メノガイアで外壁塗装(リフォーム)を行った方の口コミ・評判

メノガイアの外壁塗装(リフォーム)口コミ・評判

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い50%
良い0%
普通50%
不満0%
大変不満0%

ちょっと高かったけどよかった

Rated 3.0 out of 5
2020年12月15日

去年、外壁塗装お願いしました。

綺麗に仕上げて満足でしたが、友達と話していたら我が家より安かった。

これはもしや!?と思ったけど、うちはフッ素の良い塗料だった。

だけど価格面はもう少し勉強してほしかった。

H・M

お願いしてよかった

Rated 5.0 out of 5
2020年7月9日

ご近所さんから紹介していただきメノガイアさんで外壁のメンテナンスをお願いしました。

天候の影響で工期のスケジュールには若干のズレがありましたが、最後まで丁寧に工事していただき大変感謝しています。

次回もお願いしようと思っています。

めぐみ
▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

口コミを投稿する

主な販促はテレアポによる電話営業だがコンプライアンスはしっかりしている

メノガイアの主な販促方法はテレアポによる電話営業になります。

電話営業でアポイントを取った一般住宅へ営業マンが訪問し、サービスの説明をする流れとなります。

コンプライアンス的にもしっかりしていて、日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(nacs)から講師を迎えて定期的にコンプライアンス会議を行っています。

ただテレアポ営業では不快に感じる対応をされたなどの口コミもありました。

主にテレアポを行うのはメノガイアのアルバイトスタッフになり、アルバイトスタッフの教育に関してはこれからの課題となりそうです。

社員・元社員からの評判は高い

メノガイアの社員・元社員からの評判
カイシャの評判(2019/4/4)

その企業が信用に値する企業であるかとの指標として、実際にメノガイアで働いていた人がメノガイアをどう見ているかも大切になります。

人材紹介サービス大手のエンジャパンが運営する『カイシャの評判』によると、仕事への責任感や目標への達成感に対して高い思考の方が在籍している様子です。

社内研修に充実を覚えている方が多く見受けられたのは、メノガイアを検討している方にとって大切な指標となるでしょう。

神戸に本社があるので、まずは全国どこで採用されても神戸に行きます。まずは3日間基礎研修。挨拶や社会人として、当たり前の礼儀礼節をはじめ、外周清掃や、社内清掃等、団体で行動していきます。

会社の説明やグループ会社の説明も座学がありますし、基本的に半分以上は座学です。営業は4日目~6日目研修センターに移動して、実務の研修を行いますので、床下や屋根の上にも登ります。1週間の基礎研修ですが、配属されてからも、同行研修が約1ヶ月ありますので、中途採用にしては長すぎるくらいだと感じます。

教育・研修制度 | カイシャの評判

施工は提携している協力会社

メノガイアは施工に関しては地域で提携している協力会社が行う事になります。

全国でメノガイアと提携している業者は750社以上になります。

メノガイアで外壁塗装を検討するのであれば、実際に施工を行ってくれる業者の実績も併せて確認するようにしましょう。

ちなみに施工後のアフターサポートは協力会社が行うことになります。

あくまでもメノガイアはリフォームの営業会社という位置づけになります。

会社概要

会社名株式会社メノガイア
業務内容ホームチェック&リペア
ホームクリーニング
レスキューサービス
セキュリティシステム
リフォーム
ガーデンケア
設立平成7年6月
資本金7億6,428万円
加盟団体神戸商工会議所
財団法人 住宅保証機構 住宅性能保証制度 登録業者
一般社団法人 全国直販流通協会
本社所在地兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-6

メノガイアの外壁塗装(リフォーム)口コミまとめ

メノガイアは兵庫県神戸市に本社がある(支店は全国に10カ所にあります)総合リフォーム会社になります。

施工実績は4万件以上(外壁塗装以外のリフォーム含む)あり、業績も毎年伸びています。

口コミでは、テレアポを不快に感じる方の声がある一方で実際に施工された方からは『満足』の声がありました。

ただ、施工に関しては地域の業者になりますので、必ず施工業者の確認もおすすめします。

私のおすすめは外壁塗装サービスの販売と施工を自社で行っている業者になります。

やっぱり説明をしてくれる方も工事えお経験しているプロの方のほうが提案に優れていることが多いからです。

メノガイアで外壁塗装を検討する方は、担当者が外壁塗装に対して精通しているかをよく判断した上で、同業他社とも比較することをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ