ホーム建創で外壁塗装を行った方の口コミ【神奈川県平塚市】

ホーム建創の口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い25%
普通0%
不満0%
大変不満25%

とても気に入ってます。

Rated 5.0 out of 5
2022年4月22日

外壁と屋根の塗装を依頼しました。

色を決める場合や塗料の性質など細かく説明をしてもらい、

安心して工事を頼めました。

仕上がりもとてもよく、大変気に入っております。

湘南釜揚げ

Good!

Rated 5.0 out of 5
2021年10月12日

営業さんがとても信頼できる方で、工事も職人さんも良くて満足してます。

湘南サーファー NO、1

外壁塗装60万円

Rated 4.0 out of 5
2020年6月10日

60万円ほどで外壁塗装してもらえました。

最初にハウスメーカーで見積もったら150万だったから、かなり安く施工してもらえました。

仕上がり自体も、とても綺麗に工事していただき満足しています。

ってか、ハウスメーカー高すぎ!

とても綺麗な外壁になり満足しています

アポ忘れ

Rated 1.0 out of 5
2019年11月27日

約束したスケジュールを忘れられていました。

そしてその後連絡も音沙汰もなし。

こちらから電話しても謝罪なしで弁解は『ポストに手紙を入れた』。

人間だから忘れることもあるだろうけど、その後の対応はしっかり行ってほしかった。

匿名希望
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

ショールームにて外壁塗装に対する不安を聞いてもらえる

ホーム建創ショールーム
ホーム建創ショールーム

ホーム建創では、平塚本社に外壁塗装のカラーサンプル、これまでの施工実績、各種塗料のカタログなどが展示されていて、外壁や屋根の仕上がり具合を確認することができます。

スタッフさんも常駐していますので、詳細な見積もりや外壁塗装に対する疑問に答えてもらえます。

また施工後、万が一不具合が生じた際もこのような本社機能を持つショールームがあるのは、施主として非常に頼もしいですね。

ちなみに自宅へも見積もりや資料を持ってきてもらえますが、ホーム建創で検討している方は一度ショールームにも足を運んでみることをおすすめします。

会社の雰囲気も分かりますし、事務所の清潔さやスタッフの対応も施工後の満足度に大きく影響してきます。

ショールームは本社ビルの2階になります。

施工は基本的には自社で行う(一部下請けアリ)

ホーム建創では自社施工部隊として40名ほどの職人さんを抱えていて、基本的には自社施工をモットーとしています。

ただ、全ての案件に自社で対応しているわけではなく、提携している取引企業もあり、一部は下請けでの対応となります。

神奈川県での豊富な実績を持つホーム創建で職人のスキルにも問題はありませんが、提携している協力会社のスキルや実績に関しては未知数です。

契約前に、施工は100%ホーム建創が行ってくれるのか、下請けによる対応になるのかを確認するようにしましょう。

もしも下請けによる対応になるのであれば、その企業の実績も確認しましょう。

主な取り扱い塗料

  • ルミステージ
  • HKフッ素輝(ホーム建創オリジナル塗料)

会社概要

会社名ホーム建創株式会社
業務内容建設・リフォーム・土木・造園・電気工事
設立2002年4月
資本金1,000万円
本社所在地神奈川県平塚市四之宮5丁目10-4

ホーム建創口コミまとめ

ホーム建創は、神奈川県平塚市に本社がある(支店は藤沢市、秦野市、横須賀市にあります)リフォーム業者になります。

神奈川県エリアでの実績が多く、まさに地域密着で活動してきていますね。

神奈川県塗装協会(平塚支部)にも属していています。

扱っている塗料が最高級のフッ素系塗料になりますので価格的には高くなりますが、その分塗膜の耐久性は高くなるので次回のメンテナンス時期を遅らせることができます。

※建物がまだ新しくトータルコスト(建物の生涯費用)で考えている方であれば、フッ素系塗料はおすすめです。

外壁塗装の無料相談で500円のクオカードがもらえますし、実績的にも申し分ありませんので、他社との比較も含めてホーム建創の価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルミ美装工芸【神奈川県横浜市】
  2. マサキホーム【神奈川県川崎市】
  3. ルクア【神奈川県横浜市】
  4. タカラペイント【神奈川県川崎市】
  5. イヅミ企画【神奈川県横浜市】
  6. ホームライフ【神奈川県横浜市】
  7. 金子塗装【神奈川県横浜市】
  8. エコラ【神奈川県横浜市】
  9. ビルドアート【神奈川県伊勢原市】