
2020年12月15日

ちょっと高かったけど高級感のある質感に魅力を感じてミラクルセラストーンで外壁塗装してもらいました。
塗装してもらって3年ほど経ちますが、特に不具合なく、アップルペイントさんもレスポンス早く対応してくれるので満足しています。
ただまだお付き合いが出来て3年なのでこれからもよろしくという意味で星は4つにさせていただきました。

松本市のT

アルミだから出来ないと言われた

Rated 3 out of 5
2020年7月7日

階段鉄骨、雨樋を塗装する契約だったが工事終了したとき、アルミだから出来ないと。プロなのに見積りのとき判らないのかと思った。外階段の苔落としするいいながらしなかった。当時ゴタゴタして契約書が見つからず自分の記憶違いかと支払いをしたが、後日契約書に入っていた。20年これで持つといわれたが5年位で剥がれた箇所があったり苔が出た箇所を見て前記のこともあり、ちゃんと塗装してくれたか不安になっている。

匿名希望

現在、外壁塗装中

Rated 5 out of 5
2020年5月6日

現在、外壁塗装してもらってますが若い職人さんの活気がすごい!
『おはようございます』
『ありがとうございます』
『失礼します』
会社としての教育がしっかりしている証拠だと感じる。
仕事に関してもとてもテキパキ行ってくれて安心感がある。

suzuki

屋根塗装100万で塗装剥げ

Rated 2 out of 5
2019年11月14日

4年程前に、屋根に100万円近く出して、アップルペイントに施工して貰いましたが、ペラペラに塗料が剥げてしまったので電話したところ
この屋根は亜鉛引きトタンなので、剥げるのは仕方ないなどと記載された紙が送られて来ました。
契約時や完工時には何も言われず、クローザーの人には、寒冷地仕様のオリジナル塗料なので20年以上保ちますと言われたのに、後になって亜鉛引きトタンでしたなどと言われる筋合いはありませんし、よくあるトタン屋根を、何の根拠で亜鉛引きトタンだと言うのか理解出来ません。
又、寒冷地仕様のオリジナル塗料というのも、材料屋に聞いたところ、ミズタニという会社の市販塗料だそうです。

匿名希望


▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

中部地域では抜群の実績

アップルペイントは、平成15年に設立された企業ですが35,000棟(戸建住宅20000棟)の施工実績を突破し15年連続中部地域でNo.1の実績のある企業になります。

また、テレビやラジオ、新聞などの各種メディアでも露出が多い企業でもありますので、特に長野県、岐阜県エリアではかなり名前が通っています。

2017年には、『塗装を同時に行った人数日本一』というイベントを地域の方々と開催し日本記念日協会にて毎年10月20日は『アップルペイント外壁塗装の日』に認定されるなどしています。

これから外壁塗装を検討している方にとっては、実績の多さや、所在がはっきりしている会社は安心感がありますよね。

使用塗料はオリジナル塗料

以下、アップルペイントの外壁塗装で使用される塗料です。

  • スーパーセラミックシリコンAPⅢ
  • プレミアムシャイン
  • スーパーファインシリーズ
  • ミラクルセラストーン
  • High-フッソ
  • High-フッソスーパークリア
  • バルーンウォール

建物や顧客の要望に適応できるように樹脂グレードも様々用意されていますし、意匠性の高い塗料(ミラクルセラストーン)もあるので嬉しいですね。

施工に関しても、職人魂センター(テクニカル管理棟)を設けて研修した自社スタッフが行ってくれる点も安心です。

ただ、アップルペイントのオリジナル塗料に関しては少々、疑問点もあってアップルペイントから営業を受けた方が真冬に水性塗料を勧められたとの口コミもありました。

私の住んでいる地域は、真冬はマイナス15度以下になる厳しい気候ですが、真冬でも外壁の下塗り剤から上塗剤も全て水性の塗料を使うそうです。
なんでも、長野県の気候にあわせた寒冷地仕様のオリジナル塗料なので、15〜20年は保つそうです。
Yahoo!知恵袋

寒冷地仕様の塗料とのことですが、一般的な塗料は5度以下では硬化しないため塗装することができませんし、大手メーカーも寒冷地で使用するのなら油性塗料をおすすめしています。

弱溶剤形、溶剤形塗料をお勧めします。水性塗料は、0℃近くで凍り、施工できません。乾燥性の問題もありますので水性より弱溶剤形、溶剤形塗料をお使い下さい。
但し、これらの塗料も氷点下では使えませんので、各製品の施工条件を確認することをお勧めします。
エスケー化研

アップルペイントで塗装を検討される際には、おすすめされた塗料の性質を担当者によく確認し、その上で大手塗料を扱う施工業者と比較するようにしましょう。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

支払いは低金利のリフォームローン

アップルペイントでは、外壁塗装の支払いに関して低金利のリフォームローン(残債型、団体信用生命保険付き)を用意しています。

リフォームローンとは、融資額が最大1,000万円程度の無担保ローンになります。

最低支払額も5,000円からになりますので、まとまった資金がない方でも利用することができます。

金融機関への手続きもアップルペイントが代行して行ってくれるので手間がかからないのも嬉しいですね。

会社概要

会社名アップルペイント株式会社
業務内容住宅防水・塗装・総合リフォーム
塗料卸売販売・塗装検査代理業務
土蔵簡易再生工事
設立平成15年4月10日
資本金1,500万円
本社所在地長野県松本市村井町西2-2-16

アップルペイント口コミまとめ

アップルペイントは、長野県松本市に本社がある総合リフォーム業者になります。

15年連続中部地域で実績NO.1の企業ということで新規だけでなくリピート客も多くいることが安心材料にもなりますね。

時期によってはリフォームローンの金利無料やキャッシュバックなどのサービスも受けられます。

しかし、扱っているオリジナル塗料に関しては疑問点もありますので、よく確認するようしましょう。

アップルペイントを利用された方がいらっしゃったらコメント欄にて口コミを募集していますので、投稿していただけたらと思います。

外壁塗装を検討される際には、アップルペイントも含めて業者の比較をすることをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ


業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!