千葉県のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

千葉県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

千葉県おすすめ業者ランキングベスト3

千葉県でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. マナカリフォーム
  2. シャイン
  3. ユウマペイント

マナカリフォーム

マナカリフォーム
598,000円からの外壁塗装に定評あり!
マナカリフォームは、千葉県千葉市にある外壁・屋根塗装業者になります。

料金は相場より1割ほど安く、自社施工で仕上げてくれます。

また保証面には、最長10年間の施工保証の付与があります。

価格面、口コミ評価、保証面を見てランキングの1位として紹介しています。

シャイン

シャイン
千葉県を柏市、松戸市を中心に絶大な人気!

シャインは、千葉県柏市にある塗装業者ですが、柏市、松戸市を中心に2,800件以上の施工実績があります。(2018年8月時点)

利用者からの口コミ評価も高く、地域密着で着実に業績を伸ばしてきました。

アフターサポート(保証、定期点検)は他業者よりも手厚くサポートしてくれるのも特徴です。

会社規模的には大手には及びませんが、顧客重視の経営スタイルで評価が高かったので2位に紹介しています。

ユウマペイント

ユウマペイント
施工実績千葉県トップクラス!
ユウマペイントは、千葉県柏市にある外壁塗装業者です。

創業以来千葉県を中心に4,000件以上の施工実績があります。

ユウマペイント利用者の口コミでは『次回も利用したい』との声もありました。

また、10年間の施工保証や定期点検のサービスがあるなどアフターサポートも充実しています。

口コミ評価、実績、アフターサポートを見てランキングの3位として紹介しています。

千葉県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

千葉県の外壁塗装の相場は?

千葉県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります。

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

千葉県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
千葉県の外壁塗装の相場グラフ

千葉県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、優良業者を探すのにおすすめなのはチャット型塗装業者検索ツールです。

チャット型塗装業者検索ツールでは、選択式の質問に答えるだけで、インターネットから希望にあった業者数社を簡単にピックアップして価格やサービスなどを比較することができます。

無料ツールなので気軽に使ってみてください。

\月間200万人以上が使ってるツールです!/
※検索結果はメールでもらえます。

千葉県は全国で4番目にリフォームトラブルの多い県

千葉県リフォーム相談者(消費者)の地域分布2022年

国土交通大臣が指定する公益法人『住宅紛争処理支援センター』の住宅相談統計2022によると、千葉県の相談件数2,162件で全国的に見ると4番目に相談件数が多い結果となりました。

実際、千葉県からもリフォームにおける注意喚起の報告がありました。

具体的な相談内容は訪問販売業者による強引な勧誘や高額な追加請求、大幅な工期遅れなどになります。

千葉県にお住いの方は特に業者選定に神経を使う事をおすすめします。

千葉県の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名施工口コミ評判実績数塗料の信頼性価格
リフォーム工房みすず自社
アークス自社
オリエンタルホームサービス自社
アーネストペイント自社
ダイシン塗装自社
協伸自社
おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ