街の屋根やさんで外壁塗装を行った方の口コミ【2021年最新版】

街の屋根やさんの口コミ・評判

2.4
Rated 2.4 out of 5
2.4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い20%
普通0%
不満0%
大変不満60%



見積もり遅い

Rated 1 out of 5
2021年9月13日

雨漏りの連絡をしてから屋根を見に来るまではとても早く、礼儀正しい感じで好印象でした。しかし、実際屋根を見るのは10分程。図面がないから測るって言っていたのにこの時間。ちゃんと見たのかなという心配が。
この後なんの連絡もありません。儲けにならないと思ったのかな。いくら待っても見積もりは送られてきませんでした。
ちゃんとした会社を見つけるのは難しく、大手2社。地元2社。ここ含め4社見積もりとりましたが、雨漏りの原因を見つけてくれたのは1番小さい会社でした。

外壁たろう

見積もりも送ってきません。

Rated 1 out of 5
2021年8月29日

修繕のリクエストを出してから、点検までのアポまでは迅速で良かったのですが、屋根の点検時間は10分程度で「見積もりは郵送します。」と言ったきり。2週間経っても音沙汰がなかったので、催促しましたが「今週中には送ります。」とのお返事。結局点検後、1か月以上経っても見積もりは届きませんでした。

修繕迷い中

火災保険を利用予定の方注意

Rated 1 out of 5
2020年12月11日

ホームページでは無料見積りを謳っていはいますが、保険利用する人で最終的に”街の屋根やさん”で工事施工をしなかった場合【見積り料金3万円】を請求されます。これはすべて【口頭で】語られる為そこを聞き逃して見積もりをした場合、請求書が送られてきます。
複数の工務店に見積もりをとってもらう前提ならココは選ばないほうが得策でしょう。

外壁太郎

対応が早い会社

Rated 5 out of 5
2020年12月5日

台風の影響なのか分かりませんが急に雨漏りがするようになって、急遽業者を探して街の屋根やさんにお世話になることになりました。
こちらの状況説明したら、すぐに対応したほうがいいということで迅速に施工まで行っていただきました。
また予算的やスケジュールに関しても無理のない範囲で決めていただきました。
次の屋根のメンテナンスのときもお願いしようと思いました。

手島

丁寧に仕事をしてくれた

Rated 4 out of 5
2020年8月16日

スタッフが親切で最初から最後まで丁寧に対応していただきました。
今まで3回外壁塗装してるけど一番対応がよかった。

よっしー

見積りの提案が細かくて安心してお願いすることができました

料金は相場通り

屋根工事料金目安表
  • 棟瓦漆喰詰め増し工事:5,500円/㎡~
  • 棟瓦取り直し工事:12,100円/㎡~
  • 谷板金工事:22,000円/㎡~
  • 瓦のゆがみ調整:22,000円/㎡~
  • 瓦の葺き直し:11,000円/㎡~
  • 瓦の葺き替え工事:16,500円/㎡~
  • 瓦塗装工事:2,790円/㎡~
  • 棟板金SUSビス増し打ち工事:1,650円/㎡~
  • 棟板金交換工事:6,050円/㎡~
  • 樹脂製貫板:1,100円/㎡~
  • コロニアル葺き替え工事:8,800円/㎡~

街の屋根やさんの料金は、おおむね相場通りと言った感じです。

屋根工事の専門業者ということで、屋根における全ての工事に対応してくれるのは心強いですね。

ちなみに、屋根のリフォームと同時に外壁塗装も行ってもらうことで、足場を共有することができるので別々に行うよりも20万円~30万円安くリフォームする事ができます。

なお、屋根と外壁を同時にリフォームする際は次回のメンテナンス時期を揃えるように、塗料の樹脂グレードを同じにすることをおすすめします。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

施工保証・瑕疵保険のダブルの保証

街の屋根やさんでは、最長15年(基礎などは10年、雨戸・軒天・雨桶などは2年)の施工保証が付与されることも好評です。

施工保証とは、街の屋根やさんが行った工事に対する保証で主に塗膜の剥がれ・浮き・膨れなどに無償で対応してくれます。

最長15年の施工保証は他の業者と比較しても長く、手厚いといってよいでしょう。

保証書も発行してくれるので安心感もあります。

また、街の屋根やさんはリフォーム瑕疵保険(日本住宅保証検査機構)にも加入しているので、施工保証に加えてダブルの安心感があります。

リフォーム瑕疵保険(かしほけん)とは、リフォーム工事完了後、リフォーム部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、その修理費用をまかなうための保険です。

施工保証は街の屋根やさんが修理費用を賄うのに対して、リフォーム瑕疵保険では保険法人が修理費用をまかなってくれます。(倉庫・物置・車庫等の部分は対象外)

万が一、街の屋根やさんが倒産してしまったり、対応しきれない保証額になった場合には保険によって対応してくれます。

保証面ではかなりの安心感があるといっていいですね。

主な取り扱い塗料

※塗料名を選択すると、その塗料の評判や詳しい特徴ページがご覧になれます。

▼数百種類の塗料をジャンル別にまとめました!

会社概要

会社名株式会社シェアテック
(屋号:街の屋根やさん)
業務内容屋根工事全般
外壁塗装
設立2009年4月13日
資本金3,000万円
本社所在地千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE

街の屋根やさん口コミまとめ

直営店の他に加盟店(フランチャイズ)も募っていて、直営店、加盟店を合わせると全国に50以上の店舗があります。

全ての店舗で、保証面の手厚さと施工後の無料点検が受けられます。

ただ口コミにもあるように、どうしても地域によって職人のスキルに差はあります。

地域の街の屋根やさんさんの、問い合わせに対する対応や実績、営業マン・職人の人柄はよく確認するようにしましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者3000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ


業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!