マルキペイントの口コミ・評判

良い口コミ

暑い中頑張ってくれました

とても快適に過ごしています

良心的でした

見積金額に納得しました

我が家の再塗装をお願いした。こういった物は、10年立ってみないと評価出来ないが、どこかに決める前に、ここで相見積を取っといて損なしだと思います。
Googleクチコミ

悪い口コミ

「他に見積りをしているなら他でやってもらえば良いのに」と言われました

次に不愉快に感じた業者です。
この業者の社名は『マルキペイント』という埼玉の業者です。
まず、家のチャイムを鳴らして確認も取らずに勝手に家の駐車場に停め、いきなり電話をし始める。家にいた私は不審者が勝手に家の駐車場に車を停めたとしか思えません。
話を聞いたら塗装業者でした。飛び込みの営業ではなく予約していたらしいのですが上記の業者達(合計四社)の訪問から2週間経ってたので忘れていたので私も悪いと思いその時はそのまま見積りをお願いしました。
その時にマルキペイントは調査をしている間に会社、塗装の説明をしたいと言うことで家に入る気満々でした。
しかし家は片付けていなく汚かったし、他の業者も全部調査だけやって見積書が出来たら細かい説明をして欲しい、と言うことでお願いしてきたのでその説明をマルキペイントの及川と言うことおばさんに言ったらそれなら調査だけします。と返事がありました。
お願いします。と言って家に戻る際にこちらに聞こえないように小さな声で信じられない発言をしたのです。
「他に見積りをしているなら他でやってもらえば良いのに」と
唖然です。
聞こえない振りをしてその場はやり過ごしました。
後日、見積書が出来るのを待っていたらまた信じられないあり得ない電話がありました。
その及川っておばさんから逆に断られました。
そんなことありますか?
『マルキペイント』って業者は客を選びます
実に不愉快です。
外壁塗装をするならこの業者は信頼出来ないのでやめた方が良いですよ。
質問と言うより口コミになります。先日外壁塗装の見積りを数社に依頼して実... - Yahoo!知恵袋

満足していません

お客様から高額受注をうけるというDVDを出していますが、出来れば安くて良い仕事お願いできませんか?

そして塗装をしたことない社長って・・・。

頭の中は集客のみ。

これでは、どこぞの痛い塗装屋と変わらないのでは、、、。

実際、うちも全く満足していません。
マルキペイントの口コミ/比企郡鳩山町赤沼2400 2F|エキテン

埼玉県内ではトップクラスの実績

マルキペイントは1972年から埼玉県を中心に外壁塗装、屋根塗装を中心に営業している実績があります。

そして2019年現在では塗装実績4572件、年間154件もの施工をしていて塗料メーカーであるロックペイント株式会社の出荷量データではマルキペイントがNO.1となっています。
(ハイパーユメロック、サンフロンは埼玉県内NO.1の出荷量)

間違いなく埼玉県内でNO.1の施工実績がある業者と言ってよいでしょう。

また顧客を増やそうと無理に販路を拡大していないので、既存の顧客のアフターフォローもしっかりと行ってくれ、万が一の時にも迅速に対応してくれるという、あくまでも埼玉県を中心に営業している点も、とても好感がありますね。

マルキペイントでは4回塗りがスタンダード

外壁塗装では3回塗り(下塗り、中塗り、上塗り)が基本とされていますが、マルキペイントでは塗装の耐久性を考えて4回塗りを基本(下塗り、下塗り、中塗り、上塗り)としています。

外壁塗装を強化するためのプライマーという下塗りをした後にクラックなどを発生させないようにする下地調整のフィラーという下塗りを行っています。

⇒ 外壁塗装で下塗りの役割は『密着性』『吸い込み防止』『発色』

その為、価格は他の業者よりも若干高くなる傾向にありますが、その分耐久性は増すのでトータルコストで見たら割安になります。

単に塗り回数を増やすのは逆に塗膜の劣化に繋がりますが、マルキペイントは塗装前のケレン作業をしっかりと行ってくれるので安心して任せることができます。

仕上がりに関しての口コミは総じてかなり満足との声が多かったです。

ケレン作業とは
塗装する面に対して塗料の密着を良くするために行う作業全般を言います。
主に金属・木材・窯業(ようぎょう)系サイディングに施しますが、コンクリートやモルタルに施すケレン作業もあります。

⇒ ケレン作業の役割や注意点について詳しく見る

地域密着で顧客を大切にする社風

 

View this post on Instagram

 

リフォーム祭開催中! #マルキペイント #埼玉県 #坂戸市 #外壁塗装 #屋根塗装 #リフォーム

マルキペイントさん(@malkipaint_sakado)がシェアした投稿 -


マルキペイントは埼玉県内を中心に40年以上も営業を行っていますが、とても地域密着で顧客を増やしています。

顧客への定期的なニュースレター(自作のお便り)発行、顧客との触れ合いの場としてのイベント活動(リフォーム祭り)などを行っています。

塗装業者でこのような活動を行っている所は珍しいですね。

スタッフの数は決して多くはありませんし、会社規模も他社と比較しても大きくはありませんが、それが地域密着を行うマルキペイントのスタイルということでしょう。

価格例

マルキペイント価格例
画像参照元:マルキペイントホームページ
上記の見積りはマルキペイントの外壁塗装と屋根塗装を行った際のものになります。

塗料には最上級のフッ素系塗料を使って下塗りを2回、付帯箇所塗装(軒表、破風、雨樋)行っての価格になります。

相場よりも1~2割ほど高くなっていますが、これは下塗り回数が多い為ですね。

適正な価格となっています。

また、見積書も一つ一つの工程と数量が明記されていて、とても誠意が感じられます。

取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミや特徴がご覧になれます。

会社概要

会社名 株式会社マルキペイント
業務内容 外壁塗装
屋根塗装
ジョリパットの塗り壁施工
設立 1972年
(会社設立は1995年6月1日)
資本金 1,000万円
本社所在地 埼玉県坂戸市中里120-1

マルキペイント口コミまとめ

マルキペイントは埼玉県坂戸市にある外壁・屋根塗装業者になります。

悪い口コミもありましたが、圧倒的に良い口コミが多く、特に仕上がりには満足しているとの声が多かったです。

アフターフォローも定期的に行ってくれますし、実績も十分にありますので安心して任せることができそうです。

ただ、会社規模が小さいには少し気がかりです。

直近(2019年1月時点)の情報では顧客も順調に増えていて業績も良さそうではありますが、中小企業のウィークポイントは安定的なサービスになりますので、この点は気がかりですね。

相談する際には価格やサービスの他にも最新の業績なども教えてもらうようにしましょう。

マルキペイントの口コミをまとめると、地域密着で実績も十分にありおすすめできる業者になります。

ただ、外壁塗装は決して安い価格ではありませんので、マルキペイントの他にも必ず数社(最低でも3社)から見積りを取り寄せて比較をすることをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます