兵庫県のおすすめ外壁塗装業者ランキング一覧

兵庫県は『住宅紛争処理支援センター』の住宅相談統計2022によると、関西地方では大阪に次ぐ2番目に多いリフォームによる相談件数(1,193件)だと報告されています。

業者選びに関しては特に神経を使った方がよい地域だと言えるでしょう。

そこで兵庫県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

兵庫県おすすめ業者ランキング

兵庫県でおすすめの外壁塗装業者はどこ?
  1. 日本eリモデル
  2. あんしん塗装店コバック
  3. ベストペイント

日本eリモデル

日本eリモデル
全国リフォーム売り上げランキング第5位!

日本eリモデルは、2018年の全国リフォーム売り上げランキングで全国5位(兵庫県では1位)の54.2億円をあげる企業になります。

実績的には抜群です。

ただ、施工は提携した地域の業者が行う為、検討する際は実際に施工にあたる業者の実績も合わせて確認するようにしましょう。

口コミ評価、実績を見てランキングの1位として紹介しています。

あんしん塗装店コバック

あんしん塗装店コバック
昭和52年創業一級塗装技能士の店!

あんしん塗装店コバックは兵庫県芦屋市にある外壁塗装業者(兵庫県知事 許可(般-24) 第218471号)です。

昭和52年から芦屋市を中心に地域密着で営業されていて、現在の施工実績は6,000件以上です。

ZOOMを使った市民講座(無料)も毎日開催していて、外壁塗装工事についての基本的なことや不安の解消などを解消しようという活動も行っています。

口コミ評判、兵庫県での実績、塗料の信頼性から見てランキングの2位として紹介しています。

ベストペイント

ベストペイント
年間施工実績1,500件!

ベストペイントは兵庫県に23カ所支店展開している外壁塗装・屋根塗装専門の業者になります。

年間に1,500件のペースで施工を行っている全国的にも見ても実績のある業者になります。

価格も安いですし、施工も自社で行ってくれるので万が一の時には安心です。

ただ、地域によって営業マンの質に差があるのは否めません。

口コミ評判、塗料の信頼性、価格面から見てランキングの3位として紹介しています。

新生ホームサービス

新生ホームサービス
自社施工でアフターサービスまで一貫!

新生ホームサービスは全国に33の支社がありますが、施工に関しては正社員登用での自社施工で行っていて仕上がり具合に満足の声も多い企業になります。

自社でアフターサービスまで一貫して行っているので、万が一の不具合時にも迅速に対応してくれるのが特徴です。

塗料に関してはオリジナル塗料を中心に扱っています。

口コミ評価、実績数を見てランキング4位として紹介しています。

兵庫県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

兵庫県の外壁塗装の相場は?
兵庫県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります。
全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。
兵庫県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
兵庫県の外壁塗装の相場グラフ

兵庫県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(90万円~120万円)より低い価格で外壁塗装が行える所が多いです。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積もりを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、優良業者を探すのにおすすめなのはチャット型塗装業者検索ツールです。

チャット型塗装業者検索ツールでは、選択式の質問に答えるだけで、インターネットから希望にあった業者数社を簡単にピックアップして価格やサービスなどを比較することができます。

無料ツールなので気軽に使ってみてください。

\月間200万人以上が使ってるツールです!/
※検索結果はメールでもらえます。

兵庫県住宅改修業者に登録している業者を選ぶ

住宅改修業者登録制度概要

兵庫県では、住宅改修業者登録制度を実施しています。

住宅改修業者登録制度とは、県が指定する研修会や講習などの項目をクリアした業者を選定して登録している制度になります。

登録している業者は尊守事項を守らないと、県からの指導や登録の取り消し・業者名の公表などの措置がある為、消費者側からするととても安心感のある制度となっています。

登録業者は塗装業者以外のリフォーム業者も多く登録していますが、住宅改修業者登録制度のサイト内で施工内容から簡単に業者を探すことができます。

⇒ 兵庫県住宅改修業者登録業者一覧

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ