ホームライフで外壁塗装を行った方の口コミ【神奈川県横浜市】

ホームライフの口コミ・評判

4.2
Rated 4.2 out of 5
4.2 out of 5 stars (based on 12 reviews)
大変良い58%
良い17%
普通8%
不満17%
大変不満0%

マイホームも御化粧直しで見違えました

Rated 5.0 out of 5
2023年5月29日

最初は、全く外壁・屋根含めベランダを

リフォームしょうとは考えていませんでしたが、壁の亀裂に気付き貴社に相談。

営業の岡田様から、丁寧なご説明を頂き、築年数も10年超えたこともあり外周りの全体のリフォームを決心。直ぐにご調査頂きお見積書のご提示も速やかでした。どうせなら、一番耐候性もあり、高価なフッ素系塗料でお願いしました。数社の相見積も考えましたが、信頼出来る会社と貴社を評価・判断し、他社からの見積取得は断念しました。大変日当たりが良い土地なので、将来何れ位、施工頂きました塗装等が持つかは不明ですが、何かあったらご相談に乗ってください。今後とも末長くお付き合いの程、お願い申し上げます。

ikechan

アフターケアに疑問

Rated 2.0 out of 5
2023年5月15日

他の方も書かれていますが、

システムそのものが確立されていない????

ように感じます。

その場しのぎ

屋根・外壁リフォーム

Rated 5.0 out of 5
2023年4月12日

他者からの屋根のめくれがあるとの指摘があり

ご縁があってホームライフさんと出会い屋根のカバー工法と外壁塗装をして頂きました。

3社の見積りで一番丁寧親切わかりやすい物でした、営業の本間さんのお人柄も良く職人さんも良い方達でした。

屋根も壁も新しくなり気持ちが良い日々を過ごしています。ありがとうございました。

ホームライフさんにお願いして良かったです。

F.K

大満足です!

Rated 5.0 out of 5
2023年4月6日

外壁塗装をお願いしました。

家が痛まないためにそろそろやっておいたほうがいいかなくらいしか思っていませんでしたが、あまりの綺麗な仕上がりに正直ビックリしています。

家が生まれ変わりました。

ホームライフの皆さまありがとうございました。

DIY好きパパ

丁寧な見積もりと説明

Rated 5.0 out of 5
2023年4月1日

外壁塗装と屋根塗装をお願いしました。

3社見積をし、金額的にはそれほど変わりはなかったのですが、家の状態と見積もりを一番丁寧に説明してくださったホームライフさんにお願いしました。塗装の色で悩んでいたところ、何度も気になっている色の施工例の写真を送ってくださり、とても参考になりました。担当の本間さん、佐々木さんには大変お世話になりました。職人の和田さんもとても感じよく、仕上がりも綺麗で満足しています。

吉田

口コミを投稿する

価格は適正価格

ホームライフ価格例
  • ウレタン系塗料を使ったプラン598,000円~
  • シリコン系塗料を使ったプラン780,000円~
  • 断熱塗料を使ったプラン998,000円~
  • フッ素系塗料を使ったプラン1,150,000円~

ホームライフの外壁塗装の価格は高くもなく安くもなく適正価格になります。

無難なのはシリコン系塗料になりますが、建物のトータルコスト(建物にかける生涯費用)を考えるならフッ素系もおすすめです。

また、夏場の建物内の温度上昇が気になる方であれば断熱塗料も検討してもよいでしょう。

ウレタン系塗料は現在ではあまり人気がありませんが、とりあえず塗装してくれればよいという状況であれば検討してもよいですが、耐久性の観点からはあまりおすすめしません。

各プランはだいたいの目安での金額になり、付帯箇所(ベランダ、雨樋・破風・雨戸など)の修繕が必要な場合には加算されることになります。

劣化が進む前にメンテナンスすることをおすすめします。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

万が一の不具合時にも住宅瑕疵保険があるので安心

リフォーム瑕疵保険の仕組み
リフォーム瑕疵保険の仕組み

ホームライフでは、施工による万が一の不具合の為に、リフォーム瑕疵保険に加入しています。

リフォーム瑕疵保険とは、リフォーム工事完了後、リフォーム部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、その修理費用をまかなうための保険になります。

業者と施主の間に保険会社が入って検査・保証をしてくれるので、施主からしたら安心感があります。

外壁塗装業者では自社による施工補償を設けている所もありますが、ホームライフのように第三者機関を入れたリフォーム瑕疵保険を付与してくれるところは少ないです。

もちろん不具合はないに越したことはありませんが、それでも塗装は人間が行うことになりますので、万が一の事態は考えられます。

外壁塗装は安いサービスではありませんので、常にリスクのことは考えておいて損はないでしょう。

主な取り扱い塗料

  • ガイナ
  • ルミステージ
  • 超低汚染リファイン
  • セラMレタン
  • セラMシリコン

会社概要

会社名ホームライフ株式会社
業務内容内装リフォーム・塗装工事・水廻り工事
設立2011年5月
資本金500万円
本社所在地神奈川県横浜市戸塚区矢部町1-31矢部町桐屋ビル1階

ホームライフ口コミまとめ

ホームライフは神奈川県横浜市に本社が(支店は神奈川県、東京都に3つあります)ある総合リフォーム会社になります。

施工に関しては下請けに回さずに自社で行っています。

口コミからも誠実な仕事に対するものが多くありました。

価格を重視する方にはおすすめしませんが、確かな仕事とその対応を期待している方にホームライフをおすすめします。

対応エリアは神奈川県、東京都です。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルミ美装工芸【神奈川県横浜市】
  2. マサキホーム【神奈川県川崎市】
  3. ルクア【神奈川県横浜市】
  4. タカラペイント【神奈川県川崎市】
  5. イヅミ企画【神奈川県横浜市】
  6. 金子塗装【神奈川県横浜市】
  7. ホーム建創【神奈川県平塚市】
  8. エコラ【神奈川県横浜市】
  9. ビルドアート【神奈川県伊勢原市】