三州ペイントで外壁塗装を行った方の口コミ

三州ペイントの口コミ・評判

4
4.0 rating
4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通40%
不満0%
大変不満0%

江坂営業所さんに感謝

5.0 rating
2020年9月7日

こだわりがあり、正直面倒臭いタイプだったと自覚してますが、納得いくまで商品選びに付き合って頂きました。
工事も猛暑の中丁寧にしてもらい、現場の人間関係もとても良さそうで清々しい気分になりました。家族全員大満足です。

ベランダ

4社の中から三州ペイントに決めました

4.0 rating
2020年8月3日

4社見積り依頼して塗料と質と価格のバランスで三州ペイントさんにお願いすることにしました。
一応4社はこんな感じ。
・知り合い
・ハウスメーカー
・地元業者
・三州ペイント
ハウスメーカーだけが異様に高かった・・・
で、結局三州ペイントにお願いしたわけですが、実際に現場に入る職人の確認はしたほうがいいかと思います。
話しを聞いた感じだと、地域によってかなり質が変わる!
後シーリングも増しうちで無く打ち替えでだったので良かったです。
そもそも塗り替えは色で無く防水の為に行うので、特にボード系のお宅は重要、見積り時に確認した方がいいですよ。

三州

総合的に満足

5.0 rating
2020年6月25日

三州ペイントさんに外壁塗装工事をして頂きました。
価格はそれほど安くありませんでしたが、フッ素塗料での提案だったことと打ち合わせがとても丁寧だった点がよかったです。
安心感がありましたね。
実際、工事もとても丁寧にしていただき感謝しています。
価格だけを見れば他にも安い所はありますが、外壁塗装は安くない工事なので安心感をとるべきだと思います。

SAN

45坪で170万円

3.0 rating
2020年1月29日

積水ハウス築13年にフッ素塗料で外壁塗装してもらいました。
価格は45坪で170万円くらい。
一応、積水のリフォームと比較しましたが三州さんのほうが安かったので決めました。
塗膜が強固なのが特徴とのことだったので期待しています。

はな

細かい説明が欲しい(営業さん)

3.0 rating
2019年8月14日

2018年の秋に外壁と屋根を塗装してもらいました。
外壁はベージュとブラウンのツートン、屋根はブラック。
イメージ通りの仕上がりになってとても満足しています。
ただ営業さんがせっかちな感じで打ち合わせもこちらの意見というよりは営業さんの意見優先で今回の工事が決まった感じ。
結果、良かったんですが、もうちょっと細かい説明は欲しかった。

あずき

トータルコストで考える人にはおすすめ

築13年、70坪の二階建てを外壁塗装の予定。、三州ペイントで、無機フッ素なる塗料を使う3回塗りで180万、足場無料キャンペーンとのこと。適正価格なのかな?
Yahoo!知恵袋

三州ペイントは、自社で施工部隊を持っていて外壁・屋根塗装の販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

足場に関しては自社で保有しておらず他社に足場組みしてもらっています。

ここの部分は自社で足場を保有して組み立てている業者と比較すると価格はちょっと高めになる要因になります。

ただ、時期によっては足場無料のキャンペーンも行っているようなので、相談してみてもよいでしょう。

⇒ 足場代の計算方法に関してはこちらのページをご覧ください

また扱っている塗料はフッ素系塗料が中心になるので他の塗料に比べると高めにはなりますが、そのぶん塗膜の劣化がしずらいので次回の手入れ時期を延ばすことが出来ます。

価格だけでみると高めのようにかんじるかもしれませんが(フッ素系は塗料グレードの中でも最高級になります)、三州ペイントで提案される塗料は耐久性の高いものになり、建物のトータルコストで考えるとお得になります。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

オリジナル塗料『ウォーレストオールインワン』が凄い!


三州ペイントで取り扱っている塗料は自社オリジナル塗料になりますが、その中でも外壁用の『ウォーレストオールインワン』が画期的です。

ウォーレストオールインワンは、下塗り用で使われるウレタン樹脂塗料を改良した塗料で、二度の塗り回数で施工が済むので従来の施工期間と比較するとおよそ3分の1程度の日数で施工が完了します。

これにより、施工にかかる人件費の削減と顧客の工事中のストレスの軽減が期待できます。

塗膜の耐用年数は25年程度と発表されています。

色はグレーやベージュなどの人気色を含めた26色展開となっています。

その他、外壁用の『ウォーレストハイブリッド』、屋根用の『ヒーテクトハイブリッド』ベランダ用の『コーテクトウォータープルーフFRP』になります。

現在の建物環境によって、最適な塗料を提案してもらえるので、予算を含めて相談してみることをおすすめします。

 外壁塗装で使われる塗料をジャンル別におすすめ塗料としてランキング形式でまとめました。

頑張ってまとめましたので、よかったら一読ください。

保証面は優れている

  • 外壁塗装10年保証
  • 屋根塗装10年保証
  • 目地割れ10年保証
  • 屋外防水の10年保証
  • 付属工事5年保証

三州ペイントの保証面は他社と比較しても大変優れていると言ってよいでしょう。

外壁と屋根の10年保証はあまり聞かないサービスなので(一般的には5年)重宝されますね。

ただ、全ての不具合が対象ではありませんので、契約前に確認が必要になります。

三州ペイントはオリジナル塗料を扱っていますので、保証面が充実しているのは嬉しいですね。

会社概要

会社名 三州ペイント株式会社
業務内容 外壁塗装、屋根塗装
設立 1991年(平成3年)5月
資本金 1,000万円
本社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28番3号三州博多駅前ビル3F

三州ペイント口コミまとめ

三州ペイントは福岡県福岡市に本社がある(支店は全国20カ所にあります)外壁、屋根塗装専門業者になります。

実績的にも申し分なく、万が一の不具合時にもきちんと対応してもらえます。

ただ、担当責任制をとっていて、その営業マンが窓口となってくれるので入社間もない営業マンや知識不足な営業マンだと、対応が遅かったり、サポートも疎かになる可能性があります。

三州ペイントで検討する際には、担当してくれる営業マンの実績も併せて確認するようにしましょう。

また、外壁塗装は高額なサービスでもありますから、他社とのサービスや価格の比較は行うことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ