エコラで外壁塗装を行った方の口コミ【神奈川県横浜市】

エコラの口コミ・評判

2.3
Rated 2.3 out of 5
2.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い0%
良い0%
普通50%
不満25%
大変不満25%

非常に不満です

Rated 1.0 out of 5
2021年6月30日

外壁塗装&屋根補修と塗装を施して4年経たずに

屋根塗装が剥がれました。

(隣の外壁塗装中に足場を借りて実際に確認しました)

エコラさんに連絡するも、結果的には

こちらで費用負担するのであれば再塗装しても良いとの事。

10年保証との説明で他よりも20万円以上高くてもお願いする事にしたのに損した気分です。

バジル

価格が安かった

Rated 3.0 out of 5
2020年6月18日

外壁塗装と屋根塗装を検討して4社から見積もりを取り寄せて、一番安かったのがエコラさんでした。

地元での実績も多くあったし、営業マンの方の印象もよかったです。

施工から3年ほど経ちますが、特に目立った不具合もありません。

みかん

決め手は担当営業マンでした

Rated 3.0 out of 5
2020年3月5日

約2年ほど前にエコラさんで外壁塗装してもらいました。

正直、価格もサービスも他社と変わらなかったけど担当してくれた営業マンの人柄に惹かれました。

この判断は今考えても間違ってないと思います。

やはり外壁塗装は高い買い物なので、長い目で見て信頼できる人(会社)を選ぶべきだと思います。

コロちゃん

価格の割にサービスは普通

Rated 2.0 out of 5
2020年2月4日

他社と比較して高かったけど、サービス面を期待してお願いしましたが、施工してから担当者は顔を出さないし、サービス面は普通、というか悪いのか?

ということで、星は2つ。

施工に不備はありませんでした。

中村

口コミを投稿する

価格は相場よりも1~2割高め

エコラ外壁塗装価格表
エコラ外壁塗装価格表

足場…180,180、マスキング…38,610、下地処理高圧洗浄…18,720。
外壁クラックコーキング…80,000、下地調整専用プライマ…が187,200(数量 187.2㎡✖️単価 1,000)、セラミック塗料で2度塗り655,200✖️2(187.2✖️単価 3,500)、付帯仕上げ…80,000、処分清掃…20,000、諸経費…95,756。
実質金額が税別 1,597,600円

Yahoo!知恵袋

エコラの外壁塗装の価格表が公式ホームページにありましたが、単価は相場よりも1~2割ほど高めですね。

ただ、10年保証(損害保険ジャパン工事賠償責任保険)やアフターケア、保守点検などの費用も価格に含まれているので妥当な価格とも言えます。

また、手付金、中間金、追加料金も一切発生しないというのも真摯に営業している証拠でもあります。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

扱っている塗料の種類が多いのでさまざまな工法で仕上げられる

エコラでは一般的なワントーン、ツートーン以外にも陶磁器質骨材の石調仕上や高級感を演出できる多彩模様仕上にも対応してくれます。

また、国内の実績ある塗料の他にも山本窯業化工株式会社と提携して作ったオリジナル塗料『フロリールNeo』も展開していて、かなりのバリエーションの中から塗料や工法を選ぶことができます。

特にセラミック系塗料は少々価格は高くなってしまいますが、耐久性能も高く透湿性や耐水性に優れいてるので汚れが付きにくく劣化しづらいですので、外壁塗装では人気の塗料になります。

セラミック系塗料や石材調塗料に関しては別ページで詳しくまとめましたのでそちらのページをご覧ください。

主な取り扱い塗料

  • ユメロック
  • クリーンマイルドシリコン
  • 水性セラミシリコン
  • クリーンマイルドフッソ
  • UVプロテクトクリヤー

会社概要

会社名株式会社エコラ
業務内容エクステリア素材販売・施工、外壁施工全般、総合リフォーム
設立平成27年2月
資本金4,000万円
本社所在地神奈川県横浜市中区山下町27番地

エコラ口コミまとめ

エコラは神奈川県横浜市に本社がある外壁塗装業者です。

価格は少々高いですが、地元での実績も十分にあります。

まとまった資金がない人にも低金利のリフォームローンを用意してくれているので、相談してみるとよいでしょう。

主に訪問販売での営業を行っていることから、営業方法に関して口コミが悪いものもありましたが、仕上がりや営業マン・職人の対応には満足を感じている人が多かったです。

他社との比較も含めて、エコラでの外壁塗装も検討してみるとよいでしょう。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルミ美装工芸【神奈川県横浜市】
  2. マサキホーム【神奈川県川崎市】
  3. ルクア【神奈川県横浜市】
  4. タカラペイント【神奈川県川崎市】
  5. イヅミ企画【神奈川県横浜市】
  6. ホームライフ【神奈川県横浜市】
  7. ホーム建創【神奈川県平塚市】
  8. 金子塗装【神奈川県横浜市】
  9. ビルドアート【神奈川県伊勢原市】