ビックカメラで外壁塗装を行った方の口コミ

ビックカメラの口コミ・評判

3.5
3.5 rating
3.5 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い0%
良い50%
普通50%
不満0%
大変不満0%

保証面を優先してビックカメラに

3.0 rating
2020年11月20日

今年の8月に外壁塗装でお世話になりました。
価格的には少し高い感じもありましたが、塗膜保証もついていたし安心感を優先しました。
紹介していただいた業者さんは近所の業者さんでしたが、きっちり仕上がてくれたので満足しています。
ただ、次回からはビックカメラさんを通さなくても業者は探せると思う。

やまめ

スタンダードプランで100万円

4.0 rating
2020年7月11日

外壁塗装業者がありすぎてどこがいいのか分からん状態だったんでビックカメラさんに相談しました。
提携してる店舗がたくさんあるので、その中からウチに合いそうな業者を紹介してくれたので助かりました。
プランはスタンダードで100万円程度でした。

ビックリマン
▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/45秒】メールで概算見積りする

https://www.nuri-kae.jp/

価格例

ビックカメラ外壁塗装プラン

標準工事に含まれる内容
  • 足場組み
  • 高圧トルネード洗浄
  • シーリング
  • 養生
  • 外壁塗装3回塗り
  • 屋根塗装4回塗り
  • 軒天塗装
  • 雨樋塗装
  • 窓拭きサービス

スタンダードプラン

汚れにくさ
耐久性
お求めやすさ

スタンダードプランは、耐久性・品質・コストパフォーマンスのバランスが良く、ビックカメラでも一番人気のプランです。

使用する塗料は高耐久遮熱低汚染シリコン塗料のネオシールドRevo1000です。

次回、塗り替え目安は外壁13~16年、屋根13~16年になります。

外壁塗装の周期を10年ごとに考えられている方におすすめです。

ハイグレードプラン

汚れにくさ
耐久性
お求めやすさ

ハイグレードプランは、汚れづらくツヤも長持ちする高級プランです。

使用する塗料は、高耐久遮熱超低汚染シリコン塗料ネオシールドFine1000です。

次回、塗り替え目安は外壁15~18年、屋根13~16年になります。

長期間、色あせがしにくいのも特徴の一つです。

プレミアムプラン

汚れにくさ
耐久性
お求めやすさ

プレミアムプランは、超耐久の塗料によって、次回塗替えの期間を大幅に伸ばし、長期で見るとコスト削減に繋がるプランです。

使用する塗料は、超高耐久遮熱超低汚染無機フッソ塗料ネオシールドPremium1000です。

次回、塗り替え目安は外壁20~24年、屋根16~20年になります。

長期にわたり外壁を長持ちさせたい方におすすめのプランです。

ビックカメラで外壁塗装をするメリット

低金利のリフォームローンが使える

ビックカメラの低金利ローン支払い例(120回払い)
【モルタル30坪住宅】
標準工事費:998,000円
頭金:29,500円
月々の支払い:6,480円
分割手数料:49,130円
支払い総額:1,047,130円
実質年率:0.99%(2019年10月時点)

ビックカメラでは、外壁塗装工事に対して低金利のリフォームローンが使用できます。

120回払いでは実質年率0.99%と超低金利(固定金利)となっていますが、60回払いまでは無金利で対応してくれるのも嬉しいです。

担保や保証料は必要なく団体信用生命保険も付いてきます。

ビックポイントが付与される

ビックカメラの外壁塗装工事には、工事費用の10%(変動の可能性あり)に応じたビックポイントの付与が受けられます。

ビックポイントとは、ネットショップ(ビックカメラ.com)およびビックカメラ各店舗で使えるポイントです。

貯めたポイントは1ビックポイント=1円として使う事ができます。(2年間有効)

塗膜保証(外壁5年~・屋根3年~)が受けられる

ビックカメラでの外壁塗装工事には塗膜保証が付与されます。

塗膜保証とは、定められた施工を施したにも関わらず塗膜の剥がれ、膨れ、変色などが発生した際に無償で補修してくれる保証になります。

外壁塗装で5年~、屋根塗装で3年~保証してくれます。

ビックカメラの外壁塗装口コミまとめ


ビックカメラは、日本全国に店舗展開している家電量販店ですが、近年は店舗の一角にリフォームコーナーを設けて外壁・屋根塗装の他にも総合的なリフォーム事業も手掛けています。

ただ実際に工事にあたるのはビックカメラではなく地域の提携店舗になります。

価格的には相場より若干高いですが、保証面の手厚さがウリになっています。

自分で地域の施工業者を探せる方であればビックカメラにお願いする必要もありませんが、面倒な方はビックカメラで実績のある業者を紹介してもらいましょう。

おすすめ外壁塗装一括紹介サービス
当サイトでは、外壁塗装業者のインターネット紹介サービス『ヌリカエ』(登録業者800社以上)をおすすめしています。

ヌリカエを使うことで、わずか45秒で自宅から近い実績のある業者をピックアップして紹介してくれます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

利用は無料(土日祝も対応してくれます)なので興味のある方は下記公式サイトから、自宅から近い業者を見てみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

業者選びの参考になる他の記事もよく読まれています!