イヅミ企画で外壁塗装を行った方の口コミ

イヅミ企画の口コミ・評判

無料で工事ができました

宣伝通り無料で工事ができました。
おおむね満足していますが雨が続き工事期間が延びてしまったため一点減点です。
Google のクチコミ

火災保険を使って非常にお得なリフォームができた

ホームページやブログで言っている通り、火災保険を使って非常にお得なリフォームができた。

半信半疑だったけどやって良かったです。少人数でやられている会社らしいので対応に時間がかかることもあるらしいのが難点ですがそれ以外は満足
エキテン

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

工事の手配もスムーズで満足しています

2018年9月30日の台風で家屋の被害が発生し、イズミ企画さんが主催されている説明会に足を運びました。
会では火災保険を利用した家屋の修理について事細かく説明頂き、後日我が家の調査を依頼しました。
屋根の傷んでいる箇所だけでなく台風により破損してしまったと思われる箇所を細かく見つけて頂き、結果的に多くの修繕費用が認められました。工事の手配もスムーズで、満足しています。
法人しるべ

火災保険を使ったリフォームのプロフェッショナル


イヅミ企画は、外壁塗装や屋根塗装を火災保険を使ってリフォームするプロフェッショナルになります。

火災保険を使ったリフォームは2017年頃から始めていますが、既に2億円もの売上をあげています。(リフォーム産業新聞調べ

外壁塗装で火災保険を使う際には、保険会社が派遣してくる損害鑑定人との交渉が必要になりますが、イヅミ企画には損害鑑定人との交渉スキームであったりノウハウが多くあるのが強みになります。

なお、外壁塗装に火災保険を使う際の流れであったり注意点は別ページでまとめましたので、そちらのページをご覧ください。

スタッフの数が仕事量に見合っていないのが懸念点

誠実な仕事ぶりで順調に業績を伸ばしているイヅミ企画ではありますが、仕事量の多さ(顧客の数)とスタッフの数が見合っていないのが懸念点になります。(2019年6月時点でスタッフの数は11名)

口コミにもありますが、顧客への対応に時間がかかることもあるようです。

仕事ぶりはとても誠実で職人のスキルも高いですが、リフォーム業務はどうしても人間が行うものなので、不具合の発生確率は0%ではありません。

イヅミ企画は、不具合発生時の対応に少々懸念点があるのは否めません。

会社概要

会社名 ​株式会社イヅミ企画
業務内容 住宅のリフォーム業/リフォーム工事業/ハウスクリーニング事業/ハウスメンテナンス事業/建材の販売
設立 2011年
本社所在地 神奈川県横浜市泉区白百合2-31-14

イヅミ企画口コミまとめ

イヅミ企画は、神奈川県横浜市に本社がある(支店は千葉県にあります)住宅の総合リフォーム業者です。

火災保険を活用したリフォームを得意としています。

ただ、全ての建物に火災保険が適用されるわけでもありません。

あくまでも火災保険で適用される損害が建物に生じている場合に限ります。

火災保険が適用されるかどうかの現地調査やリフォーム費用算出は無料で行ってくれるので、一度相談してみることをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事