ジャパンライフエイトの口コミ・評判

きちんと対応していただけました

リフォームではありませんが、数年前にジャパンライフエイトで外壁と屋根の塗り替えをしてもらいました。他の方はどうかわかりませんけど、我が家ではちゃんとやってくれたと思います。少しでも参考になれば・・。
ジャパンライフエイトのリフォームについて。ジャパンライフエイトという会... - Yahoo!知恵袋

仕上りも大満足です

ジャパンライフエイトさんにお願いする前に、二社見積書を頼んでいたのですが、日にちがだいぶたっても届かず困っていました。以前お電話をいただいていたジャパンライフエイトさんに連絡したところ、早急に対応していただき、皆さん信頼出来る方で仕上りも大満足です。毎日とても気持ち良く生活出来て、本当に外装をジャパンライフエイトさんにお願いして良かったと思っています。
リフォーム評価ナビ

7年連続『ルミステージ』の施工実績NO.1

ジャパンライフエイトは2009年~2016年までの8年間、AGCコーテックのフッ素樹脂塗料『ルミステージ』の施工実績が全国NO.1の実績を誇ります。
(2017年は残念ながら全国2位)

年間400~500件ほど受注して施工しているとのことで、施工スキル・実績には問題ありません。

ルミステージは塗料の中では最高級に分類されるフッ素樹脂が配合されていて、耐久性も極めて高いのが特徴です。

塗料自体はとても高性能ではありますが、その分価格は他の塗料と比較すると高いです。(1㎡あたり4,200円~5,500円)

ルミステージは、どこの業者でも扱えるわけではなくルミステージを製造・販売しているAGC旭硝子(現在はAGC株式会社)の厳しい認定制度に合格しなければいけません。

口コミではジャパンライフエイトの施工の仕上がり具合に対しての評判は良かったですね。

ちなみにジャパンライフエイトではルミステージ以外の塗料も扱っていますので、予算や建物の状況に応じて塗料の相談をするとよいでしょう。

主な販促はポスティングによる反響営業

ジャパンライフエイトの販促チラシ
画像参照元:ジャパンライフエイト

ジャパンライフエイトでは主にチラシのポスティングによる反響営業を行っています。

一般的なチラシとは違ってジャパンライフエイトのチラシは三つ折りになっていて封筒に入っているのが特徴です

ただ、封筒には宛名などの記載がないため不気味だとの声もありました。

毎月およそ10万枚のポスティングに励んでいるというから凄いですね。

その反響はとても良く年間400~500件の受注へと繋がっています。

社長の工藤靖明さんはこのチラシのことを手紙と呼び、思いを込めて作っていることを明かしています。

 "手紙"をきっかけに商品や会社に興味を持っていただき、ホームページで私どもに対する安心感をもってもらい、お問い合わせを頂くという流れをつくっています
工藤社長

取り扱い塗料

塗料を選択すると、その塗料の特徴や使用した方の口コミページがご覧になれます。

会社概要

会社名 株式会社ジャパンライフエイト
業務内容 塗装工事全般(外壁塗装、屋根塗装)
防水工事全般(屋上防水、ベランダ防水、シーリング防水)
総合改修工事
大規模修繕工事
設立 平成12年1月12日
加盟団体 リフォームパートナー協議会
木造住宅塗装リフォーム協会(木塗協)
本社所在地 埼玉県所沢市東所沢1-28-9第二武井ビル202

ジャパンライフエイト口コミまとめ

ジャパンライフエイトは埼玉県所沢市に本社がある(支店は埼玉県熊谷市)外壁・屋根その他建物のリフォーム全般を行っている企業です。

口コミをまとめると、販促方法(ポスティング、テレアポ)には少々悪い口コミもありますが、施工スキル・仕上がり具合に関しては満足との声がありました。

業績的にも良く、第二新卒の採用を行うなど人員の増強・育成にも力を注いでいます。

将来的には人員を100人程度まで増やして関東圏内の顧客へのサポート体制を強化していくようです。

外壁塗装業者は不透明な部分が多い中、ジャパンライフエイトはリフォーム産業新聞にも何度も掲載されるなどとても誠実に営業していることが分かります。

扱っている塗料も多いので、建物状況に合わせた提案をしてくれる点も嬉しいですね。

他社との比較も含めて、ジャパンライフエイトの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます