神奈川県のおすすめ外壁塗装業者ランキング

神奈川県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

神奈川県おすすめ業者ランキングベスト3

ユーコーコミュニティー
ユーコーコミュニティー
現場の施工から管理までを全て女性のみで対応!

ユーコーコミュニティーは神奈川県厚木市に本社がある(支店は東京都にあります)外壁屋根塗装工事サービス会社です。

口コミをみても、女性スタッフに対する高評価の声が多くありました。

また、アート塗装と言われる美大卒のスタッフによる芸術的な塗装も評価が高いです。

口コミ評価、実績、塗料の信頼性を見てランキングの1位として紹介しています。

ルクア
ルクア
施工後のアフターサービスピカイチ!

ルクアは神奈川県横浜市に本社がある(支店は東京都にあります)ある外壁・屋根塗装専門業者になります。

価格的には一般的な価格ですが、その中に施工保証10年、瑕疵保険、定期巡回サービスなどのサービス料も含まれていることを考えると割安とも言えます。

ずっと神奈川県横浜市でやってきて、無理に施工エリアを拡大せずに既存顧客を大切にする企業としての姿勢がとても素敵な業者です。

アフターサービス、口コミなどを見てランキング2位としてご紹介しています。

金子塗装
金子塗装
関西ペイントリフォームサミット塗料採用第一位!

金子塗装は、神奈川県横浜市にある外壁・屋根塗装専門の業者です。

地元横浜市を中心に月間25棟前後のペースで外壁塗装を行っていて、2019年度には関西ペイントリフォームサミット塗料採用第一位も受賞しています。

自社で販促から施工・アフターサポートまでワンストップで行っているので、余計な中間マージンなども発生せず価格も安いです。

実績面、価格面から見てランキングの3位としてご紹介しています。

神奈川県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

神奈川県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
参照元:神奈川県の外壁塗装・外壁工事のリフォーム費用相場

神奈川県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積りを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、価格の比較に関しては外壁塗装の一括見積りをおすすめします。

無料で使えますので、地域の業者の価格を見てみてください。

神奈川県はリフォームによるトラブル件数の多い地域

神奈川県リフォーム相談者(消費者)の地域分布2020年
参照元:住宅相談統計年報2020

神奈川県は公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターへの相談件数(3,091件)で全国2番目に多い地域になります。

塗装業者が多いことも要因になりますが、悪徳業者と言われる業者が多いことも相談件数の多さの原因となっています。

相談内容としては塗膜の剥がれやひび割れ等の施工してもらったがすぐに不具合が生じたなどの補修によるものが43%になります。

外壁塗装の世界では毎年多くのトラブルが発生しています。

特に神奈川県にお住いの方は業者選定には神経を使うようにしなければいけません。

⇒ 外壁塗装のよくあるトラブル事例集まとめ

神奈川県の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名 施工 口コミ評判 実績数 塗料の信頼性 価格
イヅミ企画 自社
ホームライフ 自社
いえふく 自社(一部下請け)
ペンタくん 下請け
ホーム建創 自社施工(一部下請けアリ)
エコラ 自社施工
タカラペイント 自社

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者2000社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ