イーグル建創で外壁塗装を行った方の口コミ【東京都町田市】

イーグル建創の口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い38%
良い25%
普通12%
不満0%
大変不満25%

外壁塗装、室内リフォームに満足!

Rated 5.0 out of 5
2023年4月9日

これまで多くの会社に、「屋根の釘が出てる」「外壁にヒビが入ってる」など指摘をされました。

いわゆる訪問販売にあたるのでしょうか。過去に詐欺を行う悪い業者も多くいたのでしょう。

私もイメージがとても悪かったのですが、訪問してきた何社かの営業さんは、とても良心的で、傷みの状況をとても丁寧に教えて下さいました。

その一つが、【株式会社イーグル建創】で、こちらに依頼しました。

訪問営業でしたので、他と同じかな?と思い、どのような会社か調べたところ、町田市に本社があり、地元のJリーグのプロサッカーチーム“FC町田ゼルビア”やフットサルチーム“ ASVペスカドーラ町田“のメインスポンサーをしてきたり、多くの地域貢献をしてきた企業と知りました。

また、下川会長は少し前まではFC町田ゼルビアの社長も務めており、元々警視OBから独立してリフォーム会社を創業したとの異例の経歴。

今の時代、ネットで色々と調べられて便利ですね。

結果、イーグル建創に頼みことにしました。

営業の方や工事担当の方、職人さんも感じがとても良かったです。

仕事内容も、手塗り作業で細かいところまでしっかりとやってくれて満足しました。

完了前に、私たちでは、確認できないような高所の隅々まで、チェックしてくださり、抜けているところなどは、再度職人さんが手直ししてくださり、丁寧な対応でした。

工事に対する対応が親切でしたので、室内の間取り変更や床断熱なども追加してお願いしました。

費用面は、他社(他に3社)と比べて2番目に高かったのですが、安かった2社はイーグル建創と同様に訪問されてきた会社で、同じように調べました。

しかし、ホームページ以外の情報も少なく、実態が無いような支店の記載があったり、取得認可(建築士や建設業の許可が無い)が不明であったりと、費用面以外の判断材料も少なく、選ぶことができませんでした。

こうしてイーグル建創に、頼んだことで満足しました。アフターフォローもしっかりとしていて、保証もそうですが、イーグルレスキューという名の緊急対応センターのようなものもあり、家の細かいことの相談(つい昨日も水道のパッキン交換をお願いしたところです)も迅速にしてくださり、助かってます。

今後もお願いしていきたい会社です。

築14年も経てば、外壁など外回りも修繕が必要だなと考えていたので、

シブヤ

劣化が早すぎる

Rated 1.0 out of 5
2021年10月25日

実家が2013年に外壁塗装を実施しましたが、下地まで割れているのが目視で確認できます。

安い塗料を使用したわけではないので高齢者だとみくびって杜撰な施工をされた気がします。

別の業者さんのお話だと7年にしては劣化が早いとの事でした。

こういう事例もありますので参考まで。

匿名

不親切でした

Rated 1.0 out of 5
2020年9月9日

施工後、停めてあった家の車に塗料が付いていて、元に戻して欲しいとお願いしたら、車は動く物なので確証がないので分からないとの一点張り。

結局直してもらえませんでした。

さく

まぁまぁでした

Rated 3.0 out of 5
2020年7月27日

4年前にイーグル建創さんで外壁塗装と屋根塗装をお願いしました。

仕事ぶりは、まぁまぁな感じ。

でも営業マンや職人さんの人柄は良い。

施工後も時折顔を出してくれるので安心感もあります。

Kimiko

外壁塗装・屋根塗装・サッシの交換

Rated 4.0 out of 5
2020年6月25日

2018年に外壁塗装・屋根塗装・サッシの交換をしてもらいました。

担当さんが少々強引な感じでしたが、施工に関しては満足しています。

価格的にも妥当だと思います。

一応、施工から2年ですが不具合なく、担当者さんとも上手くいっています。

匿名希望
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

施工は協力会社による下請け

見積もりだと140万でした(・・;)
傷みがひどいのかもしれませんが…

Yahoo!知恵袋

イーグル建創の外壁塗装工事は、協力会社による下請けになります。

協力会社募集ページで募っています。

一般的に『下請け』というとあまりイメージは良くないかもしれませんが、イーグル建創では下請けに採用する会社も事前に審査をかけて実績や会社として体質など任せて大丈夫だと判断した会社のみが採用されることになります。

ただ、下請けにお願いするということは費用に中間マージンが発生することを意味します。

イーグル建創の価格は相場と比較してもバカ高いというわけではありませんが、若干は高くなっています。

イーグル建創で外壁塗装を検討している方は、実際に工事をしてくれる会社の実績の確認、価格を他社とも比較する、この2点をすることをおすすめします。

保証面は手厚い

イーグル建創の保証書
イーグル建創の保証書

イーグル建創では、外壁や屋根の塗装工事として最大120か月の塗装工事保証が付与されます。

早期の塗膜の不具合(剥がれ・浮き・ひび割れなど)が対象になります。

保証書を発行してくれるので安心感もありますね。

また、第三者機関であるJIO(日本住宅保証検査機構)のリフォーム瑕疵保険にも加入しているので不具合が出てる、出てないなどの業者との言い合いになることもなく、中間に第三者機関が入ってくれるという消費者にとって優しい保証も受けることができます。

ちなみにリフォーム瑕疵保険(かしほけん)とは、リフォーム工事完了後、リフォーム部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、その修理費用をまかなうための保険になります。

リフォーム瑕疵保険の詳しい仕組みや適用される条件については、別ページでまとめましたのでそちらのぺーじをご覧ください。

主な取り扱い塗料

  • アレスダイナミックトップ
  • デカデックス
  • ヤネMシリコン
  • タテイルアクア
  • ケイセラチタンクール
  • リベルマイスター21
  • アレスクール

会社概要

会社名 ​株式会社イーグル建創
創業 平成7年1月18日
資本金 3,000万円
業務内容 新築事業/リフォーム事業/ソーラー事業/環境事業/屋根工事/建物内外部の塗装/防水及び修繕補修工事/エクステリア/外構工事等
本社所在地 東京都町田市成瀬7-1-1
対応エリア 東京都/神奈川県

イーグル建創口コミまとめ

イーグル建創は、東京都町田市に本社がある(支店は東京都、神奈川県合わせて16店あります)総合リフォーム業者になります。

外壁塗装一括見積もりサイトヌリカエにも登録しています。(ヌリカエの口コミ・評判はこちら

サッカーJリーグFC町田ゼルビアや日本フットサルリーグに所属するペスカドーラ町田のチームスポンサーになるなど、積極的な地域貢献も行っています。

一部、訪問販売営業に関する悪い口コミもありましたが、東京都を中心に実績的にも多いですし、工事後の対応に関してもおすすめできる業者になります。

また、外壁塗装以外でもイーグルレスキューという鍵やガラス、水まわりのトラブルが起きた際に駆けつけるサービスも好評です。(会員数は8000件※2020年3月時点)

ただ、価格的にはそれほど安くはないので価格面を重視する方にはおすすめしません。

なんにしても外壁塗装は安いサービスではないので、他社業者も含めて価格やサービス、アフターサポート面などを比較して業者を決めることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. おうちのお悩みドロボー【東京都板橋区】
  2. 三誠ホームサービス【東京都足立区】
  3. カルテット【東京都小平市】
  4. ゼロホーム【東京都渋谷区】
  5. アマノ建装【東京都練馬区】
  6. いえふく【東京都中央区】
  7. ヤネカベ【東京都府中市】
  8. ペンタくん【東京都多摩市】
  9. 東急Re・デザイン【東京都渋谷区】
  10. ユーコーコミュニティー【東京都新宿区】
  11. まごころ工務店【東京都新宿区】