ペンタくんで外壁塗装(オリジナル塗料)を行った方の口コミ・評判

ペンタくんの口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い43%
良い0%
普通29%
不満14%
大変不満14%

アフターケアは期待外れ

Rated 3 out of 5
2023年1月20日

外装(120万)の時はペコペコして足繁く通ったが、その後の数万のリフォーム依頼時は見積りは出て来ない、連絡は遅い。

金をドブに捨てる馬鹿

ひどすぎる

Rated 1 out of 5
2022年12月31日

ベランダのトタン屋根を交換して頂きましたが、ベランダに置いてある植木鉢はひっくり返す、サンダルは蹴飛ばす、トタンの破片は散らばったまま。植木鉢やサンダルはこちらが先にどかしておかなかったのも良くなかったですが、一声かけるべきだと思います。

ひっくり返した植木鉢は戻さずそのまま。倒してしまったとの報告もなし。土散乱。

足場を立てる際、植物の枝が故意に折られた形跡あり。また、隣家のフェンスを取り外しましたが、戻した時に隣家への報告、確認がなかったと隣家から問い合わせがありました。

洗浄したあとの窓拭きは当たり前だと思いますがサービスと言われ、お願いしたところ全然拭き取れていなく、頼む前より窓が汚れていました。

立ち会いは必要ないと言われましたが、必ず立ち会った方が良いと思います。

トマト

思い通りの出来上がりに

Rated 5 out of 5
2022年11月16日

3社に見積もりを取り ペンタ君に決めました。

施工中は営業の方が毎日通って いろいろ相談にのって頂き、大変満足な

出来上がりでした。

素敵なお家になりました。

頼んでよかったと主人とはなしています。

マロン

屋根のアクリル板

Rated 2 out of 5
2021年10月28日

屋根のアクリル板が古くて劣化していたとのことで話があった。そのままつけてほしいと義父が言ったとかで、どこかの廃材をもってきて取り付けた。だが釘打ちの穴が開いていて雨がはいるし。だいたい他からの廃材を使うならそれを伝えるべきではないでしょうか?乱雑な仕事をしておきながら、親切で廃材を付けたとか意味がわかりません。工期も1週間ものびたあげくこんな仕事です。

lily

ペンタくんにやってもらってよかった

Rated 5 out of 5
2020年4月10日

比較しちゃあなんだけど、前の家が知らない業者で外壁塗装してもらってたけど、私語が多くガラの悪いお兄さんたちで嫌な感じでした。

うちはぺんたくんにお願いしたけど、とても腰の低い職人さんたちでした。

工事の挨拶もぬかりなく(近隣10件ほど)行っていただきました。

価格も聞いたけどうちのが安かった。

客観的に見てもぺんたくん最高でした!

庄司
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はメールでもらえます。

口コミを投稿する

主な販促は訪問販売営業

ペンタくんの主な販促方法は個人住宅への訪問販売営業になります。

特定商取引法第3条2項では【再勧誘の禁止】もありますので、外壁塗装・屋根塗装が必要ない方はきっぱりと断る事が大切です。

ペンタくんの従業員も法令は順守していますので、『忙しいから』というほのめかすような断り文句を言ってしまえば、再勧誘の禁止に当てはまらず機を見て再訪問することになります。
(これについてはなんら悪いことではありません)

必要であればしっかりと話しを聞いたうえで、価格やサービスの比較の為に見積書をもらって検討するようにしましょう。

従業員の質には差があるので注意が必要

3、4日先輩社員に同行するだけです。
教育で何かを得る事ができるかは不明です。
提案営業を行える環境ではありません。どのようにアポイントを取るか。
どのように商談に持っていくのか、どのように興味を引くのか等を経験を通じて学んでいく職場と思います。

カイシャの評判

ペンタくんでは、新人の育成にOJT(現場での実戦トレーニング)を用いていますが、その期間は短く少々心もとない内容となっているようです。

その為、新人とベテラン営業マンの間には外壁塗装に対する大きな知識の差、経験の差があることが予想されます。

窓口となってくれるのは担当営業マンになりますので、ペンタくんで外壁塗装を検討している方は担当営業マンの質には気を付ける必要があります。

特に、『問い合わせに対するレスポンスの速さ』、『外壁塗装の工事に関する知識』は施工後のアフターサポートの満足度も変わってきますので十分に確認しましょう。

オリジナル塗料のバリエーションが豊富

ペンタくんでは独自で開発したオリジナル塗料をおすすめしています。

バリエーションも豊富で、遮熱塗料やセラミック系塗料、クリア(透明)系の塗料までしっかりと揃えています。

オリジナル塗料だと実績的には大手塗料メーカー(日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)と比較すると少々見劣りますが、それでもペンタくんの実績的には既に顧客が21万件以上もあることから塗料の性能に関しては問題ないよでしょう。

また、オリジナル塗料以外にも大手塗料メーカーの塗料も扱っているので、建物の状況によって最適なものをおすすめしてくれる点も魅力的ですね。

施工に関してもリフォーム瑕疵保険に加入しているので、万が一施工後に瑕疵(チョーキング、塗膜の早期剥がれ、ひび割れなど)が発生しても保険金によって修理費用をまかなってくれます。

リフォーム瑕疵保険に加入している業者は少ないので、かなり安心材料になります。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名 ​株式会社ペンタくん
設立 昭和48年12月3日
資本金 8,000万円
業務内容 塗装事業/住宅リフォーム事業
本社所在地 東京都多摩市乞田1251
対応エリア 東京/神奈川/埼玉/千葉

ペンタくん口コミまとめ

ペンタくんは、東京都多摩市に本社がある総合リフォーム業者になります。

口コミでは一部の営業マンによって悪い口コミもありましたが、それでも利用者からは『満足』の声が多くあり、実績が物語っているように施工スキルに関しては高いと言ってよいでしょう。

ただ、営業マンの質にはかなりのバラつきがあるので、担当してくれる営業マンの実績の確認は必ず行うようにしましょう。

時期によってはキャンペーンも行っています。

ただ、外壁塗装のサービスは高額になりますので、必ず他の業者でも見積もりを取って比較することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問に答えるだけで、自宅相場を算定してくれます。

地域の助成金の確認や自宅に適した塗料も一発で算定してくれます。

無料ツールなので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. おうちのお悩みドロボー【東京都板橋区】
  2. 三誠ホームサービス【東京都足立区】
  3. カルテット【東京都小平市】
  4. ゼロホーム【東京都渋谷区】
  5. イーグル建創【東京都町田市】
  6. いえふく【東京都中央区】
  7. ヤネカベ【東京都府中市】
  8. アマノ建装【東京都練馬区】
  9. 東急Re・デザイン【東京都渋谷区】
  10. ユーコーコミュニティー【東京都新宿区】