オリバー(ガイソー富山・金沢・足立店)の口コミ

オリバーリフォームの口コミ・評判

良い口コミ

仕上がりに満足しています。

新築のような綺麗な仕上がりで満足しています。

丁寧な仕事をして頂きありがとうございました。
Google のクチコミ

ストレスなく過ごすことができました

ここ最近、とくに外壁の色が落ちてきたのが目立つようになり、屋根にも汚れが出始めて気になっていました。また、去年知り合いの塗装屋さんに見てもらい、何件か外壁リフォームの会社から電話がきたこともあったのでリフォームの必要性は感じていましたが、なかなか踏みきれずにいました。この先15年、20年を考えると今のうちにリフォームをした方がいいと思い、今回ようやくリフォームの決断ができました。決断に至った1番の決め手は何と言っても担当してくださった土田さんです!誠実な人柄と対応で何を聞いても丁寧に説明してくださり、とても安心してお任せすることが出来ました。我が家を自分の家のことのように相談にのってくださったりアドバイスしてくださったことが大変嬉しかったです。時間もしっかり守ってくれて、工事期間中もストレスなく過ごすことができました。
また、職人さんにも驚きました。仕事に熱心で挨拶もしっかりしていましたし、明日の予定や天気を見て作業内容を伝えてくれたので、不安は一切なかったですね。仕上りももちろん大満足!コーキングも非常に綺麗に仕上げていただき、全てが良かったです!もしかしたら新築の時よりも今の方が仕上がりがいいかもしれません(笑)
自分も商売をしているので人を見る目や商品には気を使う方ですが、今回ガイソーさんと出会い、担当が土田さんになり「この人なら!」という直感を肌で感じました。今回はじめてのリフォームでガイソーさんを選んで本当によかったです。これからもよろしくお願いします。
外壁塗装・屋根塗装工事を行なった魚津市Y様のお声|お客様の声

悪い口コミ

新築の外壁に傷がついた

 外壁塗装業者を口コミと一緒にまとめましたので、そちらのページもご覧ください。

価格表

プラン グレード 価格
お値打ち シリコン 648,000円
スタンダード エポキシシリコン 748,000円
ガイソーウォールシリコン シリコン 598,000円
ガイソーウォールハイブリッドSi ハイブリッドシリコン 698,000円
ガイソーウォールフッ素4F フッ素 798,000円

オリバークリーナーが凄い!


オリバーリフォームでは、外壁塗装前の下地処理としてオリバークリーナーを行います。

このオリバークリーナーでは、壁や屋根にこびり付いたカビやコケ・藻をバイオの力で根こそぎ落としてくれる高圧洗浄になります。

またカビやコケ・藻などは一度繁殖すると再度繁殖してしまいますが、オリバークリーナーでは殺菌効果も望めるので綺麗な外壁が長続きすることになります。

外壁塗装ではどうしても塗料の性能ばかりに注目が集まりがちですが、高圧洗浄やケレン作業を含む下地処理も塗膜の耐久性に大きなプラス作用をもたらしてくれます。

ケレン作業とは
塗装する面に対して塗料の密着を良くするために行う作業全般を言います。
主に金属・木材・窯業(ようぎょう)系サイディングに施しますが、コンクリートやモルタルに施すケレン作業もあります。

⇒ ケレン作業の役割や注意点について詳しく見る

主な取り扱い塗料

塗料名を選択すると、その塗料利用者の口コミや特徴ページがご覧になれます。

オリジナル塗料ガイソーウォール利用者の口コミ

リフォームで外壁塗装をして、6ヶ月ほど経つのですが、塗装って物が当たったりすると剥がれるものなのでしょうか?

塗料の種類はガイソーウォールフッ素です。

塗装して、3ヶ月もしないくらいに数ヶ所剥がれた所を見つけて、業者に言ったところ、色々言い訳をされて、削れたところだけを塗って終わりでした。月日がたてばかたくなって、削れてこないと言われました。でも、また削れてる所を見つけてしまいました。
Yahoo!知恵袋

ガイソーウォールは株式会社オリバーが製造・販売しているオリジナル塗料になります。

弱溶剤塗料で高耐候・低汚染性に優れた塗料になります。

ただ、フッ素・無機系の塗料はどうしても塗膜が固くなってしまうことがデメリットになります。

ガイソーウォールフッ素・無機も少々固めの塗料のようですね。

会社概要

会社名 ​株式会社オリバー
設立 2002年4月1日
資本金 1,000万円
業務内容 外壁・屋根のリフォーム/一般住宅のリフォーム/新築住宅の販売・設計・施工/土地・建物の売買及び仲介/
本社所在地 富山県富山市二口町3丁目2-14
対応エリア 富山/石川/東京

オリバー口コミまとめ

オリバーリフォームは富山県富山市に本社がある総合リフォーム業者になります。

2014年には外壁・屋根塗装のチェーン店『ガイソー』をオープンさせ全国に100店舗に迫る勢いで成長しています。

ガイソーでは協力会社を募って運営しているので、受注件数が増えた店舗では横のつながりで仕事のやり取りが行えます。

我々消費者からすると、スピーディな対応はメリットになりますね。

価格的には高くもなく安くもなく適正価格です。

施工には10年保証もありますので、他社との比較も含めてオリバーの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

おすすめの記事