三州ペイントで外壁塗装を行った方の口コミ・評判(塗料、アフターフォロー、値段)

三州ペイントの口コミ・評判

4.6
Rated 4.6 out of 5
4.6 out of 5 stars (based on 36 reviews)
大変良い67%
良い28%
普通5%
不満0%
大変不満0%

塗装後、1ヶ月

Rated 5.0 out of 5
2023年12月29日

新築から10年、初めての外壁塗装をお願いしました。

申し込みからの迅速な対応、納得のいく説明、色の変更にも快く応じていただき、感謝しかありません。

打ち合わせ時の楽しいお話し、息子への気遣いも嬉しかったです♪

職人の方々も臨機応変に対応してくださり、とても助かりました。

塗装後、1ヶ月。近所の方からも、綺麗になった、新築みたいだと褒めていただき、とても満足のいく仕上がりとなっています。

ペンキの余りがあったら、外のベンチにも塗装したいくらい!

次回も是非、三州ペイントさんにお願いしたいと思います。ありがとうございました。

倉敷市玉島

外壁塗装を終えて

Rated 5.0 out of 5
2023年10月8日

築13年になり数社見積もりを取り

費用、品証面よりお願いしました。

完了しましたが、問題も無く新築を

建てた様に綺麗になり満足しています。

これからのアフター対応にも期待しています。

大木

建物の外装塗装

Rated 4.0 out of 5
2023年7月5日

同一の住宅メーカーによる住宅地の為、以前からメーカーから消費税アップ前に塗り替えのお勧めがありました。周りのお宅が各業者に塗装依頼する中、各家庭に感想をお伺いしました。メーカー依頼だと外注費

が上乗せされるので高いらしくメーカーも自社ユーザーのフォローは30 %と聞きました。足場費用は差し引き無料なのすが、20年寿命の塗料を選択したら結果、メーカーと同じような金額になってしまいました。

でも事前・途中の連絡や損傷状況報告等が丁寧なので満足しています。資金が貯まったら次回、実家の塗装工事も依頼しようと思います。

香椎のおじさん

外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2023年5月11日

以前、我が家を施工していただいた時、とても良かったので、今回両親の家をやっていただきました。

前回同様、綺麗にしていただきました。

ありがとうございました!m(._.)m

Duck

外装塗装

Rated 4.0 out of 5
2023年5月10日

初めての外壁塗装をお願いしました。

立て替えてから15年が経過し、海が近いこともありそろそろ外壁塗装を考えていました。

数社の塗装業者に見積もりをお願いしていましたが、業者間にかなりの差があり疑心暗鬼になっていました。

悩んでいたタイミングに三州ペイント社から電話連絡を頂き、お話を伺うことにしました。営業の方から会社ポリシー、施工に対する考え方等々、説得力のある説明を受け安心感を持ちました。

色々相談にのって頂きながら、無事、予定通り完成しました。職人さんの人柄も良く、仕事も丁寧で満足の仕上がりです。

三州さんにお願いして良かったと思っています。ありがとうございました。

北茨城市石川

感謝

Rated 5.0 out of 5
2023年5月4日

25年にして初めてのマンション外壁塗装をお願いしました。

地元にもリホーム等を請け負う業者はありましたが、営業の方の丁寧な説明や人柄の良さ、そして「うちは、塗装の専門ですから」との言葉に三州ペイントさんに決めました。

職人の方も良い方で、仕事も丁寧で大満足の仕上がりです。

これからも長くお付き合いしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

リバー

外壁塗装!

Rated 5.0 out of 5
2023年5月3日

今回、数年前より考えていた外壁塗装をして頂き、自分達が思っていた以上の完成度にすごく満足しています。

ご近所の方から「すごく良い家になったね〜」と沢山声をかけて頂き嬉しい限りです。

営業の方も、真面目で誠実でとても丁寧な仕事をしておられ最後まで安心してお願いする事が出来ました。

本当に三洲ペイントさんにお願いして良かったです。ありがとうございました♪

山本義行

外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2023年4月29日

新築から18年の初めての外壁塗装をお願いしました。色々相談にのってもらいながらわがままも聞いてもらいながら完成しました。

三州さんにしてもらって大満足!ピカピカの新築になりました。

ありがとうございましたm(._.)m

咲夢

外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2023年4月25日

今年3月から外壁塗装を三州ペイントさんに依頼し、先日仕上がりました。

営業の方の対応といい、塗装職人さんの技量といい完璧でした。

当然、仕上状態も素晴しく、毎日眺めては満足感に酔いしれています。

本当に三州さんにお願いして良かったと思っています。

隣の人からも綺麗な色ですね、と言って頂き幸せな気持ちでいっぱいです!

三州ペイントさんありがとうございました。

川田英樹

屋根、外壁塗装

Rated 4.0 out of 5
2023年1月14日

12月の寒い中、悪天候にもかかわらず綺麗に仕上げていただき職人さんに感謝です。

外壁の色も見本と少し違う感じがしましたが、出来上がりに満足です。周りの方からの評判もよかったです。

池田

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

Rated 5.0 out of 5
2022年11月13日

5年経った今まだまだ光ってます。

ご近所さんに評判です。

K.M

熟練度高い施工

Rated 5.0 out of 5
2022年10月8日

大変丁寧な仕事と説明で、満足度満点でした。

30年の実績をフルに活用していただいた感があります。

今後のアフター保証も安心しています。

武部茂

外壁・屋根塗装

Rated 5.0 out of 5
2022年9月21日

築15年でしたので、塗装の依頼をしました。

すると、外壁の一部の張替えが必要な状況でした。

見積依頼から、塗装契約(外壁張替契約を含む)まで約半年を要しましたが、その際、営業の方が親身になって相談にのっていただきました。

塗装と外壁張替えの日程等、工務店と調整もしていただき、とても助かりました。

塗装については、十分満足する仕上がりでした。

作業員さんの対応もとても良かったです。

みなさんに是非おすすめしたいです。

福田

静岡支店長 横関さん 職人の大石さんありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2022年9月11日

一年前に外壁塗装をして頂きました。

他にも数社検討しておりましたが、遠方から何度も足を運んで丁寧に説明してくださり、また品質の高い塗料が気に入りお願いする事になりました。

作業に来てくれた職人さんも細かい所までこちらの要望を聞いて下さり、とても丁寧で人情味のある良い職人さんで大変嬉しかったです。

知り合いにも紹介したいとても良い業者さんです。

里見犬八

感謝

Rated 5.0 out of 5
2022年8月7日

とても良い仕上がりで大満足です!

あーちゃん

外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2022年7月17日

三州ペイントさんで塗装して良かったです。

皆様にお勧めです。

三郎

屋根、外壁塗装

Rated 4.0 out of 5
2022年7月8日

5月下旬から6月中旬まで約3週間

雨なども考慮しての日程を組んでいただきました。

見積もり無料!複数の会社にきいたとき有料と言われたので躊躇していました。

キレイに仕上げていただきました。

まさこ

外壁屋根塗装

Rated 5.0 out of 5
2022年7月4日

とても職人さんの愛想がよく安心して工事をしていただけました。

ありがとうございました。

しゅん

築20年

Rated 5.0 out of 5
2022年6月18日

宇都宮支店の皆さまへ

素晴らしいご提案ありがとうございました。仕上がりも素晴らしく、新築時より素敵な外観になりました。機会がありましたら、またお願いしたいと思います。

岩舟

大満足

Rated 5.0 out of 5
2022年6月10日

豊橋店で外壁塗装でお世話になりました。営業さん、職人さんとも丁寧で対応が良かったです。

塗料メーカーだけあって、品質や仕上がりも綺麗で大変満足いく内容でした。

ありがとうございました。

ノブクン
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

トータルコストで考える人にはおすすめ

築13年、70坪の二階建てを外壁塗装の予定。、三州ペイントで、無機フッ素なる塗料を使う3回塗りで180万、足場無料キャンペーンとのこと。適正価格なのかな?

Yahoo!知恵袋

三州ペイントは、自社で施工部隊を持っていて外壁・屋根塗装の販売から施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

足場に関しては自社で保有しておらず他社に足場組みしてもらっています。

ここの部分は自社で足場を保有して組み立てている業者と比較すると価格はちょっと高めになる要因になります。

ただ、時期によっては足場無料のキャンペーンも行っているようなので、相談してみてもよいでしょう。

また扱っている塗料はフッ素系塗料が中心になるので他の塗料に比べると高めにはなりますが、そのぶん塗膜の劣化がしづらいので次回の手入れ時期を延ばすことが出来ます。

価格だけでみると高めのようにかんじるかもしれませんが(フッ素系は塗料グレードの中でも最高級になります)、三州ペイントで提案される塗料は耐久性の高いものになり、建物のトータルコストで考えるとお得になります。

オリジナル塗料『ウォーレストオールインワン』が凄い!

ウォーレストオールインワンは、下塗り用で使われるウレタン樹脂塗料を改良した塗料で、二度の塗り回数で施工が済むので従来の施工期間と比較するとおよそ3分の1程度の日数で施工が完了します。

これにより、施工にかかる人件費の削減と顧客の工事中のストレスの軽減が期待できます。

塗膜の耐用年数は25年程度と発表されています。

色はグレーやベージュなどの人気色を含めた26色展開となっています。

その他、外壁用の『ウォーレストハイブリッド』、屋根用の『ヒーテクトハイブリッド』ベランダ用の『コーテクトウォータープルーフFRP』になります。

現在の建物環境によって、最適な塗料を提案してもらえるので、予算を含めて相談してみることをおすすめします。

保証面は優れている

  • 外壁塗装10年保証
  • 屋根塗装10年保証
  • 目地割れ10年保証
  • 屋外防水の10年保証
  • 付属工事5年保証

三州ペイントの保証面は他社と比較しても大変優れていると言ってよいでしょう。

外壁と屋根の10年保証はあまり聞かないサービスなので(一般的には5年)重宝されますね。

ただ、全ての不具合が対象ではありませんので、契約前に確認が必要になります。

三州ペイントはオリジナル塗料を扱っていますので、保証面が充実しているのは嬉しいですね。

会社概要

会社名三州ペイント株式会社
業務内容外壁塗装、屋根塗装
設立1991年(平成3年)5月
資本金1,000万円
本社所在地福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28番3号三州博多駅前ビル3F

三州ペイント口コミ・評判まとめ

三州ペイントは福岡県福岡市に本社がある(支店は全国17カ所にあります)外壁、屋根塗装専門業者になります。

実績的にも申し分なく、万が一のアフターフォローにもきちんと対応してもらえます。

ただ、担当責任制をとっていて、その営業マンが窓口となってくれるので入社間もない営業マンや知識不足な営業マンだと、対応が遅かったり、サポートも疎かになる可能性があります。

三州ペイントで検討する際には、担当してくれる営業マンの実績も併せて確認するようにしましょう。

また、外壁塗装は高額なサービスでもありますから、他社とのサービスや価格の比較は行うことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. ウォールハーツ【福岡県久留米市】
  2. 福岡ペイント【福岡県福岡市】
  3. 外壁塗装専門館【福岡県北九州市】
  4. ハウスイノベーション【福岡県福岡市】
  5. ホームテック【福岡県福岡市】
  6. 翔栄【福岡県那珂川市】
  7. ペイントホームズ【福岡県久留米市】