創和リハウスの口コミ・評判【埼玉県志木市】

創和リハウスの口コミ

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い45%
良い11%
普通11%
不満11%
大変不満22%

近隣住民

Rated 1.0 out of 5
2023年7月27日

当方はマンションに住んでいるのですが、隣接地の戸建てで改修工事をしています。

工事内容は屋根塗装・外壁塗装・雨樋交換・バルコニー防水です。

足場に架かる養生シートが足場にしっかり緊結されておらず、弱い風でも風が吹くたびに越境してくる。

しかも所々破れた養生シート。飛散を助長しているかのようです。実際、シンナーのようなニオイは流れてきます。

外装工事なのですから、ニオイは発生します。

工事をするのは自由だが、隣接のマンションや近隣に「工事のお知らせ」のような紙一枚くらい持ってきても良いのでは?

会社に電話して対策を依頼したが、何もやってくれない。

施主様にとってはいい会社かもしれませんが、近隣にとっては最低・最悪な会社です。

工事が始まって2週間くらい経過してますが、このまま何事もなかったかのように無視されて足場を解体されるのようです。

星1つ付けるのも不満です。

匿名

悪くはなかったけど

Rated 2.0 out of 5
2023年5月25日

屋根、外壁等をお願いしました。

見積りの段階では感じも良く価格も他者より安かったのでお願いしましたが

工期も予定の倍かかり、工程表も無いので現在どこを修繕しているのか、目途はいつまでなのかが全く分からず仕舞。

公務店と業者との間で連絡ミスがあり、予定と違うことが起きたりとなかなかストレスフルでした。

悪くはなかったけど、今度何かリフォームするときは他者に頼むと思います。

らららび

塗装依頼された隣の者です

Rated 1.0 out of 5
2021年12月9日

近隣挨拶してくれたまでは良かったのですが、足場を組む作業がはじまり、うちのシャッターを閉めようと窓を開けたらうちの敷地内(駐車場)に無断で入って作業しており、うちの車があるのにパイプ?を上の作業員に渡していたり、パイプを支えるためかうちの壁を使ってパイプを支えていて、それを見ていたら窓から目が合い「すみません」と一言。

先に断りを入れてほしいと伝え、もう大丈夫かと思っていたら別日に塗装作業がはじまり、出かけようとドアを開けたら無断でうちの車にカバーをしている人がいて悪びれる様子もなく「あ、出かけます?」と。また非常識だなと思いつつも外出する事を伝え外出から戻ってきたら作業が終わっていたのですが、駐車場がほんのり黒くされていました。駐車場はキレイにしたばかりだったのでとても辛いです。家の白い部分も少し飛散していました。

お隣さん

大満足です

Rated 5.0 out of 5
2021年8月18日

予算を上回ることなく

しっかりと工事をしてくださり私たち家族は大満足です。

社長もいつも明るくお若くて

お会いした話ができるのも工事中の楽しみでした。

椿原

お世話になりました

Rated 5.0 out of 5
2021年8月18日

チラシが入り目を通したリフォーム会社さん

何処の業者さんより、わかりやすく明朗会計

仕事も丁寧でした。

外壁塗装、トイレ、キッチンリフォーム

家が生まれ変わりました

ありがとうございました。

相田

猛暑の時期の外壁塗装

Rated 5.0 out of 5
2021年8月15日

滞りなく外壁塗装と屋根の漆喰をして頂きました。

日程など、ペーパーでも頂きましたが、こまめに電話連絡もしてくれました。

猛暑の時期にお願いしてしまいましたが、始めから最後まで丁寧にやって頂き感謝しております。

オザワ

迅速に対応していただきました

Rated 5.0 out of 5
2020年12月24日

最初の見積りから施工までとても迅速に対応していただけました。

また営業の方にも丁寧に説明していただきました。

おかげでカビがこびり付いていた壁が見違えるほど綺麗になりました。

施工・対応どちらにも満足しています。

さっしー

とにかく丁寧だった

Rated 4.0 out of 5
2020年4月16日

塗料の説明から塗装面積の計算、写真撮影、施工、全て丁寧でした。

かなり安心できる業者さんだと思います。

ただ職人さんたちは昔ながらのおじさんが多くてちょっと戸惑った。

施工はとても綺麗に仕上げてくれたので文句はありませんが、、、

大橋

不具合なく外壁塗装終了

Rated 3.0 out of 5
2019年11月9日

塗り残しや破損などのトラブルなく外壁塗装をしてもらいました。

養生テープをする箇所の説明はほしかった。

J子

口コミを投稿する

施工保証・リフォーム瑕疵保険のダブルでアフターサポートしてくれる

創和リハウスでは外壁塗装工事に対して、施工保証とリフォーム瑕疵保険を付与してくれます。

施工保証では、施工に対して早期の塗膜剥がれや浮きなどの不具合が発生した時に無償で修繕にあたってくれる保証になります。(変色は不可)

リフォーム瑕疵保険とは、万が一外壁塗装工事によって建物を傷つけてしまった場合やお客さんにケガをさせてしまった場合に修繕費や治療費を保険会社が支払ってくれる保険になります。

加入している保険会社は住宅保証機構の『まもりすまいリフォーム保険』になります。

顧客と創和リハウスの間に保険法人が入ってくれるので、頼む側としては安心材料の一つになります。

リフォーム瑕疵保険に加入している業者は少ないので、創和リハウスに頼むメリットの一つと考えてよいでしょう。

▼外壁塗装で助成金がもらえます!

助成金もわかる相場算定ツール

https://www.nuri-kae.jp/

※算定結果はすぐにメールで届きます。

主な取り扱い塗料

  • サーモアイ
  • セラMシリコン3
  • ファイン4Fセラミック
  • ファインシリコンフレッシュ
  • ヤネMシリコン
  • ファインフッソ

会社概要

会社名株式会社創和リハウス
資本金500万円
業務内容塗装工事全般(外壁塗装、屋根塗装)
棟瓦のしっくい交換
ベランダ防水
内装工事
駐車場の増改築
設立2010年10月
加盟団体パナソニックの住まいパートナーズ
埼玉県住まいづくり協議会
志木市商工会
クリナップ水まわり工房
本社所在地埼玉県志木市本町5-14-19沼尻ビル

創和リハウス口コミまとめ

創和リハウスは埼玉県志木市にある総合リフォーム業者になります。

外壁塗装一括見積もりサイトヌリカエにも登録しています。(ヌリカエの口コミ・評判はこちら

設立から10年以上経つ地域密着業者で無理に営業エリアを拡大していないので、顧客に対して迅速に対応してくれる(土日祝も対応してくれる)点が顧客から評価されています。

営業エリアは、練馬区・新座市・和光市・朝霞市・富士見市・志木市になりますので、対象エリアの方は創和リハウスの価格やサービスを見ておくのもいいでしょう。

ただ、外壁塗装は安いサービスではありませんので一社だけで決めずに必ず数社(理想は2~3社)で比較する事をおすすめします。

おすすめ相場算定ツール

当サイトでは、外壁塗装の相場算定ツール『ヌリカエ』をおすすめしています。

ヌリカエは選択式の質問にタップしていくだけで、自宅相場を算定してくれる無料ツールです。

地域の助成金の予算確認・自宅に適した塗料・火災保険使用の有無も一発で算定してくれます。

算定結果はメールでもらえるので、気軽に使ってみてください。

⇒ ヌリカエ公式ホームページ
ヌリカエ

  1. マルキペイント【埼玉県坂戸市】
  2. MK塗装工房【埼玉県坂戸市】
  3. ジャパンライフエイト【埼玉県所沢市】
  4. 新栄塗装工業【埼玉県熊谷市】
  5. ハンディマン【埼玉県さいたま市】
  6. エコプランニング【埼玉県越谷市】
  7. 高野塗装【埼玉県ふじみ野市】
  8. ジョイフル本田【埼玉県幸手市】
  9. ウォースペイント【埼玉県久喜市】