福岡県のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

福岡県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

福岡県の外壁塗装おすすめ業者一覧

福岡県でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. 福岡ペイント
  2. 三州ペイント
  3. 外壁塗装専門館

福岡ペイント

福岡ペイント
施工実績1,000棟以上!
福岡ペイントは福岡県福岡市にある外壁、屋根塗装専門業者になります。

徹底的に顧客の声を聞いてくれるので口コミ評価が極めて高いのが特徴です。

また、施工後のアフターサポートではメーカー保証・自社保証・定期点検も受けられます。

口コミ評価、実績、扱っている塗料の数(80種類以上)、アフターサポートを見てランキングの1位として紹介しています。

三州ペイント

三州ペイント
トータルコストで考える人にはおすすめ!
三州ペイントは福岡県福岡市に本社がある(支店は全国20カ所にあります)外壁、屋根塗装専門業者になります。

三州ペイントで取り扱っている塗料は自社オリジナル塗料になりますが、その中でも外壁用の『ウォーレストオールインワン』塗料は、期待耐用年数が25年と非常に優れています。

また、外壁塗装・屋根塗装に10年保証が付与されることや、その他、目地割れ10年保証、屋外防水の10年保証、付属工事5年保証が付与されるなど保証面の手厚さも素晴らしいです。

口コミ評価、実績、塗料の信頼性、保証面を見てランキングの2位として紹介しています。

外壁塗装専門館

外壁塗装専門館
九州最大級ショールーム完備!

外壁塗装専門館(株式会社心喜塗装)は福岡県北九州市に本社がある塗装業者です。

完全自社施工で対応しており、累計施工実績は6,000棟以上ありあります。

保証面も充実しており、最長10年の保証と工事中も安心な賠償保険加入のW保証が受けられます。

実績面、価格面から見てランキングの3位として紹介しています。

ハウスイノベーション

ハウスイノベーション
格安パックでお得!

ハウスイノベーションは福岡県福岡市に本社がある総合リフォーム企業です。

低料金の外壁・屋根塗装パックもあるので最低限のリフォームをしたい方にも選ばれています。

2018年7月に塗料や塗り替え後のイメージが分かるショールーム『スターペイント』をオープンし、顧客満足度の向上に努めています。

訪問販売の様な『今すぐ契約を!』などと言ったこともなく、ショールームで不明点を解消しつつ外壁・屋根塗装の相談が行えます。

ホームテック

ホームテック
相場より1~2割安い!

ホームテックは福岡県に本社がある(支店は全国に16あります)塗装業者です。

主に九州での実績が多くあり、近年は業績も好調です。

テレアポによる販促活動を行っているので口コミはそれほど良くありませんでしたが、大手の安心感を重視する方にはおすすめできる業者です。

翔栄

翔栄
口コミ評価4.8の高評価企業!
翔栄は福岡県那珂川市にある外壁・屋根塗装業者になります。

Googleのクチコミでは50件の口コミが投稿されていますが、平均評価4.8と高評価を得ています。(2020年8月時点)

また価格も48万円からと非常に安いのも特徴です。

ペイントホームズ

ペイントホームズ
口コミ評価4.8の高評価企業!
ペイントホームズはエヌジーシー株式会社が運営している外壁塗装会社になります。

2019年4月現時点で全国に100店舗以上のフランチャイジーがあります。

ただ、店舗によってスキルの違いがありますので、実際に対応してくれる業者の実績も併せて確認しましょう。

ウォールハーツ

ウォールハーツ
地域密着の塗装のプロ集団!

ウォールハーツは福岡県久留米市に店舗がある(支店は佐賀県三養基郡にあります)、外壁塗装・屋根塗装専門業者です。

完全自社施工での対応のため、価格は非常にリーズナブルです。

一般的な戸建て(30坪程度)であれば外壁塗装プランで32.8万円~、屋根塗装プランは17.8万円~で行ってくれます。

九州福岡で新居探しを検討されている方は下記のサイトがおすすめです。

参考:九州福岡で高断熱・高気密な家づくり - with HOME

福岡県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

福岡県の外壁塗装の相場は?

福岡県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります。

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

福岡県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
福岡県の外壁塗装の相場グラフ

福岡県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円になります。

それ以外の価格帯の割合も低く、相場通りに外壁塗装してもらえることが多い地域になります。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ