イヅミ企画で外壁塗装を行った方の口コミ【神奈川県横浜市】

イヅミ企画の口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い67%
良い0%
普通33%
不満0%
大変不満0%

台風被害から工事を依頼

Rated 5.0 out of 5
2020年6月2日

2018年9月30日の台風で家屋の被害が発生し、イズミ企画さんが主催されている説明会に足を運びました。

会では火災保険を利用した家屋の修理について事細かく説明頂き、後日我が家の調査を依頼しました。

屋根の傷んでいる箇所だけでなく台風により破損してしまったと思われる箇所を細かく見つけて頂き、結果的に多くの修繕費用が認められました。工事の手配もスムーズで、満足しています。

横浜市A

火災保険が使えた

Rated 5.0 out of 5
2020年2月16日

火災保険を使って外壁塗装をしてもらいましたが、かなり安くなりました。

でも全ての家で使えるわけじゃないという事なので、まずは家を見てもらうことをおすすめします。

いちろう

少人数のため対応に時間がかかるのが難点?

Rated 3.0 out of 5
2019年10月8日

少人数でやられている会社らしいので対応に時間がかかることもあるらしいのが難点ですがそれ以外はおおむね満足です。

我が家はスムーズにやり取りできました。

時期にもよるかもしれません。

chie
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

火災保険を使ったリフォームのプロフェッショナル

イヅミ企画は、外壁塗装や屋根塗装を火災保険を使ってリフォームするプロフェッショナルになります。

火災保険とは、火災や風災、水災、落雷などによって損害が発生した際に一定額を補償してくれる保険になります。

火災保険を使ったリフォームは2017年頃から始めていますが、2億円もの売上をあげています。

外壁塗装で火災保険を使う際には、保険会社が派遣してくる損害鑑定人との交渉が必要になりますが、イヅミ企画には損害鑑定人との交渉スキームであったりノウハウが多くあるのが強みになります。

火災保険はいくら使っても翌年の保険料は上がる事はありませんので、使える機会に使うのが賢い使い方です。

最大で外壁塗装の費用の半額を火災保険で支払った例もあるので一度相談してみるとよいでしょう。

スタッフの数が仕事量に見合っていないのが懸念点

誠実な仕事ぶりで順調に業績を伸ばしているイヅミ企画ではありますが、仕事量の多さ(顧客の数)とスタッフの数が見合っていないのが懸念点になります。(2019年6月時点でスタッフの数は11名)

口コミにもありますが、顧客への対応に時間がかかることもあるようです。

仕事ぶりはとても誠実で職人のスキルも高いですが、リフォーム業務はどうしても人間が行うものなので、不具合の発生確率は0%ではありません。

イヅミ企画は、不具合発生時の対応に少々懸念点があるのは否めません。

会社概要

会社名​株式会社イヅミ企画
業務内容住宅のリフォーム業/リフォーム工事業/ハウスクリーニング事業/ハウスメンテナンス事業/建材の販売
設立2011年
本社所在地神奈川県横浜市泉区白百合2-31-14

イヅミ企画口コミまとめ

イヅミ企画は、神奈川県横浜市に本社がある(支店は千葉県にあります)住宅の総合リフォーム業者です。

火災保険を活用したリフォームを得意としています。

ただ、全ての建物に火災保険が適用されるわけでもありません。

あくまでも火災保険で適用される損害が建物に生じている場合に限ります。

火災保険が適用されるかどうかの現地調査やリフォーム費用算出は無料で行ってくれるので、一度相談してみることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルミ美装工芸【神奈川県横浜市】
  2. マサキホーム【神奈川県川崎市】
  3. ルクア【神奈川県横浜市】
  4. タカラペイント【神奈川県川崎市】
  5. 金子塗装【神奈川県横浜市】
  6. ホームライフ【神奈川県横浜市】
  7. ホーム建創【神奈川県平塚市】
  8. エコラ【神奈川県横浜市】
  9. ビルドアート【神奈川県伊勢原市】