いえふく(旧ペンキ王)で外壁塗装を行った方の口コミ・評判

いえふくの口コミ・評判

4.5
Rated 4.5 out of 5
4.5 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い67%
良い17%
普通16%
不満0%
大変不満0%

施工面と営業マンのレスポンス

Rated 5.0 out of 5
2020年9月9日

今年の8月に外壁塗装してもらいました。

元々、日当たりがあまりよくない関係から外壁にコケがびっしりと付いてしまっていましたが、高圧洗浄のおかげもあり綺麗にしてもらいました。

職人さんの腕は確かです。

あと営業さんのレスポンスの良さにも関心しています。

高額な工事だったので近所の評判などもあてにして、いえふくさんにして正解だったと思っています。

がっきー

良い業者さんでした

Rated 5.0 out of 5
2020年6月6日

押し売りなどもなくストレスなくお願いすることができました。

価格に関しても、うちの予算を考慮してくれた見積書を作っていただけました。

工事後にはアフターフォローもあり、そちらでもお世話になっていくので、このような気持ちの良い業者でよかったと感じています。

みかん

大満足!!!

Rated 5.0 out of 5
2020年5月2日

気が付けば新築から20年経過していて、これはさすがにヤバい!と思って地元で評判が良かったいえふくさんにお願いすることにしました。

かなり放置していたので綺麗になるのか心配でしたが、仕上がりは完璧でした!

大満足!!!

逗子のK

変に安い所より断然いえふくさんがおすすめ

Rated 4.0 out of 5
2020年4月26日

お隣の工事の挨拶でいえふくさんが参られましたが、とても印象の良い青年だったため、我が家もいえふくさんでお願いする運びとなりました。

価格面とか気になるところは色々あったけど、一番はやっぱり人で決めました。

皆さん誠実で職人さんは笑顔が素敵なおじさまたちでよかった。

変に安い所にお願いして、色々トラブルになるのも嫌だったので、我が家はいえふくさんにお願いして良かったと思ってます。

コロ

最後まで親身にサポートしていただきました

Rated 5.0 out of 5
2019年7月30日

色選びで迷ってしまって何度も足を運ばせてしまいましたが、最後まで親身にサポートしていただきました。

結局、グレー(外壁)×ブラック(屋根)で施工していただき、イメージ通りに仕上がって大満足です。

初めての外壁塗装で右も左も分からない状態でしたが、最後までサポートしていただきましてありがとうございました。

ひなた

もう少し安くしてほしかった(期待も込めて)

Rated 3.0 out of 5
2019年5月19日

知人の紹介でペンキ王さんにお願いしたけど、価格はちょっと高かったなぁ~。

アフターフォローと保証面が厚いから仕方がないのかな?

評価は辛口で星3つです。

匿名希望
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

挨拶回りもしっかりと行ってくれる

いえふくでは、施工する数日前に近所へ挨拶回りを行ってくれます。

外壁塗装では、どうしても騒音(高圧洗浄、足場の組立・撤去など)や塗料の臭い、作業車の往来などがあり、近所に迷惑をかけることになります。

最近では挨拶回りを行ってくれる業者も増えてきましたが、それでもまだまだ挨拶回りを行ってくれない業者も多く存在し、その際は自分で挨拶回りを行わなければいけません。

いえふくのように挨拶回りを徹底して行ってくれる業者さんは安心感がありますね。

ちなみに挨拶回りを行う事で近所からのクレームはほとんどなくなります。

お客さんとの距離が近い

いえふくの顧客対応の様子
いえふくの顧客対応の様子

いえふくの特徴の一つに顧客対応の良さがあります。

『顧客対応の良さ』などと書くと、堅苦しいイメージとなってしまいますが、いえふくの場合はとてもフレンドリーに接してくれる点が顧客の評価へと繋がっています。

実際、いえふくが行ったアンケートによると、『担当スタッフがよかった』がいえふくを選んだ理由のNO.3となっています。

当サイトでも業者を全国の業者をいくつも紹介していますが、いえふくのように顧客との距離が近い業者はほとんどありません。

これはお願いする側(消費者)の好みもあるかと思いますが、業者と近い距離で外壁塗装をお願いしたい方にはおすすめの業者だと言ってよいでしょう。

施工は一部提携業者が行う

利用者の口コミ評価が高いいえふくですが、一点懸念点もあります。

それは自社職人の不足です。

仕事量の兼ね合いで一部を提携している業者へ外注しています。

もちろん外注自体はきちんと監督できていれば悪いことではありませんが、外壁塗装の場合下請けによるトラブルが多いのが現状です。

いえふくの場合、幸い大きなトラブルなく業績を伸ばしていますが、今後仕事量が多くなってきた時には少々不安があると言わざるを得ないでしょう。

いえふくでお願いする場合には、実際に施工にあたる業者が自社なのか下請けなのか確認し、下請けであれば下請け業者の実績もよく確認するようにしましょう。

主な取り扱い塗料

※塗料名を選択すると、その塗料の評判や詳しい特徴ページがご覧になれます。

  • アレスダイナミックトップ
  • アレスアクアセラフッソ
  • アレスセラマイルド
  • コスモシリコン

会社概要

会社名株式会社いえふく
創業1992年3月1日
資本金2,000万円
業務内容総合リフォーム
本社所在地東京都中央区日本橋浜町2-56-2 ネオロジービル2F
対応エリア東京都/神奈川県

いえふく(旧ペンキ王)口コミまとめ

2020年に社名を『株式会社ネクストステージ』から現在の『株式会社いえふく』に変更し、自社職人を中心に業績を伸ばしています。

施工に関しても5年間の保証が付与されていたり、ZUTTOホームサポート(住宅総合メンテナンス)が1年間無料サービスがあったりと、アフターフォローにも優れている点も口コミ評価が高かった要因になります。

2019年には自社の3Dカラーシミュレーションも開発するなど、サービスの拡充に力を入れています。

施工エリアは、東京、神奈川になりますので、施工エリアにお住いの方であればいえふくの提案内容を一度見ておくことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. おうちのお悩みドロボー【東京都板橋区】
  2. 三誠ホームサービス【東京都足立区】
  3. カルテット【東京都小平市】
  4. ゼロホーム【東京都渋谷区】
  5. イーグル建創【東京都町田市】
  6. アマノ建装【東京都練馬区】
  7. ヤネカベ【東京都府中市】
  8. ペンタくん【東京都多摩市】
  9. 東急Re・デザイン【東京都渋谷区】
  10. ユーコーコミュニティー【東京都新宿区】