ジャックスリフォームローン利用者の口コミ・評判(金利・手数料・審査)

ジャックスリフォームローン口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い0%
良い50%
普通50%
不満0%
大変不満0%

外壁塗装・屋根塗装で利用

Rated 4.0 out of 5
2022年7月26日

約165万円ほどを融資してもらいました。

15月々の返済は2万円ちょっと。

世帯年収で500万円ほどのサラリーマン家庭ですが、問題なく審査がおりました。

早急にリフォームすることになったので助かりました。

ちば

関西みらい銀行アパートリフォームローン

Rated 3.0 out of 5
2022年7月15日

投資用アパートの修繕のため、関西みらい銀行のアパートリフォームローン(ジャックス)を使いました。

インフレで金利が上がる前に申し込めたので満足しています。

金利も団信付で2.5%。

ただ、ジャックスは繰り上げ返済の手数料高いのでご注意を!

マツキ

ジャックスリフォームローン基本情報

サービス名JACCSリフォームローンリビングプラン(残債型)
金利

変動:年2.60%

固定:3.10%

手数料

事務手数料:無料

繰り上げ返済手数料:5,500円

団体信用生命保険あり
借入金額10万円以上1,000万円まで
借入期間6ヵ月以上15年以内
担保不要
保証人不要
返済方法元利均等返済
必要書類
  • 本人確認書類
  • 所得証明書
  • 使途証明書(見積書など)
問い合わせ先

東京:0570-002277

大阪:0570-005599

ジャックスリフォームローンの審査は厳しい?

リフォームローンの種類は大きく『銀行系』『信販系』『機構系』『財形住宅金融株式会社』の4種類に分類されます。

ジャックスは信販系に属すわけですが、信販系はこの中で最も審査内容が厳しいと言われています。

信販系(しんぱんけい)とは、信用に基づく立て替え払いや割賦払いを行う信販会社をのことです。

信販系のリフォームローンでは過去の金融情報(CIC)と照らし合わせて審査をするため過去にクレジットカードの事故(滞納、奨学金未納、住宅・自動車ローンの滞納など)がある方は審査が通りません。

ただし信販系の事故情報は5年間で消えます。

なお、ジャックスのリフォームローンはwebからも審査予約が行えます。(ジャックスのユーザーIDとパスワードが必要)

⇒ JACCS Web審査予約ページ

ジャックスリフォームローン口コミ・評判まとめ

ジャックスのリフォームローンは株式会社ジャックスの提供するローン商品(残債型)です。

残債型とは、繰り上げ返済した際に残り残高に対して実質年率をかけて手数料計算を行い、1回の返済額を決める計算方法です。

信販系のローン商品なので比較的審査内容は厳しめですが、他リフォームローンの金利と比較すると低く設定されています。

審査に通ればメリットのあるリフォームローンと言えるでしょう。

リフォームローンの別記事もご覧ください