神奈川県のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

神奈川県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

神奈川県おすすめ業者ランキングベスト3

神奈川県でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. ルクア
  2. 金子塗装
  3. マルミ美装工芸

ルクア

ルクア
施工後のアフターサービスピカイチ!

ルクアは神奈川県横浜市に本社がある(支店は東京都にあります)ある外壁・屋根塗装専門業者になります。

価格的には一般的な価格ですが、その中に施工保証10年、瑕疵保険、定期巡回サービスなどのサービス料も含まれていることを考えると割安とも言えます。

ずっと神奈川県横浜市でやってきて、無理に施工エリアを拡大せずに既存顧客を大切にする企業としての姿勢がとても素敵な業者です。

アフターサービス、口コミなどを見てランキング1位として紹介しています。

金子塗装

金子塗装
関西ペイントリフォームサミット塗料採用第一位!

金子塗装は、神奈川県横浜市にある外壁・屋根塗装専門の業者です。

地元横浜市を中心に月間25棟前後のペースで外壁塗装を行っていて、2019年度には関西ペイントリフォームサミット塗料採用第一位も受賞しています。

自社で販促から施工・アフターサポートまでワンストップで行っているので、余計な中間マージンなども発生せず価格も安いです。

実績面、価格面から見てランキングの2位として紹介しています。

マルミ美装工芸

マルミ美装工芸
低価格かつ高品質な施工!

マルミ美装工芸は神奈川県川横浜市にある外壁・屋根塗装専門の業者です。

自社で一級塗装技能士を所有する職人を複数名抱えるなどして、高品質な施工に定評があります。

当サイトの監修も務めていただいており非常に信頼性が高いです。

口コミ評価、実績、価格を見てランキングの3位として紹介しています。

神奈川県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

神奈川県の外壁塗装の相場は?

神奈川県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります。

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

神奈川県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
神奈川県の外壁塗装の相場グラフ

神奈川県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、優良業者を探すのにおすすめなのはチャット型塗装業者検索ツールです。

チャット型塗装業者検索ツールでは、選択式の質問に答えるだけで、インターネットから希望にあった業者数社を簡単にピックアップして価格やサービスなどを比較することができます。

無料ツールなので気軽に使ってみてください。

\月間200万人以上が使ってるツールです!/
※検索結果はメールでもらえます。

神奈川県はリフォームによるトラブル件数の多い地域

公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターの統計年報2023
公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターの統計年報2023

神奈川県は公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターへの相談件数(3,280件)で全国2番目に多い地域になります。

塗装業者が多いことも要因になりますが、悪徳業者と言われる業者が多いことも相談件数の多さの原因となっています。

相談内容としては塗膜の剥がれやひび割れ等の施工してもらったがすぐに不具合が生じたなどの補修によるものが43%になります。

外壁塗装の世界では毎年多くのトラブルが発生しています。

特に神奈川県にお住いの方は業者選定には神経を使うようにしなければいけません。

神奈川県の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名施工口コミ評判実績数塗料の信頼性価格
マサキホーム自社
タカラペイント自社
イヅミ企画自社
ホームライフ自社
ホーム建創自社(一部下請けアリ)
エコラ自社
ユーコーコミュニティー自社
ビルドアート自社
おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ