ジャパンライフエイトで外壁塗装を行った方の口コミ【埼玉県所沢市】

ジャパンライフエイトの口コミ・評判

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通40%
不満0%
大変不満0%

社員教育が行き届いた業者

Rated 4.0 out of 5
2020年7月19日

近所で無料住宅相談会があるということでジャパンライフエイトさんを知りました。

営業マンだけでなく職人の礼儀も正しかったのが印象的でした。

社員教育がきちんとされている企業ということで安心感もありました。

途中、雨の影響で工事が出来ない期間がありましたが、連絡も逐一いただけていたので特に不安もなく過ごせました。

新築して初めて外壁塗装したので他の業者と比較できませんが、価格的にもサービス的にも良かったのではないかと思っています。

50代男性

特に問題なく施工してもらいました

Rated 3.0 out of 5
2020年6月18日

外壁塗装に関しては、他の業者にお願いしたことがないのでなんとも言えませんが、特に問題なく施工してもらいました。

価格は100万円くらいで、2週間程度で終わりました。

コーキングの打ち直しやひび割れの補修などがあって、少し価格が加算していると言われました。

37歳男性

価格が安い!営業マンの人柄が良い!

Rated 5.0 out of 5
2020年4月10日

ジャパンライフエイトさんで外壁塗装してもらいましたが、おもったよりも安く済みました。

確か前回の塗装では100万円弱でしたが、今回は80万円程度で済みました。

こちらの希望も取り入れてくれて、明るいベージュで外壁塗装をしてもらいました。

仕上がりもいい感じです。

最後まで担当していただけた営業マンの方には本当に感謝です。

埼玉県戸田市在住

大満足です

Rated 5.0 out of 5
2019年11月13日

2018年12月に外壁と屋根のリフォーム(塗装)をお願いしました。

一応2社に見積り依頼しましたが、ジャパンライフエイトさんのほうが迅速に対応していただけました。

皆さん信頼出来る方で仕上りも大満足です

ジョン

ほぼ納得

Rated 3.0 out of 5
2018年9月21日

ルミステージで外壁塗装してもらいました。

少し予算オーバーでしたが、メリットデメリット教えてもらえたので納得して工事に臨むことができました。

ルミステージ

口コミを投稿する

7年連続『ルミステージ』の施工実績NO.1

ジャパンライフエイトは2009年~2016年までの8年間、AGCコーテックのフッ素樹脂塗料『ルミステージ』の施工実績が全国NO.1の実績を誇ります。(2017年は残念ながら全国2位)

年間400~500件ほど受注して施工しているとのことで、施工スキル・実績には問題ありません。

ルミステージは塗料の中では最高級に分類されるフッ素樹脂が配合されていて、耐久性も極めて高いのが特徴です。

塗料自体はとても高性能ではありますが、その分価格は他の塗料と比較すると高いです。(1㎡あたり4,200円~5,500円)

ルミステージは、どこの業者でも扱えるわけではなくルミステージを製造・販売しているAGC旭硝子(現在はAGC株式会社)の厳しい認定制度に合格しなければいけません。

口コミではジャパンライフエイトの施工の仕上がり具合に対しての評判は良かったですね。

ちなみにジャパンライフエイトではルミステージ以外の塗料も扱っていますので、予算や建物の状況に応じて塗料の相談をするとよいでしょう。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

主な販促はポスティングによる反響営業

ジャパンライフエイトでは主にチラシのポスティングによる反響営業を行っています。

一般的なチラシとは違ってジャパンライフエイトのチラシは三つ折りになっていて封筒に入っているのが特徴です

ただ、封筒には宛名などの記載がないため不気味だとの声もありました。

毎月およそ10万枚のポスティングに励んでいるというから凄いですね。

その反響はとても良く年間400~500件の受注へと繋がっています。

社長の工藤靖明さんはこのチラシのことを手紙と呼び、思いを込めて作っていることを明かしています。

取り扱い塗料

  • ルミステージ
  • ガイナ
  • ウォールバリア水性F2
  • パーフェクトトップ
  • 水性シリコンセラUV
  • エコフッソ
  • 1液ファインフッソUV
  • ピュアライドUVプロテクトクリヤー
  • 水性シリコンワークス

会社概要

会社名株式会社ジャパンライフエイト
業務内容塗装工事全般(外壁塗装、屋根塗装)
防水工事全般(屋上防水、ベランダ防水、シーリング防水)
総合改修工事
大規模修繕工事
設立平成12年1月12日
加盟団体リフォームパートナー協議会
木造住宅塗装リフォーム協会(木塗協)
本社所在地埼玉県所沢市下富1155-7

ジャパンライフエイト口コミまとめ

ジャパンライフエイトは埼玉県所沢市に本社がある(支店は埼玉県熊谷市)外壁・屋根その他建物のリフォーム全般を行っている企業です。

口コミをまとめると、販促方法(ポスティング、テレアポ)には少々悪い口コミもありますが、施工スキル・仕上がり具合に関しては満足との声がありました。

業績的にも良く、第二新卒の採用を行うなど人員の増強・育成にも力を注いでいます。

将来的には人員を100人程度まで増やして関東圏内の顧客へのサポート体制を強化していくようです。

外壁塗装業者は不透明な部分が多い中、ジャパンライフエイトはリフォーム産業新聞にも何度も掲載されるなどとても誠実に営業していることが分かります。

扱っている塗料も多いので、建物状況に合わせた提案をしてくれる点も嬉しいですね。

他社との比較も含めて、ジャパンライフエイトの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルキペイント【埼玉県坂戸市】
  2. MK塗装工房【埼玉県坂戸市】
  3. 高野塗装【埼玉県ふじみ野市】
  4. 新栄塗装工業【埼玉県熊谷市】
  5. ハンディマン【埼玉県さいたま市】
  6. エコプランニング【埼玉県越谷市】
  7. 創和リハウス【埼玉県志木市】
  8. ジョイフル本田【埼玉県幸手市】
  9. ウォースペイント【埼玉県久喜市】