兵庫県のおすすめ外壁塗装業者ランキング

兵庫県は『住宅紛争処理支援センター』の住宅相談統計2019によると、関西地方では大阪に次ぐ2番目に多いリフォームによる相談件数(1,151件)だと報告されています。

業者選びに関しては特に神経を使った方がよい地域だと言えるでしょう。

そこで兵庫県にある塗装業者を以下の観点からランキング化しました。

  • 自社施工or下請け
  • 口コミ評判
  • 実績数
  • 扱っている塗料の信頼性
  • 価格

業者選びの参考にしていただければ幸いです。

なお、ランキングは随時最新の状態に更新していきます。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

兵庫県おすすめ業者ランキングベスト3

日本eリモデル
日本eリモデル
全国リフォーム売り上げランキング第5位!

日本eリモデルは、2018年の全国リフォーム売り上げランキングで全国5位(兵庫県では1位)の54.2億円をあげる企業になります。

実績的には抜群です。

ただ、施工は提携した地域の業者が行う為、検討する際は実際に施工にあたる業者の実績も合わせて確認するようにしましょう。

口コミ評価、実績を見てランキングの1位として紹介しています。

ベストペイント
ベストペイント
年間施工実績1,500件!

ベストペイントは兵庫県に23カ所支店展開している外壁塗装・屋根塗装専門の業者になります。

年間に1,500件のペースで施工を行っている全国的にも見ても実績のある業者になります。

価格も安いですし、施工も自社で行ってくれるので万が一の時には安心です。

ただ、地域によって営業マンの質に差があるのは否めません。

口コミ評判、塗料の信頼性、価格面から見てランキングの2位としてご紹介しています。

新生ホームサービス
新生ホームサービス
自社施工でアフターサービスまで一貫!

新生ホームサービスは全国に33の支社がありますが、施工に関しては正社員登用での自社施工で行っていて仕上がり具合に満足の声も多い企業になります。

自社でアフターサービスまで一貫して行っているので、万が一の不具合時にも迅速に対応してくれるのが特徴です。

塗料に関してはオリジナル塗料を中心に扱っています。

口コミ評価、実績数を見てランキング3位としてご紹介しています。

兵庫県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円

兵庫県の外壁塗装の中心相場は50万円~100万円
参照元:兵庫県の外壁塗装・外壁工事のリフォーム費用相場

兵庫県の外壁塗装の相場は50万円~100万円になります

全国的な相場(50万円~75万円)とほぼ変わらない価格で外壁塗装が行えます。

ただ、外壁塗装は塗装面積や塗料によって価格が上下しますので、全国的な相場を念頭に地域の業者から見積りを取り寄せて価格やサービスの比較をすることをおすすめします。

なお、価格の比較に関しては外壁塗装の一括見積りをおすすめします。

無料で使えますので、地域の業者の価格を見てみてください。

住宅改修業者に登録している業者を選ぶ

住宅改修業者登録制度概要
参照元:住宅改修業者登録制度概要パンフレット

兵庫県では、住宅改修業者登録制度を実施しています。

住宅改修業者登録制度とは、県が指定する研修会や講習などの項目をクリアした業者を選定して登録している制度になります。

登録している業者は尊守事項を守らないと、県からの指導や登録の取り消し・業者名の公表などの措置がある為、消費者側からするととても安心感のある制度となっています。

登録業者は塗装業者以外のリフォーム業者も多く登録していますが、住宅改修業者登録制度のサイト内で施工内容から簡単に業者を探すことができます。

⇒ 住宅改修業者登録業者一覧はこちら

兵庫県の外壁塗装業者一覧

会社名を選択すると、その会社の口コミページがご覧になれます。

会社名 施工 口コミ評判 実績数 塗料の信頼性 価格
オンテックス 自社(一部下請け)
PGSホーム 下請け
朝日リビング 下請け
コーナン 下請け
三州ペイント 自社施工
三和ペイント 下請け
ベストペイント 下請け
新日本技建 下請け
新生ホームサービス 自社施工
コープ住宅 下請け
ヤマダ電機 下請け
プロタイムズ総研 自社施工(一部下請け)
ビックカメラ 下請け

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます