ルクアで外壁塗装を行った方の口コミ【神奈川県横浜市】

ルクアの口コミ・評判

4.6
Rated 4.6 out of 5
4.6 out of 5 stars (based on 28 reviews)
大変良い79%
良い7%
普通7%
不満7%
大変不満0%

とても綺麗になりました!

Rated 4.0 out of 5
2023年7月15日

職人さんはとても親切でご丁寧に行って下さいました。

とても綺麗になり感謝しています。

宮本

素晴らしいの一言に尽きる

Rated 5.0 out of 5
2023年7月2日

外壁塗装業者の善し悪しは、いかに近隣の方に安心してもらえる対応をとってくれるかが大事なんだと思います。

数年前、ルクアさんが近所の外壁塗装をされており、女性の方だったかと思いますが工事担当の方が事細かにほぼ毎日、近隣の方に進捗説明のため奔走されていました。

こういった姿を見て、うちもルクアさんに外壁塗装をお願いした次第です。

工事担当営業の方、職人さん共に、近隣の方への気配り、外壁塗装の仕上がりとも素晴らしいの一言に尽きます。

10年保証を謳っている業者さんですが、

この先何か異常があった際に、保証できない理由はいくらでも出せるのかもしれません。

しかしながら、今回の施行に関わってくれた方々の対応を振り返ると、誠心誠意対応してくれる会社組織であることは間違いないと思います。

間違いなくおすすめの業者さんです。

K

職人さんだけは良かった

Rated 2.0 out of 5
2023年6月26日

結論から言うと、ここの見積もりだけで決めない方が良い。

うちは、営業の人の話を鵜呑みにして、相見積もりもとらずに契約した。

契約して工事が始まってから、現地調査が簡易的だったりしたことに気づき、日に日に不信感が募っていった。

保証・アフターサービスが素晴らしいとあるが、自社の定期点検はしていない、保証も自社のものだけなので、充実しているとは言い難い。

工事中の連絡の不備も多く、会社自体は信用できないので、次塗装する時はここは選ばない。

職人さんにはプロの仕事をしていただき、仕上がりには満足している。

あとは耐久年数が如何ほどか、施工不良がないか、年数が経たないと総合的な評価はできないので、現時点では☆2。

匿名

仕上がりに大満足です。

Rated 5.0 out of 5
2023年5月14日

10年目で外装を塗ろうと思っていたのが、今年で13年。

先週仕事が休みの日に、2軒先でおこなわれていた、塗装工事が終わりましたと、ルクアさんが挨拶に来て下さいました。 その時のルクアさんの対応がとても良く、好感を持てました。 本当は何社か見積もりを出してもらってと言うのが普通だと思いますが、ルクアさんの会社の説明、塗料や工事の疑問に対する応答。何より私の嫌いな営業特有の、あの嫌な雰囲気がまったく無かったので、ルクアさんなら大丈夫だと思い即日契約しました。 作業が始まり職人さんも礼儀正しく資材もきちんと整頓されていて、細部まで丁寧に仕上げてくれました。仕上がりに大満足です。 ルクアさんにお願いして、大正解でした。 本当にありがとうございました。

osamu

屋根と外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2023年3月15日

見積もり・色選びも丁寧にアドバイス頂き、 2色の外壁塗装だが、料金の割増なし。

外壁塗装時にウッドデッキの使用を考慮してのフィルムを開けて頂いたりと、利用者のニーズを考慮した対応。仕上げも丁寧。オススメ。

あまちゃん

ありがとうございました!

Rated 5.0 out of 5
2022年12月11日

近くの現場のご挨拶で来てくれた野口さんに、塗装のご相談をさせていただくと、すぐに丁寧な見積もりを持ってきてくれた誠実さと感じの良さにお願いしようと決めました。

もともとの施工の問題等があり、工程を変更し直してもらったりと、お世話になりっぱなしでしたが、とても満足のいく仕上がりになりました。

y

感謝しています

Rated 5.0 out of 5
2022年11月27日

真夏の猛暑の中、我が家のドアを叩いて声をかけていただいたことが縁で、秋が終わる本日、20年前、建てた当時の姿を取り戻した我が家を見て、あらためてルクア様への感謝の気持ちでいっぱいです。

施工が終わるまで一貫して、我が家の要望にゆっくり、そして丁寧に、真摯に対応いただき、ありがとうございました。

施工・素材の説明から価格のことまで細かく説明いただきました。

屋根・外壁だけではく、壊れた窓・エアコンの取り換えなど、なかなか手がつけられなかったことにも対応いただき、本当に助かりました。

ご近所のみなさまへのご挨拶・調整も安心してすべてお任せすることができました。

職人の皆様の技術力も素晴らしいです。

本当にお世話になりました。

匿名

大変良い

Rated 5.0 out of 5
2022年11月9日

担当の鍋田さんの穏やかな対応に発注を依頼しました。

社期の話し合いから、塗装工事の知識がない、聞きかじりの私の質問に丁寧な説明をして下さいました。

屋根の工事は若い人がテキパキと仕事をこなされ見ていて気持ちが良かったです。

yuyu

主人もご機嫌でした。

Rated 5.0 out of 5
2022年11月6日

他社ではカーポートの脱着費だけで見積りに15万円もかかってましたが、ルクアさんだけは初めからサービスにしてくれていました。いつもはお堅い主人ですがルクアさんの担当者さんには嬉しそうに話をしていました。暑いのに仕事が丁寧でしっかりされています。お願いしてよかったと、よく主人と話をしています。

ひつじのメェ

悩んだ結果ルクアさんにお願いしました

Rated 5.0 out of 5
2022年3月31日

去年の夏にルクアさんで施工してもらいました。お家は今もピカピカです。

暑い中黙々と作業をしてくれてあっという間に終わりました。

職人さんに声を掛けたときにいつも笑顔で接してくれるのでこっちも思わず笑顔になってしまいました。

ルクアの担当さんも親切にしっかりと対応をしてくれたので安心してお任せすることができました。

どこにお願いするかすごく悩みましたがルクアさんにお願いして良かったです。

これぞ「プロの仕事」

Rated 5.0 out of 5
2022年2月8日

ルクアさんめちゃくちゃスゴイ!素晴らしい!これぞ「プロの仕事」!本当に感動しました!エアコンのダクトの付け根の所まで、もう目に見えない奥の奥までピッカピカに仕上げられています!自分も仕事柄そこそこの自信はあれど、本気の仕事ってのを見せてもらいました!養生も家一軒丸ごと完璧に施工されていました。駐車場の隅まで養生するなんて思ってもせず、ホント関心しかありませんでした。素晴らしいです!あとルクアさんの人たちはみんなホントにイイ人ばかりでした!今どき関心しました!寒い中毎日のように近所に挨拶をしてくれた爽やかスタッフたち、職人とは思えないような優しくて穏やかな職人さん。毎日報告の電話をくれた会社の女性スタッフさん!専属担当者さんもとっても素敵な方でいつも気持ちが良かったです!今までいろんな業者さんを断ってきたけど、ルクアさんが声をかけてくれて本当に良かったです!ものすごく感謝しています!ありがとう!工事期間中も竣工後も毎日が感動で超嬉しいです!一生の買い物をこんなに夢いっぱいにしてくれて本当にありがとう!!

お料理ママ

蘇りました

Rated 5.0 out of 5
2021年11月10日

リフォーム無しの中古物件を購入して、外壁塗装をやらなきゃとは思っていましたが、業者さんを決めるのに迷いなかなか踏み切れずにいました。

たまたま近くで別物件をやっていた事もあり、完成を見た上で安心してお願い出来ました。

色に関しても、何度も色見本を用意していただき、納得の色です。

ありがとうございました。

匿名

感謝しかありません!

Rated 5.0 out of 5
2021年11月5日

数社相見積もりを取った中で、人柄と対応の良かったルクアさんにお願いしました。

初めての外壁塗装で、素人なので、疑問や不安がたくさんありましたが、丁寧に説明や対応をしていただき、安心してお任せできました。

職人さんも腕だけでなく、お人柄もよく、楽しい施工期間となりました。

仕上がりも美しく、帰宅して、我が家が見えてくると嬉しくなります!ご近所さんや友人にたくさん褒めていただきました!

ご担当いただきましたNさん、職人のYさん、他、ご対応くださったみなさま、本当にありがとうございました!

トツカのママ

ありがとう!

Rated 5.0 out of 5
2021年10月30日

親父が残してくれた家、色々相談に乗ってくれてありがとう!メンテナンスをどうするかずっと困っていたので助かりました。狭い中最後まで頑張ってくれて嬉しかったよ!

タケ

感動もらいました!

Rated 5.0 out of 5
2021年7月31日

この猛暑の中、黙々と仕事をしてくれたルクアのスタッフ、職人さん!声をかけたらしんどそうな顔ひとつせず、いつも優しい笑顔。色々なお願いも全て仕上げてくれました。本当にありがとう!この気持ちを誰かに伝えたくて投稿させてもらいました。コロナ・猛暑色々あると思うけど負けないでください。本当にありがとうございました!お陰で当分家は安心です。これからも応援しています。またいつでも寄ってください。

カズ

最終的にはルクアさんにお願いしました。

Rated 5.0 out of 5
2021年7月12日

見積もりを4社来てもらい5社目がルクアさんでした。

来てくれた担当者さんの誠実さとお人柄がぴかイチだったのでその場で決めちゃいました。

スリッパ持参の業者さんは初めてだったのでその姿勢にも関心しました。

かれこれ3年… お家はまだピカピカで綺麗です。

7年くらいでやってもらいましたが、やっぱり毎日気持ちイイですね。

ルクアさんに出会えてよかったです。Sさんありがとう。

今はコロナで大変ですが頑張ってください。

優しい職人さんにもまたお会いしたいです。

ストロベリー

初めは良かった

Rated 2.0 out of 5
2021年7月2日

工事中はとても親切で不安な事でもすぐに対応して下さり、とても安心してお任せ出来ました。工事が終わり一年半がたって外壁巾木の部分の塗装が剥がれはじめ、担当の方に連絡するとその部分は保証がきかないと言われ、業者との折り合いがあるので後ほど連絡しますと言われましたが、まったく連絡が来ずこちらから電話をかけると、また上と相談しますので何曜日までには連絡しますと言われましたが、また連絡が来ません。工事中の時とは対応がまったく違くてがっかりしました。

とても信頼していたので、弟の持ち物のマンションの外壁をお願いしようと思ってましたがやめました。

T a k a

我が家は全部お願いしました。

Rated 5.0 out of 5
2021年2月26日

我が家はもうすぐ10年になるので、屋根も壁も気になっていたベランダの防水も全部ルクアさんにお願いしました。屋根の重ね葺きって凄いですね。軽量で家に負担が少ないって事でやってもらったのですが安心感があってすごく綺麗です。コケが気になっていたベランダも新築の時のように蘇りました。これ結構嬉しかったです。ベランダからの雨漏れがずっと心配だったのでこれからは安心です。

ネオピュアラの素晴らしさにはホント驚きましたね!高級リゾートホテルのような仕上がりで我が家の財産価値があがったような感じがします。レンガの質感を残してくれたのがまた良かったです。

我が家は3階建てでお隣さんとかなり隣接しているので相当大変かなと思っていたのですがそこは流石にプロですね!

担当者さんが毎日のように来てくれて近所に挨拶をしてくれたのでそこも助かりました。あと、職人さんがものすごく生真面目な人だったので安心してお任せすることができました。

建てたハウスメーカーの対応が気に入ってなかったのでルクアさんと出会えて良かったです。サッシの歪みもなおしてくれてありがとう、これからも頑張ってください。

キャスペルⅤ

新築気分

Rated 5.0 out of 5
2021年2月22日

2020.11月にお世話になりました。

色選びかなり迷いましたが一緒に考えて頂き有り難うございました。

気に入ってます、家の周囲も綺麗にするよう心掛けるようになり心も豊かになった気がします。

今までも外壁塗装の営業は来ましたがタイミングと雰囲気が合わずお断りしていたのですが、今回はお向かいさんが行っていたのもあり、営業の方が明るく親しみやすく熱意があり、説明もキチッとして頂いたので思いきることができました。

アートフレッシュで明るいオレンジになりましたが下地の汚れ落とし作業から最後の細かいとこの塗り直しまで綺麗にしていただきました。強みの10年保証がとても安心感を感じました。

色々と大変お世話になりました、またお願いしたいなと思うルクアさんでした。

よう

人が優しい。

Rated 5.0 out of 5
2021年2月22日

近所の友達がルクアさんでやってたので、評判も良かったしお願いしました。玄関の上から少し雨漏れしてたのがシッカリとなおってます。あとひび割れも全くわからなくなりました。色が沢山選べるので迷いましたが、このブルーにしてホント満足しています。光が当たるとツブツブがすごく綺麗に反射します。こんなのは近所でもあまり見た事ないですね。あとルクアさんは来る人みんな優しくていい人ばかりで嬉しかったです。うちの後に実家もルクアさんでお願いしました。

スイーツナディア
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

保証・アフターサービスが素晴らしい

ルクアのアフターサービス内容
  • 施工保証10年(鉄部・木部は2年)
  • 24時間電話サポート
  • 巡回サービスカーでアフターケア
  • 瑕疵保険付き

ルクアでは施工後のアフターフォローにも力を入れている点も特徴です。

他社と比較してもアフターサービスの面ではかなり秀でていると言ってよい内容です。

特に万が一のトラブル発生時用にスタッフが携帯電話で24時間体制で対応してくれるのは、消費者としたらかなり心強いですね。(専属サポーター制度)

施工エリアも無理に拡大していないでうし、スタッフも250名程度在籍していることからトラブルへは迅速に対応してくれます。

なお、ルクアでは日本ペイントの塗料も扱ってますので、別途塗料の品質保証も付与してくれます。

カラーシミュレーション(無料)はシンプルで使いやすい

ルクアのカラーシミュレーション
ルクアのカラーシミュレーション

ルクアでは自社オリジナルのカラーシミュレーションツールも無料で使う事ができます。

複雑な操作が必要ないシンプルで軽いページになってるので色選びに重宝しますね。

無料で使えるカラーシミュレーションはいろいろと出ているので、合わせて使って色選びの参考に使うことをおすすめします。

主な取り扱い塗料

  • アートフレッシュ
  • クリーンマイルドシリコン
  • ヤネフレッシュ
  • シャネツロック
  • ネオピュアラ
  • クラール

会社概要

会社名 株式会社ルクア
業務内容 外壁塗装
屋根塗装
ベランダ防水工事
創業 平成18年8月
資本金 4,000万円
本社所在地 神奈川県横浜市西区浅間町1-6-11

ルクア口コミまとめ

ルクアは神奈川県横浜市に本社がある(支社は東京都新宿区にあります)外壁・屋根塗装専門の業者になります。

施工実績は申し分なく、施工後のアフターサービスはとても優れています。

まとまった資金がない方にもリフォームローンを使った提案もしてくれます。

決して価格の安い業者ではありませんが、安心感やその後のサポートなど総合的に見ると納得できる価格になります。

施工対応エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉です。

ルクアは関東エリアで実績のある業者ではありますが、外壁塗装は高い買い物ですので他業者とも必ず価格やサービスは比較することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルミ美装工芸【神奈川県横浜市】
  2. マサキホーム【神奈川県川崎市】
  3. 金子塗装【神奈川県横浜市】
  4. タカラペイント【神奈川県川崎市】
  5. イヅミ企画【神奈川県横浜市】
  6. ホームライフ【神奈川県横浜市】
  7. ホーム建創【神奈川県平塚市】
  8. エコラ【神奈川県横浜市】
  9. ビルドアート【神奈川県伊勢原市】