シャイン(柏・松戸)で外壁塗装を行った方の口コミ・評判

シャインの口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通20%
不満20%
大変不満0%

全て希望を叶えてもらいました

Rated 5.0 out of 5
2022年7月16日

終始何の問題無く希望通り以上の施工をして頂きました。

アイアン表札やアイアン雑貨も塗装してもらい細かい配慮にも嬉しかったです。

2色の色味はピッタリマッチング!

屋根外壁塗装を検討している方には是非お勧めします。

こだわりバスター

経理のミスがあった

Rated 3.0 out of 5
2020年12月4日

塗装終了後に請求書を頂いた翌日に振り込みをした。1週間以上経って担当者の方と施工のことでお話をする機会があり、料金が振り込まれていないとのこと。慌てて経理の女性に電話連絡をすると『振り込まれていないので、銀行へ問い合わせて折り返し連絡します』とのこと。大変びっくりして、すぐにこちらでも振り込んだ銀行へ連絡し確認をとって頂いたところ、控え書の通り、きちんと振り込んだことになっていました。その後、シャインの経理の女性から連絡があり、『銀行が業務時間外で連絡が取れなかった』とのこと。こちらが振り込みをした銀行に連絡がとれて、振り込みになっていることを確認出来たことを伝えると、経理の方は『一括と表示されてるから分からなかった、ウェブで確認したら、名前が出てきた』とのことでした。1週間以上何をされていたのでしょうか? きちんと振り込んだのに振り込まれていないと言われてびっくりさせて銀行にも調べて頂いたのに謝罪の言葉が1つもなかった事が大変残念でした。

匿名希望

紳士的に対応していただけました

Rated 4.0 out of 5
2020年5月5日

何社か見積りと説明聞きましたが、シャインさんが一番紳士的でした。

正直、価格面では他社の方が安かったんですが、大幅な値引きなどをせずに家を隅々まで見てくれて最初から一番低い金額を提示してくれる姿勢に、会社としての信頼感を感じました。

他の業者は『今日決めてくれたら◯◯円安くします!』などと即決を迫ってくるようなところばかりでした。

肝心の工事に関しても、納得がいくまで打ち合わせすることができたので大満足のデキです。

千葉のジャイアン

塗料間違いがあった

Rated 2.0 out of 5
2020年1月8日

担当者のミスで注文していた塗料と違う塗料で塗装されてしまいました。

連絡したらすぐに対応してくれた(再塗装)のには感謝するけど、大きなミスにはガッカリしました。

聞いたら職人さんのミスというより、担当者の発注ミスとのこと。

職人さん達のスキルは確かなものがあっただけに残念でした。

匿名希望

最初から最後までよくしてもらいました

Rated 5.0 out of 5
2019年10月6日

友達にシャインさんを紹介されて外壁塗装をお願いしましたが、最初から最後までとてもよくしてくれました。

職人さんたちの人柄もよかったし、とても手際よくテキパキ工事してもらえました。

不備もありませんでした。

今度は私が知人にシャインさんを紹介すると思いますw

主婦A

口コミを投稿する

価格は適正価格

シャイン(柏・松戸)の見積もり価格例
シャイン(柏・松戸)の見積もり価格例

シャインの価格は相場的には高くもなく安くもなく適正価格(相場通り)になります。

シャイン利用者の声でも価格では他の業者のほうが安かったけど、シャインスタッフの真摯な対応だったり、細かな気配りでシャインを選んだとありました。

ホームページでも詳細な料金プランが提示されていて、安心してお願いすることができますね。

ちなみに外壁塗装の価格は塗料と塗装面積によって決まりますが、40坪住宅(塗装面積160㎡)にシリコン塗料を使ったらおよそ90万~120万円程度が価格相場になります。

シャインの価格はおおむね適正価格と言ってよいでしょう。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

塗装後のアフターサポート(保証・点検)が素晴らしい

シャインのトリプル保証
  • 塗膜保険(最大5年)
  • オリジナル保証(最大12年)
  • ペインテナンス保証(最大5年)

シャインは施工後の保証が手厚いのも特徴です。

保証では、塗膜に対する日本ペイントの塗膜保険(最大7年保証)、工事に対する自社保証(最大12年保証)、万が一シャインが倒産してしまった際は日本塗装工業会のペインテナンス保証(最大5年保証)が受けられます。

他の業者と比較しても、保証面の手厚さはかなりメリットの大きい所ですね。

また、施工後1年目・5年目・保証期間最後の年に無償で定期的に点検を行ってくれます。

点検では、外壁、屋根、軒天、ベランダ、その他付帯箇所(雨戸、エアコンホース、雨樋など)も丁寧に点検してくれます。

外壁塗装業者の中には、自社保証のみを付与しているところが多くありますが、不具合が発生しても中々対応してくれなくれなかったり、倒産してしまってアフターサポートが受けられないなどの声が多くある世界です。

施工後も安心なのがシャインの大きな魅力と言えそうです。

全国に14店しかないダイヤモンドコート認定店の1店

ダイヤモンドコート色見本
ダイヤモンドコート色見本

シャインではダイヤモンドコート塗装も行ってくれます。

ダイヤモンドコート塗装とは、4回塗り(下塗り・中塗り・上塗り・UVカットクリヤーコーティング)を標準とした塗装方法で高耐久と優れた意匠性が期待できる塗装方法になります。

ダイヤモンドコートの特徴としては、仕上がりに美しい光沢が表現できる点や、その美しい外壁がフッ素コーティングで長持ちするなどがあります。

また、次回(2回目)の塗り替え時はUVカットコーテイングのみの塗装代で済むなどコストパフォーマンス的なメリットもあります。

ダイヤモンドコートは日本ペイントが管理している塗装方法になり現在日本では14店舗しか扱えない塗装方法になります。

外壁に高級感を期待する方におすすめの塗装方法になります。

主な取り扱い塗料

  • ガイナ
  • パーフェクトトップ
  • アドグリーンコート
  • UVプロテクトクリヤー
  • ファインシリコンフレッシュ
  • エラストコート
  • タテイルアルファ
  • タテイルビカン

会社概要

会社名​株式会社シャイン
創業2000年7月
資本金300万円
業務内容外壁塗装/屋根塗装
本社所在地千葉県柏市大島田456-2
対応エリア千葉/東京/埼玉/茨城

シャイン口コミまとめ

シャインは千葉県柏市に本社がある塗装業者になります。

地元である千葉県柏市、松戸市を中心に施工実績は約2,800件以上になります。(2018年8月時点)

価格的には相場通りで決して安くはありませんが、利用者の口コミは満足の声が多くありました。

それは、施工後のアフターサポート(保証、定期点検)に力を入れている点が大きく影響していて、地域密着で顧客を大切にする企業姿勢が評価されています。

対応エリア(千葉/東京/埼玉/茨城)にお住いの方であれば、シャインのサービスや価格を見ておくことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マナカリフォーム【千葉県千葉市】
  2. ユウマペイント【千葉県柏市】
  3. リフォーム工房みすず【千葉県千葉市】
  4. アークス【千葉県千葉市】
  5. オリエンタルホームサービス【千葉県千葉市】
  6. アーネストペイント【千葉県柏市】
  7. ダイシン塗装【千葉県柏市】
  8. 協伸【千葉県成田市】