三州ペイントの口コミ・評判

良い口コミ

職人さんが凄く丁寧な仕事をしてくれました

三州ペイントさんに工事をして頂きました。
知人からの紹介で丁度、外壁の手入れを考えていて見積りを3社取っていたので、三州さんにも見積りをお願いしました。

金額的には高くは無く、驚くほど安くも無くと言ったところでしょうか
(他社はシリコン塗装やウレタン塗装の見積りだったので安いのかもしれません)

只、フッ素塗装をしてる業者が少なく、一番の決め手は職人さんが凄く丁寧な仕事をしてくれて、細かく打ち合わせをしながら工事をしてくれると言う知人の言葉でした。
実際工事が終わっての感想は色々な部分で思いやりの有る会社だったので大変感謝しています。
教えて!goo

悪い口コミ

10年経たずに色あせてコケまで生えてきました

外壁と屋根が早々に変色してきました

我が家は築14年で4年前にサイディングの外壁とセメント瓦の塗装を三州ペイントと言う業者で行いました。
最近、外壁塗装が斑になっているのと屋根の色が黒からグレーに変色していることに気がついて業者へ連絡しました。
そして、外壁は保証期間内であったため最塗装してもらいましたが屋根は変色があっても剥離していないので保証はできないとの事でした。ちなみに、ご近所で同時期に他の業者が塗装工事を行った家はサイディングとセメント瓦で今も変色はありません。
業者によってこんなに差が出るものでしょうか。また、瓦の色はこのまま諦めるしかないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

⇒ 【都道府県別】外壁塗装の業者一覧はこちら

価格は相場よりちょっと高め

築13年、70坪の二階建てを外壁塗装の予定。、三州ペイントで、無機フッ素なる塗料を使う3回塗りで180万、足場無料キャンペーンとのこと。適正価格なのかな?
Yahoo!知恵袋

三州ペイントは、自社で施工部隊を持っていて外壁・屋根塗装の販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

ただ、足場に関しては自社で保有しておらず他社に足場組みしてもらっています。

ここの部分は自社で足場を保有して組み立てている業者と比較すると価格はちょっと高めになる要因になります。

ただ、時期によっては足場無料のキャンペーンも行っているようなので、相談してみてもよいでしょう。

⇒ 足場代の計算方法に関してはこちらのページをご覧ください

また扱っている塗料はフッ素系塗料になるので他の塗料に比べると高めにはなりますが、そのぶん塗膜の劣化がしずらいので次回の手入れ時期を延ばすことが出来ます。

フッ素系は塗料グレードの中でも最高級になりますが、建物によっては持て余してしまうかもしれません。

相場的に見ると三州ペイントの価格はちょっと高めですね。

築年数の浅い建物には良いですが、30年以上経過しているお宅であればこまめな手入れのほうが建物に優しくなりますので、シリコン系塗料が好まれています。

現在の建物の状況を加味して塗料を選ぶようにしましょう。

取り扱っているのはオリジナル塗料『ウォーレストハイブリッド』


三州ペイントで取り扱っている塗料は自社オリジナル塗料になります。

外壁用の『ウォーレストハイブリッド』、屋根用の『ヒーテクトハイブリッド』ベランダ用の『コーテクトウォータープルーフFRP』になります。

『ウォーレストハイブリッド』は、無機とフッ素樹脂のハイブリッド技術化によって高耐候を実現した塗料になります。

『ヒーテクトハイブリッド』『コーテクトウォータープルーフFRP』は、防水性に優れていて遮熱効果も期待できる塗料になります。

特に『コーテクトウォータープルーフFRP』は木造戸建て住宅で繊維強化プラスチック(FRP)防水のベランダが対象になりますが、密着性がとても強い塗料になるので下塗りが不要なことで費用の削減にも繋がっています。

ただ、国内の大手塗料メーカー(日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研など)の塗料と比較すると実績的には劣ります。

オリジナル塗料は自社で開発しているので会社にとって利幅が大きいのが特徴ですが、実績面の不安が残るのがデメリットになります。

三州ペイントでお願いする際には、自分の家の建物環境と近い所での実績を紹介してもらうことをおすすめします。

保証面は優れている

  • 外壁塗装10年保証
  • 屋根塗装10年保証
  • 目地割れ10年保証
  • 屋外防水の10年保証
  • 付属工事5年保証

三州ペイントの保証面は他社と比較しても大変優れていると言ってよいでしょう。

外壁と屋根の10年保証はあまり聞かないサービスなので(一般的には5年)重宝されますね。

ただ、口コミにもあるように全ての不具合が対象ではありませんので、その点は契約前に確認が必要になります。

三州ペイントはオリジナル塗料を扱っていますので、保証面が充実しているのは嬉しいですね。

会社概要

会社名 三州ペイント株式会社
業務内容 外壁塗装、屋根塗装
設立 1991年(平成3年)5月
資本金 1,000万円
本社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28番3号三州博多駅前ビル3F

三州ペイント口コミまとめ

三州ペイントは福岡県福岡市に本社がある(支店は全国20カ所にあります)外壁、屋根塗装専門業者になります。

実績的にも申し分なく、万が一の不具合時にもきちんと対応してもらえます。

ただ、担当責任制をとっていて、その営業マンが窓口となってくれるので入社間もない営業マンや知識不足な営業マンだと、対応が遅かったり、サポートも疎かになる可能性があります。

三州ペイントで検討する際には、担当してくれる営業マンの実績も併せて確認するようにしましょう。

また、外壁塗装は高額なサービスでもありますから、他社とのサービスや価格の比較は行うことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ