ウォースペイントで外壁塗装を行った方の口コミ

ウォースペイントの口コミ・評判

良い口コミ

職人さんに感謝です

外壁がきれいになりました

悪い口コミ

傷んでいる箇所を大袈裟に指摘された

先日、自宅に(埼玉)ウォースペイントという外壁塗装の営業が飛び込みで来ました。
大袈裟なジェスチャーであそこが傷んでいる・このままだと大変な事になる云々言ってきました。
先日、自宅に(埼玉)ウォースペイントという外壁塗装の営業が飛び込みで来ました... - Yahoo!知恵袋

馴れ馴れしくてしつこかった

先日、祖母が住む実家に営業が来たらしいのですが、馴れ馴れしい口調でしつこかったみたいです。
マンションコミュニティ

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

主な販促方法は訪問販売営業

ウォースペイント年齢別の割合円グラフ
参照元:ウォースペイントホームページ

ウォースペイントの主な販促方法は一般住宅への訪問販売営業になります。

口コミにも『しつこい』『馴れ馴れしい』などがありますが、いわゆる悪徳業者の類の業者ではなくコンプライアンスに沿って営業しています。

ただ、スタッフの年齢別割合を見ると20代が圧倒的に多い会社ということで勢いがあう会社であるという反面、年配の人から見ると頼りなく感じてしまう点もあるかもしれません。

特に訪問販売を行う会社は離職率が高い傾向にありますので、担当してくれるスタッフの経験はよく確認しておきましょう。

できれば現場経験があり営業も3年以上ある方が望ましいですね。

塗装回数は防水機能を重視して4回塗り

ウォースペイント塗装工程流れイメージ図
外壁塗装では、基本的に塗り回数は3回『下塗り』『中塗り』『上塗り』とされていますが、ウォースペイントでは外壁への防水機能を重視して4回塗り『下塗り』『中塗り』『上塗り×2回』が基本とされています。

3回塗りよりも4回塗りの方が塗膜が厚くなりますので、より耐候性の強い塗膜を形成することができます。

その為、他社よりも価格は若干高くなる傾向にあります。

また塗装後には十分な乾燥時間が必要になりますから、工期も長くなることになります。

最低限の外壁塗装を望む方にはあまりおすすめしませんが、築年数が浅い建物への外壁塗装には4回塗りはおすすめです。

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料を使用した人の口コミや特徴がご覧になれます。

ハイブリッドウォースシリーズはウォースペイントのオリジナル塗料になります。

会社概要

会社名 株式会社ウォースペイント
業務内容 外壁塗装、屋根塗装
設立 平成13年6月18日
資本金 1,000万円
本社所在地 埼玉県久喜市栗原3-2-4

ウォースペイント口コミまとめ

ウォースペイントは埼玉県久喜市に本社がある(支店は千葉県・群馬県・茨城県・東京都にあります)外壁・屋根塗装の専門業者になります。

長野県にも支店がありましたが(飯田支店)が2005年に独立して、そちらの支店はエースリフォームとして新たに開業しています。

⇒ エース・リフォームで外壁塗装を行った方の口コミ【2019年最新版】

職人の採用活動にも力を入れていて、勢いのある業者です。

基本的に自社で営業から施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

実績が確かにある業者なので任せても安心ですね。

ただ、オリジナル塗料であるハイブリッドウォースシリーズに関してはまだ実績が少ないので、塗料の耐久性に関して心配な方は大手塗料メーカーで検討するようにしましょう。

他社との相見積もりも含めてウォースペイントの価格や見積もりを見ておくとよいでしょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事
コメント一覧
  1. お人好し より:

    龍ケ崎市店の対応は最低。
    話しにならない。手直しを依頼して2,3日で連絡するとの事でしたが1週間経っても一向に連絡がありません。何を言っても良くなる気配が感じられません。

コメントを残す