ペンタくんで外壁塗装を行った方の口コミ

ペンタくんの口コミ・評判

良い口コミ

塗装について親切に教えてくれました

先月にペンタくんにお願いしました。
近所への挨拶もしていたようですし、全体的に良かったと思います。
塗料のバリエーションが豊富で、素人の私にはさっぱりでしたがペンタくん所沢の営業さんが親切に教えてくれました。
保証も付くようなのでアフタサービスに期待ですね。
エキテン

仕上がり、職人さんの対応どちらにも満足しています

2015年4月に外壁塗装を「ペンタくん」にやってもらってよかったと思っています。

現在、2016年4月で、うちの家の前の駐車場を隔てた向かいの家が、よくわからない業者にリフォーム工事をしてもらっているんですけど、

うるさいんです。

間が駐車場だから、音がストレートに来るんです。何のリフォームかもわかりません。
作業も、遅く来て5時過ぎまでやってたり、8時に始めて早く帰ったりしてます。
心なしか、作業員の方の私語も多いような…

うちが「ペンタくん」にやってもらった時は、「ペンタくん」が近所を10軒以上回って工事の挨拶をしてくださいました。
私は、工事中ほとんど在宅でしたが、作業員の方は、時間管理もしっかりしていたし、無駄口はほとんど聞こえませんでした。

そして、何ヶ月後か忘れたんですが、今、工事をしている家のすぐ近くの、やはりうちの家の駐車場を隔てた向かいの家が「ペンタくん」で外壁塗装をすることになった時、
「ペンタくん」は、我が家まで来て、工事の挨拶をしてくれました。

リフォーム工事の音はお互い様かもしれません。でも、どんな工事をいつまでやるのかの挨拶を、広い範囲でやってくれるのは、私が施工主の時はとても助かりましたし、離れた家でも音が響きそうな範囲に知らせてもらったのは、やはりいつまでのことなのかどんな工事なのかわかって、安心できました。

私は、外壁塗装の品質にも仕上がりにも満足していますし、作業員の方たちが礼儀正しくて、印象に残っています。
価格.com

悪い口コミ

なんか嫌な態度でした

もう少し静かにペンキを塗れないものか

ペンキ屋のペンタくんの人達が屋根の上をズカズカと歩いている…。数年前もそうだったんですけど、もう少し静かにペンキを塗れないものか…。

ネットで調べたらペンタくんはかなり評判良くないようで納得しましたけど。朝から夕方まで家が揺れっぱなしです。早く帰らないかなぁ。

今日含め、これがあと4日続くと思うと…。もう苦情出すのも呆れました。で、質問なんですが、ペンキって静かに塗れますよね?ズカズカ歩いているのはペンタくんの人達の態度の表れですよね?
Yahoo!知恵袋

大幅な値引きで不安になりました

見積をして貰ったのですが、今すぐ契約するなら安くする(130万から30万値引き)と言われ逆に不安になり契約は保留にしました。
リフォーム相談板

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

主な販促は訪問販売営業


ペンタくんの主な販促方法は個人住宅への訪問販売営業になります。

口コミでも、訪問販売のやり方に『しつこい』などの不満の声はありました。

特定商取引法第3条2項では【再勧誘の禁止】もありますので、外壁塗装・屋根塗装が必要ない方はきっぱりと断る事が大切です。

ペンタくんの従業員も法令は順守していますので、『忙しいから』というほのめかすような断り文句を言ってしまえば、再勧誘の禁止に当てはまらず機を見て再訪問することになります。

必要であればしっかりと話しを聞いたうえで、価格やサービスの比較の為に見積り書をもらって検討するようにしましょう。

なお、訪問販売によるトラブルの事例は別ページでまとめましたので、そちらのページをご覧ください。

従業員の質には差があるので注意が必要

3、4日先輩社員に同行するだけです。
教育で何かを得る事ができるかは不明です。
提案営業を行える環境ではありません。どのようにアポイントを取るか。
どのように商談に持っていくのか、どのように興味を引くのか等を経験を通じて学んでいく職場と思います。
カイシャの評判

ペンタくんでは、新人の育成にOJT(現場での実戦トレーニング)を用いていますが、その期間は短く少々心もとない内容となっているようです。

その為、新人とベテラン営業マンの間には外壁塗装に対する大きな知識の差、経験の差があることが予想されます。

窓口となってくれるのは担当営業マンになりますので、ペンタくんで外壁塗装を検討している方は担当営業マンの質には気を付ける必要があります。

特に、『問い合わせに対するレスポンスの速さ』、『外壁塗装の工事に関する知識』は施工後のアフターサポートの満足度も変わってきますので十分に確認しましょう。

使用する塗料は全てオリジナル塗料

ペンタくん使用される塗料は全て株式会社ペンタくんが開発したオリジナル塗料になります。

バリエーションも豊富で、遮熱塗料やセラミック系塗料、クリア(透明)系の塗料までしっかりと揃えています。

オリジナル塗料だと実績的には大手塗料メーカー(日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)と比較すると少々見劣りますが、それでもペンタくんの実績的には既に顧客が21万件以上もあることから塗料の性能に関しては問題ないように感じます。

施工に関してもリフォーム瑕疵保険に加入しているので、万が一施工後に瑕疵(チョーキング、塗膜の早期剥がれ、ひび割れなど)が発生しても保険金によって修理費用をまかなってくれます。

リフォーム瑕疵保険に加入している業者は少ないので、かなり安心材料になります。

会社概要

会社名 ​株式会社ペンタくん
設立 昭和48年12月3日
資本金 8,000万円
業務内容 塗装事業/住宅リフォーム事業
本社所在地 東京都多摩市乞田1251
対応エリア 東京/神奈川/埼玉/千葉

ペンタくん口コミまとめ

ペンタくんは、東京都多摩市に本社がある総合リフォーム業者になります。

口コミでは一部の営業マンによって悪い口コミもありましたが、それでも利用者からは『満足』の声が多くあり、実績が物語っているように施工スキルに関しては高いと言ってよいでしょう。

ただ、営業マンの質にはかなりのバラつきがあるので、担当してくれる営業マンの実績の確認は必ず行うようにしましょう。

時期によってはキャンペーンも行っています。

ただ、外壁塗装のサービスは高額になりますので、必ず他の業者でも見積りを取って比較することをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事