マルキペイントで外壁塗装を行った方の口コミ【埼玉県坂戸市】

マルキペイントの口コミ・評判

4.4
Rated 4.4 out of 5
4.4 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い78%
良い11%
普通0%
不満0%
大変不満11%

うちはお勧めだと思います

Rated 5.0 out of 5
2023年10月1日

10程前に、ご近所も外壁工事をしていました。とても綺麗な仕上がりでビックリしました。

いざ我が家ですが、作業工程も丁寧な説明していただき、納得して依頼しました。工事が始まり職人さん達も気さくでご近所にも挨拶してくださったり、当日の作業についても必ず報告してくださいました。そして出来上がりをなん度も点検され、私たちも最終の確認をして終わったと思いましたが、その後現行と施行後のアルバムを頂きました。どこまでも丁寧なお仕事だったと思います。こちらこそ感謝しています

所沢太郎

職人さんの仕事が丁寧で納得です。

Rated 5.0 out of 5
2023年9月11日

某大手ハウスメーカーに建ててもらった住宅も築24年が経ち、12年ほど前に屋根塗装をハウスメーカーにやっていただきましたが今回は外装と屋根塗装を埼玉県内の

塗装業者4社を選び、見積依頼書(建坪、外壁、屋根の塗装面積、塗料の種類、施工時期等を明示)をお渡し、現場を見て頂いたうえで見積りをして頂きました。

金額的には大差はなく決め手は塗料の種類やカラー見本など数度に亘るこちらの要望、変更にも丁寧に対応して頂いたことです。

実際に工事が始まり、足場や外周の飛散ネット貼り、高圧洗浄は複数の作業員で行いましたが下塗り(2度塗りです。)から中塗り、上塗りまでほぼ一人の職人さんで

丁寧な塗装をやっていただき大変感謝しております。細かな部分まで手抜きすることなくマルキペインさんにお願いして本当に正解でした。

Shinachin

評価を期待して問い合わせしたが残念

Rated 1.0 out of 5
2023年8月25日

問い合わせしたら、自社YouTubeの視聴案内があります。動画の内容は良かったです。

ところが、その後の対応が残念でした。

例えば、現地調査でも、他社は平均20枚ぐらいの写真に対して10枚以下の結果報告でした。

見積説明も書いてあることを説明するだけで、こちらからの質問に対しては回答出来なかったことが多々ありました。見積説明の女性は、現場を見てないからだと思います。

会社として塗料に関する知識、技術はあるのではないかと思います。そこが奢りとなり、顧客あり気というより、自社の提案あり気のスタイルでした。

そのため他社に依頼しました。

匿名希望

マルキペイントさん、おすすめです

Rated 5.0 out of 5
2023年4月6日

社長さんを始め営業の方、職人さんが皆誠実で信頼できます。 困った事にもしっかりアドバイスして下さり感謝してます。職人さんの仕事も、とても丁寧で細かな所まで気を配って下さいました。 とても良い塗装会社さんにご縁がありました。 有り難うございました。

Keiko

品質最高の塗料と丁寧な職人さん

Rated 5.0 out of 5
2021年6月20日

2018年の3月に外壁の塗替え工事を行いました。

築15年を経た家の外壁はチョーキングやシーリングのひび割れが多くあり、既に塗替えを覚悟していました。また、バルコニーの防水材も老朽化して雨漏れの心配がありました。

品質の良い塗料を丁寧な職人さんが工程をしっかり守って頂き、10年以上の保証を付与が叶いました。

外壁塗装は4回塗り、防水工事は既存の防水層の上部より新築と同様の下地処理と高品質なウレタン防水を行っています。

施工完了1年後、シ-リング材内部より膨張(空気溜り)の現象が発生した際、シーリング材メ-カーの方と一緒に点検をして、原因の究明と対応を行い現在も綺麗な外壁となっています。

任して安心は職人さんの丁寧な仕事ぶりからかと思います。

よっちゃん

口コミを投稿する

価格例(外壁塗装+屋根塗装で145万円)

マルキペイントの価格は高くもなく安くもなく相場通りとなっています。

価格例としては、塗料に最上級のフッ素系塗料を使って外壁塗装(4回塗り)、屋根塗装(3回塗り)、付帯箇所塗装(軒表、破風、雨樋)を行って145万円程度の価格になります。

下塗り回数は外壁塗装・屋根塗装共に一般的な業者よりも多いですが価格は相場通りです。

そう考えると良心的な価格ですね。

見積書には一つ一つの工程と数量が明記されていて、とても誠意が感じられます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

埼玉県内ではトップクラスの実績

マルキペイントは1972年から埼玉県を中心に外壁塗装、屋根塗装を中心に営業している実績があります。

そして2019年現在では塗装実績4572件、年間154件もの施工をしていて塗料メーカーであるロックペイント株式会社の出荷量データではマルキペイントがNO.1となっています。(ハイパーユメロック、サンフロンは埼玉県内NO.1の出荷量)

間違いなく埼玉県内でNO.1の施工実績がある業者と言ってよいでしょう。

また顧客を増やそうと無理に販路を拡大していないので、既存の顧客のアフターフォローもしっかりと行ってくれ、万が一の時にも迅速に対応してくれるという、あくまでも埼玉県を中心に営業している点も、とても好感がありますね。

マルキペイントでは4回塗りがスタンダード

外壁塗装では3回塗り(下塗り、中塗り、上塗り)が基本とされていますが、マルキペイントでは塗装の耐久性を考えて4回塗りを基本(下塗り、下塗り、中塗り、上塗り)としています。

外壁塗装を強化するためのプライマーという下塗りをした後にクラックなどを発生させないようにする下地調整のフィラーという下塗りを行っています。

そのため、価格は他の業者よりも若干高くなる傾向にありますが、その分耐久性は増すのでトータルコストで見たら割安になります。

単に塗り回数を増やすのは逆に塗膜の劣化に繋がりますが、マルキペイントは塗装前のケレン作業をしっかりと行ってくれるので安心して任せることができます。

仕上がりに関しての口コミは総じてかなり満足との声が多かったです。

ケレン作業とは、塗装する面に対して塗料の密着を良くするために行う作業全般を言います。

主に金属・木材・窯業(ようぎょう)系サイディングに施しますが、コンクリートやモルタルに施すケレン作業もあります。

地域密着で顧客を大切にする社風

マルキペイントは埼玉県内を中心に40年以上も営業を行っていますが、とても地域密着で顧客を増やしています。

顧客への定期的なニュースレター(自作のお便り)発行、顧客との触れ合いの場としてのイベント活動(リフォーム祭り)などを行っています。

塗装業者でこのような活動を行っている所は珍しいですね。

スタッフの数は決して多くはありませんし、会社規模も他社と比較しても大きくはありませんが、それが地域密着を行うマルキペイントのスタイルということでしょう。

価格例(外壁塗装+屋根塗装で145万円)

マルキペイントの価格は高くもなく安くもなく相場通りとなっています。

価格例としては、塗料に最上級のフッ素系塗料を使って外壁塗装(4回塗り)、屋根塗装(3回塗り)、付帯箇所塗装(軒表、破風、雨樋)を行って145万円程度の価格になります。

下塗り回数は外壁塗装・屋根塗装共に一般的な業者よりも多いですが価格は相場通りです。

そう考えると良心的な価格ですね。

見積書には一つ一つの工程と数量が明記されていて、とても誠意が感じられます。

取り扱い塗料

  • ダイナミックトップ
  • ハイパーユメロック
  • パーフェクトトップ
  • ルミステージ
  • 水性シリコンセラUV
  • ガイナ
  • ナノコンポジットW
  • サンフロンUV
  • スーパーセランアクア

会社概要

会社名株式会社マルキペイント
業務内容外壁塗装
屋根塗装
ジョリパットの塗り壁施工
設立1972年
(会社設立は1995年6月1日)
資本金1,000万円
本社所在地埼玉県坂戸市中里120-1

マルキペイント口コミまとめ

マルキペイントは埼玉県坂戸市にある外壁・屋根塗装業者になります。

悪い口コミもありましたが、圧倒的に良い口コミが多く、特に仕上がりには満足しているとの声が多かったです。

アフターフォローも定期的に行ってくれますし、実績も十分にありますので安心して任せることができそうです。

ただ、会社規模が小さいのが少し気がかりです。

直近(2019年1月時点)の情報では顧客も順調に増えていて業績も良さそうではありますが、中小企業のウィークポイントは安定的なサービスになりますので、この点は気がかりですね。

相談する際には価格やサービスの他にも最新の業績なども教えてもらうようにしましょう。

マルキペイントの口コミをまとめると、地域密着で実績も十分にありおすすめできる業者になります。

ただ、外壁塗装は決して安い価格ではありませんので、マルキペイントの他にも必ず数社(最低でも3社)から見積もりを取り寄せて比較をすることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. 高野塗装【埼玉県ふじみ野市】
  2. MK塗装工房【埼玉県坂戸市】
  3. ジャパンライフエイト【埼玉県所沢市】
  4. 新栄塗装工業【埼玉県熊谷市】
  5. ハンディマン【埼玉県さいたま市】
  6. エコプランニング【埼玉県越谷市】
  7. 創和リハウス【埼玉県志木市】
  8. ジョイフル本田【埼玉県幸手市】
  9. ウォースペイント【埼玉県久喜市】