エコラで外壁塗装を行った方の口コミ

エコラの口コミ・評判

2.7
2.7 rating
2.7 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い0%
良い0%
普通67%
不満33%
大変不満0%

価格が安かった

3.0 rating
2020年6月18日

外壁塗装と屋根塗装を検討して4社から見積もりを取り寄せて、一番安かったのがエコラさんでした。
地元での実績も多くあったし、営業マンの方の印象もよかったです。
施工から3年ほど経ちますが、特に目立った不具合もありません。

みかん

決め手は担当営業マンでした

3.0 rating
2020年3月5日

約2年ほど前にエコラさんで外壁塗装してもらいました。
正直、価格もサービスも他社と変わらなかったけど担当してくれた営業マンの人柄に惹かれました。
この判断は今考えても間違ってないと思います。
やはり外壁塗装は高い買い物なので、長い目で見て信頼できる人(会社)を選ぶべきだと思います。

コロちゃん

価格の割にサービスは普通

2.0 rating
2020年2月4日

他社と比較して高かったけど、サービス面を期待してお願いしましたが、施工してから担当者は顔を出さないし、サービス面は普通、というか悪いのか?
ということで、星は2つ。
施工に不備はありませんでした。

中村

価格は相場よりも1~2割高め

エコラ外壁塗装価格表
参照元:エコラホームページ

足場…180,180、マスキング…38,610、下地処理高圧洗浄…18,720。
外壁クラックコーキング…80,000、下地調整専用プライマ…が187,200(数量 187.2㎡✖️単価 1,000)、セラミック塗料で2度塗り655,200✖️2(187.2✖️単価 3,500)、付帯仕上げ…80,000、処分清掃…20,000、諸経費…95,756。
実質金額が税別 1,597,600円
Yahoo!知恵袋

エコラの外壁塗装の価格表が公式ホームページにありましたが、単価は相場よりも1~2割ほど高めですね。

ただ、10年保証(損害保険ジャパン工事賠償責任保険)やアフターケア、保守点検などの費用も価格に含まれているので妥当な価格とも言えます。

また、手付金、中間金、追加料金も一切発生しないというのも真摯に営業している証拠でもあります。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

扱っている塗料の種類が多いので様々な工法で仕上げられる

エコラでは一般的なワントーン、ツートーン以外にも陶磁器質骨材の石調仕上や高級感を演出できる多彩模様仕上にも対応してくれます。

また、国内の実績ある塗料の他にも山本窯業化工株式会社と提携して作ったオリジナル塗料『フロリールNeo』も展開していて、かなりのバリエーションの中から塗料や工法を選ぶことができます。

特にセラミック系塗料は少々価格は高くなってしまいますが、耐久性能も高く透湿性や耐水性に優れいてるので汚れが付きにくく劣化しずらいですので、外壁塗装では人気の塗料になります。

セラミック系塗料や石材調塗料に関しては別ページで詳しくまとめましたのでそちらのページをご覧ください。

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料の評判や特徴ページがご覧になれます。

会社概要

会社名 株式会社エコラ
業務内容 エクステリア素材販売・施工、外壁施工全般、総合リフォーム
設立 平成5年10月
資本金 4,000万円
本社所在地 神奈川県横浜市西区楠町16-1CITY-BLDG3階

エコラ口コミまとめ

エコラは神奈川県横浜市に本社がある外壁塗装業者です。

価格は少々高いですが、地元での実績も十分にあります。

まとまった資金がない人にも低金利のリフォームローン(リフォームローンの金利についてはこちら)を用意してくれているので、相談してみるとよいでしょう。

主に訪問販売での営業を行っていることから、営業方法に関して口コミが悪いものもありましたが、仕上がりや営業マン・職人の対応には満足を感じている人が多かったです。

他社との比較も含めて、エコラでの外壁塗装も検討してみるとよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ