ペンキ王の口コミ・評判

我が家の予算のことも考慮してくれた見積もりでありがたかった。外壁の色をどうしようかと思っていたが、目立ち過ぎず、暗すぎない感じのよい色を業者さん側から提案してくれて助かった。

特にこれといった不満はない。色の出来もいいと思う。

また次の塗装のときも頼みたいと思える業者だった。そのときはまた違う雰囲気の色を提案してもらえる事を期待している。
お客様の声 | ペンキ王

挨拶回りもしっかりと行ってくれる

ペンキ王挨拶回りのお知らせ
参照元:挨拶回りについて|ペンキ王

ペンキ王では、施工する数日前に近所へ挨拶回りを行ってくれます。

外壁塗装では、どうしても騒音(高圧洗浄、足場の組立・撤去など)や塗料の臭い、作業車の往来などがあり、近所に迷惑をかけることになります。

最近では挨拶回りを行ってくれる業者も増えてきましたが、それでもまだまだ挨拶回りを行ってくれない業者も多く存在し、その際は自分で挨拶回りを行わなければいけません。

ペンキ王のように挨拶回りを徹底して行ってくれる業者さんは安心感がありますね。

ちなみに挨拶回りを行う事で近所からのクレームはほとんどなくなります。

お客さんとの距離が近い

ペンキ王の顧客対応の様子
ペンキ王の特徴の一つに顧客対応の良さがあります。

『顧客対応の良さ』などと書くと、堅苦しいイメージとなってしまいますが、ペンキ王の場合はとてもフレンドリーに接してくれる点が顧客の評価へと繋がっています。

実際、ペンキ王が行ったアンケートによると、『担当スタッフがよかった』がペンキ王を選んだ理由のNO.3となっています。

当サイトでも業者を全国の業者をいくつも紹介していますが、ペンキ王のように顧客との距離が近い業者はほとんどありません。

これはお願いする側(消費者)の好みもあるかと思いますが、業者と近い距離で外壁塗装をお願いしたい方にはおすすめの業者だと言ってよいでしょう。

施工は一部提携業者が行う


利用者の口コミ評価が高いペンキ王ですが、一点懸念点もあります。

それは自社職人の不足です。

仕事量の兼ね合いで一部を提携している業者へ外注しています。

もちろん外注自体はきちんと監督できていれば悪いことではありませんが、外壁塗装の場合下請けによるトラブルが多いのが現状です。

⇒ 外壁塗装のよくあるトラブル事例集まとめ

ペンキ王の場合、幸い大きなトラブルなく業績を伸ばしていますが、今後仕事量が多くなってきた時には少々不安があると言わざるを得ないでしょう。

ペンキ王でお願いする場合には、実際に施工にあたる業者が自社なのか下請けなのか確認し、下請けであれば下請け業者の実績もよく確認するようにしましょう。

主な取り扱い塗料

※塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミや特徴ページがご覧になれます。

会社概要

会社名 株式会社ネクストステージ
創業 1992年3月1日
資本金 2,000万円
業務内容 総合リフォーム/web制作/マーケティング/イラスト製作/
本社所在地 東京都中央区新川1-22-17グランド茅場町ビル2F
対応エリア 東京都/神奈川県

ペンキ王口コミまとめ


ペンキ王は東京都中央区に本社がある(支店は東京都大田区、八王子市、神奈川県厚木市、平塚市にあります)、外壁塗装、屋根塗装専門の業者になります。

運営会社は株式会社ネクストステージになり、元々はweb制作会社でしたが、事業の一つとしてペンキ王(屋号)を立ち上げて、自社職人を中心に業績を伸ばしています。

施工に関しても5年間の保証が付与されていたり、ZUTTOホームサポート(住宅総合メンテナンス)が1年間無料サービスがあったりと、アフターフォローにも優れている点も口コミ評価が高かった要因になります。

2019年には自社の3Dカラーシミュレーションも開発するなど、サービスの拡充に力を入れています。

3Dカラーシミュレーションに関しては、別ページの無料で使えるカラーシミュレーションサイト比較7選の中でご紹介しています。

施工エリアは、東京、神奈川になりますので、施工エリアにお住いの方であればペンキ王の提案内容を一度見ておくことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ