シャインの口コミ・評判

良い口コミ

この金額でこのデキだったらよかったと思っています

真摯に説明してくれ納得出来ました

複数社より見積もりをとりましたがシャインに決めました。

他の会社は「どの塗料が長持ちする」とか「今なら安く出来る」などばかりで自分の家にどんな工事が必要なのか教えてくれず納得出来なかった。

シャインは家をすみずみまで点検してくれたうえで現状の状態にどんな工事が必要なのかわかりやすく説明してくれました。自分の想定より家が劣化していて耳が痛い話もありましたが真摯に説明してくれ納得出来ました。

職人さんも専属職人とのことで営業担当者と約束した内容を把握してくれていたのも加点です。

仕事で留守がちだったけどまかせっきり。一服休憩も車中で喫煙していたようで近所への配慮もしてくれていたのも加点評価です。ありがとうございました。
Google のクチコミ

悪い口コミ

担当者のミスで本来依頼していた外壁塗料とは違うもので塗装された

外壁塗装と屋根補修職人の腕は良く大変満足するものであったが、担当者のミスで本来依頼していた外壁塗料とは違うもので塗装されたのは残念だった。

又、ベランダの塗装をした職人が恐らく落ちていた髪の毛(十数本)を掃除せずにそのまま塗装したようで、髪の毛が混合された状態での残念な出来栄えとなり再塗装してもらった。担当者曰く、風で飛んできた髪の毛が塗装最中に付いてしまった・職人の髪の毛が落ちたと説明していたが、こちらとしては風のない日に十数本も飛んでくるのはいくら何でも多いのでは?と思い苦し紛れの言い訳が聞き苦しかった。

あと、屋根材(板金)の切断屑が作業後片付けもせず放置されていて、職人が帰宅後に駐車場に車を駐車する際に危うくタイヤで踏みそうになり危険だった。

総評として、見逃せない欠点が多く塗装職人の腕は良かっただけに非常に残念。
SUUMO

価格は適正価格

シャイン(柏・松戸)の見積り価格例
参照:株式会社シャインホームページ

シャインの価格は相場的には高くもなく安くもなく適正価格(相場通り)になります。

シャイン利用者の声でも価格では他の業者のほうが安かったけど、シャインスタッフの真摯な対応だったり、細かな気配りでシャインを選んだとありました。

ホームページでも詳細な料金プランが提示されていて、安心してお願いすることができますね。

ちなみに外壁塗装の価格は塗料と塗装面積によって決まりますが、40坪住宅(塗装面積160㎡)にシリコン塗料を使ったらおよそ75万円程度が価格相場になります。

シャインでは787,000円と提示されていますので、おおむね適正価格と言ってよいでしょう。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

塗装後のアフターサポート(保証・点検)が素晴らしい

シャインのトリプル保証
  • 塗膜保険(最大5年)
  • オリジナル保証(最大12年)
  • ペインテナンス保証(最大5年)

シャインは施工後の保証が手厚いのも特徴です。

保証では、塗膜に対する日本ペイントの塗膜保険(最大7年保証)、工事に対する自社保証(最大12年保証)、万が一シャインが倒産してしまった際は日本塗装工業会のペインテナンス保証(最大5年保証)が受けられます。

他の業者と比較しても、保証面の手厚さはかなりメリットの大きい所ですね。

また、施工後1年目・5年目・保証期間最後の年に無償で定期的に点検を行ってくれます。

点検では、外壁、屋根、軒天、ベランダ、その他付帯箇所(雨戸、エアコンホース、雨樋など)も丁寧に点検してくれます。

外壁塗装業者の中には、自社保証のみを付与しているところが多くありますが、不具合が発生しても中々対応してくれなくれなかったり、倒産してしまってアフターサポートが受けられないなどの声が多くある世界です。

施工後も安心なのがシャインの大きな魅力と言えそうです。

全国に14店しかないダイヤモンドコート認定店の1店

ダイヤモンドコート色見本
シャインではダイヤモンドコート塗装も行ってくれます。

ダイヤモンドコート塗装とは、4回塗り(下塗り・中塗り・上塗り・UVカットクリヤーコーティング)を標準とした塗装方法で高耐久と優れた意匠性が期待できる塗装方法になります。

ダイヤモンドコートの特徴としては、仕上がりに美しい光沢が表現できる点や、その美しい外壁がフッ素コーティングで長持ちするなどがあります。

また、次回(2回目)の塗り替え時はUVカットコーテイングのみの塗装代で済むなどコストパフォーマンス的なメリットもあります。

ダイヤモンドコートは日本ペイントが管理している塗装方法になり現在日本では14店舗しか扱えない塗装方法になります。

外壁に高級感を期待する方におすすめの塗装方法になります。

主な取り扱い塗料

※塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミがご覧になれます。

会社概要

会社名 ​株式会社シャイン
創業 2000年7月
資本金 3,000万円
業務内容 外壁塗装/屋根塗装
本社所在地 千葉県柏市大島田456-2
対応エリア 千葉/東京/埼玉/茨城

シャイン口コミまとめ

シャインは千葉県柏市に本社がある塗装業者になります。

地元である千葉県柏市、松戸市を中心に施工実績は約2,800件以上になります。(2018年8月時点)

価格的には相場通りで決して安くはありませんが、利用者の口コミは満足の声が多くありました。

それは、施工後のアフターサポート(保証、定期点検)に力を入れている点が大きく影響していて、地域密着で顧客を大切にする企業姿勢が評価されています。

対応エリア(千葉/東京/埼玉/茨城)にお住いの方であれば、シャインのサービスや価格を見ておくことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ